株式会社オープンハウス・ディベロップメントの名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「オープンレジデンシア名古屋AVENUEってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  3. 愛知県
  4. 名古屋市
  5. 西区
  6. オープンレジデンシア名古屋AVENUEってどうですか?
 

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2021-07-18 22:54:09
 削除依頼 投稿する

オープンレジデンシア名古屋AVENUEについての情報を希望しています。
駅から1分の物件です。
2021年ノリタケの森の隣に大規模なイオンモールがオープン予定なのも気になっています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:https://ms.ohd.openhouse-group.com/nagoyaavenue/

所在地:愛知県名古屋市西区栄生二丁目404番(地番)
交通:名鉄名古屋本線・犬山線「栄生」駅徒歩1分
間取:1LDK~3LDK
面積:43.43平米~63.42平米
売主:株式会社 オープンハウス・ディベロップメント
施工会社:木内建設株式会社
管理会社:グローバルコミュニティ株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2020-08-03 14:13:24

現在の物件
オープンレジデンシア名古屋AVENUE
オープンレジデンシア名古屋AVENUE
 
所在地:愛知県名古屋市西区栄生二丁目404番(地番)
交通:名鉄名古屋本線 栄生駅 徒歩1分
総戸数: 50戸

オープンレジデンシア名古屋AVENUEってどうですか?

22: 匿名さん 
[2021-01-11 17:38:14]
なんというか、広さが微妙な感じというか。
もう一声広さがあれば!みたいな印象を見ていて感じるところがある。
DINKSだったら広くゆったり使えるみたいなそういうのを目指しているのか?
なんとなく、見慣れない感じがしてしまうような気もするのですよね。
23: 匿名さん 
[2021-01-15 13:51:50]
>>14 匿名さん
西区、栄生は自然災害の面もそうですし、それ以外の面でもお薦めではないです。

24: 匿名さん 
[2021-01-15 23:12:10]
オープンのキャッチ勢がコメントしてる可能性はあるね
ここでも他でも
25: 匿名さん 
[2021-01-16 20:16:03]
一番人気はEの部屋なんでしょうかね。
26: 匿名さん 
[2021-01-18 06:49:39]
ネットニュースで、マンション販売が二極化しているとありました。
億越えマンションモデルルームが完売の一方、全く売れないマンションもあるそうです。
コロナ後は余計に二極化が進んでいるのかもしれません。

物件概要にある「会員優先分譲住戸20戸」が気になります。
50戸中、20戸が既に売れているなら売れ行きのいいマンションな気もします。
27: 匿名さん 
[2021-02-15 10:06:45]
億超えじゃなくても立地が良いところは、いつの間にかすすーって売れてしまっていたりもしますよね。
マンションは立地がすべて、というけれど
本当にそうかもしれないなと思います。
ここは駅まで徒歩1分と、駅までの距離自体はいいのですが
栄生駅自体がどういう感じなのかをよく見て行かねばならないなと思います。
28: 坪単価比較中さん 
[2021-02-15 13:11:44]
栄生は便利な場所だし、イオンできればよりいい場所にはなるとは思うけど、この近辺は今は高すぎる感じがするなー。数年前なら坪150万くらいでも買えたのに、急激に上がり過ぎた。
29: 検討板ユーザーさん 
[2021-02-15 13:14:27]
>>27 匿名さん
ノリタケは今回も100戸位は要望が入ってましたよ。圧倒的に価格が高くても半年で300戸売れるマンションと数十戸が売れないマンションでは比較にもなりませんね。大手ではない単なる栄生駅近物件評価なのでしょうね。

30: 匿名さん 
[2021-02-16 16:49:03]
不動産バブルな気がします。
素人考えですけど、ノリタケのマンションができることで注目度が上がったのかなと感じます。

栄生駅ってどうなんでしょうね。
急行は停車しましたっけ?
普通電車しか停車しなかった記憶ですが…

ノリタケのマンションは亀島駅が利用できるので地下鉄利用で名古屋駅まで行けばいいですが、ここのマンションは栄生駅利用なことをふまえて購入しないといけない気がしています。
31: 検討板ユーザーさん 
[2021-02-16 19:24:25]
>>30 匿名さん
株価もは3万超と株価のほうがバブルですね。
仰る通り栄生とノリタケは立地も価値も別物評価でしょうね。
32: 匿名さん 
[2021-02-16 20:39:16]
>>30 匿名さん
栄生は特急以外は止まりますよ。
亀島と比較してのメリットは電車でmozo行く選択肢ができるとかですかね。
33: 匿名さん 
[2021-02-24 10:23:38]
ノリタケのイオンの規模によってはモゾに行くことも少なくなりそうな予感…。
映画館が併設されたら更に。今の所どちらが大きい(予定)んでしたっけ?

栄生は駅力がちょっと低いんですよね。特急以外が停まるのは確かにメリットなんですけど。
買い物に行くとしてもヨシズヤまで出るとしてもちょっと遠いし。駅下りたらすぐに家に帰るという感じです。
34: マンション検討中さん 
[2021-02-26 00:51:14]
駅近だしノリタケ買えない人にちょうどいい価格帯ですね。
35: 周辺住民さん 
[2021-03-22 21:45:49]
広告で掲げているアーバンライフとは対照的に、栄生駅は便利さが少し古いんですよね。高架下にはフィールやブックオフ、徒歩約5分内にコメダ珈琲やゲオやスギ薬局、もう少し足を延ばせば業務用スーパーやユニクロやしまむら……地元でお値打ちに暮らすための環境が整えられていて、キラキラというよりはほっこりした雰囲気。栄生駅は名古屋市内やセントレアだけでなく北の犬山方面・西の津島方面へも行楽に出かけられて便利なのですが、電車に乗って四季を愛でに行くタイプが駅近の分譲マンション購入を検討するとは夢にも思ってなさそうというか。そういう土地じゃないんだよなあ。私は好きですが。
36: 匿名さん 
[2021-03-26 16:14:24]
現地に行って実際に歩いてみたり、住んでみないと何とも言えない感じがしますね。賃貸じゃないのでそのへんが難しいのかな。
でも35さんの投稿を読んだ感じではとても暮らしやすそうな街に思えました。好きという気持ちが大事でもありますね。

最終期にちょっと目玉商品が出てくる感じでしょうか?若干お得感のある部屋ではないかと思います。
3,500万円台~とあるので、部屋の広さを求めない世帯にはいいかも?

Dタイプが一番平米数が小さいのかな?でも全室アウトポールなので、数字で思うよりいい部屋かもしれませんね。
37: マンコミュファンさん 
[2021-04-02 21:36:09]
パークハウス買えなかった人にはいいですね。
あとオープンハウスを許容できる方…
38: 匿名さん 
[2021-05-03 15:40:46]
柱が目立ちにくいっていうのは、かなり大きいと思います。
視覚的な効果も高いけれど
実際、家具を置く時を思うと、制限がより少ないほうがいいです。
凸凹変にしちゃっていると
本当に家具が置きにくいので困ってしまう。
39: 匿名さん 
[2021-06-04 22:45:38]
3LDKでも、60平米前半の広さだと、居室は、ベッドルームとしてではなく、
セカンドリビングとか、テレワーク部屋とか
別の意味合いになっていってしまいますね。
2LDKに広めのスペースがついている、というようなイメージで使っていくように思います。
テレワークが中心となった人たちには、いいのかな・・
40: 匿名さん 
[2021-07-04 17:21:51]
以前は広さが中途半端な居室は、リビングインにして見せていたところは多かったが
最近はテレワークルームみたいなアプローチのところ、増えましたね。
でもそれすると、1部屋使えなくなるというか…
2LDKだったら、まだ3人家族の親子は暮らしやすかったけど
そういう選択肢にはなりにくくなってしまう。
41: 匿名さん 
[2021-07-18 22:54:09]
完売しましたね、パークハウス名古屋の抽選落ちが買ったのでしょうか

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる