丸美産業株式会社の名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「プラセシオン小幡ガーデンってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  3. 愛知県
  4. 名古屋市
  5. 守山区
  6. 小幡
  7. プラセシオン小幡ガーデンってどうですか?
 

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2022-10-26 20:24:20
 削除依頼 投稿する

プラセシオン小幡ガーデンについての情報を希望しています。
パークサイドなので視界を遮る建物が少なそうですね。
陽あたりもよさそうです。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:http://p-obata.com/

所在地:愛知県名古屋市守山区小幡四丁目1712番他8筆
交通:名鉄瀬戸線「喜多山」駅徒歩7分
間取: 2LDK~4LDK
面積:63.34㎡~92.43㎡
売主:丸美産業株式会社
施工会社:日本建設株式会社
管理会社:丸美総合管理株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2020-08-11 14:17:39

現在の物件
プラセシオン小幡ガーデン
プラセシオン小幡ガーデン
 
所在地:愛知県名古屋市守山区小幡四丁目17番5号(地番)
交通:名鉄瀬戸線 「喜多山」駅 徒歩7分
総戸数: 63戸

プラセシオン小幡ガーデンってどうですか?

14: 匿名さん 
[2021-12-28 08:50:29]
完成しましたね。
完成しましたね。
15: 購入経験者さん 
[2022-02-05 03:04:47]
プラセシオン小幡ガーデンに住んで、1か月が過ぎました。
公園、フェンス等のコメントは間違いで、全く問題なしです。
1.実歩測で、喜多山駅から徒歩7分で問題なしです。
2.買い物:近くのスーパーだけでは物足りず、車使用でいろいろ行きます。
     これは少し不便です。
3.飲食店:少ないというか、徒歩圏はないに等しい状況ですから不便。
4.病院はそろっていますが、銀行は非常に不便です。
5.役所、図書館、公園近いのは便利で、小幡緑地公園には毎日、通っています。
6.周辺に高い建物なく、便利です。
7.治安:普通ですが、環状2号線を暴走族が通ることがあります。
8.モデルルームの部屋:綺麗ですが、実際の部屋は落ちますので、注意が必要です。
9.キッチン、バスルーム等:利便性良く、便利です。
10.エントランスモデル:写真に比較し、落ちます。またソファーもないので不便。
11.宅配ボックス:良く、便利です。
12.地盤:耐震良く、安心です。
13.管理費、修繕金、長期修繕計画:安いと思います。
14.不動産会社:問題なく、親切です。
15.選択理由:名古屋中心部まで15分で行け、かつ公園が周りにたくさんあり、自然に触れられる点が気に入ったので購入し、実際に住んでみたら快適でした。
総合的には、良いマンションだと思います。
16: 匿名さん 
[2022-03-23 18:21:27]
なかなか売れないですね
17: 匿名さん 
[2022-03-25 06:55:24]
名鉄瀬戸線があまり人気ないかもしれないですね・・・
小幡緑地好きなので、いいと思うのですが。

若いママに人気なのは「しだみ」エリアです。志段味と書きます。
コストコが近くて、注文住宅の戸建ても多くて、新しいエリアです。そちらにはマンションは建ちませんか?
18: 匿名さん 
[2022-04-22 14:29:51]
ここは、4LDKの物件がお得に購入できるっていうのが売りみたいですね。
そこまで広くなくてもよかった、みたいなのもあって
販売のスピードが緩めになっているのでしょうか。

実際に住んでいる方のコメントで気になったのが、管理費や修繕積立金が安いことです。
管理費は安いに越したことはないように思いますが
修繕積立金が安いのは決して良いことではないように感じるのです…。
要は大規模修繕のための積立ですからね。
大規模修繕は乗り越えられるくらいは積み立てられるのでしょうか。
19: 匿名さん 
[2022-05-06 11:21:04]
志段味の方、新築マンションの話ってあまり聞かないですね…
土地の問題があるので建ち辛いのもあるのでしょうけど。
色々商業施設が増えて、前よりは住みやすくなっていますが
実際居住するとしたら昔から住宅地のある一帯の方が良いかと思います。
小幡からなら志段味の方へ行くのも近いですしね。
ちょっと足を伸ばして長久手方面等も。まあ車があること前提ですが。
20: 匿名さん 
[2022-05-12 21:09:26]
まだけっこう売れ残ってるなー
21: eマンションさん 
[2022-06-09 15:10:11]
マンションの見た目と建物の向きがなんだか違和感ありましたマンションギャラリーと現地確認では大差あり個人的には買わなくてよかったと思います
22: マンション検討中さん 
[2022-06-27 03:52:53]
既に中古で売りに出されてる部屋がありますが、何かあるのでしょうか。
2lと3lが売れ残っていますが、中古部屋は3lと同じ価格で4Lでした。

23: 匿名さん 
[2022-06-28 09:55:28]
>>19さん
>>志段味
時々、行きます。好きな街です。
マンションは建たないんでしょうか。コストコ近く、街全体が新しい、住んでみたい街です。
カインズやしまむら周辺に建てば高速道路にも近くておでかけも楽そう。

話がズレてしまいましたが・・・

こちらのマンションは瀬戸線だからそこまで人気薄でお手頃で買えたんだと思います。

>>中古で売りに出されてる部屋
値段が高いなら投資用?急に転勤が決まった方が売ったのかもしれません。
24: 匿名さん 
[2022-06-28 12:14:56]
中古は4LDKをかなり割安で売ってるので、転勤かもしれないです。
ただ、この値段だと新築のほうが売れないですね。
25: 通りがかりさん 
[2022-06-28 12:27:38]
>>17 匿名さん
瀬戸沿線が不人気というよりブランド力とここの駅力が他より落ちるんだろう。小幡駅のプラウドはすんなり売れてたので。

沿線だと小幡と三郷と新瀬戸はマンション需要あるだろうが、喜多山は駅力がない。志段味は同じ区内でも住人の層や勤務先が違いますよ。
26: 匿名さん 
[2022-07-01 08:40:34]
>>小幡駅のプラウドはすんなり売れてた
名古屋のプラウドの支持率は高いと思います。他地域より高いかもしれません。

ママ友とマンションの話をしたことがあったのですが、プラウド、グランドメゾン、ジオなど名前が上がりました。ブランドで選んでいる人は多いみたいです。

調べると、たくさんあります。

https://mansion-market.com/mansions/categories/brands
27: 匿名さん 
[2022-07-30 10:21:03]
駐車場が月々1,000円~8,000円とかなり幅がありますね。
平面式が8,000円で、機械式が1,000円という考え方でしょうか?
平面のほうが出し入れしやすいからいいけど、ここまで料金が違うとちょっと考えてしまいますね。
一番高いところと一番安いところで、年間8万7千円も値段が異なってきてしまうから。
28: 匿名さん 
[2022-08-26 08:11:24]
最寄りの喜多山駅徒歩8分までの道が、狭くて歩道もないので、車の通りも多いので、すれ違うときに大人でも心配になります。
徒歩8分は結構距離もあるので、、
29: 匿名さん 
[2022-08-27 13:52:40]
小幡近くの道も細いです。
少し前に守山図書館に車で行ったのですが、入口が狭くて対向車が来るとかなりつらいです。
距離が離れていても、志段味図書館の方が駐車場に入りやすい気がしました。ご参考まで。
30: 匿名さん 
[2022-08-30 15:41:27]
ナフコ喜多山も徒歩5分以内ではありますが、車で行かないとあの道は怖いです。
隣駅の大森まで歩道がある道を歩いた方が安心ですが、栄までは一駅戻ってしまいますし、徒歩で25?28分くらいはかかりそうです。
31: マンション掲示板さん 
[2022-08-30 16:09:53]
>>22 マンション検討中さん
4階中古4LDK見当たらないけど売れたのかな?

32: 匿名さん 
[2022-09-29 15:07:08]
ここだと栄に出やすいし、名駅にも栄で乗り換えてすぐだから電車の方は便利だけど
車もなんだかんだで便利そうなかんじ。
第二環状使いやすいですからね。。

今も一応、2LDK・3LDK・4LDKすべて販売はされているようですが
流石に選択肢が少なくなっていました。
上のほうの階から売れていっているのかな。
33: 検討板ユーザーさん 
[2022-10-26 20:24:20]
63世帯で積立金など修繕の不安があり見送ろうかと検討中です。。
小規模マンションならではのデメリットかもしれません。。
立体駐車場の修繕も費用がかさむようですし。。立て続けに売りがあるのも何か気になります。。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる