広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板「松山市で、住みやすいところは?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板
  3. 松山市で、住みやすいところは?
 

広告を掲載

ビギナーさん [更新日時] 2016-03-30 16:52:17
 削除依頼 投稿する

今は、松山市に住んでおりませんが(愛媛県内にはいるのですが)
来年あたり、松山市にマンションを購入して引っ越したいと思っております。
現在は一人暮らしです。
資産運用とか将来賃貸に、とかは考えておりません。
ここが住みやすい、などありますでしょうか?
友人に聞いても、住んでいるところ以外はあまり知らない、
との答えで・・・・^^;
もちろん、堀端の中心部に憧れはありますが
駐車場代が一万超えますよね・・・・
(みみっちい話ですみません)
ここなら、交通の便もよく住みやすい、というところはありますでしょうか?

四国関係の掲示板は目を通しました。
ごくごく初心者の質問でスミマセンが、よろしくお願いします。




公式URL:
売主:
施工会社:
管理会社:

[スレ作成日時]2010-02-11 09:52:58

 
注文住宅のオンライン相談

松山市で、住みやすいところは?

44: 匿名さん 
[2013-06-28 23:56:10]
具体的根拠は?
45: 匿名さん 
[2013-06-29 01:36:57]
まずその土地の歴史から勉強しろ。
古地図を見ろ。
そして実際に歩いてそこにどういう層の人達が住んでいるのか見ればバカでも分かる。
46: ご近所さん 
[2013-06-29 09:16:28]
>南持田は何かイマイチ。

面積が小さすぎまして、物件がないですね。
NTTと愛媛銀行、二軒で7割しめています。



>持田町でも、

>持田町1丁目と
>持田町3丁目。

>それと持田じゃないけど
>岩崎町2丁目。
>あと、
>道後町1丁目、2丁目

>以上が松山のプレミアム立地な。

これ、昔の道後村ですね。
47: 銀行関係者さん 
[2013-06-29 10:16:19]
赤がが松山のプレミアムエリアな。
んで
青が南持田。

今の地図と比べて楽しんでもええぞ。
赤がが松山のプレミアムエリアな。んで青が...
48: 買いたいけど買えない人 
[2013-06-29 19:15:02]
プレミアムエリア、線の引き方が間違っています。
千田お琴教室、赤線から抜けています。
49: 匿名 
[2014-08-11 06:45:56]
しかし そこらって うざい外車乗ってる奴多くて 嫌い。
50: 著名さん 
[2014-09-27 22:51:03]
まぁな、ウザい外車とか居たら嫌に決まってるじゃんな。 住まい次第で背の小さい奴の幼稚園と小学生がな暴れさせ放題で騒音問題に成るの困るしな。
51: 蓄さん 
[2014-09-27 23:15:14]
あ〜ソレ分かる、背の小さい子の同士は騒音問題化をするんだもんな。 最近のな小さい子ら同士は「うざっ、きもっ」と小さい子の友達の悪口を言ってストレスの発散する奴いるからマジでスゴい迷惑だな。 小さい子ら同士は互いに「キャーキャーキャー」と言って他人に構って欲しいアピールをする奴マジ居るんだコレがマジでね。 小さい子の同士達が大声で喚きメーワクな行為マジしたから、もう知らん!と俺は心の中で心中思っておいた。 物件は相性が良い物件を選んだ方がねマジ良いよ。 物件は心地良い物件マンションを選ぶべしだ。
52: 匿名 
[2015-03-11 06:25:30]
文法 文体 おかしくない?
53: 匿名さん 
[2015-03-18 23:56:14]
東雲、喜与町、歩行町が総合的にはいいのでは。
大街道に近いのにとても静かな場所ですよ。
ただ、駐車料金が持田や岩崎町の2~3倍するのがネックかな。
お城の夜景が見えるマンションは最高らしいよ。
新築で5000万円はするけどね・・・。
54: 匿名さん 
[2015-03-19 11:59:07]
この辺が良いと思う。
http://www.ido.gr.jp/new_m/detail.php?detail_code=52
このタイプの中古出ないかな
http://www.ido.gr.jp/press/ctypedougo.pdf
56: 匿名さん 
[2015-05-08 00:00:52]
ヤンキーが多い街ですね、やさぐれた感じの人も多いです。
57: 購入検討中さん 
[2015-05-15 14:06:58]
松山駅前でしょう! 人気は。
58: 匿名 
[2015-05-16 22:00:48]
>主婦さん どちらの地域でしょうか?
59: 匿名 
[2015-05-27 01:01:27]
松山市 少し終わってる感。
狭苦しいし。
60: 匿名さん 
[2015-05-27 20:38:18]
東京以外は終わってるも同然です。
61: 匿名 
[2015-06-24 10:43:22]
静かな溝辺は?
62: 入居済み住民さん [女性 40代] 
[2016-02-10 17:41:37]
【ご本人様からのご依頼により削除しました。管理担当】
63: 匿名さん [女性 40代] 
[2016-03-30 16:52:17]
3年前一戸建て買いました。7軒建っていますが私の子供はもう社会人で働いています。他の人は子供が小学生とか幼稚園うちの斜め前の家で近所の子供が何人も集まってギャーギャー❗️ワーワー❗️❗️最初に買ったのが失敗しました・・様子をみてから買えばよかったと後悔しています。静かなマンションに引っ越ししたいです。同じ悩みを持つ方いますか?
64: 匿名 
[2016-04-23 13:29:42]
似たような環境で子ども時代に一戸建てで育った者です。
お気持ち分からなくはないのですが、郊外の手が届きやすい一戸建てなら、やはりファミリー層が多いものではないですか。松山に限った話ではないですが。マンションもファミリータイプの間取りなら、子どもの足音に悩まされたりしますよ。
夜もうるさいなど非常識な行動が目立つなら、該当のお宅に話をするしかないと思います。その点、マンションは管理会社か管理組合を通すことができます。
しかし子どもは育ちますから、あと5年経てばかなり変わってくると思います。私の実家付近も今は子どもがみんな巣立ちかなり静かです。

静かな環境を望むなら、入れ替わりのほとんどない高級住宅街か過疎の進む住宅街、1LDKくらいのファミリータイプでない間取りのマンションですね。
でも今度はお年寄りばかりで活気のない環境になると思いますが、結局何を取るかですね。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる