相鉄不動産株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「グレーシア横浜十日市場ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 緑区
  6. グレーシア横浜十日市場ってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-25 09:14:30
 削除依頼 投稿する

公式URL:https://www.sotetsufudosan.co.jp/tokaichiba/index.html


整備が進む「十日市場センター地区」。
駅から歩行者専用道で結ばれた街の一番駅寄り、22街区のマンションが始動します。
周囲を見晴らす高台に誕生する256戸。検討者やご近所の皆さまと情報交換をさせていただきたく、よろしくお願いします。


(仮称)横浜市緑区十日市場22街区マンション計画

地名地番 神奈川県横浜市緑区十日市場町1481-20他
住居表示 神奈川県横浜市緑区十日市場町
交  通 JR横浜線十日市場駅徒歩5分

構造規模 鉄筋コンクリート造地上10階地下1階建
延床面積 24946.32 ㎡
建築面積 4080.7 ㎡
敷地面積 11630.22 ㎡

建築主 相鉄不動産株式会社、伊藤忠都市開発株式会社都市住宅本部
設計者 株式会社東急設計コンサルタント建築設計本部第2設計室
施工者 未定

着工予定 2021/02/01
完成予定 2023/03/31
共同住宅(256戸)、子育て支援施設他

[スムラボ 関連記事]
2021マンションとり好みランキング【とり】
https://www.sumu-lab.com/archives/29600/

[スレ作成日時]2020-07-31 07:23:56

現在の物件
グレーシア横浜十日市場
グレーシア横浜十日市場
 
所在地:神奈川県横浜市緑区十日市場町字馬場坂1481番20 他(地番)
交通:横浜線 「十日市場」駅 徒歩5分
総戸数: 256戸

グレーシア横浜十日市場ってどうですか?

651: マンション掲示板さん 
[2022-09-06 08:55:54]
きっと川和町と間違えてますね笑
652: マンション検討中さん 
[2022-09-06 12:41:10]
毎日のようにって普通に盛りすぎでは?と思ってしまった笑
近くのクールレジデンスの内容でもなさそうですし、参考になりませんね。
653: 名無しさん 
[2022-09-06 17:15:02]
芝生広場まで園庭に?うるさそうですし、園庭として使っても、より傷んだ部分はマンション住人の修繕積立金で修理されるんでしょうか?

公開空地でもドレッセはマンション外の人が入ってくるのは最初だけだったと口コミがあったんで安心していたんですが、3枠全ての大規模なものになると、住人以外の親がお迎え待ち時間にライブラリーを使い、お迎え後も敷地のカフェやライブラリー、芝生広場でママ友話が繰り広げられ、マンション施設が園庭状態になってしまわないか心配です
隣のドレッセの落ち着いた雰囲気とはかなり事情が変わりそう
654: 匿名さん 
[2022-09-06 17:33:10]
詳細わからないので推測ですが小規模保育園だとすると0~2歳児までになるのではないでしょうか。定員も20名くらい??そうなると1~2歳児の幼児の散歩程度で設備が傷つくというのはないのかと。また、お迎え後に敷地内で親同士で長話もするほどみなさん余裕ないと思いますよ。早く帰宅して晩御飯の準備等時間に追われているので。
655: マンション検討中さん 
[2022-09-06 17:56:49]
もしかしてコンセプトも何も理解しないで契約してしまったのですか?
カフェやライブラリーで話しをしてても、文句とかは言えないかと。常軌を逸した器物損壊とかであれば、話は別ですが。
落ち着いた雰囲気が好きであれば、ここの物件は対象から外した方がよいかと思います。
656: 評判気になるさん 
[2022-09-06 17:57:31]
>>653 さん

もしかしてコンセプトも何も理解しないで契約してしまったのですか?
カフェやライブラリーで話しをしてても、文句とかは言えないかと。常軌を逸した器物損壊とかであれば、話は別ですが。
落ち着いた雰囲気が好きであれば、ここの物件は対象から外した方がよいかと思います。
657: マンコミュファンさん 
[2022-09-06 18:14:42]
確かにコンセプトとしては好き嫌いでる物件ですね。
ただ、確かこの物件はちょうど1年前に『第1期販売開始』したと思いますので、この規模で完成まで半年近く残して完売しそうなので、評価されてるんじゃないですか?
どんなマンションだって100%みんなが安くて気に入るなんて無いんだから…
658: 通りがかりさん 
[2022-09-06 21:44:48]
コンセプトコンセプトって言うけれど、店舗だけなのと、中庭とか共用施設が店舗の一部として使われるならそれは話が別だし、近所の人がフラっと遊びに来るのと、店舗利用者が継続的に店舗の一部として施設を使い続けるのは話は違うと私も思うよ。
最初から入居店舗がわかっていたなら別だけど、もうほぼ終盤みたいなので。
実際はどうなるのか知らないけど、店舗と施設はごちゃまぜにしないほうが…。
ま、住民から不満が出ないように仲よくやって下さい
659: マンション掲示板さん 
[2022-09-06 22:20:57]
結局いつも騒いでるのって契約者以外の外野よな~
上記も人によって価値観違うわけだし。
川和町住民とかデュオセーヌ住民が寄ってくるし、良くも悪くも注目物件だな。
660: 通りがかりさん 
[2022-09-06 22:45:33]
十日市場駅のダイエー近くに野彩家という野菜直売所があります。十日市場で育てられた新鮮な野菜を買うことができますよ。
661: マンション検討中さん 
[2022-09-07 13:40:02]
>>658 通りがかりさん
最初から店舗は子育て支援サービスに関わる施設と案内があったので、保育園や学童、習い事教室系かなと思っていました。
コンビニ、カフェ等も広い意味では子育て支援サービスとして入ることもできるでしょうけど、最初はニーズもあるでしょうから子育てに直結する店舗じゃないかと。
ドレッセにコンビニ、学童、クリーニングがあるのでこちらに保育園は各々の希望とは違っても予想通りで仕方ないという感じじゃないでしょうか。
662: eマンションさん 
[2022-09-07 15:00:03]
>>660 通りがかりさん

八百屋さんが閉店してしまって残念に思っていたのですが、野菜直売所もあるんですね。情報ありがとうございます。
663: 匿名さん 
[2022-09-07 15:31:36]
>>662 eマンションさん
>>660 通りがかりさん


わたしも八百屋さんが閉店してしまって残念に思ってました、、果物もおいしくて安くて、店主さんもやさしかったので名残惜しいです
野菜直売所いいですね!素敵な情報ありがとうございます!
664: 匿名さん 
[2022-09-07 18:10:15]
>>663 匿名さん
野彩家 佐藤農園さんです。
調べても出てくるはずです。
かなりの量を売られております。
お隣のドレッセのマルシェで出店してたので、グレーシアもお世話になるかもですね。
665: 匿名さん 
[2022-09-07 21:15:40]
わたしも託児所ができても1区画だけだと思っていました
ドレッセはコンビニ、学童、クリーニングだったら、3分の2はマンション住人全員が利用できるし全員の満足度も高かったでしょう
店舗内で完結して施設にまで影響がでなさそうということを考えると、託児所より、学童や習い事のほうがましかも
せめて1区画ぶんの小さいのだったら気にならなかったかも
666: マンション検討中さん 
[2022-09-07 21:18:44]
>>654 匿名さん
既に案内が届いている小規模保育園の1才~2才対象の施設の他に、残りの2枠のテナントも保育施設になるという話しを>641さんが担当さんから聞いたという事で、そうなると対象年齢の大きな園児さんや人数も増えてくるかもしれないので、、、という流れです。
667: マンション検討中さん 
[2022-09-07 21:54:31]
案内がきた時点で、認可保育園なら1区画では無理だろうな~という認識でした。
習い事や学童も店舗内では収まらないでしょ笑
小学生くらいの子供たちはどこでも遊ぶ気になれば遊んじゃいますから。
668: マンション検討中さん 
[2022-09-07 21:55:01]
>>666 マンション検討中さん

そうではなくて3枠全て使って1つの小規模保育園ということだと思いますよ。
来年開設予定の保育園については横浜市のHPで発表されています。
669: 匿名さん 
[2022-09-07 22:44:56]
>>668 マンション検討中さん

641ですが、668さんの言う通りで3枠全て使って1つの小規模保育園ということで合ってます!
なので、案内が来た小規模保育園のみが入ります。

>>666 マンション検討中さん

最初に3枠あったのがすこしややこしかったですよね、、
わたしも案内来た時は勘違いしてて、担当の人に聞いて初めて理解しました!
670: 666 
[2022-09-08 00:46:17]
>>669 匿名さん
そうでしたか、勘違いしてました。教えて頂き有難う御座いました。小さな園児達も可愛いですし、それならそれで良いのかなと思います。
向かいの郵便局横にコリーナ十日市場が出来て、医院や薬局などもあるので充分満足な感じです。
余談ですが、みどりさくら保育園横の空き地は担当さんに調べて頂いたところ市の所有で、現時点では何が建つ予定は無いそうです。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる