株式会社サンウッドの東京23区の新築分譲マンション掲示板「サンウッド中目黒フラッツってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 目黒区
  5. 目黒
  6. サンウッド中目黒フラッツってどうですか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2012-01-24 19:40:12
 

サンウッド中目黒フラッツについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都目黒区目黒2丁目722-5(地番)
交通:
東急東横線 「中目黒」駅 徒歩12分
東京メトロ日比谷線 「中目黒」駅 徒歩12分
山手線 「恵比寿」駅 徒歩15分
間取:1LDK・2LDK
面積:43.46平米~59.83平米
売主・事業主:サンウッド

物件URL:http://sunwood.jp/nakameguro/index.html
施工会社:東急建設株式会社
管理会社:未定

[スレ作成日時]2010-02-11 09:19:04

現在の物件
サンウッド中目黒フラッツ
サンウッド中目黒フラッツ
 
所在地:東京都目黒区目黒2丁目722-5(地番)
交通:東急東横線 中目黒駅 徒歩12分
総戸数: 41戸

サンウッド中目黒フラッツってどうですか?

238: 匿名さん 
[2010-11-18 18:32:51]
うーん悩ましい。
239: 匿名さん 
[2010-11-18 19:29:02]
移りたいけどお金ない。。。
240: 匿名 
[2010-11-18 19:51:59]
モリモト営業マン乙!
241: 匿名さん 
[2010-11-18 23:03:17]
こっちもずいぶん安いと思ったけど、モリモトの方が割安感ありますかね?乗り換え考えてる人は1LDKの人が多いのかな。
242: 契約済みさん 
[2010-11-19 11:33:41]
モリモトの営業マンの書き込みばかり・・・
だれも行かないって!
数百万ドブに捨ててまで乗り換えるかって!
243: 契約済みさん 
[2010-11-19 12:06:42]
さすがに手付金放棄してまで行かないけど
あの仕様であの駅近さで平均坪335らしいじゃないですか…
うちの買った部屋とは坪単価でいえばそこまで大きく違わないから
正直モヤモヤします。
あっちが先だったらよかったなあ。
244: 匿名さん 
[2010-11-19 12:44:50]
キャンセルされた部屋って手付金ぶん安くなるの? 
245: 近所をよく知る人 
[2010-11-19 12:50:10]
>オプションがほとんど、なにもいらないくらいで、内廊下、室内廊下 大理石、キッチン、洗面カウンター、御影石 仕様のグレードが全然違うし

>あの仕様であの駅近さで平均坪335らしいじゃないですか

モリモト営業マン丸出しwww
必死ですねwwwww

傍目から見るとモリモトもそこそこ売れると思うけど、
そこまで必死になるって不安要素でもあるのかな?

てか平均坪335って思ってたより高い。
イニシアと変わらないじゃん。
246: 匿名 
[2010-11-19 12:55:05]
モリモトの営業と思いたいんですね。
後悔しても仕方ないので買っちゃた人は自分達のマンションの事だけ見てたらいいと思います。
247: 契約済みさん 
[2010-11-19 13:09:41]
243ですがもちろんモリモトの営業マンではありません。

競合している物件ならまだしも
完売した物件にまでわざわざ営業しにくる訳がないのは
ちょっと考えればわかること。

同じマンションの方でなくてよかったです。

ちなみに335万というのはモリモトのスレに書き込みされていた数字です。
HPの価格よりはだいぶ高かったようですけどね。
248: 匿名 
[2010-11-19 13:14:44]
244さん

私が見に行ったキャンセル物件は
手付放棄分(約500万)引いて提示してきたよ。
しかもキャンセル1戸だったから早く売りたかったみたいでさらに値引きしてきた。
結局迷ってやめたんだけど
ここもピアースに流れるキャンセル住戸狙うってのもありかもね。
249: 匿名 
[2010-11-19 13:59:28]
手付放棄分引いて更に値引きって一体その部屋坪いくらだったんだろう。凄いね。
250: 契約済みさん 
[2010-11-19 14:17:44]
元々が安くてさらにキャンセル部屋で値引きなんて何かありそうじゃない?
まだ安くする理由なんてないんじゃないかな?

でも一度民事再生してる会社だから失敗できないんだろうね。
251: 匿名さん 
[2010-11-19 14:43:27]
>>245
イニシアと比べてもね。
場所が全然違うし。
252: 匿名 
[2010-11-19 15:17:42]
説明不足ですいません!
キャンセル物件というのは全く違うところの物件です。
でも財閥デベではなかったです。
財閥系ならさらに値引きとかしないですよね。
元値は6000万円代でした。
253: 匿名さん 
[2010-11-19 20:03:19]
このマンションあっという間に完売したけど、売れた後も話題が続きますね。
254: 匿名さん 
[2010-11-21 22:53:00]
ここ買った人で、リセールもしくは賃貸にまわすことを考えてる人はいますか?三年後くらいに買値で売りたいですが、どうでしょうか。
255: 匿名 
[2010-11-21 22:58:56]
話題が続くっていい事だと思ってる?
単にピアース人気に巻き込まれてるだけでしょ。
256: 匿名 
[2010-11-21 23:56:34]
たしかに。ピアースの書き込みだらけ。
257: 匿名さん 
[2010-11-26 20:29:05]
購入者です。ここの下がり天井について、天井高220、それもリビングの半分くらいを占めるわけですが、やはり圧迫感あるでしょうか?
258: 匿名さん 
[2010-12-01 15:38:29]
どの間取りか分からないけど、
220から265?に抜ける感じだから
逆に天井高が際立っていいと思う。
259: 匿名さん 
[2010-12-02 00:26:47]
逆じゃないかな。
260: 匿名 
[2010-12-02 00:52:59]
220って低っ
261: 匿名さん 
[2010-12-04 20:29:56]
安かったから買値くらいでなら売れるんじゃない?駅距離は確かにありますが、横のピアースコードも高値で取引されてますからね。
262: 匿名 
[2010-12-04 21:14:28]
仕様・設備が違うんじゃない?
263: 匿名 
[2010-12-04 21:56:36]
ピアースコードはここと全く違う。当時話題の斬新なデザイナーズマンションで目黒川沿い、仕様もいい。
ここは山手通りから近く環境面でもイマイチ。仕様もよくはないし外階段で閉塞感あるフツーのマンション。
尚且つ駅遠物件だし売るなら築浅のうちに売り逃げといた方がよし。
264: 匿名さん 
[2010-12-04 23:28:12]
ピアースコードは清掃工場と隣だし、仕様も大して変わらないですよね。こっちが良いと言う気はないけれど。
265: 匿名 
[2010-12-05 13:45:57]
ピアースコードの中古売った業者に聞きましたが
ピアースコード限定で売り物がないかという問い合わせはちょくちょく来るそうです。大体はあの建物を見てきた近隣の人らしいですが、やはりあそこは人気物件なんですね。
むしろ中目黒から徒歩で12~3分、築年数もあまり変わらない物件が売りにでてもなかなか売れなくて数ヶ月さらしたあと価格下げてもまだ売れないという例もあるそうです。
やはり中古は駅距離が大事だそうで。最近はネットで探す人が多く5分以内とか10分以内とかで検索かけられてしまうため駅遠物件は問い合わせ件数自体が極端に減るらしいです。
ここを選んだ人は資産価値云々より目黒区目黒というアドレスや川の近さなどを気に入って長く住む目的なんですよね?
それならよいのではないでしょうか。
266: 匿名さん 
[2010-12-05 14:18:48]
どうしても中目黒に住みたい人で、駅近は高いからこの辺を探す人結構いますよ。ただ、この付近は仕様の良い物件が少ないんですよね、それなりの仕様だったら、買い手はいるんじゃないかな。
267: 匿名 
[2010-12-05 16:13:14]
需要の問題だからな。
中古で探すとなると駅距離は重要だと思うな。
余程の高級住宅地とかなら駅距離あっても需要はあるかもしれないけど。
268: 匿名さん 
[2010-12-06 10:45:21]
この物件のモデルルーム見にいきましたけど、仕様は悪くないと思いますよ。
ピアースとさほど変わりはないかと・・・。
駅までの距離は確かに悩ましい物件だと思いますが、中目黒~恵比寿近辺を生活圏として使えるのでこの地域が好きな方が購入したんじゃないでしょうか。
坪270~290は安いですよね。
269: 匿名 
[2010-12-06 10:49:35]
ってか終わってる物件なのにしつこくない?
270: 匿名 
[2010-12-06 12:17:59]
同意。
もう買っちゃったんだから諦めて住民板でも行けば?
271: 匿名さん 
[2010-12-09 12:33:41]
住民板あるの??
272: 匿名さん 
[2010-12-09 22:56:54]
作りますか。
273: 匿名さん 
[2010-12-16 14:49:43]
そうですね。お願いします。
274: 匿名さん 
[2010-12-26 11:26:53]
少しずつできてきましたね。
275: 匿名さん 
[2010-12-29 00:56:53]
賃貸出すつもりですが、借り手つきますかね。駅遠なだけに心配です。
276: 契約済みさん 
[2010-12-29 01:20:54]
駅遠だから賃貸目的で買う人はいないと期待してたのに最悪。
277: 匿名さん 
[2010-12-29 23:19:31]
一生住むつもりで買う人は少ないのでは。
278: 匿名 
[2010-12-29 23:22:19]
ここ完売してるんでしょ?
住民板いけば?
279: 匿名 
[2010-12-30 00:54:36]
駅遠で仕様悪いけど価格が破格だったからいいじゃん。
280: 匿名 
[2010-12-30 23:37:14]
住民板作って
281: 匿名 
[2010-12-31 01:03:49]
やだ
282: 匿名さん 
[2011-01-16 11:49:53]
お前が作れ馬鹿
283: 匿名さん 
[2011-01-16 12:19:34]
四月に見学会と聞いたけど、それまでに完成するのかな?
284: 匿名さん 
[2011-02-03 16:00:27]
入居まで時間がありますが、購入された人は契約後は何されてます?正直やることないですよね(笑) 283さんおっしゃる通り 見学/内覧会/融資/入居といったスケジュールですかね。
285: 匿名さん 
[2011-02-04 00:10:44]
パークホームズ目黒ザレジデンスかピアース中目黒、コートガーデン目黒東山のいずれかにすれば良かったかなと。。最近になって次々に発売されましたね。タイミング悪かったなあ。
286: 匿名さん 
[2011-02-04 11:33:48]
>285さん
私も一瞬そう思いましたが、パークホームズとコートガーデンは三井だから高くて手が出ないだろうし、
ピアースは日当たりの悪い部屋こそ安かったけど、条件のいい部屋はそこそこのお値段でやはり手が出ないし、
値段との折り合いを考えれば、こんなもんかなと思い始めました。
287: 匿名 
[2011-02-04 11:52:01]
パークホームズ目黒はピアースより安いよ。コートガーデンやピアースの好条件の部屋は手が出ないけど、パークホームズの値付けは正直悔しい。
288: 匿名さん 
[2011-02-04 14:27:12]
いまパークホームズのスレ見てきました。
1LDKで3800万円~の値付けは確かに魅力ですね。
実際の最寄駅は不動前で地味だけど、便利ですよ。

あー、しくったなぁ。
まぁ後悔してもしょうがないので、前向きにいきます。
289: 匿名さん 
[2011-02-04 16:33:51]
3800とは本当なのかねえ。
290: 匿名さん 
[2011-02-04 16:57:51]
そうなんですね。まぁ、今後も魅力的な物件が出てきますでしょうし、住めば都です。
それよりかは同時期に新しいマンションが建つことで新しい住民が増え・街も若返り・より潤いのある住環境になっていくことを期待しています。
291: 匿名さん 
[2011-02-05 12:57:29]
イニシアイオを見て外観が心配になりました。プレミストくらいに仕上げてくれたら満足なんですけどね。高級感とまでは言いませんが、分譲レベルのつくりになってほしいものです。
292: 匿名さん 
[2011-02-05 14:43:11]
結構背の高いマンションだね。
293: 匿名 
[2011-02-05 14:51:14]
イニシアイオやベリスタは残念な外観でしたね。ここやピアースも心配ですね。
295: 匿名さん 
[2011-02-05 17:54:05]
外観は完成CG見ても微妙だな・・・。
296: 匿名さん 
[2011-02-11 12:23:04]
現地見に行ったけど、ミニタワマン的な感じでかっこいいですね。
297: 匿名さん 
[2011-02-11 14:10:59]
タワマンにミニはない。
ミニはタワマンとは呼ばない。
298: 匿名さん 
[2011-02-11 14:11:29]
タワマンにミニはない。
ミニはタワマンとは呼ばない。
299: 匿名 
[2011-02-16 20:42:39]
確かに雰囲気あるマンションに仕上がってきてるね。
300: 匿名さん 
[2011-02-16 23:28:18]
ほんとですか?契約したものの、全然見に行けてないな。
301: 匿名さん 
[2011-02-19 21:36:55]
三茶のタワーにすればよかった。
しかし、ここ工事間に合うのかね。雑に作らないでね。
302: 匿名さん 
[2011-02-19 21:47:43]
池尻にしろ三茶にしろかなり相場下落してますよね。
自分は今でもピアース中目黒ローレルアイの方がよかったと…
まあ抽選に当たるとは限らなかったけど。

303: 匿名はん 
[2011-02-20 19:10:52]
今日現地を見に行ったら、工事予定表に「13階コンクリ打設、内装」とありました。
6月に内覧会、8月上旬引き渡し予定なので、スケジュール的には順調にできてる感じ。
工事の状況は全部じゃないけど外からも見えるようになってます。
外観はタイル貼りの状況を見ないと、まだなんとも言えないですね。
304: 匿名さん 
[2011-02-27 20:13:01]
近くにあるスタンレー電気の本社ビルが建て替えになるとの看板が出てました。オシャレなビルになるといいですね。
305: 匿名 
[2011-02-28 22:06:39]
情報ありがとうございます。今年も早いものでもう三月ですか。見学会楽しみですね。
306: 匿名 
[2011-03-01 00:58:24]
ここからピアース流れた人どのくらいいるんだろ?
307: 匿名さん 
[2011-03-01 01:42:23]
住民板でどうぞ。
308: 匿名さん 
[2011-03-01 19:47:55]
どうだろう。実際に手付金放棄していく人いるのかな? まぁ理由があればいいのか・・・。
309: 匿名さん 
[2011-03-01 23:37:03]
スタンレー電気本社ビル新築で、雰囲気良くなればいいですね!
310: 匿名さん 
[2011-03-03 00:59:44]
あと一ヶ月でできるのかな
311: 匿名 
[2011-03-03 01:02:00]
住民板でどうぞ。
312: 匿名さん 
[2011-03-04 12:44:15]
内装はまだこれからなんでしょうね。今週末現地を見に行こうかと思います。スーパーが近くにないですけど、公園も近くて好きになりそうですー。
313: 匿名さん 
[2011-03-09 23:36:03]
植栽は特に力を入れてほしい!
314: 匿名さん 
[2011-03-12 03:15:45]
地震大丈夫?
315: 契約済みさん 
[2011-03-12 12:41:16]
地震心配です。デベに状況を聞いてみようかな??
317: 匿名さん 
[2011-03-14 16:11:23]
デペロッパーの方から特に何も連絡がございません。大丈夫なのでしょうか?私も心配です。。。
318: 匿名さん 
[2011-03-15 12:26:50]
公式HPに情報載っていましたので、以下URLをご参照下さい。

http://www.sunwood.co.jp/ir/news/list/20110314413.html
319: 匿名さん 
[2011-03-15 12:52:51]
2日やそこらでどれだけ調査できたのか疑問だな
320: 匿名さん 
[2011-03-15 17:10:29]
デベロッパーに説明責任を果たして頂きましょう。個人ではなく集団説明会が催されることを臨みます。
321: 匿名さん 
[2011-03-15 17:18:56]
タワーでも低層でもないここは・・・
322: 契約済みさん 
[2011-03-15 20:57:40]
キャンセル 真剣に考えています。
323: 匿名さん 
[2011-03-15 21:33:27]
地震に弱いのかな?
324: 匿名さん 
[2011-03-15 21:41:38]
弱いでしょ。大規模でもなく中途半端な高さだし。。
325: 契約済みさん 
[2011-03-16 00:33:06]
>大きな損傷や被害はございません。
(HPより)

ということは、小さい損傷や被害はあるかもしれないのですね。
それに、建築中の物件に関して言及がありません。

コンクリも打設したばかりで乾き切ってないだろうし、
具体的にのような調査をやったのか詳細に報告してもらわないと、
HPの文面だけじゃとても納得できないなぁ。
あとで訴訟沙汰になってもいいように、
デベ側の言質はきちんととっとかないとだめですね。
326: 契約済みさん 
[2011-03-16 11:17:28]
こういう場合 キャンセル料支払うの?
327: 匿名さん 
[2011-03-16 19:49:43]
その通りだと思う。このまま何も対応がないようならキャンセルだな。
328: 匿名さん 
[2011-03-16 20:49:28]
最近城南は良い物件出てきましたからね。。
329: 匿名さん 
[2011-03-17 22:30:32]
これだけ地震があれば全く無傷ってことは無さそうですね。しっかりとした確認を望みます。
330: 匿名 
[2011-03-17 23:00:23]
「関東地域を含め会社施設、施工中物件の被災状況の調査開始」
http://const.tokyu.com/topics/20110316.html
331: 契約済みさん 
[2011-03-17 23:01:21]
集団説明会お願いしたいです。不安です。。

地震でどのようなダメージを受け、それに対してどのような対処をしたのか
詳細に説明して頂きたいです。
332: 匿名 
[2011-03-17 23:02:17]
関東地域を含め会社施設、施工中物件の被災状況の調査開始
http://const.tokyu.com/topics/20110316.html
333: 匿名 
[2011-03-18 00:43:43]
施工会社の調査がいつ終わるかにもよるが、
今月中には何らかの報告書が契約者に送られると信じて待つ。
  
334: 匿名さん 
[2011-03-18 12:40:43]
私も皆様と同じ気持ちです。集団での説明と書類の提出を求めます。どなたかデベロッパーから連絡を受けた方、もしくは連絡をした方いらっしゃいませんか?この場で情報共有できれば幸いです。
335: 匿名さん 
[2011-03-18 16:00:05]
急ピッチでできてきましたね。
336: 匿名さん 
[2011-03-19 00:12:57]
地震後一度も何の連絡もないのですか?
337: 匿名さん 
[2011-03-19 00:45:53]
来月の建物見学会までに間に合いそうですね。
低層部分の色が良い感じです。
338: 契約済みさん 
[2011-03-19 11:02:09]
月曜の段階で、購入者に状況を説明するよう連絡したが、
その時は対応を検討中というコトでした。
デベ側もキャンセルの嵐になっても困るでしょうから、
なにがしかの対応はするでしょう。

動きが遅いのは、小さいデベだし、
計画停電の影響もあるししょうがない。
できることはやったので、今は連絡を待ちます。

339: 契約済みさん 
[2011-03-20 13:59:27]
キャンセルしたい、どういうふうに話を もっていけばよいですか?
キャンセル料かかりますか?
340: 契約済みさん 
[2011-03-20 16:18:53]
私もキャンセルの気持ちに強くむいてます。
完成近くだったのにね・・・
341: 契約済みさん 
[2011-03-20 16:21:06]
キャンセル料は、支払わなくてよいのではないかと思います。
342: 匿名さん 
[2011-03-20 17:53:41]
手付金は帰ってくるのかしら?
343: 匿名 
[2011-03-20 18:54:51]
キャンセル料はかかりませんが手付金は放棄です。
というか本気でキャンセルする人なんていないと思うけど。
何の煽り?
344: 匿名さん 
[2011-03-20 23:35:05]
キャンセル料=手付金の意味ですよね・
345: 匿名さん 
[2011-03-21 16:52:31]
白銀高輪8分のマンション、価格あまり変わりませんね、あっちにすればよかったかな。
346: 匿名 
[2011-03-21 18:15:14]
ここは駅から遠くても環境イマイチでも中目黒の新築マンションに住みたい人が買ったマンションでしょ。白金高輪とは比較対象にならない。
347: 匿名さん 
[2011-03-21 20:01:35]
ここのマンションの良いところは途中から緑道を通って帰れる点かと。
348: 匿名 
[2011-03-23 22:47:49]
東京の価値暴落の予感
349: 匿名さん 
[2011-03-27 21:37:37]
ベリスタ中目黒のホームページ見たら、一戸売れたんですかね。安くはなかった気がするけど。
350: 匿名さん 
[2011-03-29 13:13:34]
地震の説明会 何を聞けばよいのかわからない。
351: 匿名さん 
[2011-04-02 16:18:43]
工事全然終わってないじゃん。これで見学会すんのかよ。
352: 契約済みさん 
[2011-04-05 11:23:04]
終わってないから見学会するんでしょう(笑)
自分が住むマンションの躯体部分のつくりが見れるのは安心だし、
地震の後だから見学会は開催してもらうことに意義がある。

地震の影響で中止とかになったら抗議するつもりでした。

施工に不安があったら見せないだろうしね。
特に地震の後だし。
353: 匿名さん 
[2011-04-05 21:39:35]
ここの廊下は内廊下と外廊下の中間くらいですか?
354: 匿名さん 
[2011-04-09 18:56:31]
地震の影響は 大丈夫と言われば そう思うしかないと感じました。
355: 匿名さん 
[2011-04-10 13:38:31]
外廊下みたいだね、パンフで床の材質見たらガッカリしました。低層部分の色は良いけど、チラッと見えた高層部分の色は微妙ですね。
356: 匿名さん 
[2011-04-10 20:27:43]
みなさんは 昨日の説明会で満足しましたか?
それとも がっかりしましたか?
私は 地震の影響は専門的なことがわからない以上 信じるしかないのかなと・・・
それよりも モデルルームよりもすごく狭く感じました。多人数かなとも考えたけど
スケルトン状態のほうが 広く感じるはずなのに・・
あと廊下の長さがすごく短くて 賃貸みたいだと思いました。
それとアルミルーバーが見たかったのに・・・
あとサンウッドの女性社員と男性社員の何名かの態度が気になりました。
まるで人ごとのような雰囲気・
東急の建設の方が とても誠実に映りました。
モリモトのピアースと上目黒のパークハウスの値段をみると
けしてここは 安いとは言えないよ、坪単価50万高くても 全体の価値でいえば
買えるなら モリモトのほうが良かった。
サンウッド期待したのにな。
361: 匿名さん 
[2011-04-10 23:53:04]
あれ?360はどこに?
362: 匿名さん 
[2011-04-11 00:01:11]
自演?

ほんと 私のコメは何処に?
本人以外でも削除できるのですか?
363: 契約済みさん 
[2011-04-11 03:09:09]
見学会行きました。
社員の態度、気にするほどだったかな?
私は特に何も思いませんでしたが。

14階からの眺望はさすがでした。
私は日当たり・眺望重視なので、
実際に確認できてよかったです。

地震の影響は、大丈夫だと信じるしかないですね・・・。
364: 匿名さん 
[2011-04-11 20:50:23]
植栽と廊下は少しでも高級感出るように頑張ってほしい。
365: 契約済みさん 
[2011-04-11 23:35:59]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】
366: 匿名さん 
[2011-04-12 00:54:58]
このデベロッパーはあらゆることに関してフォローが少ないんですよね。書面も頂きましたし、見学会も開催されましたけど 安心ができない…。

我々契約者からつつかないとアクションが無いんですよね。

どこか呑気で、信頼感が薄いイメージです。おそらく皆さん感じられてると思います。

愚痴を言っても変わらないでしょうけど(笑)

眺望は同意見です。見晴らしが良かったです。

広さは確かに狭く感ましたね。

エレベータは昇降速度が物足りませんでした。

また何か思い立ったら書きます。
367: 契約済みさん 
[2011-04-12 10:14:23]
今朝も地震・

私も早く入居したかったし、関東に建設中なんて沢山あるし~って思ってたけど

今 購入は待ったほうが よいのではないかと真剣に思えてきました。
368: 入居予定さん 
[2011-04-12 10:29:24]
書面を出して見学会までやってるデベって少ないと思いますよ。

私の姉が大手デベ社員ですが、特に対応はしていないと言っていました。
基本的に「不安ならどうぞキャンセルしてください」というスタンスらしいです。
それでもキャンセルはほとんど出ていないそうです。

結局デベ側は「被害はありません」とか「大丈夫です」としか言わないんだから、
納得するのか、キャンセルするのか自分で決めるしかないんですよね。

あと、見学会の時に東急建設の方に「今地震がきたらどうするんですか?」と尋ねた所、
「一番新しいこの建物が最も安全ですから、ここから出ないでください」と言われました。

私も対応に不安を感じていましたが、姉と東急さんの話を聞いて少し安心しました。
369: 契約済みさん 
[2011-04-12 11:03:16]
見学会は 地震がある前から決まってましたが?

わざわざ開いたと思っているのですか?

この時期なので 見学会の時に地震の説明するのは当然のことです。
370: 入居予定さん 
[2011-04-12 11:09:38]
身内が 大手デぺなら身内の勤める会社で 購入しないのですか?
371: 入居予定さん 
[2011-04-12 14:39:36]
高級感に関しては あきらめたほうがよいかと思います。

がんばるもなにも、もう決まった通りにしか仕上げないのだから・・・・・・・・

第一期申し込み前なら要望によっては少しは検討したかもだけど。

私は高級感はまったく期待できないです、通り一辺なマンションでしょうね。

眺望もよいのは同感だけど やはりこれだけ関東で地震があると低層がよいなと思いました。

でも南東向きで 日当たりが良いのは何よりですね。



372: 匿名 
[2011-04-12 21:05:40]
逆にどうだったらキャンセルを考えないの?

教えてくれ。
373: 匿名さん 
[2011-04-12 23:00:59]
(不安ならどうぞキャンセルしてください)

この場合 手付金は返還してもらえるということですか?

374: 入居予定さん 
[2011-04-13 10:04:48]
地震があったとはいえマンション自体が倒壊してるわけじゃないので、
キャンセルしたらたぶん手付金は戻ってきません。

加えて壁取っ払ってたりとか設計変更している場合は
原状回復費用も取られます。
ただし設計変更の度合いによると思うので、
こちらはデベとの交渉次第になると思います。

詳しくは売買契約書&重要事項説明書をよく読んで下さい。
375: 匿名さん 
[2011-04-13 15:31:29]
お聞きしたのは サンウッドの予想される対応ではなくて

その身内の方がいらっしゃる大手デベの(基本的に「不安ならどうぞキャンセルしてください」というス
タンスらしいです。)の 具体的な手付金の対応を 参考として教えて頂きたいのです。

その大手デベのスタンスから 仮に手付金全額放棄なら キャンセルするもしないも契約者の自由なのが
当然のことは 誰にも理解できますよね・・・・・・・・・・・・・・

ただ この観測史上最大の震災が購入契約した東日本でおきたことによっての 購入への躊躇やキャンセル希望が 果たして契約者の不当な解約理由に該当するかどうかということが問題なのだと考えられる
ので 実際に他社の対応をご存知みたいなので お聞きしたいです。
376: 入居予定さん 
[2011-04-13 17:06:09]
よくわかります。私も その考えに近い疑問があります。

例えば 反対にデベ側が震災の影響が理由(物流、安全面の関係)で

完成が大幅に遅れてもだれも責任追及できないですよね、

だから ケースバイケースで対応して欲しいですよね、皆さん気に入って契約して、完成も待ちわびてい

たし、キャンセルしたくてする訳ではないですもんね、そのことをデベには理解して欲しいですよね。

でわ サンウッドと交渉すれば早いじゃないと いう意見もあると思われますが

まだ迷いがあるのと、実際交渉になった際 他社が手付金返却という例があれば

交渉材料としてはありがたいですよね。
377: 入居予定さん 
[2011-04-13 17:09:52]
あと 手付金のことがなければ 決心しやすいですよね。
378: 入居予定さん 
[2011-04-17 14:25:18]
キャンセルでたのかな?

やはり気になる。
379: 匿名さん 
[2011-04-17 14:48:58]
ここ、低層部分は安かったよね、投資目的の人もいたのかな。
380: 匿名さん 
[2011-04-17 16:30:44]
手付金(一般的に解約手付)は相手(売主)の意思に関わらず買主が契約を
解除する場合は放棄することになります。
ただ、手付金額は不動産において一般通念的に1割~2割(2割以上は不可)
と言われているだけで、本来は1%でも1万円でも良いのです。
例えば、「財形貯蓄が振り込まれるのに来週までかかる」など理由をつけて、
先ず手付金として10万払い、後日頭金として3千万支払うことを売主が認めて
くれれば、万一解約したとしても10万は放棄しても頭金の3千万は保全されます。
ここはすでに完売で話は別ですが、多く在庫を抱えている物件などは交渉する
余地は十分にあると思います。
今後のご参考まで。
381: 匿名さん 
[2011-04-17 17:03:01]
申し訳ないですが 

(ここはすでに完売で話は別ですが、多く在庫を抱えている物件などは交渉する余地は十分にあると思います。)

この部分の意味がわかりません。逆ではないですか?人気物件で すぐ次が決まる物件のほうが 交渉できそうに思うのですが?違うのですか?

在庫かかえてるほうが厳しいのでは?一般論として・・・・・・・・・・・・・・
382: 匿名さん 
[2011-04-17 17:49:33]
人気物件は「手付金払えないなら売買契約しません」って、次の人に行けるでしょ。
一方、不人気物件は「手付金少なくてもいいので、契約お願いします!」となる。
これが一般論。
383: 匿名さん 
[2011-04-17 18:32:11]
ここは人気の部屋は何倍くらいでしたか?
384: 契約済みさん 
[2011-04-17 18:34:37]
たぶん契約の際の手付けと 解約の際の手付けの話と 誤解していると思われます。

ここで質問されてるのは 解約の際の手付けの議論ですよ。
385: 匿名 
[2011-04-17 18:36:33]
>>382
まさにそうですよ。うちは抽選だけで全戸完売した近隣のマンションを契約しましたが
問い合わせが膨大だったからかデベは強気で手付は1割以上じゃなきゃダメでした。しかも振込み期限も短かったです。
同僚は売れ残り物件を値下げ交渉して買いましたが手付も100万円しか用意出来ないといってOK出たそうです。まあ完成済みで決済まで間がなかったからだろうからでしょうが…
386: 匿名さん 
[2011-04-17 19:02:50]
うちも近隣の全戸抽選(うちは3倍)マンションでしたが、
不動産業の友人に同じことを言われ、手付金は30万円で同じその週に頭金を入れました。
頭金がそれなりの額だったからか、大手デべでも対応してくれましたよ。
387: 契約済みさん 
[2011-04-17 19:21:14]
なぜに よその物件の契約者がこの短時間に溢れているのだろう?

ここはずいぶん前に完売で 契約済みしかいないはずだが そんなに注目物件か?

【一部テキストを削除しました。管理人】
388: 匿名さん 
[2011-04-17 19:33:35]
今回、売主側に瑕疵責任が無い以上、手付は100%戻らないでしょう。
基礎に重大な欠損が発生したとしても補修対応できるわけですし、
よほど売主側が重大なミス(例:ヒューザー事件)を犯さない限り手付は
戻りません。
議論するだけ無駄です。
395: 匿名さん 
[2011-04-19 11:44:50]
不安を煽って楽しいか?
今都内のマンション(築15年)の12階にすんでるが、ダメージゼロで普通に生活してる。
今後は当分の間は資材の高騰、金利優遇削減、消費税等が上がるのにキャンセルするって?

【一部テキストを削除しました。管理人】
401: 匿名さん 
[2011-04-19 16:16:47]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】
409: 匿名さん 
[2011-04-19 21:59:16]
ネガにいちいち反応するのはどいかと思います。
この掲示板は、原則として検討者の掲示板です。
入居者は入居者用の掲示板で、お願いします。
411: 匿名さん 
[2011-05-05 09:13:58]
できてきたね。
413: 匿名さん 
[2011-05-13 14:06:29]
7月末で申請締め切りであって、申請も着工もしてるし問題ない。
よかったね。 
414: 匿名さん 
[2011-05-13 14:10:24]
意外にかっこよくできてるな。
415: 契約済みさん 
[2011-05-13 15:54:33]
エコポイントどうなるの?
416: 匿名さん 
[2011-05-20 18:29:26]
>415
答えは>413
417: 匿名さん 
[2011-05-21 22:47:42]
付近通ったけど、いかにもデザイナーズって感じのマンションですね、かっこ良かった。
418: 匿名さん 
[2011-05-21 23:08:27]
私も久しぶりに見にいったけど417さんと正反対の印象。
デザイナーズ?色合いと風格がCGと違い安っぽくてがっかり…
419: 匿名さん 
[2011-05-22 09:49:22]
昼と夜で印象違うかも。
420: 契約済みさん 
[2011-05-22 15:49:09]
印象分かれていますね。

どなたか 見学にいかれたら 写真のせて戴けるとありがたいです。
421: 匿名さん 
[2011-05-22 17:23:12]
夕方のライトアップされた時間は確かにおしゃれですね。それ以外は可もなく不可もなくって感じかと。
422: 匿名さん 
[2011-05-26 22:18:37]
ガーデンプレイス勤務の人なら歩ける距離ですね。
423: 匿名さん 
[2011-05-28 12:42:34]
サンウッド松涛も昼と夜とで印象が違うみたいだし、ライトアップした方が印象がいいのってサンウッドの特徴?
424: 匿名さん 
[2011-05-28 16:52:16]
ライトアップしないとイマイチって事かな?
425: 契約済みさん 
[2011-05-29 01:33:50]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】
426: 契約済みさん 
[2011-05-30 10:22:23]
あんなもんでしょ。ほぼデザイン通りかと。
高級がウリの物件でもないし。
私は>>421さんと同じく、可もなく不可もなしという印象。
427: 匿名さん 
[2011-06-10 21:29:58]
駐車場安っぽいな。もう少しマトモに仕上げてほしかった。
428: 匿名さん 
[2011-06-16 19:45:36]
サンウッド吉祥寺ってこっちと同じくらいの値段ですかね。吉祥寺3分と中目黒12分てどっちが価値あるのかな。
429: 匿名さん 
[2011-07-09 17:13:29]
仕様悪いね。失敗したかな。
430: 匿名さん 
[2011-07-09 17:26:09]
・・・と思った人が他にもいるんだろうね。
キャンセル住戸発生って書いてある。
431: 入居予定さん 
[2011-07-09 19:47:13]
中目黒は他にも分譲予定のマンションあるし、
資金に余裕がある方はそちらに乗り換えたのかもしれないですね。

本日内覧でしたが、期待値低めだったのが良かったのか(?)
汚れとか細かな点は気になったものの、
ほぼモデルルーム通りで、個人的には満足してます。

意外に玄関の植栽が綺麗だったのが驚き。

駐車場は確かにちょっと浮いてるかも。
せめて低層と同じ黒だったらなー。
432: 匿名さん 
[2011-07-12 22:32:59]
キャンセル1戸は本当?もっとあるような気がする。通常5%の発生率らしい。2階なんだから、もう少し安くければ・・・。
433: 匿名さん 
[2011-07-12 22:45:51]
値段はいくらですか?
434: 匿名 
[2012-01-10 03:22:38]
吉祥寺と赤坂は良いんじゃない。中目黒と同様に西麻布期待以下。
435: 匿名さん 
[2012-01-12 19:52:02]
手付け放棄のキャンセルは殆どないですよ。1割とか2割の手付け金を捨てるのは、いかにお金持ちの人でも躊躇しますよ。ありがちなのは、ローンが下りなくて申込キャンセルか、隠してた部屋をキャンセル出ました!って出してきたかのどちらかですね。
436: 入居済みさん 
[2012-01-24 19:40:12]
住民専用スレを立てました

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/210588/
437: 管理担当 
[2013-01-09 20:23:11]
管理担当です。

いつもご利用ありがとうございます。
本物件につきましては、以下住民板のスレッドをご利用いただけますようお願いいたします。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/210588/

本スレッドは閉鎖をいたしますのでご了承ください。
ブックマークなどされている場合は大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

今後ともよろしくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる