三井不動産レジデンシャル株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークホームズ駒沢大学ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 世田谷区
  5. 上馬
  6. パークホームズ駒沢大学ってどうですか?
 

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2024-03-06 21:51:54
 削除依頼 投稿する

パークホームズ駒沢大学についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:https://www.31sumai.com/mfr/X1710/

所在地:東京都世田谷区上馬4丁目805番12(地番)
交通:東急田園都市線「駒沢大学」駅 徒歩3分
間取:2LDK~3LDK
面積:55.75平米~90.90平米
売主:三井不動産レジデンシャル株式会社
施工会社:京王建設株式会社
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2020-07-13 12:00:53

現在の物件
パークホームズ駒沢大学
パークホームズ駒沢大学
 
所在地:東京都世田谷区上馬4丁目805番12(地番)
交通:東急田園都市線 駒沢大学駅 徒歩3分
総戸数: 35戸

パークホームズ駒沢大学ってどうですか?

63: マンション検討中さん 
[2020-12-09 19:24:51]
生活密着型の商業施設だと思うので、騒音が酷いようなことにはならないと思いますけど…
そもそも、今は盛り上がりに欠けるぐらいで、うるさい要素ほぼないかと。
64: 評判気になるさん 
[2020-12-10 09:10:40]
設備仕様が低い云々というコメントが多いですが、どんなに良い設備もいつかは陳腐化します。
土地(即ち立地)が腐ることはありません。
都心と郊外の価格差はほぼほぼ土地の価格差です。

自分は、設備が良くて立地がイマイチな物件より、立地が良くて設備がイマイチな物件の方が良いです。
65: 匿名さん 
[2020-12-10 09:41:01]
デベロッパーとしてのものづくりのスタンスですね。設備をおざなりに立地とブランドで推すなら推すでいいですが。資産性だけで判断して、デザインや生活の満足度を下げたら、本末転倒だとも思います。デザインセンスは人それぞれですが。
66: 評判気になるさん 
[2020-12-10 10:32:28]
>>65 匿名さん
居住に求めるものは人それぞれで、専有部の快適性を重視する人、周囲の環境含め立地を重視する人がいると思います。

個人的には、前者を重視する場合は、少し郊外に出るのもアリかなと思います。
都心部の物件が割高なことは間違いないと思いますので…

デザインの良し悪しは1番難しいですね。
それこそ、人によって感じ方が180°違うこともありますから、ある意味1番頭を悩ませる部分かもしれませんね…
67: 近隣住民 
[2020-12-13 08:38:51]
駅がちかいだけで、ここは立地はいいと言えるのでしょうか。先日、目の前を通りましたが、246号と高速道路が近くうるさく、空気がわるいです…駒沢ならもう少し奥まったところで、静かさを、求めたいです。この環境なら駒沢でなくても良い気がします。
68: 検討板ユーザーさん 
[2020-12-13 11:08:45]
渋谷から駒沢までは田都と246が並行しているので、駅近=246が近いのはある程度仕方ないと思います。

もちろん、駒沢も奥に行けば一種低層の静かな住宅地が広がっていますが、駅からはそれなりに距離が出るので、環境としてどちらを求めるかですね。

個人的には、マンションとしての特性を活かすのであれば、多少音の懸念があっても駅近を優先します。
戸建に住む余裕があれば、多少駅から離れても静かな邸宅地を選びます。

ここの立地は、確かに永住は不向きかもしれませんが、リセール等も考えた総合的な評価は◎だと思います。
69: 匿名さん 
[2020-12-13 14:37:39]
リセール求めるならもっと都心の方がいいのでは?前建懸念も捨てきれない。
70: 評判気になるさん 
[2020-12-14 21:32:53]
もっと都心が買えるなら、選択肢はあるかもしれませんね…
ただ、近年の相場では、城南の都心寄り(渋谷区、中目黒、目黒等)は坪600万円超える水準で、新宿区(市ヶ谷、神楽坂等)も同等orそれ以上ですからね。

都心3区は言わずもがな、なのでサラリーマンが3LDK相当を狙うとすれば、自ずと城南の外側辺りが現実的になってくるかと。

もちろん、個別に突き詰めて探していけば掘り出し物はあるかもしれませんが、借地権だったり、環境に若干難があったり等々、何かしらの妥協が必要なケースが多いのではないでしょうか。
71: 通りがかりさん 
[2020-12-17 13:37:08]
前建は絶対できるだろうね。できたら、いくらか音は解消されるだろうけど。
72: マンション検討中さん 
[2020-12-17 21:13:23]
前建は時間の問題ですが、開発効率を考えると3階建てくらいの可能性が高いようですので、影響の少ない住戸を選択するのが得策かもしれません。

音は決定打になるほど酷い印象はありませんが、過敏な方は要確認だと思います。
T1サッシでほぼ無音になる水準のようなので、窓を閉めていたらまず気になることはないと思いますが。
73: 評判気になるさん 
[2020-12-17 21:28:46]
>>70
他の地域(渋谷区、中目黒、目黒等、市ヶ谷)はこことはかなり値段違うけど
神楽坂は坪400ちょいぐらいでそこまで高いわけじゃないよ
ここと同じぐらいじゃないかな飯田橋とかも使えちゃうような立地だと値段張るけど
74: 匿名さん 
[2020-12-18 23:38:59]
確かに、リセール狙うなら千代田区とか文京区狙った方がいいですね。それでも世田谷なら三茶がいいですね。いよいよ三角地帯の再開発もありそうですし。渋谷再開発の影響下です。供給量少ないですが。
75: マンション検討中さん 
[2020-12-24 12:58:18]
三角地帯?
76: マンコミュファンさん 
[2020-12-24 23:36:41]
田園都市線舐めてたわ。マーケットはここまで高騰してるんだね
77: 匿名さん 
[2021-01-11 16:55:18]
第二期の営業始まっているみたいですが、見に行かれている方いますか?
78: 匿名さん 
[2021-01-12 22:50:41]
駅3分という立地に加えてオリンピック公園が近いのが良いですね。
思ったよりも自然が多く、子育てにも良さそうなエリアかな?という印象です。
目の前に通っている道路は車通りは多いでしょうか?
79: 匿名さん 
[2021-01-13 00:24:48]
>>78 匿名さん
北側の道路ですか?
桜新町方面への抜け道にはなりますが、一方通行路なのでそんなに交通量はないと思います。
段差のある歩道はないですが、指定通学路なので路肩にスペースが確保されています(ポールでの仕切りあり)。
80: 匿名さん 
[2021-01-14 22:27:05]
通学路なんですね。
ポールでの仕切りがあれば車の心配はそこそこ減るかと思いますが、
段差のある歩道があったら尚良いんですが。
81: 匿名さん 
[2021-01-15 00:39:05]
この道は、学区の駒沢小学校前まで続いていますが、自由通りを渡った先の道は7:30から8:30までスクールゾーンとして通行止めになるので、安全はある程度確保されていますよ。
82: 近所 
[2021-01-16 14:55:50]
北側道路は、一方通行でもあり交通量はかなり少ないです。そもそも一方通行の入口からの侵入が少ないからです。
246から二筋入っただけなのに、閑静な住宅街ですよ。
このマンションの、はす向かいに上品でなおかつ広大な幼稚園「東京こども園」があるため、実に落ち着いた雰囲気になっています。
道路以北は低層住宅街で、広い家が並んでいます。

駒沢大学交差点の青山からユニクロまでの4個の商業ビルが、2025年までに順次建て替えられます。
スーパーや生活に密着した商業施設のリニューアルで、いまよりモダンな街になる感じですね。
また、現在246沿いの歩道の拡幅は促進され、それぞれのビル、商店が、歩道に面した「顔」を改装し始めるようです。
町の表情が、おそらく五年ほどでリニューアルされることでしょう。

渋谷と二子玉川のちょうど中間に位置するオリンピック公園のある町。
しかも駅から三分。
坪単価が450万ぐらいなのは、現時点では、適正だろうと思います。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる