注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ビクトリーホームってどうよ?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ビクトリーホームってどうよ?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-06-20 08:34:06
 削除依頼 投稿する

ビクトリーホームについて語りましょう。

[スレ作成日時]2020-08-19 11:53:28

 
注文住宅のオンライン相談

ビクトリーホームってどうよ?

1: 名無しさん 
[2020-08-28 13:36:53]
現在検討中です。
建てられた方などいらっしゃいましたらレスして頂けるとありがたいです。
2: 周辺住民さん 
[2020-09-08 23:27:17]
同じく検討中です。気になります
3: 匿名さん 
[2020-10-05 17:06:22]
施工実例を見ていて、とてもスタイリッシュなお宅が多いと感じました。
こちらで手掛けているお宅は、
すべて建築家の方と一緒に作っているのでしょうか?
公式サイトで2名お名前が上がっていますが、どちらかの方にお願いする形に?
他の方にお願いはできるのでしょうか。
4: 匿名さん 
[2020-11-28 16:23:03]
ここでお願いするということは、公式のホームページに上がっている方にお願いするということになるのではないでしょうか。新メンバーみたいな方がいるかもしれないので、そこはどういう方がいらっしゃるのかっていうのを見ていくことができればいいのでは?
いずれにしても、他の方をお願いするのはあまりなさそう。
5: 匿名さん 
[2021-01-04 16:32:59]
本当にデザイナーズ住宅っていう感じで、
どのお宅もスタイリッシュで素敵だと思います。
デザインに関しては、本当に施主さんの希望以上のものになっているのではないでしょうか。

かなり吹き抜けがあるように見ていて思いました。
窓もとても大きいようです。
断熱や、空気循環、気密性に関して言えばどうなんでしょうね?
快適に過ごすことができるのでしょうか。
6: 匿名さん 
[2021-02-16 16:19:10]
吹き抜けの家は広々としているしいいなーって思うけど、実際のとこ、室温調整どうなんだろう。玄関に面しているところが吹き抜けだと外気に影響される機会は多くなる。
全館空調みたいなことをしていけば少なくてもそれぞれのお部屋はきちんと空調がある状態になるけどここの場合はどういう方策をとっているのだろうなぁ。
7: 匿名さん 
[2021-04-01 14:34:03]
それこそ、その家ごとに対策してるんじゃないかなと思う。施工例を見ている限りではですが、
細かく対応しているようなので。
玄関に広い吹き抜けがある場合、確かに広々としていていいですが、玄関内は寒くないのかな?と思いますよね。
玄関の扉自体も断熱性あるものをつかうにしても。
8: 購入経験者さん 
[2021-05-04 10:54:41]
ビクトリーホームで注文住宅を建てました。大きな会社ではありませんので、直近ではメイン担当の方、1名と要件を詰めてきました。結果、メイン担当の方、他スタッフの方は本当に親身で大変満足しています。長期優良などは標準では取れませんが、今のところ断熱性や施工の仕上がり、デザインにも全く不満は感じていません。

半年近く続く打ち合わせの段階で、担当者のストレートなお人柄に好感と信頼感を感じていたので、家の建築中にも余計な不安やストレスなどが無かったことが個人的には大変良かった点だと感じています。なぜなら、どんなにスペックの高い家でも、施工段階で建設会社や担当に不信感があると、家が建った後に何かしらの不満点が出てきた場合に、その気持ちが増長される気がするので。

できること、できないことや長所も短所をきちんと説明してくれるので、この場であれこれ疑問をなげかけるよりも、問い合わせてストレートに要望をお話ししてみることをお勧めします。
9: 匿名さん 
[2021-06-12 16:51:28]
長期優良認定、結構い細かいところがあるみたいだし、申請自体もお金がかかると聞きますから
そこまで細かいところを求めないのだったら
普通に自分たちの付けたい機能をお願いしたりしていったほうが良さそうにも思いますよね。

きちんといいところも悪いところも話してくれるのは
よい工務店なんだと思います。
10: 匿名さん 
[2021-06-29 17:47:17]
ビクトリーホームの注文住宅はすべて建築家さんとつくることになるんでしょうか?そのための費用もかかってしまうと思うのですが。。。
デザイン性、機能性、その他諸々こだわりとか、快適な家を建てるためには建築家さんにお願いしたほうがよいのだろうとは思うのですが。

費用面に関してWebページを設けてくれているのはとても親切だと思います。ハウスメーカーさんのサイトなど見てただ漠然といい家の例を見せられても全く価格の予測がつかないので。
一般的な建築費用の目安と、こちらの会社さんで建てた例のお値段を掲載してくれているのでとても参考になると思います。手の届かない価格ではないなという印象です。
11: 匿名さん 
[2021-09-21 15:37:50]
公式サイトの説明文だけだと、すべて建築家と一緒に作っていくのかどうかというのがよくわからないんですが
特に規格住宅的なものもない様子。
だから、結局はワンオフで作るし
せっかくだから建築家にお願いされている方も多くなってくるのでは?
12: 匿名さん 
[2021-10-05 10:10:59]
先日初回の相談会に赴きました。
14時に伺い15時50分頃いきなり慌てだし、「実は16時から別のお客様が来るのでここまでですみません」と言われ帰らされました。2時間しか時間取れないなら最初から言うべき。
2時間しかお話聞けなかったので後日土地の資料を郵送していただくことに。
届いたと思ったら郵便屋さんから「料金不足にて料金を払ってください」と言われ、受取拒否が出来ると知らずに支払ってしまいました。
受取後よく見ると切手ではなく200円分の収入印紙が貼られていました。
建物は良いんでしょうけど、営業さんとのやり取りにはモヤモヤしました。
土地を見に行く約束もしましたが、こんなことがあって結局他の土地も探してくれる工務店さんに決めました。
他の方は良い営業さんと当たりますように。
13: 評判気になるさん 
[2021-10-18 03:41:31]
良い口コミも少ないけど、悪い口コミも無いのは何でなんですかね??
結構長くやってるみたいですが。
14: 匿名さん 
[2021-10-22 13:15:38]
悪い口コミが集まらないなら総合的には良い方なんじゃないですかね。
建築士さんと共に造るというのがコンセプトなので
出来上がった家に対しては満足感高いのではと思いましたが。
公式サイトにも細かく値段が記されているのもあって、価格が明朗なのかもしれませんね。
こういう部分が最初にはっきりしていると後々のトラブルが少ないような気がします。
15: 匿名さん 
[2021-11-08 15:50:50]
こちらで建売購入しましたが、担当者はとても良かったですよ。もちろんお家もですが。
オシャレな家が多いです。
ただ吹き抜けがある家が多いので空調対策は要確認ですね。
値段は格安建売住宅+αって感じでしょうか。特別高いとは思いません。
16: 匿名さん 
[2021-11-30 10:56:20]
公式サイト価格記載ありますが、ウッドショック前のものなので値段は1から2割高くなると説明されました
17: 口コミ知りたいさん 
[2022-12-16 11:32:09]
金額も性能も細かく教えてくれて、コスパもよく今のところ信頼できる会社な気がしてます。
設計士もセンスがある方が多く、提案も多く要望も考慮して考えてくれる印象です。
営業によって違いはあるかもですが、レスポンスも早く対応は好印象です。
18: 匿名さん 
[2023-01-07 09:56:21]
細かい部分をきちんと伝えてくれるのは良いですね。それは会社さんから定期的に教えてくれるのですか?
こちらから聞くのって意外とハードルがあるので、打ち合わせや電話などで直接話してもらえると助かりますが。

ところで今平屋の建売が割とお値打ちな値段で出ていますね。家が個性的なので好き嫌いはありそうですけど。
ウッドショックでの影響は落ち着いたんでしょうか。
19: ひどいです 
[2023-06-20 08:34:06]
モデルハウスを見に行きましたが、
約束の時間に遅れ謝罪もない上にとてもめんどうくさそうな対応をとられました!
ふてぶてしい香水臭い男性の担当者です。
この時点で帰りたいと思いました笑
こちらの希望を伝えると、は?無理ですね、キツいっすねと言われ続け半笑いの態度。
スーモカウンターで希望条件を説明して紹介されて行ったので無理な条件ではないと思うのですが、、無理ならどう無理なのかの説明もなく、明らかに舐め腐った態度でした。
予算が多い方にはこんな対応はとらないのでしょうね。
もう話をしたくなかったのでお断りして10分もたたずに帰りました。
横浜のモデルハウスは、事務所のようになっており他の打ち合わせもしており騒がしく、
中を案内してもらえる感じではないのでお気をつけください。
これまでこんなにもひどい接客を受けたことがなかったのでコメントさせていただきました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる