注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「SMICAの評判をご存じでしょうか」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. SMICAの評判をご存じでしょうか
 

広告を掲載

戸建て検討中さん [更新日時] 2021-06-03 11:52:52
 削除依頼 投稿する

家探し中で見かけた割と立地が気に入った土地がSMICAの建築条件付きとなっていました。
建売りではなく、注文住宅として造るそうなのですが、モデルプランだと延べ床面積29坪で2300万円となっていました(土地は21坪)。
坪単価で考えると決して安くない感じですが、そもそもハウスメーカーのSMICAさんについて、評判やその他ご存じの方いらっしゃいますでしょうか。

[スレ作成日時]2020-08-13 07:31:31

 
注文住宅のオンライン相談

SMICAの評判をご存じでしょうか

1: 匿名さん 
[2020-09-28 11:46:04]
建築条件付きのスミカだと、
注文住宅みたいな感じになってくるのだろうか。
スミカは注文住宅は注文住宅でブランドを持っていて、
それを見ている限りでは、あまり安くないけれど
見た感じは素敵なんですよね。
家の機能性としてはどうなのか、知りたいですよね…。
2: 匿名さん 
[2020-11-09 14:02:22]
土地21坪で2300万円ってすごく高いように思う。
坪単価80万円位っていうことですよね?
これにいろいろと組み込まれていて、すぐにでも暮らせるくらいの設備やグレードだったらいいのだけど。
ローコスト系だと、インターフォンとかカーテンレールとか網戸・雨戸がない状態での販売になり、
住めるようにするため、オプションが多くなるとか。
すみかの場合は、
どれくらいの設備がついているのだろう。
3: 匿名さん 
[2020-12-09 18:18:58]
2さんが言われているのはどの例のことなのかわからなかったのですけれど
公式サイトの施工例を見た感じでは立地が目黒、世田谷、渋谷等々、土地の高い場所が多いように思われました。
となると敷地の価格はかなり高いと思われ、狭小地でもそれなりの価格になってしまうのではと思われます。
家はお洒落で素敵な感じなので、やはりそんなに安くはないと思われ、土地柄狭小地でもいい家を建てそうな気がします。
4: 匿名さん 
[2021-01-20 16:36:49]
都内だと、どうしても土地が狭くなってしまうので、狭小地の対応をしてくれるのだったらいいなぁ。工務店・ハウスメーカーによっては、狭小地は断っていることもあるという話を聞いたことがある。結構、面倒みたいですよね。機材を入れることもあまりできないから、どうしても人力が必要になってきてしまうから。
5: 匿名さん 
[2021-02-18 17:06:43]
そうなのですか、断られることもあるのですか。
お隣に家やビルがある場合なんてどうやって建てるんだろうと思ってしまいますから
それなりに専門の技術などが必要になるのでしょうね。
お得意としているなら安心してお任せできるのではないかと思います。
狭くても楽しい我が家といいますから
高くてもマイホームを求める人も多いかと思います。

6: 匿名さん 
[2021-04-30 14:11:04]
ここの注文住宅では、光冷暖システムを取り入れているようです。
輻射熱を利用して冷暖房を起こしている…のかな
多分、イメージとしては、豪雪地帯のお宅にあるタイプのものと同じだと思います。
電気代ってあれってどれくらいかかるものなんでしょうね?
冷房でもそんなに効くものなんだろうか。 
7: 匿名さん 
[2021-06-03 11:52:52]
なんか、公式サイトの印象なのですが、室内が綺麗に整っている感じがいいなと思いました。デザインというのか。お洒落な感じもして。

光冷暖システムについても見てみたのですが、無風・無音なのだそうで、エアコンなどの風が苦手な人には最適ではないかと思いました。

遠赤外線を利用するとのことなのだけど、どういう仕組みなのかまだ理解できてません。温めるのはなんとなくイメージできるのだけど、どうやって冷やすのでしょう?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる