三菱地所レジデンス株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ザ・パークハウス 市谷加賀町レジデンス <<契約者・入居者専用>>」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 新宿区
  5. 市谷加賀町
  6. ザ・パークハウス 市谷加賀町レジデンス <<契約者・入居者専用>>
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-05-26 20:29:16
 削除依頼 投稿する

公式URL:https://www.mecsumai.com/tph-ichigayakagacho-r/


所在地  東京都新宿区市谷加賀町1丁目2番1(地番)
交 通  都営大江戸線「牛込柳町」駅徒歩6分、東京メトロ南北線有楽町線「市ケ谷」駅徒歩11分

構造規模  鉄筋コンクリート造地上7階地下1階建 総戸数 228戸
駐車場   59台
間取り   1LDK~4LDK
専有面積  49.23m2~110.08m2

販売予定  2020年5月上旬販売開始予定
完成予定  2021年8月中旬
入居予定  2021年11月中旬

定期借地権 一斉引渡し日から70年(建物解体・工事期間含む)

売主  三菱地所レジデンス株式会社
施工  株式会社フジタ
管理会社 三菱地所コミュニティ

[スレ作成日時]2020-08-19 23:03:13

現在の物件
ザ・パークハウス 市谷加賀町レジデンス
ザ・パークハウス
 
所在地:東京都新宿区市谷加賀町1丁目2番1(地番)
交通:都営大江戸線 牛込柳町駅 徒歩6分 (南東口より)
総戸数: 228戸

ザ・パークハウス 市谷加賀町レジデンス <<契約者・入居者専用>>

701: 住民板ユーザーさん3 
[2021-03-16 12:24:37]
ウエスト側の一部もシートが取れましたね。
702: 住民板ユーザーさん7 
[2021-03-17 19:37:21]
サウスの南側と東側、色が違って見えるのは私だけですか?
703: 住民板ユーザーさん8 
[2021-03-17 19:52:26]
>>702 住民板ユーザーさん7さん

どう違って見えますか?
遠くてなかなか見にいけないので教えていただけると助かります
704: 契約済みさん 
[2021-03-17 23:30:21]
>>702 住民板ユーザーさん7さん

サウスの南側と東側って、どことどこですか?サウス(南面)の西側・中央・東側?それとも、サウスとイースト?
705: 住民板ユーザーさん7 
[2021-03-18 07:49:48]
>>704 契約済みさん
サウスの南面と、サウスの東面です。
部屋でいえば、105、219、322、423…の外壁に相当する部分です。ジョリパットの施工見本が置かれている辺りといえばイメージ付きますでしょうか。

私が見た時は、南面は一部カバーもかかって影となっており、西面は陽が当たっていたので、それが理由で違って見えただけかもしれません。
次回は午後確かめに行こうと思います。

ウエストコートは外壁完了しており、サウスも概ね外壁塗り終えている状況なので、北側以外のムラの有無気になる方は改めて見に行っても良いかもしれません。
706: 住民板ユーザーさん7 
[2021-03-18 21:28:45]
>>705 住民板ユーザーさん7さん
この物件の壁は、光の当たり方で相当に色の変化が生じ得ます。サウスはカバーが未だかかっているので、正当な比較は困難と思います。揉めている事でもあり、じっくり腰を落ち着けて評価するのがよろしいかと思います。
707: 住民板ユーザーさん1 
[2021-03-19 12:35:58]
最近のガラスは紫外線加工などされていて
昼間はあまり室内が外から見えませんが
こちらはそうではないみたいですね。
自分の部屋の中がみえてしまいました。
道路から見える部屋なのでカーテンが必要だと思いました
ミラーカーテンの目が細かいものだと大丈夫ですかね?
708: 住民板ユーザーさん7 
[2021-03-20 06:57:14]
>>707 住民板ユーザーさん1さん
あまり細かいと暗くなり、風通りも落ちるようですね。とりあえずドレスアップオプションで相談でしょうか。
709: 住民板ユーザーさん6 
[2021-03-20 08:14:14]
>>707 住民板ユーザーさん1さん
植栽ができればまた見え方が変わってくるかもしれませんね。
710: 住民板ユーザーさん1 
[2021-03-20 15:42:33]
>>708 住民板ユーザーさん7さん
私も今日初めて外壁を実際見ることができ確認してきました。想像していた色とは違い残念すぎます。同じように思われている住民の方が多数いるようですが、署名活動や何かしら改善方法はないのでしょうか。
711: 住民板ユーザーさん1 
[2021-03-20 15:46:32]
今日初めて外壁を実際に見に行ってきました。
モデルルームで確認していた色とは違い、明るい黄色?のようで高級感なく残念です。ここのスレをみて多数の方が同じように思われていますが、署名活動や何かしらの方法で改善方法はないのでしょうかね。
712: 住民板ユーザーさん7 
[2021-03-20 16:06:10]
>>711 住民板ユーザーさん1さん
まずは販売担当にその旨を伝えるのが良いでしょう。ちなみに私は色について不満はないです。
713: 住民板ユーザーさん8 
[2021-03-20 16:17:44]
>>711 住民板ユーザーさん1さん

今後の流れは、地所レジからのお手紙に書いてあるとおりかと。
ご不満がある場合は、署名というよりも過去レスにスラックで交流している方々がいるので、そちらに参加されてはいかがでしょうか。
714: 住民板ユーザーさん1 
[2021-03-20 23:06:55]
定期借地権ということもあり10年内に売却して退散するのが得策ですね。
面倒には巻き込まれたくないです。
715: 住民板ユーザーさん8 
[2021-03-20 23:21:48]
>>714 住民板ユーザーさん1さん

そうされるのがよろしいかと。
不満を持ち続けて住むよりは、納得の行く新天地に移られる方が精神衛生上健全ですよ。
売却後の買主もここに住みたい方でしょうから一石二鳥ですよ。
716: 住民板ユーザーさん7 
[2021-03-21 07:02:20]
>>714 住民板ユーザーさん1さん
どこでも、面倒はついて回ると思いますけどね。
717: 住民板ユーザーさん8 
[2021-03-21 08:22:28]
>>716 住民板ユーザーさん7さん
文体を見る限り、710さん、711さん、714さんは同一人物かと思います。名前と若葉マークなのも同じですし。
718: 住民板ユーザーさん108 
[2021-03-21 08:25:32]
オプション高くないですか?
結果的に1つも発注しないことになりそうです。
皆さん、ちゃんと相見積もり取ることをお勧めします。
719: 住民板ユーザーさん8 
[2021-03-21 08:37:23]
>>718 住民板ユーザーさん108さん

まあ、高いですよね。唯一のメリットは、備え付けられた状態で入居を迎えられることくらいなのかな。入居後にあれこれ工事を入れるのが面倒でない人は、自分で手配する方が安く上がるでしょうね。
720: 住民板ユーザーさん7 
[2021-03-21 11:05:05]
>>718 住民板ユーザーさん108さん
私は、表札、玄関のエコカラット付きミラー、洗濯機上の棚、ぐらいでしょうか。冷蔵庫とエアコン、カーテンは、商談したうえで、相見積り次第と思っています。
721: 入居予定さん 
[2021-03-21 15:57:25]
エアコンとかって値引き交渉出来るんですか?
722: 住民板ユーザーさん7 
[2021-03-21 22:14:27]
>>721 入居予定さん
価格表ですでに値引きされ、さらに7月21日までの限定割引ごあるので、それ以上は引かないのでは?
723: 契約済みさん 
[2021-03-21 22:24:11]
エアコンは夏が終わった後に安くなるのでそこで量販店か楽天で安く買って工務店か職人さんに施主支給でお願いするのが一番安いと思います。最近は職人さんに直接依頼できるサイトもありますし。
724: 住民板ユーザーさん5 
[2021-03-21 23:28:12]
オプションでエアコン頼むのって相当ズボラで何もしたくない人くらいですよね?
少しでもコスト抑えたければ、その選択肢はないわな。
725: 住民板ユーザーさん7 
[2021-03-22 12:53:04]
>>724 住民板ユーザーさん5さん
まあ、コストを気にせず、11月16日に近く引越しをする人にはメリットあるでしょう。一応、4割引くらいですし。
726: 住民板ユーザーさん8 
[2021-03-22 19:02:24]
エコカラットは、オプションではない方が良いですか?
727: 住民板ユーザーさん321 
[2021-03-22 23:22:49]
>>725 住民板ユーザーさん7さん
エアコンの定価ってあってないようなもんだから、4割引でも量販店よりも20%くらい高いですよ。
入居前にズカズカと入り込まれるのも抵抗あるし、私にとってはメリットゼロだと思いました。
エコカラットなんて、工務店に頼んだら1/3くらいの値段でほぼ同じクオリティのものが手に入ると分かり、衝撃を受けました(笑)
728: 住民板ユーザーさん7 
[2021-03-23 16:45:03]
>>727 住民板ユーザーさん321さん
エコカラットは結構入れるのですか?
729: 住民板ユーザーさん8 
[2021-03-24 08:17:07]
サウスコートの南側カバーも3分の2ほど外されましたね。
730: 住民板ユーザーさん7 
[2021-03-24 18:09:44]
>>729 住民板ユーザーさん8さん
壁のムラはいかがですか?
731: 住民板ユーザーさん7 
[2021-03-27 14:06:50]
>>730 住民板ユーザーさん7さん
今日はお昼頃、撮影しました。北側には再度足場が組まれつつあるようです。
今日はお昼頃、撮影しました。北側には再度...
732: 住民板ユーザーさん8 
[2021-03-27 14:25:48]
>>731 住民板ユーザーさん7さん
南側は思ったよりちゃんと塗装してある印象を受けました。
733: 住民板ユーザーさん3 
[2021-03-27 19:09:11]
先週マンションギャラリーへ行きましたが、MRのベランダの壁と実物は同じ色ではないですか?黄色感じも同じだと思いました。
734: 住民板ユーザーさん5 
[2021-03-27 20:24:08]
>>733 住民板ユーザーさん3さん

そうですよ。MRのベランダの壁が実物と同じです。色については、CGの再現が違いすぎるのではないかと言うところが主要な論点です。
735: 住民板ユーザーさん5 
[2021-03-27 20:26:56]
>>731 住民板ユーザーさん7さん

投稿ありがとうございます。実物を見ないと断言はできませんが、最初からこの程度であれば私は許容範囲です。北側は塗り直しが入るとしてもセントラルコートの西側はあのままですよね、、。南側との差が際立たないか心配です。
736: 入居予定さん 
[2021-03-27 22:38:57]
CGが違うというか、その色で作るとあのCGのようになると思ってた、もっと白く見えるようになると思ってたという間違いを犯したんだと思うけどね。
737: 住民板ユーザーさん5 
[2021-03-27 23:30:44]
>>736 入居予定さん
個人的にはもうちょい白い素材にした方が高級感が感じられたと思いますね。今の素材だと櫛引の風合い、陰が汚れに見えます
738: 契約済みさん 
[2021-03-28 00:39:54]
>>737 住民板ユーザーさん5さん
確かに白い方が映えますね。ただ、白いといずれ汚れが結構目立つようになるので、痛し痒しですね。多少色味がある方が長期的には汚れが出にくいかもしれません。まあ、自分は731さんの画像を見る限りまあいいかなと思っています。
739: 住民板ユーザーさん1 
[2021-03-28 07:13:10]
>>735 住民板ユーザーさん5さん
西側はどの箇所にムラがありますか?
740: 入居前さん 
[2021-03-28 11:08:35]
CGで完全再現出来るとは思わないけどはっきり違いますもんね。実際の出来上がりが予定通りのイメージならあのCGには「違う、違う、そうじゃない」ってダメ出ししてなきゃおかしいですね。まあ、認めないでしょうけど。
個人的には現物はちょっと黄色すぎでCGのほうが好きなのでちょっと残念です。
ジョリパットって雨で濡れたり、年月が経ったりするとどんな感じになっていくんでしょう?
741: 契約済みさん 
[2021-03-28 11:58:50]
>>740 入居前さん
731さんの画像を見る限りでは、やや白っぽく見えなくもないので、光の当たり具合で色の見え方が変わるように思います。経年でどうなるか分かりませんが、更に白っぽくなるといいですよね。
742: 住民板ユーザーさん1 
[2021-03-28 19:05:29]
私は外壁すごく気に入ってます!
743: 住民板ユーザーさん1 
[2021-03-28 22:52:41]
ウェストコートとサウスコートは綺麗な仕上がりなので、セントラルコートも同レベル以上にしてもらえたら合格ですかね。
744: 住民板ユーザーさん1 
[2021-03-28 23:48:47]
731さんありがとうございます!なかなか見に行けないので、写真撮られた方は時々アップしていただけるとありがたいです。
個人的には外壁は白やグレーより好みです。
745: 住民板ユーザーさん1 
[2021-03-30 08:53:49]
>>744 住民板ユーザーさん1さん
色は好みそれぞれですもんね。
個人的に私は明るいグレーがスタイリッシュで好きなので、ショックでしたが、新築マンションって完成前に買うので、色々イメージの誤差はあると思います。
外壁がタイルじゃなかったのは誤算でしたが…
746: 住民板ユーザーさん1 
[2021-03-30 15:15:43]
仕上がりもですし地所さんの対応含め外壁のことはとても満足してます。引越しが楽しみです!
747: 匿名さん 
[2021-03-30 15:26:15]
CGは色や質感は再現できないからね。モデルルーム行ったときにバルコニーの壁できちんと確認すべきだった。タイルでないことも。

吹付は数年で色あせるし。
748: 入居予定さん 
[2021-03-30 19:52:41]
ジョリパットの外壁について、「色が違う」「ムラがある」「高級感がない」とか、いろいろの声が上がってますね。
買った者にとっては、所有権分譲よりは総額は張りませんが、定借と考えればそれなりの価格ですので、安いんだからこの程度で我慢しろって論理は通りませんよね。
さて、ジョリパットですが、皆さんご存じとは思いますが、顔料で色のついた塗料と砂を混合させた砂壁状のアイカ工業が製造する塗材です。
現場で色を出すわけではないので、攪拌の程度で色の差が出ることがあるのかは知りませんが、基本的に色ムラはない製品です。
塗布は、このマンションのようにボーダーの柄ですと、左官の仕事になり仕上がりはその腕によって大きく左右されるとのことです。
塗りムラによって、光の反射が異なり色ムラに見えるようです。
施工した職人が、皆さんの期待に応えられるような腕ではなかったということに尽きるということですね。
さて、ジョリパット1平方メートルいくらの見積りで施主は発注したのか、その金額をもとにして、いくらの金額で下請けに出されのか、下請けはそれなりの左官を連れてくるといったことをきちんとやったのか?
この過程のどっかがおかしいから、こんなことになったんじゃないかな。
この過程をつぶさに知ることはできませんが、MRがきちんとした額で発注してたならフジタをしっかり管理しなかったMRの責任だと、追及するしかないと思います。
ジョリパットの外壁について、「色が違う」...
749: 住民板ユーザーさん7 
[2021-03-30 22:25:46]
>>748 入居予定さん
2枚目の写真のムラは、施工し直しの北側だから良いとして、1枚目の写真はこれはどこの壁ですか?サウス西側の3階辺りでしょうか?
750: 住民板ユーザーさん1 
[2021-03-30 23:48:02]
>>749 住民板ユーザーさん7さん

その通り、サウス西側角の2階です。
2枚目は確かに施工し直すことになっているようですが、施工し直すということは、この外壁は問題だと認めたわけですよね。
751: 住民板ユーザーさん8 
[2021-03-31 00:19:19]
>>750 住民板ユーザーさん1さん

1枚目はそんなに気にする程ですかね?私はそんなに気になりませんが。気になる方々は、三菱と交渉中なのでしょうか。
752: 住民板ユーザーさん 
[2021-03-31 03:23:19]
>>751 住民板ユーザーさん8さん
同意です。
セントラルコートもサウスコートと同程度の仕上がりであれば、個人的には大満足です。
753: 住民板ユーザーさん5 
[2021-03-31 10:25:05]
>>747 匿名さん
ここは吹付けではないよ?
754: 入居予定さん 
[2021-03-31 10:57:42]
>>752 住民板ユーザーさん
ウエストとセントラルの境とセントラル5階のベランダです。
ウエストとセントラルの境とセントラル5階...
755: 住民板ユーザーさん8 
[2021-03-31 14:18:27]
>>754 入居予定さん
写真のアップありがとうございます。デベとの交渉が上手く行くことを陰ながら祈念しています。
756: 住民板ユーザーさん1 
[2021-03-31 18:14:50]
そもそもなんですけど、櫛引って横が一般的な気がするのですが、
櫛引縦ってあまり見たこと無くて…
みなさんありますか?
縦だとどうしてもこうなりますよね汗
757: 住民板ユーザーさん7 
[2021-03-31 18:42:47]
>>748 入居予定さん
この場合は、工事請負の金額はいくらでも関係ないと思います。結果としての壁の出来が全てで、上手くないのであれば、それは言い分として通るのではないでしょうか?
758: 住民板ユーザーさん 
[2021-03-31 20:49:28]
>>756 住民板ユーザーさん1さん
私も横にすればいいのにと思いました笑
色々チャレンジしすぎでしたね。。
759: 住民板ユーザーさん 
[2021-04-02 17:52:22]
壁が理由でデベと白紙撤回とかの交渉してる方って現実にはいらっしゃるのでしょうか…?
760: 住民板ユーザーさん5 
[2021-04-02 22:09:19]
>>759 住民板ユーザーさん
色が気に食わないのであれば白紙解約受け付けると言われましたよ。MRがある4月までなら受け付けるとか言ってましたが。
761: 匿名さん 
[2021-04-02 23:27:12]
>>760 住民板ユーザーさん5さん
それで白紙解約をされたのですか?
白紙解約となれば、キャンセル物件として販売されるのですよね?
もしそうなれば、申し込もうと考えています。
自分は、色やムラについては気にしていませんので。
実際に白紙解約された方はどのくらいいるのでしょうか?
762: 住民板ユーザーさん7 
[2021-04-02 23:37:43]
>>761 匿名さん
今のところ、白紙解約はゼロと聞きましたが。
763: 匿名さん 
[2021-04-03 01:17:55]
>>762 住民板ユーザーさん7さん
そうなんですね・・・。
色やムラに不満がある方が多そうでしたので意外です。
キャンセルが出るのを気長に待つことにします。
764: 住民板ユーザーさん5 
[2021-04-03 01:51:04]
>>761 匿名さん

色にもムラにも大変不満がありましたが、気にしないので買いたいという人がどうやらいるらしいと最終期の様子を見て分かったのでキャンセルしないことにしました。
765: 住民板ユーザーさん7 
[2021-04-03 05:22:50]
>>763 匿名さん
今のところ、壁問題からのキャンセル、ローン審査のキャンセルも無さそうですね。228件もありますから、キャンセルはあり得るとは思いますが。
766: 住民板ユーザーさん1 
[2021-04-04 10:53:07]
ローン本審査もそろそろ全部終わっているでしょうから、ローン承認不可のキャンセルはなさそうですね。
767: 住民板ユーザーさん8 
[2021-04-04 12:16:09]
>>766 住民板ユーザーさん1さん
何だかんだで、場所や環境を気に入って購入している人が大多数なのだと思います。壁の問題は最優先事項ではないのでそれだけでキャンセルするような人はいないのでは。
768: 住民板ユーザーさん100 
[2021-04-04 23:29:32]
最新の状況です。ウエストとサウスの施工はだいぶ改善されてましたよ。最後の写真はセントラルの西向き残念箇所です。比較まで。
最新の状況です。ウエストとサウスの施工は...
769: 住民板ユーザーさん1 
[2021-04-05 09:19:23]
768さん写真ありがとうございます。先日見に行きましたが、遠目に見てもすごい大きさです。西側が戸建てなので余計にそう感じます。
あと、やはり、色はCGと違いすぎますね。もはやそれほど気にしていませんが。。。
770: 住民板ユーザーさん 
[2021-04-05 14:34:23]
おおー!いい感じですね!!
771: 住民板ユーザーさん1 
[2021-04-05 21:50:15]
黄色っぽいと聞いてはいましたが、本当に黄色ですねー。
CGだとどんな色だったか忘れたけど、もっと焦げ茶色のイメージ。だいぶ異なりますね
772: 住民板ユーザーさん4 
[2021-04-06 08:04:33]
CGです。
CGです。
773: 匿名 
[2021-04-06 18:37:30]
セントラルに足場が組まれていました。やり直していただけるのでしょう。
植栽も徐々に…なんだか全体の雰囲気がとても素敵でしたよ!
774: 評判気になるさん 
[2021-04-06 21:26:09]
ちゃんと施工されたところと比べるとどう見ても施工不良ですもんね。ジョリパットゆえのムラではない施工ムラだったんだってこと。あれをそのまま残したら、三菱地所はそういうことをするんだというのがはっきりわかってしまう。やり直さざるを得ないと判断したんじゃないのかな。
775: 住民板ユーザーさん555 
[2021-04-10 20:28:54]
内装オプション会が開かれていますが、皆さんオプションはどうされます?
私は、カップボード、洗濯機上棚を考えていますが、高すぎて(特にカップボード)他にいいところないかなーと悩んでいますが、リクシル以外に思いつかず、皆さん相見積もりとられてますか?
776: 住民板ユーザーさん7 
[2021-04-11 05:41:10]
>>775 住民板ユーザーさん555さん
私は、表札、カーテン、洗濯機上棚、玄関の鏡を考えています。カップボードはビルドアップオプションで付けました。カップボードは、リクシル、リマンションに、見積もり取りましたが、あまり安くならなかったですね。
777: 住民板ユーザーさん1 
[2021-04-11 23:35:48]
カップボード、ネットで探した業者で半額程度でもっとクオリティの高いもの造れることになり、そこに決めました。
もちろん、面材と天板を揃えた上でサイズもフルオーダーです。

棚は、知り合いの工務店にお願いしたら10000円でやってもらえることになりました(笑)
内訳は原価5000円に工賃5000円です。

どっちも、どんなもの造ったらあんなに高くなるんでしょうね(笑)
778: 住民板ユーザーさん555 
[2021-04-12 12:23:42]
>>777
もしよろしければ業者紹介頂けないでしょうか?
779: 住民板ユーザーさん7 
[2021-04-12 17:33:50]
>>777 住民板ユーザーさん1さん
それは、あり得ないくらい安いですね。知り合い、というのが大きいのでしょうか。
780: 住民板ユーザーさん7 
[2021-04-16 19:59:15]
ついに南側も全てカバーが外れました。
781: 住民板ユーザーさん1 
[2021-04-16 20:42:55]
見に行きたいです?
782: 住民板ユーザーさん1 
[2021-04-16 20:44:33]
↑間違えました。見に行きたいです!
どなたか写真を撮られた方いらっしゃれば共有お願いします!
783: 住民板ユーザーさん7 
[2021-04-16 22:18:22]
>>782 住民板ユーザーさん1さん
写真は撮りませんでしたが、今日は見てきました。セントラルの西側も全て足場が組まれ、外壁を手直ししているようです。
784: 住民板ユーザーさん1 
[2021-04-16 22:51:52]
>>783 住民板ユーザーさん7さん
西側も作業しているのですね。
どうもありがとうございます。
785: 住民板ユーザーさん7 
[2021-04-17 20:50:25]
雨の日の昼過ぎです。
雨の日の昼過ぎです。
786: マンション住民さん 
[2021-04-19 20:21:05]
三菱地所がまともな会社(まともな人がいる会社)でよかった!色はもはや気に入ってきました。
787: 契約済みさん 
[2021-04-22 21:43:57]
ムラは是正されたようで何よりです。施工ムラに関して動かれた契約者の言い分はほぼ全面的に通ったのではないでしょうか?色だけはどうにもなりませんでしたが。

一方で地所からは具体的な説明がほとんど無くモヤモヤしますね。何より最初から丁寧に施工していれば良かったのでは?ムラを指摘されたとき、これが風合いですと言い張るのではなく、誤りを認めてすぐに改善の方針を広く告知すべきだったのでは?
788: 住民板ユーザーさん3 
[2021-04-22 22:24:27]
色はモデルルームと同じですからね、変えるわけにもいかないでしょう。
789: 住民板ユーザーさん7 
[2021-04-22 23:14:30]
>>787 契約済みさん
当初は、地所も事態がよく分かっていなかったのでは?早めにクレームが認識できて、竣工も間に合いそうで、一応書面でも説明した訳ですから、私は良しとします。
790: 住民板ユーザーさん7 
[2021-04-29 10:53:54]
住まいのフォトアルバムが更新されていますね。なかなか見られないアングルの写真が載っています。
791: 住民板ユーザーさん2 
[2021-04-30 09:46:19]
イースト北側も外壁が見えるようになりました
792: 住民板ユーザーさん7 
[2021-05-01 15:19:37]
本日15時頃の写真を共有します。庇も取り付けているようです。
本日15時頃の写真を共有します。庇も取り...
793: 住民板ユーザーさん8 
[2021-05-07 22:32:52]
私道の工事が始まりましたね
794: 住民板ユーザーさん7 
[2021-05-16 16:41:41]
住まいのフォトアルバムが更新されましたね。セントラルでは内装工事終了だそうです。
795: 住民板ユーザーさん9 
[2021-05-17 03:05:49]
>>794 住民板ユーザーさん7さん
住まいのフォトアルバムというのはどうやったら見られるのでしょうか?
796: 住民板ユーザーさん7 
[2021-05-17 05:44:45]
>>795 住民板ユーザーさん9さん
地所のレジデンスクラブから、マイページに入ると、住まいのフォトアルバムが見えます。
797: 住民板ユーザー9 
[2021-05-17 09:40:50]
>>796 住民板ユーザーさん7さん
ありがとうございます。
798: 住民板ユーザーさん1 
[2021-05-18 23:33:54]
今日現地見に行ったら、セントラルの足場はなくなり再施行が終わった模様です。
見づらかったですが、他の棟と変わらず全面上出来だと感じました。
イースト棟も概ね外観が見え始め、遠くから見ても立派な建物ですね。
大庇は未だ工事中、私道含め植栽は一部、自転車用エレベータ工事中といったところです。
引渡しまであと半年程ですね!
ご参考までに。
799: 住民板ユーザーさん2 
[2021-05-20 21:45:38]
写真はありますか??
800: 住民板ユーザーさん3 
[2021-05-23 19:01:29]
本日夕方の写真です。スケール感もあり、想像以上に良い感じでした。
本日夕方の写真です。スケール感もあり、想...

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる