三立プレコン株式会社の名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「プレサンス ロジェ 豊橋前田中町CLってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  3. 愛知県
  4. 豊橋市
  5. 前田中町
  6. プレサンス ロジェ 豊橋前田中町CLってどうですか?
 

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2021-10-08 15:37:53
 削除依頼 投稿する

プレサンス ロジェ 豊橋前田中町CLについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:https://psl-maeda-cl.com/

所在地:愛知県豊橋市前田中町1番6他8筆(地番)
交通:JR東海道本線JR東海道新幹線・名鉄名古屋本線「豊橋」駅徒歩14分
   豊橋鉄道渥美線「新豊橋」駅徒歩14分
   豊鉄バス「前田橋」停徒歩3分
間取:3LDK~4LDK
面積:74.18平米~91.35平米
売主:三立プレコン株式会社
施工会社:三立プレコン株式会社
管理会社:株式会社 合人社計画研究所・三立プレコン株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2020-07-03 17:02:14

現在の物件
プレサンス ロジェ 豊橋前田中町CL
プレサンス
 
所在地:愛知県豊橋市前田中町1番6他8筆(地番)
交通:東海道本線 豊橋駅 徒歩14分
総戸数: 39戸

プレサンス ロジェ 豊橋前田中町CLってどうですか?

13: マンション検討中さん 
[2020-11-14 09:33:43]
>>6 匿名さん

反対運動の理由は工事前の説明不足と周辺住民への騒音・健康被害が多いからだと思います。
かなりうわさにはなっていますよ。
17: 匿名さん 
[2020-11-16 16:34:00]
バスあると聞き、よさそうだと思い始めています。
地図を見て、郵便局前の路面電車が近いので、駅まで行けるかなと思いました。
でも、バス停から駅に行けるならそちらも使えそうです。

豊橋市内って思ったより車利用している人が多いので、駅前じゃなくても便利かもしれないです。
どのあたりが人気なんでしょう?
向山アピタの近くに住んでいた人もいましたけど、住宅街は必ずしも駅前じゃない気がするし。
ここだって小学校、中学校が近いし…

豊橋駅にこだわらなければ、他の選択肢もありそうです。
18: 匿名さん 
[2020-12-16 15:12:53]
子供がいると、なんとなく駅へのアクセスは考えてしまいますけれどね…
子どもが高校生になって、公共の交通機関を使うようになって学校に通うこともある。
バスがあるので、ここの場合はまだいいのかもしれないけれど。
バスの本数次第。

あと、純粋にマンションって駅の近さと資産価値が連動しているので、
リセールの可能性があるのならば
どうなのかな?っていうところですね。

ここの場合は、購入者は基本永住目的の方が多くなると思います。
19: 検討板ユーザーさん 
[2020-12-18 21:44:18]
バスの本数、地下鉄の東山線ですか?って言うくらい多いんですね。。
20: 匿名さん 
[2021-01-18 17:10:33]
東山線ですか?って…確かに^^
すごく本数が多いので、駅までの距離が結構あるけれど利便性に関してはあまり低くはならない。
駅まであるバスというワンクッションが
面倒に思う方もおられるかもだけど、でもここまで本数あるならば普通にべんりですよ。
21: 匿名さん 
[2021-01-24 13:04:30]
分譲マンションを購入する際に、何を優先的に考えるかですね。
金額・間取り・交通の便(通勤通学含む)・買い物の便・小中学校・・・等。

金額・間取りは別として、交通の便だけで言えば、通勤先へ名鉄やJRを使用するのであれば、徒歩3分程のところにバス停があり本数も多いです。朝の通勤時間帯であれば、5分ほどで豊橋駅に到着する距離ですし、健康的に徒歩でも20分程です。20分を遠いと思うかは個人差があると思いますが。
お買い物であれば、アピタもバローもあります。車でも5分かからない程でどちらも無料の立体駐車場もあり、悪天候時でも便利だと思います。ドラッグストアも近くにあります。
個人的意見ですが、自動車免許証を返納後の交通の便がどうか?は大切かと。
かかりつけの病院への交通手段も高齢になれば特に優先順位は上がります。

その他に確認するポイントとしては、防音対策度ですかね。
小さなお子さんがいらっしゃる場合は、どれくらい下の階に音が響くかも入居前・購入検討時期に確認できると良いと思います。分譲マンションでも防音対策はかなり低いですから、走り回ったり、飛び跳ねたりする様な小さなお子さんがいらっしゃる方は、トラブルの原因にもなります。扉の開閉も結構響くものです。賃貸マンションとは違って、引っ越しとか容易に出来ないですからね。フローリングの上に絨毯等敷き詰めても期待以上の効果はないと思っていたほうがいいでしょう。
また、小さなお子さんがいらっしゃらなければ、購入を検討しているお部屋の上階の家族構成を聞いておく事も必要でしょうね。勿論、上階の騒音の程度にもよると思いますが、気にならない人もいますので、あくまでも経験談として参考になればと・・・。※お隣は案外音が響く事はない感じがします。

高価な買い物をするわけですから、言葉巧みな営業マンに惑わされることなく、事前に確認できる事は全て確認しておく事をお勧めします。
22: 匿名さん 
[2021-02-24 11:44:40]
21さん、詳しい内容を本当にありがとうございました!!
基本的には便利に暮らせる地域であるというのはよくわかりました。

・・・あとは、マンションの建物そのものがどうなのかということですよねぇ。
子供がいると、子供独特の歩き方で(体重を乗せてペタペタ歩く)、音が出てしまう可能性は高く
とても気をつけなければならないわ、と思っていたので
確認できるならばきっちり確認したいです。
23: 匿名さん 
[2021-02-24 20:33:25]
2021年1月21日
オープンハウス プレサンスを連結子会社化
オープンハウス(東京都)は14日、プレサンスコーポレーション(大阪市)の公開買い付けが終了し、20日付で連結子会社化した。
24: 匿名さん 
[2021-02-26 05:26:54]
間取りのページに「一戸建てでは叶えられないこの爽快な眺望」とあって、確かに……と感じました。
自遊設計で、自分好みにオーダーできるので注文住宅のように希望通りにできるわけですし。

間取り、Cプランだけがわかります。
ウォークインクローゼットが広くて、和室4.2畳があるのもゴロ寝できていい感じ。
キッチンから洗面に行けるドアもついていたりキッチンからバルコニーのドアがあったり、いいなと感じる点が多いです。
26: 匿名さん 
[2021-03-02 10:31:41]
注文住宅のように間取を自由に設計できるので自分好みや理想の間取りを決められるところがいいです。
設計士が前もってアウトラインを決めてくれるので、それに自由に買主が付け加えるという
流れになるのかな。

アクセントクロスや書斎、間接照明など自分好みに設計できますが、その分価格が上がりそうですね。
余裕がある方向けのマンションといった感じ。
27: 匿名さん 
[2021-03-14 09:39:20]
[No.14~本レスは、情報交換を阻害するため、いくつかの投稿は削除しました。管理担当]
28: 匿名さん 
[2021-04-13 17:41:14]
アクセントクロスも、色合いの組み合わせなどを考えたりするの楽しいですよ。
家具の組み合わせなどと考えるとより楽しくなります。
いろいろと自分の好みにできるので
インテリアにこだわりたい人にはいいと思うけどなぁ。
まあ、予算の範囲で、になっちゃいますが。
29: マンション検討中さん 
[2021-05-09 16:51:15]
駅遠いね
豊橋駅使わない人にはいいんじゃないでしょうか?
30: ご近所さん 
[2021-05-11 08:15:11]
>>29さん
>>豊橋駅使わない人
豊橋駅を利用するなら、豊橋駅近くにいくつかマンション建ってましたしそちらの方がいいかもしれないです。

ただ、近くに住んでいるとバスの本数も多いですし、まずまず住みやすい場所と感じます。
家族が車通勤ならいいと思います。

毎日のことなので、バスに揺られて豊橋駅まで行くことを考えると別マンションの選択肢もあります。
子供の通学はバス利用で何とかなりますよ。
31: 匿名さん 
[2021-06-10 13:45:47]
値段的にはここ、どうなんですか?
豊橋駅までかなり距離があるので、値段でバランスを取るのか?!
坪単価を見ると、約133万円でした。
駅まで離れている分、
売値が抑えられているのか?と思いましたが、
それぞれに潜入面積もそれなりにあるからか
値段自体はパット見で安いわけではなさそうです。。
32: 名無しさん 
[2021-06-20 15:23:21]
豊橋に50年以上住んでいますが、駅から数分のマンションよりこれぐらい離れていた方がコスト的にも利便性を考えても良いと思いました
目の前が公園で環境よくてそこそこ駅に近いので豊橋に住むならココは良いかなぁ
その人の生活がベースじゃないですか?
これからの時代高額なマンションを購入する意味を感じないので、これぐらいの価格のマンションで良い気がします
もう数分駅に近いだけで価格がン千万円上がりますからね
豊橋市民ってそもそも駅から10分以内の場所を好みますかね?
33: 匿名さん 
[2021-07-20 17:11:20]
駅に近くなるとその分、すごく金額が上がりますよね^^;
豊橋市民の場合は、
駅までの近さも気にする人はある程度いるとは思うけれど
駐車場のプライオリティが高い人も多いと思う。
駅から離れている方が
駐車場という面ではいいんですよね。
34: 匿名さん 
[2021-08-20 11:38:33]
総戸数39戸で61台分の駐車場が用意してあれば、それでいいんじゃいないかな。
駐輪場は72台分なので、2台置けないお宅もあるようで、それはそれで若干微妙ではあるのだけれど。
駅からこの距離なので
車に乗れない子どもたちに関しては、普段の通学や通塾などで自転車を使うことが多くなりますからね。
35: 匿名さん 
[2021-09-08 00:18:35]
駅近マンションがいいかどうかは普段駅を頻繁に利用するかが大きいのでは。職場や学校まで電車通勤とか、出張や旅行が多いとか?じゃなきゃ前田は住みやすいと思うよ。買い物、病院困らない。そこそこ標高もあるから万が一津波が内陸まできても逃げる時間は十分にある。ハザードマップでみても特に心配なさそう。

ただ国道が近いから昼も夜も暴走族はよく走ってるし、普通車もバンバン飛ばしてるから事故には注意。小さなお子さんがいて飛び跳ねたりギャーギャー叫んだりするのは分譲だろうが賃貸だろうがほんとやめてほしい。私も騒音で戦ったけど四六時中騒がれてノイローゼになって結膜炎で病院も通った。子供の叫び声はまだなんとかなるけど、足音含めた振動は本当に頭おかしくなる。お子さんと騒ぎたい人はお願いだから一戸建て購入するかマンションの一階に住んでください。
36: 匿名さん 
[2021-10-08 15:37:53]
ここを選択する人は普段の足は車っていう人が多くなると思う。
大切なのは駐車場の設置数になってくるのでは。
大人一人に着き1台は必要とないますから、余裕を持って本当は駐車場があるといいのだけど。
子供が電車に乗って通学するようになっても、幸いにも路線バスはあります。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる