三菱地所レジデンス株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ザ・パークハウス 市谷加賀町レジデンス <<契約者・入居者専用>>」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 新宿区
  5. 市谷加賀町
  6. ザ・パークハウス 市谷加賀町レジデンス <<契約者・入居者専用>>
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-03-25 17:29:39
 削除依頼 投稿する

公式URL:https://www.mecsumai.com/tph-ichigayakagacho-r/


所在地  東京都新宿区市谷加賀町1丁目2番1(地番)
交 通  都営大江戸線「牛込柳町」駅徒歩6分、東京メトロ南北線有楽町線「市ケ谷」駅徒歩11分

構造規模  鉄筋コンクリート造地上7階地下1階建 総戸数 228戸
駐車場   59台
間取り   1LDK~4LDK
専有面積  49.23m2~110.08m2

販売予定  2020年5月上旬販売開始予定
完成予定  2021年8月中旬
入居予定  2021年11月中旬

定期借地権 一斉引渡し日から70年(建物解体・工事期間含む)

売主  三菱地所レジデンス株式会社
施工  株式会社フジタ
管理会社 三菱地所コミュニティ

[スレ作成日時]2020-08-19 23:03:13

現在の物件
ザ・パークハウス 市谷加賀町レジデンス
ザ・パークハウス
 
所在地:東京都新宿区市谷加賀町1丁目2番1(地番)
交通:都営大江戸線 牛込柳町駅 徒歩6分 (南東口より)
総戸数: 228戸

ザ・パークハウス 市谷加賀町レジデンス <<契約者・入居者専用>>

1504: 住民さん1 
[2022-02-13 21:53:02]
マンションの音の問題は難しいですよね。

うちも子供の音であろう音が結構聞こえますが、間取り上子供が多いマンションだろうと想定していたので、仕方ないかなと思っています。

夜遅くまでは聞こえないのでそのように思えるのかもですが。皆さん朝早くや夜遅くはより気をつけて下さるとお互いいいなと思います。
1505: 住民さん1 
[2022-02-14 09:27:27]
>>1503 住民さん

このマンションがどうかは分かりませんが、うちは以前のマンションで上の音だと思っていたら横の音だったということがありました。
断続的に音がするとのことなので、もしかしたら複数戸の音なのかもしれませんね。

こちらの掲示板でも上にいないのに音がするとの話もありましたので。
1506: 住民 
[2022-02-14 13:00:15]
>>1500 住民さん1さん
セグウェイって?そんなデカいもの置いている人いるんですか?キックボードのことですか?
1507: 住民さん 
[2022-02-14 14:26:05]
>>1504 住民さん1さん

そうですね。

音が聞こえてくる側は「子どもだから仕方ないと受け止める」姿勢をもつのは大事ですね。

一方で音を出す側は「子どもだから仕方ない」で済まさずに、早朝や夜間はより気をつけて頂いたり、日中もリモートワークしてる人が多いご時世であることも意識いただけるといいかなと。お子さんに注意するとか、防音マット等を敷かれるとか、できる範囲で対応いただけるとありがたいです。

きっと多くの方は対策を講じてくださっていると思うし、親が言っても子どもが言うこときかないことはあると思うし、お子さんはお子さんでステイホーム続きでストレスあるでしょうし、その辺は理解して受け止める必要はあるでしょうね。
1508: 住民さん 
[2022-02-14 14:31:51]
>>1505 住民さん1さん

なるほど。
たしかに音源が複数戸の可能性もありますね。
参考になりました!
1509: 住民さん1 
[2022-02-14 23:54:30]
このスレを読んでいて、なんだか足りないものやトラブルがたくさんありすぎて決して良いマンションとは言えない感じがします
賃借を検討していましたがやめることにしました
1510: 住民 
[2022-02-15 00:31:12]
>>1509 住民さん1さん

そうですね。辞めて正解です。報告ありがとうございました。
1511: 住民さん4 
[2022-02-15 15:25:16]
イースト棟の一階エレベーター前の住戸なんですが、ずっと外廊下に子供用自転車置いてますね。イースト棟のエレベーターを使うんですが、行儀が悪いというか、率直にやめてほしいです。
管理会社に言ってもまともに取り合ってくれません。
外廊下に置いた者勝ちなんですかね。。
本当に残念です。なし崩しにやられてる。。
1512: 契約者さん6 
[2022-02-15 15:44:17]
>>1511 住民さん4さん
外廊下マンション買ったのが失敗でしたね
内廊下マンションへ買い換えを検討してみられてはどうですか。
1513: 契約者さん6 
[2022-02-15 15:48:59]
>>1511 住民さん4さん
普通なら管理規約を遵守するよう各戸に通知が行きますし、掲示板やエレベーター内に掲示がされます。
いずれも管理会社が段取りしてくれます。
管理会社の怠慢ではないでしょうか。
1514: 住民 
[2022-02-15 16:10:05]
>>1511 住民さん4さん
みんなが見てるところに書き込む方もどうかと、、、。ご近所さんなんだから本人に直接伝えたらどうですか?
1515: 匿名さん 
[2022-02-15 16:31:06]
直接言うのはトラブルの元なんじゃないかな? 第三者を介した方がいいと思う。
1516: 住民さん8 
[2022-02-15 16:34:34]
なんで1515レスにまで発展してるの?
1517: 住民さん4 
[2022-02-15 17:04:35]
>>1514 住民さん
皆さん見て見ぬ振りですか?直接はトラブルになるので、避けたいです。
1518: 住民さん1 
[2022-02-15 17:43:42]
駐輪場が一部屋2台はないと困りますね
設計の段階で配慮がなかったことが信じられません
1519: 住民さん6 
[2022-02-15 18:40:34]
直接言うとかマナー違反も甚だしいですね。マンションの管理に関することは全て管理組合ないし管理会社マターです。
1520: 入居済みさん 
[2022-02-15 20:50:25]
イースト棟1階の方、自転車を置くのほんとうにやめて欲しいです。
1521: 住民さん4 
[2022-02-15 22:18:16]
>>1520 入居済みさん

管理会社から貼り紙貼られても置き続けるメンタル、、強すぎw
これだからやったもん勝ち感出ちゃうw
セグウェイとか。
1522: 住民 
[2022-02-15 22:36:30]
>>1521 住民さん4さん

セグウェイってこれですか?
セグウェイってこれですか?
1523: 住民さん4 
[2022-02-15 22:47:14]
もはや無法地帯ですね

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる