マンション雑談「なぜ人はタワーマンションに弱いのか」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンション雑談
  3. なぜ人はタワーマンションに弱いのか
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2021-03-18 16:23:52
 削除依頼 投稿する

普通の新築マンションでは、ちょっとでも高いとなかなか売れないが
都内のタワーマンションなら高くても売れる。

ホテルと違って高い所にずっと住んでても飽きてくると思うのだけど
それでも人のタワーマンションへの願望が尽きないのは、何故なんだろうか。

[スレ作成日時]2010-02-10 21:55:34

 
注文住宅のオンライン相談

なぜ人はタワーマンションに弱いのか

84: 匿名さん 
[2010-03-06 09:49:01]
「10階以上に住むと流産の割合が15%以上増加」
だがこのデータは、学会発表以外にほとんどメジャーなメディアで報道されることがない。
http://d.hatena.ne.jp/flats/20090831

・・・・実際は20%に近い数字。
マスコミは広告料で喰っているからこういう情報は流さない。
85: 匿名さん 
[2010-03-06 09:55:33]
マルチかわいそう
86: 匿名さん 
[2010-03-06 11:04:12]
良い眺望が必須という方以外は、タワーはマイナス面ばかりだと思うぞ
87: 匿名 
[2010-03-06 11:35:04]
84みたいな情報弱小はタワーには住めないだろうな。日本と香港で香港の方が二割流産する率高いのかね?
88: 匿名さん 
[2010-03-06 11:43:16]
低層だって、眺めが悪いのをはじめ
マイナス面ばかりだぞ。
89: 匿名 
[2010-03-06 11:45:27]
私のオフィスは16階なんですが、住んでないから流産しないよね?
90: 匿名 
[2010-03-06 11:58:28]
高層に住んでいる世帯の方が所得が五割高いというデータもあるけどな。
91: 匿名さん 
[2010-03-06 11:59:44]
おソースちょうだい
92: サラリーマンさん 
[2010-03-06 13:03:20]
90じゃないけど

うちのタワーマンションは、一部上場企業の社長、医者、証券マンが多いよ。

3LDK70m2で9000万円とかだから、普通のサラリーマンじゃ買えないよ。

93: 匿名さん 
[2010-03-06 13:09:07]
うちは毎朝黒塗りの青ナン緑ナンがお迎えに来てる
94: 匿名さん 
[2010-03-07 00:44:54]
70㎡3LDKなんてキツキツの間取り、9,000万円台のマンション買う高額所得者が選ぶの?なんかしょぼい部屋になるよね。
95: 匿名さん 
[2010-03-07 00:58:49]
年寄りや地方の人で、たまに平米数も聞かずに 4LDK>3LDK>2LDK>1LDK と思ってる人いるよね。
96: 匿名さん 
[2010-03-08 11:15:22]
タワマンの間取りは廊下面積が少ない。(田の字と比較)
玄関が寒くない(内廊下限定)
97: 匿名さん 
[2010-12-29 01:51:46]
祥伝社新書の12月の新刊で、科学ジャーナリストの白石拓氏が著わした『高層マンション症候群(シンドローム)』は大学を主とした専門研究機関のデータが豊富でなかなかにためになりました。高層マンションにひそむ、生命をおびやかす危険性が明らかにされているのですが、悲観せずとも、それらのマイナス要素を回避する工夫を凝らせば健康に生活できるということでもあると思います。
98: 匿名さん 
[2010-12-29 02:28:28]
祥伝社、科学ジャーナリスト
信じる方がどうかしてる。
99: 匿名 
[2010-12-29 05:49:04]
↑(笑)
100: 匿名さん 
[2010-12-29 07:40:49]
タワマン限定で探してます。
101: 匿名さん 
[2010-12-29 07:45:57]
っていうか、低層に魅力を感じない。
102: 匿名さん 
[2010-12-29 07:59:40]
ボッタクリ団地に高いお金払いたがる人?

タワー買う人は頭が弱い
103: 匿名 
[2010-12-29 08:39:36]
と洗脳されきった家畜が述べております。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる