東京23区の新築分譲マンション掲示板「23区で予算10億円程度の新築予定の方」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 23区で予算10億円程度の新築予定の方
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2020-08-20 15:54:29
 削除依頼 投稿する

真の富裕層は都内23区のどの辺りで新築を建てられるのか、立地や広さ、建築会社など、
もし可能であれば設計図や図面、建設中の内外装写真など、自慢半分でもいいですし、
ご自分のでなくとも、近所で見かけた10億程度は掛かっていそうな新築物件でも結構です。
ご披露して頂けると、今後の参考になる富裕層もおられると思います。
そういうスレですので、冷やかしや煽り、誹謗中傷は避けて、大人らしく語りましょう。

[スレ作成日時]2020-08-20 13:42:04

 
注文住宅のオンライン相談

23区で予算10億円程度の新築予定の方

1: 匿名さん 
[2020-08-20 13:44:39]
10億とは大きく出たね。どんなのがアップされるか楽しみですね!
2: 匿名さん 
[2020-08-20 14:09:57]
立地によりますが、港区のうちの近所だと土地700万ぐらいx100坪で7億。プラス建物などで2億。でも100坪の整形地はなかなか出ないから、マンションという人が多い感じですね。セキュリティや付帯設備も充実した高級物件も多いので。
3: 匿名さん 
[2020-08-20 14:17:08]
>>2 匿名さん

やはり港区だと、多分千代田区も同じだと思いますけど、多くはマンションですよね。番町など、つい50年前は、武家屋敷跡のような広い日本建築の一軒家も点在していたのですが、ほぼ大使館とかマンションになってしまいました。まとまった土地は希少ですね。
4: 匿名さん 
[2020-08-20 14:21:56]
土地代込みですか?

建て替えの方は、上物の費用のみになると思いますが?
上物の基準は?
5: 匿名さん 
[2020-08-20 14:24:48]
>>4 匿名さん

上物だけで10億とは考えにくいので、スレタイにある通り、新規で土地込みで建てるケースを想定しているのでしょう。
6: 匿名さん 
[2020-08-20 14:28:06]
>>4 匿名さん

スレ主です。建て替えではなく、土地込みの新規プロジェクト限定です。スレ主旨は今の富裕層がどこに建てるのか、その動向を探るのが目的ですので、既存の建て替えは対象外です。いわば親がかりでなく、自力の富裕層の動向ですかね。
7: 匿名さん 
[2020-08-20 14:34:16]
>>3 匿名さん

港区も千代田区も(千代田区長の職権乱用でマンションの非分譲住戸を不法取得問題もありましたね)もはや広い戸建てはほぼ絶滅危惧種のようですね。周囲はビルや高層マンションだらけで、覗き込まれるような環境では、一軒家を建てようと思う、しかも高額な予算出す人は少ないでしょうね。悲しい都心の現実ですね。
8: 匿名さん 
[2020-08-20 14:36:10]
>>5 匿名さん

建て替えの場合、ザックリ相場で土地代を算出というイメージでしょうか?

実際に、売却査定を取ってないと、結構ブレがありそうですね。
ある程度の大きさの土地であればあるほど、都心は希少ですし、直近の成約事例も少なく、
隣地の状況、整形地、道路付等の条件で、大きく変動するので、意外と難しいですね。

寧ろ、上物の金額を基準にした方が、わかりやすい気もします。
流石に、込み込みで、土地/上物の明細がわからない 10億の建売新築は無いでしょうから。
9: 匿名さん 
[2020-08-20 14:36:35]
>>4 匿名さん

ん?建て替えってそもそも新築って呼ぶのか?土地も新規取得だろ予算10億なんだし。おたくガキンチョか?w
10: 匿名さん 
[2020-08-20 14:38:21]
>>8 匿名さん

>>6のレス参照下さい。
11: 匿名さん 
[2020-08-20 14:39:39]
>>8 匿名さん

自己申告ですから施主は分かっていますよね。
12: 匿名さん 
[2020-08-20 14:46:42]
>>7 匿名さん

今都心エリアで戸建てを建てるなら、億以上出してもほぼミニ戸です。しかも周囲のマンションから見下ろされる。リビングも土地が狭いから20畳も取れない。億出しても。なので戸建ては人気下がってます。数億しか予算がないけど戸建てがよければ立地を妥協して郊外住宅街なんでは。
13: 匿名さん 
[2020-08-20 14:50:05]
スレ主ですが、ここは10億超の新築戸建てを語るスレですので、数億とかマンションなどの話題はスレ違いですので、対象を絞った内容でお願いします。
14: 匿名さん 
[2020-08-20 14:54:12]
>>6 匿名さん

池田山さんは建て替えでは?
15: 匿名さん 
[2020-08-20 15:15:55]
>>9 匿名さん

呼びます。増改築では無いので。
建て替えだろうと、土地も同時新規取得だろうと、更地に上物を建てれば、どちらも立派な新築ですね。
OO邸新築工事っていう表示、よく見ませんか? 別に全ての住宅新築工事が、土地の新規取得を伴っているわけではありません。
マンションであれば、新築は土地込みの新規取得でしょうけど。
https://www.zennichi.or.jp/law_faq/新築住宅の意味/

スレ主さんの希望通り、言いがかりや、誹謗中傷、不適切な言葉遣いは避けて、大人らしく語りませんか?
16: 匿名さん 
[2020-08-20 15:23:01]
>>14 匿名さん

池田山さんとは?城南五山の池田山ですか?
17: 匿名さん 
[2020-08-20 15:35:27]
城南五山は都心に一番近い第一種低層住居専用地域ですね。港区と隣接しながらも、10mを超えるマンションやビルは建設不可ですから、周囲から見下ろされる心配もなく、おまけに池田山なら結構な高台なので下を見下ろす眺望でしょうし、隔離感もあるので静かでしょう。10億規模の新築工事があるのですかね?
18: 匿名さん 
[2020-08-20 15:47:01]
>>17 匿名さん
ご本人でしたか?
失礼しました。
19: 匿名さん 
[2020-08-20 15:54:29]
>>18 匿名さん

ご本人とは?
20: 管理担当 
[2020-08-20 16:18:57]
いつもマンションコミュニティのご利用ありがとうございます。管理担当です。

こちらのスレッド趣旨を鑑みますと23区板ではなく、雑談板での議論が適切と考えられますので、後ほど移動させて頂きます。
大変恐縮ですが、ご理解のほど宜しくお願いします。(その際、本レスは削除させて頂きます)

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる