株式会社オープンハウス・ディベロップメントの東京23区の新築分譲マンション掲示板「オープンレジデンシア飯田橋ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 文京区
  5. 水道
  6. オープンレジデンシア飯田橋ってどうですか?
 

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2020-12-16 00:25:37
 削除依頼 投稿する

オープンレジデンシア飯田橋についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:https://ms.ohd.openhouse-group.com/iidabashi/

所在地:東京都文京区水道1丁目66番(地番)
交通:東京メトロ有楽町線「江戸川橋」駅 徒歩9分
   東京メトロ有楽町線東西線南北線「飯田橋」駅 徒歩13分
間取:1LDK~3LDK
面積:34.33平米~60.47平米
売主:株式会社オープンハウス・ディベロップメント
施工会社:株式会社早野組
管理会社:日本ハウズイング株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2020-07-17 16:12:44

現在の物件
オープンレジデンシア飯田橋
オープンレジデンシア飯田橋
 
所在地:東京都文京区水道1丁目66番(地番)
交通:東京メトロ有楽町線 江戸川橋駅 徒歩9分
総戸数: 24戸

オープンレジデンシア飯田橋ってどうですか?

1: 匿名さん 
[2020-07-17 17:21:42]
ここは低地だからハザードマップ注意。
この辺は買い物も不便。
ネーミングもオプレジ文京江戸川橋が正しい地域。
この辺は勝手に神楽坂を名乗る寒い物件が
多数ある地域だからまだマシか。
2: マンション検討中さん 
[2020-07-17 18:48:22]
オプレジにしては分かりやすい好立地って感じのマンションじゃないですね。最大でも60平米というプランですし、文京区ではリーズナブルか水道アドレスなので安く出るんじゃないでしょうか?坪350?400万くらい?
3: 匿名さん 
[2020-07-17 19:07:20]
小石川2丁目からも13分あればJR飯田橋に余裕で歩けるよ
4: 匿名さん 
[2020-07-17 19:18:50]
江戸川橋は最近まで新築ラッシュで
山ほど築浅物件あるから
敢えて微妙なオプレジにしなくても
もう少し駅に近い街の景観にマッチしてないミスターオレンジ!ブリリア文京江戸川橋
で十分。
5: 匿名さん 
[2020-07-18 08:40:51]
目の前のトッパンのビルの裏側の公開緑地に面していて案外緑もあるし南面はまっすぐな道路が南に伸びていて日当たりも悪くなさそう。高速のある大通りからもそこそこ距離がある。
この辺の人は買い物は自転車で後楽園近辺まで出るのかな。周囲はオフィスが多いので休日は閑静でいいんじゃないか?今回もオプレジはいい土地みつけたね。この場所は盲点だった。
6: 匿名さん 
[2020-07-18 09:13:15]
60平米までしかない物件の最優先事項は
なんだかんだ駅チカ!緑地ではない。
ここは苦戦すると予想。
7: マンション検討中さん 
[2020-07-18 09:31:20]
60平米が最大ってのはどうなんですかね?人気学区ってこともありましたが、小石川播磨坂や西片は70平米確保してファミリー向けを意識してた気がします。駅距離あるなら、それこそ広めの部屋を用意してあげた方が良かった気はします。それでもオプレジの営業力なら竣工前には売り切れそうですが。
8: 匿名さん 
[2020-07-18 09:37:52]
せっかくの文京区アドレスだから、江戸川は名乗りたくないのだろうね
9: 匿名さん 
[2020-07-18 13:27:35]
オプレジて営業力がある訳ではない。
夜でも携帯にガンガン電話してくる無礼な輩。
10: マンション検討中さん 
[2020-07-24 22:46:31]
う?ん、場所は一見良いと思ったけどこのご時世神田川氾濫流域にかかってる場所はなー。
その分うんと安くするなら考えるかもだけど、最大60m2かー。
どなたか事前案内会行った方いらっしゃいますか??
11: 匿名さん 
[2020-07-27 09:53:16]
間取りを拝見しての感想ですが、全体的に凹凸が目立つのが残念な部分です。
部屋の広さはコンパクトなイメージですからファミリー向けというよりは単身者からDINKSあたりの世帯がベストかな
3LDKのタイプもありますが60㎡と平米数としては少し狭め。
夫婦二人暮らしがちょうどいいかしら。子供が生まれても一人なら住めるくらいの広さなので新婚さんやお子さんを考えている夫妻にちょうどよさそうです。
利便性もよく、共働き世帯には環境的にはベストな立地です。
12: 匿名さん 
[2020-08-08 14:51:50]
3LDKで60平米だと、3人暮らしぐらいがマックスかもしれないですね。
70平米あるお宅だと、
4人で暮らすという場合もあるようですが。。
居室がコンパクトになるので
収納部屋みたいに割り切るとか、
ミニ書斎みたいな感じで使うとか。
13: 匿名さん 
[2020-08-17 13:46:45]
BタイプだとリビングとBR2の部屋は可動式扉の方が良かった気がしますね。
イラストなので若干分かり辛いですけど壁がきちんとあるタイプの部屋のようなので。
ここを常時開放できるなら住みやすい部屋になると思いますが。

モデルルーム見学に30分コースというのがあるんですね。忙しい方には良さそう。
正規のコースだと何分となるんですか?
14: 匿名さん 
[2020-08-28 14:52:18]
モデルルーム、ここの場合はどれくらいかはまだわからないのですが
他のところだと、10時に入って12時過ぎまで・・という感じでした。
話を聞くだけじゃなくて、
モデルルームをみるのも結構時間を取りますからね。
15: マンション検討中さん 
[2020-08-29 00:31:54]
>>6 匿名さん

たしかにここは苦労しそう。間取りはオプレジクオリティだし、茗荷谷とか西片とかのような立地の魅力がない。
16: 匿名さん 
[2020-08-30 08:13:55]
30分見学コースって個人的には短めに思いました。
どちらかというと隅々までチェックしていきたいタイプなので、
最低でも1時間あるとゆっくりみられるなという印象です。
17: 匿名さん 
[2020-08-30 09:13:26]
この立地ならライオンズかフォリアージュの
中古を指値で買ってフルリフォームがベスト。見学時間がどうこうは営業書き込みか。
狭小変形のエキチカの土地に共用施設一切なしで地下部屋まで作って安く売るのが魅力のオペンホーセなのにこの物件の立地だと飯田橋駅から遠すぎて話しにならない。
18: 匿名 
[2020-09-01 16:15:12]
>>17 匿名さん
物件名に良く飯田橋と付けましたね。。。

19: 匿名さん 
[2020-09-13 17:43:05]
…確かに汗
一応、マンション名をつける不動産のルールには則っているのですけどね。
でも、ここですよってわかりやすく伝えるならば
江戸川橋って言われたほうがわかりやすい。
飯田橋のほうが、なんとなくどこにも行きやすくて良い感じはするけれど…
20: 匿名さん 
[2020-09-22 16:10:04]
都市型レジデンスにふさわしい「テレワーク」スペースの在り方とは?
という公式サイトのページが面白かったです。

今まで考えたこともない提案がありました。
外付けのテレブースを設置するという提案です。
どうなんでしょう。
電話ボックスのような囲まれたスペースで仕事するというのは。
反省部屋のような感じもしますが。
人によって向き不向きはありそうに思います。
21: 匿名さん 
[2020-10-03 18:14:38]
オフィスでもブース内で仕事をするタイプの人だと、テレブースはそこまで気にならないのでは。
あとは、ネットカフェみたいに狭い空間も特に気にならないのであれば。
家で仕事をするときって
家にいる他の家族に対しても、気を使わせないっていうのは大切ですよ。
子供いると特に。
22: 評判気になるさん 
[2020-11-08 20:22:51]
ここは売れ行きどんな感じでしょうか?
23: 匿名さん 
[2020-11-10 23:44:08]
>>22 評判気になるさん

公式では最終期先着順5戸となってますのて、売れ行きはまずまずではないでしょうか。

立地は微妙ではあるものの、さすが文京区ですね。
24: マンション検討中さん 
[2020-11-12 09:27:11]
プレミスト待つか迷ってるんですよねー、、売れちゃうかな。
25: マンション検討中さん 
[2020-11-12 23:21:44]
どなたか価格表持ってないですかね?
26: 匿名さん 
[2020-11-13 07:06:11]
物件概要でだいたいの価格載ってるよ。オープンにしては少し時間かかってるけど、今文京区で選べる物件は新築、中古もほとんどないし、残り5戸ならすぐ売れるでしょ。個人的にはプレミストの方が良いと思うけど、あっちも戸数少ないから抽選になりそうだし。
27: 検討板ユーザーさん 
[2020-11-16 17:41:49]
公式HP、最終3邸になってますね。
28: マンション検討中さん 
[2020-11-16 21:31:54]
神田川氾濫浸水流域内でもサクッと売れてしまうんですね、恐ろしい。。
29: マンション検討中さん 
[2020-11-16 23:57:58]
>>28 マンション検討中さん
浸水実績は問題なさそうですが、どうなんでしょう。
30: 匿名さん 
[2020-12-01 22:37:29]
ここは場所的に人気ないんですかね?
あまり詳しくなくて詳しい方おられたら教えてください。
31: 匿名さん 
[2020-12-03 14:12:58]
完成半年前に残り2戸なら順調な販売状況なんじゃないでしょうか。
今ある分だとシングル向けとディンクス向けの広さですが、こういう部屋は投資用として売れていきそうです。
>>28が気になりますが過去の浸水実績がないということはそれなりに安心して良いでしょうかね。
これに関してご近所さん情報があると良いのですが。
32: マンション検討中さん 
[2020-12-03 22:46:39]
住所に水か?入ってたらほぼアウト
33: マンション検討中さん 
[2020-12-03 22:46:54]
さんずい
34: マンション検討中さん 
[2020-12-06 17:34:41]
5?10年後、リセールの需要はありますかね?
35: 匿名さん 
[2020-12-08 21:34:40]
>>34 マンション検討中さん

この辺りを長年定点観測してますが、近隣のエクセレントシティ、グランスイート等結構動いているので、需要はあると思います。
36: 検討板ユーザーさん 
[2020-12-11 00:14:14]
残り1戸になりましたね
37: 通りがかりさん 
[2020-12-11 00:40:36]
後楽園、飯田橋、神楽坂へは自転車でさくっと行ける距離なんでハザードマップを気にしなければ意外に住みやすそうな立地かもですね。
38: 匿名さん 
[2020-12-15 17:41:07]
あっという間に完売してしまいましたね。
39: 匿名さん 
[2020-12-15 20:23:57]
こんな簡単に完売するとは予想外だ
こりゃ白山も早そうだな
40: 名無しさん 
[2020-12-16 00:25:37]
苦戦するかと思ってました。
ポイントは立地?価格?どこなんでしょうね?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる