株式会社オープンハウス・ディベロップメントの東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「オープンレジデンシア小石川播磨坂」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 文京区
  5. 小石川
  6. オープンレジデンシア小石川播磨坂
 

広告を掲載

マンション住民さん [更新日時] 2021-06-02 16:17:50
 削除依頼 投稿する

オープンレジデンシア小石川播磨坂の住民専用スレッドです。

公式URL:https://ms.ohd.openhouse-group.com...
所在地:東京都文京区小石川四丁目221番9他(地番)
交通:東京メトロ丸ノ内線「茗荷谷」駅 徒歩6分
間取:1R~3LDK
面積:28.16平米~99.68平米
売主:株式会社オープンハウス・ディベロップメント
設計事務所:株式会社長谷建築設計事務所
施工会社:古久根建設株式会社
管理会社:日本ハウズイング株式会社

[スレ作成日時]2020-07-18 17:58:20

現在の物件
オープンレジデンシア小石川播磨坂
オープンレジデンシア小石川播磨坂
 
所在地:東京都文京区小石川四丁目221番9他(地番)
交通:東京メトロ丸ノ内線 茗荷谷駅 徒歩6分
総戸数: 41戸

オープンレジデンシア小石川播磨坂

42: 契約済み 
[2021-03-11 11:42:43]
>>40 37さん

ご共有ありがとうございます!全体的にいい感じですが、あの窓の隣の白い配管はちょっと目立ちますよね。。。
43: 36 
[2021-03-11 12:59:49]
>>41 住民板ユーザーさん4さん

ありがとうございます。大変参考になります。
規模は様々ですがいずれのアイテムも取り扱う業者は多いので、よく調べてネット中心に考えようと思います。
44: 住民板ユーザーさん4 
[2021-03-11 19:47:43]
>>42 契約済みさん

オープンは基本的には配管の色は壁の色に合わせてる筈ですので、これが合わせてる結果なのかな?と思いますがどうでしょ。
他物件では管の途中から色が変わってましたので、その辺りのデザインはかなり気を使ってると思います。

この物件、色味も落ち着いて存在感もあり、かなりカッコいいと思いますよ!
近くのオープンの新築はここよりも高いですから、ここを契約された方は結果的にかなりラッキーだったかなと。
45: 契約済み 
[2021-03-11 21:47:12]
>>42 契約済みさん

やはり違和感がありますね。そもそもなんでそこに配管が通るのは不思議なんですが、、
46: 匿名さん 
[2021-03-11 22:21:27]
>>45 契約済みさん

確かに少し目立つ感じもしますが、そこまで不安になる必要はないのでは。他物件だとバルコニーに奥行きがあって縦配管が目立たないように少し奥を通していたり、配管の色をバルコニーの上下の色に合わせたりして、目立たなくする工夫は見られます。
47: 住民板ユーザーさん3 
[2021-03-11 22:25:51]
>>42
同感です。まだ竣工まで多少時間がありますし、この目立つ配管はどうにかしてほしいですね。
イメージ図や模型にこのような配管はなかったので、見た目を著しく損なうこのような点は改善すべきと思います。
48: 契約済み 
[2021-03-12 09:39:05]
>>47 住民板ユーザーさん3さん

+1 少なくともタイルのベージュ色に合わせて欲しいですね。来週の説明会に議題としてあげましょう。
49: 匿名 
[2021-03-12 10:13:44]
>>48 契約済みさん、皆さん

今朝、近くで見てきました。
配管はタイルに合わせた色にしていただいているようではありますが、光が当たる部分が白っぽく浮いて見えました。太陽光が当たったときにタイルと近い色になるよう、もう一段か二段暗い色での塗装が望ましいのかなと思いました。
あとは、外壁に大きく区切りのように入っている白い線が目立つように感じましたが、気にしすぎですかね…。
50: 住民板ユーザー 
[2021-03-12 15:26:04]
あくまで個人的な意見ですが、気にするのは最初だけかなと。

と言いますのも入居すると皆さん、当然ですがエアコンを付けます。
エアコンはホースで室外機と繋がりますがそのホースがテープでぐるぐる巻きで終わってるのもあれば、壁と同系色の化粧カバーする方もいれば、白い化粧カバーの方もいます。

それはもう各住戸の方が予算によって決めることですので、そうなったら、元々の配管の細かい色とかは気にならなくなるんじゃないかなと。
あとはいずれ経年劣化と汚れで今よりは黒くなってきますw
51: 住民板ユーザーさん3 
[2021-03-12 18:50:37]
>>50 住民板ユーザーさん
これは個人的な意見というより業者側の意見では?
室内の話と外観の話は全く異なりますし、経年劣化や汚れは引き渡し時点のクオリティを妥協する理由にはならないかと。
安い買い物ではないですから、最初から気になる点はずっと気になる人が多いのではないでしょうか。

52: 契約済み 
[2021-03-12 18:51:19]
インテリアオプション行ってきました。
申込み締め切りは15日、振り込み締め切り31日までということでタイトです。
迷いますね。
53: 匿名さん 
[2021-03-12 19:44:24]
>>52 契約済みさん

別のオプレジ住民です。個人的な意見ですが、玄関の姿見(足元から天井までの鏡面が大きいタイプ)はオプションで付けて良かったですよ! 玄関も広く見えます。
54: 契約済み 
[2021-03-12 19:54:45]
>>51 住民板ユーザーさん3さん

>>51 住民板ユーザーさん3さん
全く同意です。共用部分としてもしっかりチェックすべきポイントだと思います。
55: 50 
[2021-03-12 20:06:24]
あ、私は業者ではないです、念のため。
ただ気になる方がいらっしゃればオープンさんに伝えるのは全く問題ないと思いますよ。

Googleストリートでオープンさんの物件見ても配管はやはり壁と同系色で合わせてデザインのこだわりはちゃんと持っているようですしね。
もう少し濃い色が良いって事でしょうかね。
56: 住民板ユーザーさん3 
[2021-03-12 21:26:07]
>>55 50さん
失礼いたしました。そうですね、オープンさんの対応に期待したいと思います。
57: 匿名さん 
[2021-03-13 06:15:57]
>>53 匿名さん
オプションで付けるとしたら、コートなどを引っかけることができる長押も、玄関にあると便利ですよ。コロナの時代、帰宅時にコートを掛けられるのはありがたいです。フック付きもありますし、フックなしでも100均やホームセンターで買ったS字フックなどをかけて使えます。
58: 住民板ユーザーさん1 
[2021-03-13 17:53:37]
見てきました。個人的にはそんなに気になりませんでしたが、晴れの日だとまた違うのかもしれませんね。
見てきました。個人的にはそんなに気になり...
59: 契約済み 
[2021-03-13 22:14:26]
>>58 住民板ユーザーさん1さん

ありがとうございます。まあ、タイルの色に近付けていて欲しいところですね。
60: 契約済み 
[2021-03-16 16:07:30]
>>58 住民板ユーザーさん1さん

どっちかというと、バルコニーの括子手摺の色に合わせたほうが目立たなくなるんじゃないかと思いますけど。
61: 匿名 
[2021-03-16 17:35:08]
ちょうどマンションから見える桜が咲いています。明日には東側の足場も解体されそうです。
ちょうどマンションから見える桜が咲いてい...
62: 契約済み 
[2021-03-17 09:40:22]
>>61 匿名さん

綺麗ですね。桜の木の植え替えが行われているみたいなので、こちらの分はしばらく弄って欲しくないですね。
63: 契約済み 
[2021-03-19 17:30:48]
>>61 匿名さん

足場は完全に解体されていますか。
64: 匿名 
[2021-03-19 21:00:00]
昨夜の時点で東側の一部だけが解体されていました。工程表に東側の解体とあり勘違いしてしまいましたが、中央の解体は来週以降なのかもしれません。失礼しました。
昨夜の時点で東側の一部だけが解体されてい...
65: 契約済み 
[2021-03-21 16:53:53]
>>64 匿名さん

わざわざ夜に写真を撮っていただき、ありがとうございます。来週の完全体を楽しみですね。
66: 契約済み 
[2021-03-22 07:32:41]
今朝の様子。
東側のベランダ、ストーン素材感がすてきです。
今朝の様子。東側のベランダ、ストーン素材...
67: 契約済み 
[2021-03-22 07:37:34]
66続きです。
播磨坂の桜も今週末までが見頃と思います。
66続きです。播磨坂の桜も今週末までが見...
68: 50 
[2021-03-22 16:35:46]
>>67 契約済みさん

よく見ると、この格子の中にパイプが通されてるんですね。
デザイン的な配慮があって良いですね!
69: 契約済み 
[2021-03-22 17:07:34]
>>68 50さん

そうですね。西側も同じように配慮して貰えば完璧ですが。。
70: 契約済み 
[2021-03-22 18:20:28]
>>66 契約済みさん
いつもありがとうございます!
格子と石タイルのコンビはかっこいいですね。
71: 契約済み 
[2021-03-23 10:39:52]
皆さんは入居説明会に行かれましたか。うちはちょっと出席できず、今週末の電話説明になりましたが、どんな内容でしたか。簡単に共有いただければ幸いです。
72: 住民板ユーザーさん3 
[2021-03-23 12:52:40]
>>71 契約済みさん
資金計画の確認、内覧会の説明、延長保証サービスの説明、アート引越センターの訪問見積日確認、登記書類の記入捺印、といった内容で特に質問がなければ30分以内で完了する感じでした。
皆さんは既に引越の見積を取られましたでしょうか?
73: 契約済み 
[2021-03-24 07:36:42]
今朝のエントランス部です。
ストーンタイルが順次貼られて行っています。
今朝のエントランス部です。ストーンタイル...
74: 契約済み 
[2021-03-24 11:31:53]
引っ越し見積もり、アートさんに来てもらいました。
提示された金額はまずまずですが、一応他社見積もりもお願いしてます。
アートさん曰く、この物件文京区内からの住替えの方が多いです、とのこと。
75: 契約済み 
[2021-03-24 21:04:55]
>>72 住民板ユーザーさん3さん

詳細ありがとうございます。内容は承知しました。引っ越しは幹事会社も他社さんも見積もってもらったが、そんなに差がないので、せっかくなので幹事会社に任せようかと思います。エアコンの引っ越しコストはなかなかですね。。
76: 契約済み 
[2021-03-24 23:16:03]
>>73 契約済みさん

共有ありがとうございます。グレー色になりますね。結局マンションのロビーにソファとか飾りとかありましたっけ。どこでも書いていないような気がしていて、
77: 契約済み 
[2021-03-25 07:36:11]
1年以上前ですが、営業さんからエントランスにソファなど一切ないと聞きました。
多分スペース的にもそんなものかなと思った記憶。
78: 住民板ユーザーさん3 
[2021-03-25 08:38:57]
>>75 契約済みさん
我が家もアートにお願いすることにしました。区内ですが、エアコン移設なしで十数万でした。安くはないですが、妥当なレベルかなと思っております。
79: 住民板ユーザー 
[2021-03-25 11:47:36]
だいぶ出来上がって来ましたね。
ロビーのソファーなんかは無いですね。
ソファーは壊れることは無いかもしれないですが劣化はしていきますので、長期的に見れば買い替えなど、コストがかかるので要らないと思いますよ。
私が住んでたとこはデザイン重視の椅子が置いてあって、体重の重い人が座ったのか底が抜けてしまい結局、修繕費から数万円出して購入とかありました。
80: 匿名 
[2021-03-25 20:56:44]
夜の写真で恐縮ですが、北側がまた一部お披露目になっていました。こんなに少しずつ公開されるものなのですね。
夜の写真で恐縮ですが、北側がまた一部お披...
81: 契約済み 
[2021-03-26 07:36:31]
80さんと重複してしまいますが、今朝の様子です。
80さんと重複してしまいますが、今朝の様...
82: 契約済み 
[2021-03-26 17:47:38]
>>80さん81さん
ありがとうございます。
そろそろ全貌が見えてくるんですね。楽しみ!
83: 契約済み 
[2021-03-28 21:40:00]
久々に現地を通ったので、様子を共有します。
久々に現地を通ったので、様子を共有します...
84: 契約済み 
[2021-03-30 07:35:08]
今朝の様子です。
北側全面オープンしてます。植え込みはこれからのようです。
今朝の様子です。北側全面オープンしてます...
85: 契約済み 
[2021-03-30 07:37:19]
84続きです。
エントランスも少しずつ仕上がってきてます。南側はまだオープンしていません。
84続きです。エントランスも少しずつ仕上...
86: 契約済み 
[2021-04-06 07:34:25]
今朝の様子です。
南側も全貌が見えるようになりました!
今朝の様子です。南側も全貌が見えるように...
87: 住民板ユーザーさん1 
[2021-04-07 18:31:54]
駐輪場の抽選結果が届きました。予想外に駐輪場2台当たりましたが意外と応募少なかったのですかね
88: 契約済み 
[2021-04-07 20:35:08]
>>87 住民板ユーザーさん1さん

おめでとうございます!うちは予想外の2台でした。。
89: 住民板ユーザーさん1 
[2021-04-08 09:24:49]
我が家は抽選に外れて1台です。既存の2台目をどうしたものかと悩んでいます…
90: 住民板ユーザー 
[2021-04-08 14:12:52]
>>86 契約済みさん

存在感ありますね!
一時期、言われてたパイプもそんなに目立たないように思いますがどうでしょ。

駐輪場は難しい問題ですねー。
意外とバイク置き場とか契約無かったりするんで、交渉して仮置きさせて貰うとか出来ないっすかねぇ。

それか折り畳み自転車に変えて室内やベランダに置いておくかですね。

地域的にお子さんの学習熱心なご家庭が多いでしょうからお子さんの自転車需要も考えると空きが出てくる望みは薄いかも知れません。

何れにしても空きが出た場合に借りるための手続きは管理会社に確認しておいた方が良いです。
空きがあったのに早い者勝ちみたいな状況も有り得るので。
それか管理組合で決めておくか、ですかね。
91: 契約済みさん 
[2021-04-09 10:22:21]
子乗せ電動自転車は、バイク置き場を借りて置くのもありだと思っていますが、規約的にダメなんでしたっけ?
今までのマンションでも電動自転車は重いため、女性一人でラックに乗せることができずに(もしくは手間がかかるから?)脇に放置する人が複数いて、他の利用者の妨げになること多く頻繁に苦情が出ていました。

ちなみに我が家も予想外に駐輪場2台確保できました。
92: 住民板ユーザーさん5 
[2021-04-12 08:05:51]
>>91 契約済みさん
当選おめでとうございます。バイク置き場に自転車を置くのは規約上だめですね。
置き場がない場合は各自の専有使用部分で管理するほかないかと。
93: 契約済み 
[2021-04-12 18:34:45]
92さん、ありがとうございます。
そうなのですね。
94: 契約済み 
[2021-04-14 11:05:58]
今住んでいるマンションですと、結局バイク置き場が空いていたから、自転車も置けるように管理規定を変更して組合総会で多数賛成もらえば変えれたので、入居後の調整になるかと思いますね。
95: 契約済み 
[2021-04-14 17:24:54]
94さん、ありがとうございます。
そういう例もあるのですね!
96: 匿名さん 
[2021-04-15 10:07:08]
規約は住民の同意があれば変えられますからね。
バイクで借りる人が出てきたら元に戻せるようにした上で変更すれば良いと思います。
空にしておくより、その方が僅かでも管理費収入として入ってくる訳ですし。
97: 契約済み 
[2021-04-15 22:58:59]
別のトピックですが、工事の状況は順調ですかね。ゴールデンウィーク明け内覧から逆算すると、実質残り2週間しかなく、内装も含め完了できるんですかね。最近写真共有も見れず、気になりました。。
98: 匿名さん 
[2021-04-17 12:45:40]
>>97 契約済みさん

最後の方は、物件によっては「えいや!」みたいな仕上げがあったり、部材の納入が遅れて間に合ってないとかあったりしますよ。
内覧から引渡しまで期間もありますから、気になるところは遠慮せずに言えばOKです。
私は過去の物件で70箇所とか指摘したことありますし。
ベランダの格子部分とか指摘できないほど無数の傷がついてた事がありました。
やはり作業中にガツガツ当たってるんでしょうね。

そのベランダは、ココとかココとか1つ1つ指摘してくれと言われたんで、ムカついて、
「まず貴方がみて綺麗だと思いますか?1つ1つ指摘してたら指摘数が、1000とか超えるので、指摘は1つとして全て塗装をし直してください」
と伝えました。
ちゃんと綺麗に塗装し直してくれましたね。

せっかくの良い物件、納得いく仕上げにしてもらって下さいね。
99: 住民板ユーザーさん1 
[2021-04-18 12:37:40]
最近投稿がなかったので見てきました。日曜ですがタカラスタンダードの人が働いてました。
最近投稿がなかったので見てきました。日曜...
100: 契約済み 
[2021-04-18 20:18:37]
>>99 住民板ユーザーさん1さん

ありがとうございます!全体的にカッコいい感じですが、この正面の電柱はなんとかして欲しいです。。
101: 匿名 
[2021-04-18 21:59:21]
今夜の様子を共有させて頂きます。
今夜の様子を共有させて頂きます。
102: 契約済み 
[2021-04-19 08:15:02]
上の方々と重複になりますが、昨日の様子。
北側、南側とも柵が出来ていました。
上の方々と重複になりますが、昨日の様子。...
103: 匿名さん 
[2021-04-19 13:17:29]
お隣さんとの敷地境界にもちゃんとした石を使ってて高級感ありますね!
104: 契約済み 
[2021-04-19 19:31:34]
>>102 契約済みさん

ありがとうございます。2枚目のこの出入り口はなんでしたっけ。。
105: 契約済み 
[2021-04-21 21:20:21]
104さん
図面で確認したところ、非常階段から敷地外へ出るときのドアのようです。
106: 契約済み 
[2021-04-22 19:41:22]
本日夕方の様子です。
植込みの木が植えられてました。少しずつ進んでいますね。
本日夕方の様子です。植込みの木が植えられ...
107: 契約済み 
[2021-04-22 19:43:51]
106続きです。
エントランスも少しずつ整ってきました。
106続きです。エントランスも少しずつ整...
108: 契約済み 
[2021-04-22 19:54:31]
106続きです。
各部屋の内装も作業している様子が見えました。
106続きです。各部屋の内装も作業してい...
109: 契約済み 
[2021-04-22 23:59:51]
>>108 契約済みさん

たくさん素敵な写真を共有いただきありがとうございます!内覧会は待ち遠しいですね。
110: 契約済み 
[2021-04-29 09:30:30]
昨日当時の営業担当から電話をもらいました。内覧会は予定通りだと言ってました。安心
111: 契約済み 
[2021-05-01 14:02:29]
本日の様子です。いよいよ内覧会ですね。
本日の様子です。いよいよ内覧会ですね。
112: 契約済み 
[2021-05-03 03:35:59]
写真共有ありがとうございます。
引っ越し準備もみなさま進んでますか?
我が家、不用品を捨てるところからスタートです。
113: 契約済み 
[2021-05-04 06:16:28]
そうですね。特に粗大ゴミは早めに申請しないと。。
114: 匿名さん 
[2021-05-04 16:40:58]
>>113 契約済みさん

まだしてないんすかw
急ぎましょう!!
115: 契約済み 
[2021-05-05 07:49:48]
入居時期は人によってはあと1ヶ月以上も先ですよね。
自治体によりますが、3,4月以外は1ヶ月くらい先なら余裕で予約とれるので、6月上旬の粗大ごみ回収予約、先程入れました。
116: 契約済みさん 
[2021-05-06 09:49:59]
内覧いよいよですね。
117: 契約済み 
[2021-05-06 13:35:14]
そうですね。我が家は土曜日の予定ですが、明日初日にも行かれる方はいらっしゃいますか。
118: 住民板ユーザーさん1 
[2021-05-09 13:09:12]
皆さん内覧会はいかがでしたか?こちらはエアコン取付業者も呼びましたが、なかなかに取り付けが大変な設計になってると言っておりました…外部で依頼した方は事前にちゃんと見てもらった方がいいかもしれません。
119: 契約済み 
[2021-05-10 09:14:11]
>>118 住民板ユーザーさん1さん

うちはオプションのほうに頼んだので、多分文句は来ないかと思いますが、、
120: 契約済み 
[2021-05-10 21:53:08]
>>118 住民板ユーザーさん1さん

土曜日に行って来ました。二桁ほどの細かいところを指摘したが、全般的に良い仕上がりだと思いますね。たしかに、マルチ室外機の置く場所的にかなりやりづらそうな気がしました。。
121: 契約済みさん 
[2021-05-11 11:26:54]
内覧会お疲れ様でした。我が家、施工会社から「交換します」と言われた細かい1か所のみで、自分たちでは気づく箇所がなかったです。
122: 契約済みさん 
[2021-05-11 11:30:11]
自転車置き場はスロープかと思っていたのですが、居室向けと同じエレベーターを使うのですね。
今までそういう物件だったことがなく驚きました。
123: 契約済み 
[2021-05-11 12:49:52]
>>122 契約済みさん

これはかなり面倒そうですね。特に通勤通園ラッシュの朝は大変そうですね。。
124: 契約済みさん 
[2021-05-11 16:44:34]
>>122 契約済みさん
汚れやセキュリティの面では安心ですが、機動性の面では欠けますよね。。
ミニバイク駐車場が便利な場所にあったので、そこも検討すればよかったなと思ってます。
125: 契約済みさん 
[2021-05-12 10:39:58]
1階エントランス~エレベーターまでの間に1戸住居の玄関ドアがあります。
そこのお宅の方は玄関明けたらエレベーター待ちの自転車が前をふさぐわけで。
もちろんそういうこと了解されてお部屋選ばれたと思いますが、気まずいと感じるのは私だけなのか。
126: 契約済み 
[2021-05-13 13:51:39]
クロスバイク、折り畳み式とか軽めのものであれば、階段を活用したほうが良さそうですね。
127: 契約済み 
[2021-05-15 23:56:09]
>>125 契約済みさん
その住戸を購入された方もいるんですから、こういう発言はやめません?こんなこと言われたら相手の方がよっぽど気まずいですよ。
128: 契約済み 
[2021-05-16 06:01:56]
不快にさせ、誤解を生む発言ですみません。
動線デザインに疑問という意味で書き、特定住戸をどうこうと言う意図ではありませんでした。
125について、削除依頼出しました。
129: 契約済み 
[2021-05-18 17:05:50]
皆さん、電気はどちらにされていますか。東京ガスのほうがセット割引があるようですが、、
130: 契約済み 
[2021-05-18 19:13:04]
内覧で拝見した印象ですが。
廊下は高級感あって良いと思いました。
意外と宅配ボックスが少なく、ボックスの空きがなく荷物持ち帰りました、と紙が入ること多そうな点が残念と感じました。
131: 契約済み 
[2021-05-18 19:19:56]
>>129 契約済みさん
我家はローンとセットでじぶん電気にしました。金利が少し下がるので。

話題は変わりますが、
茗荷谷駅側に広いダイソーがオープンしており(駅前三徳2階、前までシマムラが入っていたところ)、なかなか使い勝手良さそうですよ!
132: 周辺住民さん 
[2021-05-18 20:15:21]
>>131 契約済みさん
新電力は注意した方がいいですよ。数カ月前とか、料金が超暴騰していましたね。
133: 住民板ユーザーさん8 
[2021-05-18 21:07:37]
>>132 周辺住民さん
新電力=市場連動型プランではないですよ。JPEXの取引価格高騰の影響を受けるのは市場連動型プランを採用している新電力だけです。そうではない新電力もたくさんありますので、新電力そのものに抵抗があるのでなければ検討されたほうがよいかと思います。
134: 契約済み 
[2021-05-21 21:24:08]
カギの引き渡しまで1週間と迫ってきましたね!
引っ越し準備もそろそろ佳境ですね。
135: 契約済みさん 
[2021-05-22 09:47:12]
早い方は来週の今、荷物搬入ですね。
136: 契約済み 
[2021-05-22 19:56:47]
>>134 契約済みさん
楽しみですね。同行した業者の方も言っておられましたが、細部まで非常に質の高い仕上がりになっていたので、この物件を購入してよかったです。
137: 住民板ユーザーさん8 
[2021-05-26 05:53:07]
枯れてしまってる植栽なおしてほしいです。
138: 契約済み 
[2021-05-26 15:36:21]
>>137 住民板ユーザーさん8さん

+1
139: 契約済み 
[2021-05-26 20:58:24]
>>137 住民板ユーザーさん8さん
引き渡し後では対応してもらえないかもしれませんので、言うなら今ですね。特に一階の方は植栽が枯れていると道路から丸見えぇプライバシーも心配ですよね。
140: 契約済み 
[2021-05-28 00:17:06]
本日鍵の引き渡しですね。
皆様今後ともどうぞ宜しくお願いします。

早期にお引っ越しされる方、共有部やマンション周辺など何かありましたら情報共有していただけると有り難いです。
141: 入居済み 
[2021-06-02 16:17:50]
無事に引っ越し完了しました。これからもどうぞ宜しくお願い致します!

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる