公式URL:https://www.proud-web.jp/mansion/a115510/
野村不動産による、地上33階(地下1階)、高さ114mのタワーマンション計画です。
施工現場ではすでに着工しており、2023年3月に竣工予定とのことです。
現地は旧海岸通り沿い、芝浦小学校の道路向かいです。
キャピタルマークタワーや芝浦アイランドにほど近い場所です。
最寄り駅はJR田町駅で、GoogleMapで簡易的に距離を計測したら概ね900m(徒歩12分)程度のようです。
情報交換をお願いします。
現地の情報:
https://skyskysky.net/construction/202336.html
物件名:プラウドタワー芝浦
所在地:東京都港区芝浦四丁目4-45番地(地番)
東京都港区芝浦四丁目(住居表示)
最寄駅:JR「田町」駅
建築主:野村不動産株式会社
設計:株式会社 竹中工務店 東京一級建築士事務所
施工:株式会社 竹中工務店 東京本店
用途:共同住宅、保育所
敷地面積:4,134.51㎡
建築面積:1,560.73㎡
延床面積:43,143.32㎡
構造:鉄筋コンクリート造
基礎工法:杭基礎
階数:地上33階、地下1階
高さ:114.91m
着工:2019年12月
竣工:2023年3月(予定)
総戸数:421戸
交通:JR山手線・京浜東北線 「田町」駅 徒歩11分
JR山手線・京浜東北線 「高輪ゲートウェイ」駅 徒歩18分
※JR山手線・京浜東北線 「高輪ゲートウェイ」駅までの徒歩分数は駅エレベータ利用時のものとなります。
管理会社:野村不動産パートナーズ
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[スレ作成日時]2020-07-08 18:58:30
プラウドタワー芝浦
21604:
eマンションさん
[2023-06-11 20:48:35]
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山手線内側と言っても、都心3区内陸〉都心3区湾岸というだけなので、都心3区以外の内陸は渋谷区や新宿区以外は基本的にパークコート以上でなければ芝浦より安いです。
湾岸内でどんぐりの背比べと言いたがる人がいますが、芝浦ならGFTが坪600台、港南もVタワーなら600-800、WCTもクソ部屋なら400台もありますがプレミアでリフォーム後であれば700もあります。
一方、勝どき晴海では今現在でも築浅駅近中古であるDTやKTTが400-500、豊洲はエリア内で別格のブランズタワー豊洲は一時期坪500後半以上の成約がありましたが、パーキングの異常レベルでの不足が明るみになってから高額成約がほとんど出なくなりました。レインボー方向でのタワー再開発計画が出てから眺望条件の大幅な悪化が明るみになり、パーキング問題もあり今後は成約の伸び代はかなり厳しいと考えたほうが賢明でしょう。
販売当時はGFTとKTTは坪単価は30しか変わらなかったこと、DTに関してはGFTより少し高かったことを考えれば、現在両者の資産価値には坪100以上の差が出ていることを考えれば湾岸であっても港区は鉄板であることは間違いない。
また、中央区だがCGPが港区と匹敵する上昇があることを考えれば、駅直結であれば港区湾岸駅10分前後と張り合える程度の資産価値は期待できるので勝どきではPT勝どきの中古価値は勝どきでは別格になるでしょう。但し、月島と違って大江戸線単線であるという致命的な交通利便性の弱点とパーキング事情がBT豊洲以上に深刻であることを考慮すると、CGPほどの中央区湾岸オンリーワンの価値は難しいと考察されます。
芝浦に関しては、高輪ゲートウェイシティ、芝浦1丁目再開発、東工大再開発、田町西口駅ビルの三井再開発などの直近で竣工される再開発の規模を考えれば、湾岸内では芝浦港南は今後10年では間違いなく資産価値の伸び代は抜けているのは明らかであると断言されます。