東急不動産株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ブランズシティ本郷台ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 栄区
  6. 小菅ヶ谷
  7. ブランズシティ本郷台ってどうですか?
 

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2024-03-05 18:48:39
 削除依頼 投稿する

ブランズシティ本郷台についての情報を希望しています。
駅から徒歩10分以内の大規模マンションです。
共有施設も充実していそうなので気になっています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:https://sumai.tokyu-land.co.jp/branz/hongodai/

所在地:神奈川県横浜市栄区小菅ヶ谷一丁目1899-1(地番)(ゲートテラス)
    神奈川県横浜市栄区小菅ヶ谷一丁目1909-1(地番)(リバーサイドテラス)
交通:JR京浜東北・根岸線 「本郷台」駅 から徒歩 7分(ゲートテラス)
   JR京浜東北・根岸線 「本郷台」駅 から徒歩 9分(リバーサイドテラス)
間取: 2LDK~4LDK(予定)(ゲートテラス)
   2LDK+S~4LDK(予定)(リバーサイドテラス)
面積:64.62m2~84.80m2(予定)(ゲートテラス)
   65.80m2~89.99m2(予定)(リバーサイドテラス)
売主:東急不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社東急コミュニティー

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2020-07-15 12:25:19

現在の物件
ブランズシティ本郷台
ブランズシティ本郷台
 
所在地:神奈川県横浜市栄区小菅ヶ谷一丁目1899-1(ゲートテラス)、1909-1(リバーサイドテラス)、1856-1(フィールドテラス)(地番)
交通:京浜東北線 本郷台駅 徒歩7分 (ゲートテラス)、徒歩9分(リバーサイドテラス、フィールドテラス)
総戸数: 221戸

ブランズシティ本郷台ってどうですか?

1: 匿名さん 
[2020-07-15 12:28:08]
このコロナ下、本郷台駅7分でいくらで出て来るんでしょうか?
2: 匿名さん 
[2020-08-03 09:52:06]
土地を取得しているのは、全然コロナ前でしょうから、
安くはできないだろうけれど…。でもあまりに高くすると買い手もつかないし
かなり値付けに関しては難しそうですね(デベ的には)。

ブランズって比較的高級ラインのマンションのイメージがとても強いです。
設備仕様もそれに相応するものを使っているので
安くなくても相応にしていってくれれば。
3: 匿名さん 
[2020-08-04 10:37:09]
パークホームズと比べどうなんでしょう。ブランドは同等程度なので駅から離れている分、多少安いと想定すればいいですかね。
4: 通りがかりさん 
[2020-08-06 12:23:45]
近所に住んでいます。小中学校・保育園がすぐ近くにあり、子供がとても多く賑やかな環境です。家にいると、子供達の元気な声がいつも響いて来ます。そういう環境を好む方には向いていると思いますが、騒がしいのが苦手な方には向かないと思います。
5: 匿名さん 
[2020-08-07 14:23:44]
保育園や幼稚園、現地案内図には描かれてないのですがどの辺にあるのですか?マンション予定地のすぐ近くですかね?
大規模マンションに加えて小中学校がすぐそばなんで、子供さんの声は今より賑やかになりそうです。
小学校の児童数は相当増えるんじゃないでしょうか。中学校は中学受験組が多少抜けるにしても影響はそれなりにあるかもしれませんね。
6: 通りがかりさん 
[2020-08-07 17:04:24]
この地域の事を知るには、自分で周辺を歩いて公共の場を見るのが一番。
●公道
ゴミ、タバコのポイ捨て(横浜市は公道や公園での喫煙を禁止している)、ペットの糞尿、迷惑駐車の有無、ごみ捨て場のマナー状況等。
●公園
ゴミ、喫煙者、遊んでいる子供達の様子(イジメ、迷惑行為の有無等)や植栽の状態。
横浜市の公園は地元の公園愛護会が行政の協力を受けて公園の美化、植栽の手入れをしているので地元のカラーが出やすい。
植栽スペースの木や草花の状態、ゴミが散乱していないか等を見ると良い。
7: マンション掲示板さん 
[2020-08-07 17:44:27]
>>5 匿名さん
大船ルーテル保育園が西本郷小の隣にあります。栄区内ではかなり規模の大きい保育園です。

リバーサイドテラスの横は中学校、ゲートテラスの横は公園なので、相当賑やかになるのではないかと思います。平日の登下校の時間は、とにかく子供が多いので車を走らせるのが怖いですね。土曜も中学校の部活動で何かと賑やかです。
8: 通りがかりさん 
[2020-08-07 21:23:09]
>>4 通りがかりさん
駅、スーパー、病院、郵便局等全ての場所に平坦な道を徒歩で行けるのはとても魅力的ですが、騒がしい場所を好む人向けというのが気になります。そんなに騒々しいのでしょうか?
9: eマンションさん 
[2020-08-07 22:32:14]
>>8 通りがかりさん
部屋の位置によっては学校から離れるので、そこまで気にならないかもしれないですが…とにかくこのエリアは子供が多いという印象です。保育園・学校が密集しているので当然といえば当然ですが。

駅、スーパー、病院、郵便局あたりにメリットを感じているのであれば、駅前のパークホームズの方が合っているのかな、と個人的には思います。
10: 匿名さん 
[2020-08-07 23:03:23]
>>4 通りがかりさん
大規模マンションとなれば様々なタイプの人が住むのが当たり前。
特にここのように駅近の住宅密集地ともなれば周囲に気を使いながら生活している人の方が多いはず。それを子供が多いからと騒がしい環境を好む人向けと勝手に枠組みをするのはどうかと思いますが?子供は何処にでもいますよ。
11: 通りがかりさん 
[2020-08-07 23:14:30]
>>9 eマンションさん
あなたの価値観を押し付けられても・・・
12: 匿名さん 
[2020-08-08 21:30:45]
ファミリー層向け間取りで4,300万円~
高いお部屋になると6,000~7,000万円台もあるようですね。
ローンプラス修繕積立費や駐車場代等恐らく3万円~/月といった感じでしょうか?
それなりに収入のあるご家庭でないと厳しそうですね。
13: 匿名さん 
[2020-08-09 13:13:57]
本郷台駅周辺は、本当に最低限しか揃っていないです。車が手放せない地域です。そんな田舎駅から徒歩10分弱でこの価格帯、売れるんですかね・・・
14: マンション検討中さん 
[2020-08-10 04:50:46]
共有設備がかなり充実していますね。大規模物件ならではですね。その分管理費が気になりますが。
15: eマンションさん 
[2020-08-10 13:43:36]
駅徒歩10分以内の物件を探していますが、このマンションは大通りに面していない分、静かだと思います。近くの小学校は1学年70人前後のようなので、特別子供が多いとは感じていません。勿論一時的に増えるでしょうが、一巡したら落ち着くでしょう。
鎌倉や江ノ島も近いし、大船商店街やグランシップへは自転車で行けそうですよね。
バス便も豊富で上大岡や金沢八景にバス1本で行けるのも魅力的です。老後車無しでの生活も不便しなそうですしね。
16: マンション検討中さん 
[2020-08-10 20:35:13]
HPでは3LDK3,800万円台からとなってます。
17: マンション検討中さん 
[2020-08-10 21:20:10]
3800万からはリバーサイドテラスでしたよね。おそらくHPの65平米3LDKの部屋ですかね?北西向きなので、日当たりがどうなんだろう。

ゲートテラスも64平米2LDKの部屋があるみたいですが、こっちは最低4300万なんですね。こっちは南西向きですね。方角による金額差なんですかね。
18: 匿名さん 
[2020-08-10 21:55:06]
65平米だとファミリーには結構狭いですね。
75平米は欲しいところ。
19: 匿名さん 
[2020-08-11 06:21:28]
最多4700万, 4900万なので70平米台の部屋はそれくらいの価格帯になってくるんでしょうね。パークホームズ本郷台は70平米で5000万程度ですね。同じ川沿いの部屋で比較すると100万程度の差になるのかな。もう少し価格差開いてくれること期待してたのですが。
20: 匿名さん 
[2020-08-12 09:13:25]
大規模プロジェクトですが道路を挟んで2棟のマンションになるのかな。
リバーサイド側は景観が期待できそうですね。目の前が川というのは建物が何も立たないという点でメリットがあります。
大規模ですから、共用施設が充実しているのに注目しました。
ペットのグルーミングルームが完備されているのが面白い
気になるのがちょっと団地っぽい外観です。共用部分に外部の方が入ってこれないように配慮されているのかしら。
誰でも入ってこれるとしたら、セキュリティ面は心配なところと騒音面も気になりますね。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる