大和ハウス工業株式会社 マンション事業本部の大阪の新築分譲マンション掲示板「プレミストタワー靱本町ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 西区
  6. 靱本町
  7. プレミストタワー靱本町ってどうですか?
 

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2023-09-06 10:58:57
 削除依頼 投稿する

プレミストタワー靱本町についての情報を希望しています。
全353戸で駅から徒歩1分の物件です。
大規模物件で駅近…!気になっています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:https://www.daiwahouse.co.jp/mansion/kinki/osaka/u353/

所在地:大阪府大阪市西区靱本町一丁目60番3、61番3、62番3、63番4(地番)
交通:Osaka Metro四つ橋線「本町」駅から徒歩1分
   Osaka Metro御堂筋線「本町」駅から徒歩1分
   Osaka Metro中央線「本町」駅から徒歩1分
間取:1LDK~4LDK
面積:40.04平米~135.02平米
売主:大和ハウス工業株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:大和ライフネクスト株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スムラボ 関連記事]
【大阪】プレミストタワー靱本町 ?本町駅と靱公園徒歩1分の価値?
https://www.sumu-lab.com/archives/4845/
【大阪】スムラボで記事化要望のあった大阪のマンション8物件まとめご紹介「関西マンションすごろく」
https://www.sumu-lab.com/archives/7572/
【内覧会】【ネタバレ注意】「プレミストタワー靱本町」本町エリアで1番売れ行きが良いタワマン 残戸数2戸!「すごろく」
https://www.sumu-lab.com/archives/68822/

[スレ作成日時]2020-06-30 14:10:27

現在の物件
プレミストタワー靱本町
プレミストタワー靱本町
 
所在地:大阪府大阪市西区靱本町一丁目60番3(地番)
交通:OsakaMetro四つ橋線 本町駅 徒歩1分
総戸数: 350戸

プレミストタワー靱本町ってどうですか?

1201: 匿名さん 
[2021-11-19 07:03:23]
>>1200 匿名さん

仮にパークタワー靱本町建てるとすると、北側はプレミストとお見合いになり、北側ほぼ全ての部屋の眺望が絶望的になります。北側をタワーパーキングにしても、1階から最上階までするほどではなく、価格の低い部屋等設置せざるをえず、売主側としては投資効率おちそうなので、立替えするとすれば、オフィスビルではないでしょうか。
1202: マンション検討中さん 
[2021-11-19 08:08:19]
1197です。確かに南に建っている三井ビルの今後はすごく気になります。マンションとして建て替わるとしたら北側の眺望は完全に潰れますよね。ただ、このことに関して、ディベロッパーはどのように考えるのでしょうか?大したリスクではないとか。当マンションは南側の眺望が今後悪くなる可能性からか、販売前より少し販売価格を下げてたような気がします。個人的には三井ビルの建て替えは、商業ビルとオフィスビルの複合ビルとして生まれ変わって、更に買い物しやすい環境になってくれればと思います。無責任で勝手な妄想ですが。。。
1203: 匿名さん 
[2021-11-19 22:29:33]
三井ビルですが東側と南側が交通量多い道路、北側がこことお見合いになることを考えると、建て替わるとしたらフェスティバルタワーのようなオフィス主体の複合ビルの可能性が高いでしょうね。ただ結構頑丈そうな建物なので少なくとも10年くらいは現状維持な気もしますが。
1204: マンション検討中さん 
[2021-11-20 22:18:27]
>>1194 匿名さん

昨日ダイワハウスからお取引先様へのお知らせというタイトルのファックスが届きました。読みましたらとても悪い内容で、来月はほぼほぼクローズさせられるようです。国から相当悪質と指摘あったのですね。心配というか、信頼は低下しますよねまたしてもの不祥事。
1205: 通りがかりさん 
[2021-11-20 22:42:53]
>>1204 マンション検討中さん
売れ行きに影響するでしょうか?
1206: マンション検討中さん 
[2021-11-20 23:22:19]
>>1204 マンション検討中さん
そんなファックス届いてませんけど
1207: 匿名さん 
[2021-11-21 09:17:12]
>>1206 マンション検討中さん

ここは、積極的に営業していかなくても、そのうち完売することになるんじゃないでしょうか。ここの立地は希少性高いです。
1208: 検討中 
[2021-11-21 10:39:19]
>>1206 マンション検討中さん

取引先宛のFAXだから、個々の客には送られてないんじゃないでしょうか?

なんにしても、営業停止になるような不祥事とは、不安になる話ですね。施工中のマンションには影響ないことを願うばかりです。
1209: 匿名さん 
[2021-11-21 10:40:55]
>>1208 検討中さん

ここのマンションの施工は、長谷工なので、影響はないようです。
1210: マンション検討中さん 
[2021-11-22 08:36:05]
>>1208 検討中さん

同じ内容がヤフーニュースに出ていました。ダイワハウスというブランド力は確実に落ちましたね。

https://news.yahoo.co.jp/articles/415227000d6726e4309dbc73f15a958a3d80...
1211: 匿名さん 
[2021-11-22 09:29:57]
>>1210 マンション検討中さん

世間のインパクトで言えば積水の地面師騒動程度でしょうか。どちらかと言うとマンションよりも戸建ての方で影響ありそうです。
1212: 検討中 
[2021-11-22 14:30:04]
>>1209 匿名さん

そうみたいですね。強いて挙げるとしてもダイワの監督・チェックが必要な工程が滞る程度でしょう。
竣工が遅れるかもしれないけど、微々たるもんじゃないかと思います。
1213: 匿名さん 
[2021-11-22 14:46:00]
体質については社員が一番よく知ってること。
なかなか膿を出し切れないでしょうね
1214: マンション検討中さん 
[2021-12-07 23:09:29]
SUUMOから掲載落ちてましたね。
大和ハウスの不祥事が原因でしょうか?
1215: 匿名さん 
[2021-12-07 23:19:16]
他所のプレミストだとSUUMO掲載されているところもありますね。ご近所だとブランズタワー大阪本町は大和ハウス絡んでるけどこれも掲載されてるし。なので、単に売れ行き良いからケチってるだけじゃないでしょうか。SUUMOの掲載料ってかなりの高額と聞きますし。
1216: マンション検討中さん 
[2021-12-08 10:29:01]
>>1215 匿名さん
ほんとですね!
ご返信ありがとうございます!
1217: マンション検討中さん 
[2021-12-08 11:45:07]
>>1214 マンション検討中さん
ということはこの物件は絡んでるんですね、該当者が。国に指定されたペナルティ営業停止期間を過ぎたら忘れたように掲載されると予想します。
1218: マンション検討中さん 
[2021-12-08 22:48:48]
>>1217 マンション検討中さん

施工は長谷工なので関係ないんじゃないですか?

ZEH補助金どうなりますかね?
1219: 評判気になるさん 
[2021-12-14 01:15:50]
ここはあと何戸ぐらいですかね?竣工前に気づかないうちに完売しそうな気がします。それにしても、ここの立地いいですね。今出てる物件と比較しても立地に関しては、かなり上位ですね。
1220: 検討板ユーザーさん 
[2021-12-14 07:59:41]
>>1219 評判気になるさん
残ってるのは約130戸程です。周辺のマンションが、発売されてきてますから、完売までいきますでしょうか?竣工前完売が達成されたらこの規模で有れば凄いですが。
1221: 評判気になるさん 
[2021-12-15 07:36:11]
>>1220 検討板ユーザーさん

もう少し少なくなっていた印象ありました。残り110戸程度ではないでしょうか。周辺のマンションは、プレミストタワー靱本町よりも総合的に割高な印象ありますので、比較的割安なこちらから売れていくのではないでしょうか。
1222: マンション検討中さん 
[2021-12-15 10:33:36]
>>1221 評判気になるさん

中層?高層は好調に売れていたので低層の1LDKがどこまで伸ばせるかですねー
入居時期も4月以降に伸ばしていたので、大和ハウスも売上来期に計上したいでしょうしゆっくり販売していきそうな気がします。
1223: 評判気になるさん 
[2021-12-15 18:31:12]
>>1222 マンション検討中さん
値上げもあり得るかもしれませんね。検討中の方は早めに購入された方が良いかもしれませんね。
1224: マンション検討中さん 
[2021-12-15 22:49:14]
>>1221 評判気になるさん

総戸数いくつだったでしょうか?たくさん販売中マンションある大阪府内でも1番の売れ行きだと書いた垂れ幕が現地現物に掲げられています。もうだいぶな高さまで出来てきましたよ。地下鉄四つ橋筋線が便利な方に人気の物件
総戸数いくつだったでしょうか?たくさん販...
1225: 検討板ユーザーさん 
[2021-12-16 19:08:38]
スムラボに大阪で気になるマンション2021年ベスト二位になってましたね。ブロガーさんの個人的な意見だとしても、数ある本町界隈のマンションの中から話題になる事は、嬉しい限りです。
1226: マンコミュファンさん 
[2021-12-26 20:52:19]
今何階を施工中でしょうか?
1227: マンション検討中さん 
[2021-12-27 17:02:15]
>>1226 マンコミュファンさん

今日前通りました。
17階ですかね!
今日前通りました。17階ですかね!
1228: 匿名さん 
[2021-12-27 21:19:10]
>>1225
ここがどうのこうの関係無いけど、ランキングは操作されてるよ。
1229: 匿名さん 
[2021-12-27 21:26:10]
>>1228 匿名さん

そもそもスムラボのあれは一個人が勝手に順位付けしてるだけだから操作もクソもないですけどね。
1230: マンション検討中さん 
[2021-12-27 23:53:52]
長谷工の物件って外壁白いの多くないですか?最近のシエリアとかもそうですし。
1231: 匿名さん 
[2021-12-29 10:07:08]
公式サイトのトップにも『2021年上半期大阪府内成約戸数ナンバーワン』の文字が
出ていますが現地の建物にも同じ垂れ幕がかけられているんですね!
その件で取材に来た住宅評論家さんのコラムも興味深く読ませていただきました。
1232: 匿名さん 
[2021-12-29 21:23:56]
>>1228 匿名さん

皆に見える垂れ幕タラすくらいなので嘘ついたらダメですよね?
1233: 通りがかりさん 
[2021-12-29 22:59:01]
今日、現地にあったチラシを取って見ていたら、フロアガイドのイラストに違和感を感じました。よく見たら、東と西が逆じゃない??
EAST とWEST間違えて、チラシ配ってますね。
チェックしてないんですかね?笑
今日、現地にあったチラシを取って見ていた...
1234: マンション検討中さん 
[2021-12-29 23:34:59]
>>1233 通りがかりさん

ほんとですね笑
気付かなかったんでしょうね…
1235: 匿名さん 
[2021-12-30 00:02:05]
>>1233 通りがかりさん

これは地面から見上げた時の絵ですね…笑
1236: 匿名さん 
[2021-12-30 01:59:42]
どのマンションもNo.1って文句やめればいいのに。戸数が多いと販売戸数増えるから、当たり前かと。
1237: 匿名さん 
[2021-12-30 03:31:53]
>>1233 通りがかりさん

ダイワハウスは今月業務停止命令が国から出てて確認することもできなかったのかもですね。
1238: 匿名さん 
[2022-01-07 23:43:20]
チェックしない会社だから、業務停止もされる。広告会社任せとしても、広告会社も見ないのね。これでは施工もチェックしてないのではと思うわ。
1239: 匿名さん 
[2022-01-08 03:22:20]
間取りがガタガタで下手くそなプレミストではありますが、広告チェックもガタがきていますか?

ところで、ここはタワーなのに直床フラフラ仕様なんでしょうか?
1240: マンコミュファンさん 
[2022-01-08 03:49:15]
>>1239 匿名さん
直床フラフラ仕様とはどうゆうことでしょうか?直床ではあります。最近の物件で二重床なのは、住友系以外あまりない印象です。
1241: 匿名さん 
[2022-01-08 03:55:15]
>>1240 マンコミュファンさん

すみません。
直床フワフワ仕様の誤りです。
直床に敷くフローリング(緩衝材付き)は居心地が苦手なのです。

1242: マンコミュファンさん 
[2022-01-08 09:25:27]
ここの物件は中国人からの購入が多いと別の掲示板で拝見したのですが、そうなんでしょうか?
誰も真偽は分からないかもしれませんが
1243: 匿名さん 
[2022-01-08 11:47:13]
>>1242 マンコミュファンさん

中国人というよりは、台湾人が初期に購入されている方が一定程度いらっしゃるようです。
1244: マンコミュファンさん 
[2022-01-08 13:00:47]
なるほど。
台湾有事に備えているのでしょうか…
1245: 匿名さん 
[2022-01-08 13:14:50]
>>1244 マンコミュファンさん

その可能性もありますね。
1246: マンション検討中さん 
[2022-01-12 21:57:33]
このマンションかシティタワーかローレル堺筋本町で迷っているんですが、半分投資半分実需で考えるとどこがおすすめでしょうか…?
子供もいるので環境的にプレミストが現状は一番手です。ただ投資目線は分からずどうでしょう…
1247: 匿名さん 
[2022-01-12 22:03:27]
>>1246 マンション検討中さん

買い物不便ですよ…
1248: 匿名 
[2022-01-12 22:14:46]
>>1246 マンション検討中さん
お子さんがいらっしゃるなら買い物に便利なところの方がいいです。
1249: 匿名さん 
[2022-01-12 22:20:00]
買い物はネットスーパー使えば何とかなるでしょう。
それよりも、ここの場合は小学校行くのに中央大通渡らせないといけないのがネックですね。ローレル堺筋本町も同様ですが。
1250: マンション検討中さん 
[2022-01-12 22:44:33]
>>1248 匿名さん

ご返信ありがとうございます。
ほんとスーパー遠いのがネックなんですよね。
ただある程度週末の買いだめやコープでなんとかなるかと思ってはいるんですが…
1251: マンション検討中さん 
[2022-01-12 22:47:12]
>>1249 匿名さん

ご返信ありがとうございます。
営業担当さんからは中之島の一貫校が出来ればエリア再編で西船場になるかもと聞きましたかどうなんでしょうね。
1252: 匿名さん 
[2022-01-12 23:08:41]
>>1251 マンション検討中さん

それはないと思います。

西船場小学校は児童急増を受け校舎増築で必死にしのいでいるのが現状、
さらに校区内にはタワマン3物件建設中、
中之島小中一貫校ができても校区拡大は到底望めないです。
1253: 検討中 
[2022-01-12 23:43:21]
>>1246 マンション検討中さん

駅近、買い物を考えるとローレルかもですね。
まだ間取りも選べる部屋も多そうなので。
1254: 匿名さん 
[2022-01-13 08:42:14]
>>1253 検討中さん

ローレルは物件的には良いですが、堺筋本町の駅力が弱いのと10棟以上のタワマンが近隣にありリセールや賃貸は競合が非常に多くなります。
なので総合的にはプレミストの方がバランスが良いと思いますよ。買い物が不便なのは間違い無いですが
1255: 匿名さん 
[2022-01-13 09:04:36]
>>1254 匿名さん

近隣に物件が沢山あることが売買に不利に働くことはないですよ。タワマンが10棟あったとして、何十戸も常時売りに出されているわけではないし、希少性で物件価格があがる訳では無いです。むしろ、相場観がしっかり形成されます。

それを踏まえて、プレミストもローレルも、バランスは悪いでしょう。長谷工物件に代表される邪魔な柱は居住性に直接影響しますし、これから買い手のリテラシーが上がればこういった敬遠されますよ。ローレル御堂筋の販売不振がは良い例です。

プレミストのワーキングスペースは良いと思ったのですが、スカイラウンジの席がパースでは3組分(ソファ、パーソナルチェア、テーブル席)しか確認できず、不思議に思ってます。もし実際は違うのであれば無視して下さい。ウェブ掲載の情報を見た限り共用部でいえば、ローレル堺筋本町の方が段違いに良さそうです。
1256: 匿名さん 
[2022-01-13 10:25:15]
>>1255 匿名さん

本町界隈で数えるほどしかタワマンが無かった今まではそうだと思います。
前後4年竣工だけで15棟近くあります。
4000部屋程度で明らかに供給過多に思えますがいかがでしょう?
ローレル御堂筋の販売不振は間取りよりも、特筆するポイントが無く供給過多エリアというのが要因だと思います。
ちなみに今は相場感からみると手頃なため月販10部屋以上で完売が見えて来たようです。

その点プレミストは靱公園、四ツ橋ですが本町駅徒歩1分は特筆できるポイントで販売好調に推移してると思います。
ローレルもスケール感や共有部の充実は良いですが、最寄り駅が堺筋本町なのと本町通りより南側がマイナスかと思います。
1257: 通りがかりさん 
[2022-01-13 10:33:31]
>>1255 匿名さん

- 周辺に供給が多くても売買に不利ではない
- 希少性があっても売買に有利ではない
2点共にあまり常識的な考えではないですね。

今後新築が厳しくなれば成り立つ話と思いますが、そうでもないですね。
ここは事情が異なると見ている特別な理由があるのでしょうか。
1258: 評判気になるさん 
[2022-01-13 12:10:59]
>>1256 匿名さん
四年で15棟は凄い数ですね。しかし供給過多になっても様々な資材が高騰で価格が安くなりそうな気配が感じられません。15棟の中で売れ行き最速となる物件はどれになるのか今から楽しみです。もしかしたら安く買えた物件と後になるプレミスト靭は地下鉄四つ橋筋線利用の方には最強便利な立地でそのニーズの方に売れる理由納得です。近隣の物件ローレル御堂筋は地下鉄御堂筋線利用の方には最強便利な立地ですがあそこは投資用で購入されていないので売れるのスローなのかと思います。華美なエスカレーターエントランスも展望台もクリスマスにロビーにクリスマスツリーも置いてなかったです。タワマンに住むとかかる月費用部分がかなりかかる施設が省いてあるので管理費は普通のマンションのように安いでしょうね。四つ橋筋本町で派手なタワマン好きならプレミスト靭は買いかと。
1259: 匿名さん 
[2022-01-13 14:11:33]
>>1257 通りがかりさん

発展する場所に供給が多いのは当たり前のこと。タイミングが重なっていることは否めないですが、長い目では不利になるとは思わないです。私の意見ではね。

2つ目に関しては、ローカルな駅に1つタワマンが建ったら、希少性で価値が高騰しますか?小規模マンションの方が大規模マンションより希少性が高く、価値もすべからず高いですか?
1260: 匿名さん 
[2022-01-13 14:34:47]
>>1256 匿名さん

まあ不振理由は色々とあると思います、買い手の数だけ見送った理由もあるでしょう。私が言いたかったのは、競合とか立地の前に、そもそもの建物としての評価をもっと冷静に考えないといけないということです。

あまり辛口も避けないとですが、間取りは本当に、慎重にならないとと思います。実物が見えない新築なら尚更です。資産価値以前に、住みたい物件じゃないと話になりません。
1261: 匿名さん 
[2022-01-13 15:52:39]
>>1260 匿名さん
梁があるぐらいでそんなに悪い間取りなんかな?あと廊下が長い間取りは、ワイドスパンで寝室とリビングが離れていて、家族内の生活音がそこまで気にせず済むのがいいと思いますけどね。
1262: 匿名さん 
[2022-01-13 17:50:06]
>>1260 匿名さん
間取りってそこまで重要ですかね?
タワマン住んでますが立地と大規模、共有施設で決めました。
1261さんも言ってる通り私もそんなにひどい間取りと感じませんでした。
全室リビングインも気になりません。
強いて言えばパウダールームがリビングインはどうかと思いましたが…
1263: 匿名 
[2022-01-14 18:36:37]
>>1262 匿名さん

これで80平米とかなかなかですけどね。リビングありますが、洋室への通路でしかなくないですか?

70平米の別のシティタワーの間取りも添付しますがどっちの方がいいですか、と言われて前者を選ぶ人いるんですかね。
これで80平米とかなかなかですけどね。リ...
1264: マンション検討中さん 
[2022-01-14 19:44:01]
確かにひどい間取りですね、、
1265: マンション検討中さん 
[2022-01-14 20:10:53]
間取りもですけど、収納スペースも少ないですね…
1266: マンション検討中さん 
[2022-01-14 22:21:00]
>>1263 匿名さん

1262ですが、確かにひどいですね。
もっとまともな間取りもあるので、売れ残っている低層階の間取りを比較で引っ張り出すのはやめてあげて下さい笑

あとシティタワーの横は昔ながらのたばこ屋でひっきりなしにサラリーマンが吸っていて昼間なんかは10人超の人だかりになっています。
妻はあの光景を見て即NGとなりました。
間取りも大切ですがそれだけでは有りません。
1267: 匿名 
[2022-01-14 23:09:38]
>>1266 マンション検討中さん

そうですね、人それぞれの見方があると思うので、トータルで見た評価は人それぞれだとは思います。

ただ、間取りに関してはざっとみた感じどれもやはり特徴的で、リビングがやたらと小さく、洋室がボコボコしすぎです。柱がなかったらなキレイな整形なのに、と常々思います。
1268: 匿名さん 
[2022-01-15 01:59:35]
>>1266 マンション検討中さん
ちなみに、プレミストタワーも三井ビルディングの勤務者が電柱周辺でタバコ吸ってるよ。
同じ様に確認した方が良いですよ。
1269: マンコミュファンさん 
[2022-01-15 09:27:52]
>>1263 匿名さん
そもそも何で中部屋と角部屋を比較するのですか?中部屋は廊下が短い間取りがそもそと多いよ?
1270: マンション検討中さん 
[2022-01-15 14:32:06]
>>1269 マンコミュファンさん

既にプレミストはいい部屋から売れていって、投稿者様の検討できる予算内では、悪い間取りしか対象にならないからではないでしょうか。
1271: 匿名 
[2022-01-15 14:52:58]
>>1269 マンコミュファンさん

中部屋。廊下は減ったけど柱が目立つし、リビングインで洋室への動線を確保するために家具配置がかなり厳しくなりませんか。
1272: 匿名 
[2022-01-15 14:54:31]
>>1271 匿名さん

添付できてませんでした。
添付できてませんでした。
1273: マンション検討中さん 
[2022-01-15 15:51:01]
>>1272 匿名さん

全室リビングインとバルコニーが狭いのは好み分かれると思いますが、私はそこまで悪いと思わないですね。
収納が多いのと廊下短いのもポイント高いです。
プラン変更で2Lにしてリビング拡張も良いかと思います。
1274: eマンションさん 
[2022-01-15 16:38:39]
>>1272 匿名さん
この間取りは図面集で衝撃を受けたのを覚えています。
全部屋のエアコン室外機を右下のバルコニーに集めるので、洋室2と3の配管がリビングを横断しているんですよね。
エアコン買い替えの際は大和に連絡して手配してもらうのが無難だと思います。
あと柱と柱の間は全て梁が下りているし、個人的には好きじゃない間取りです。
1275: 匿名 
[2022-01-15 17:16:44]
>>1273 マンション検討中さん

いや、バルコニーはいらないし、リビングインは私は否定派ではないです。単純に、殆どの部屋でシングルベッド1つだけしか入らなくないですか?それならば、むしろ洋室は4.5畳でリビングを大きくして欲しかった。
もしくは、引き戸ももっと全面的にリビングが拡張できる仕様にしてくれてもよかったのでは。
1276: マンション検討中さん 
[2022-01-15 20:04:47]
>>1275 匿名さん

私もリビングインは肯定派です。
洋室1はシングル2台は大丈夫そうなので寝室で問題なさそうです。
仰るように引き戸開けっぱなしで拡張や間取り変更した際に歪な形になるので使いにくいでしょうね。
1277: マンション検討中さん 
[2022-01-15 21:08:04]
リビング韻の肯定派って何だよ。
リビングインなんかプライバシーのかけらもないんですが。
75の方なんかは洗面がリビングインなんて有り得ない。
中部屋で提灯部屋もあるし廊下は長すぎる。
全く評価できない間取りです。
1278: 匿名さん 
[2022-01-15 21:17:27]
>>1277 マンション検討中さん

ここのポイントは立地と共有施設ではないでしょうか。間取りには無視です。
1279: マンション検討中さん 
[2022-01-15 21:44:12]
>>1277 マンション検討中さん

家族構成によるんじゃないですか?
うちは子供がまだ小さいのでリビングインの方が目が届きやすく、子供部屋も引き戸で開けっぱなしにできて良いです。
最近のタワマンはリビングインの間取り多いですし。
洗面のリビングインは私も嫌いですが、パークハウス中之島やグランメゾン新梅田でもありましたよ。
1280: 匿名さん 
[2022-01-17 23:46:21]
>>1279 マンション検討中さん

間取りの総論としては明らかに落第だけど、洗面のリビングイン、気にならないけどな。私の想像力の欠如なんでしょうけど、なんで気になるんですか?

シャワー終わったよー って家族が出てきても、特に違和感ないです。
1281: 匿名さん 
[2022-01-18 00:44:55]
小さい子供がいる家庭には洗面リビングイン便利ですよ。リビングダイニングで粗相したり全身に飲み物こぼしたりしたときにすぐに風呂場に連れていけるので。
デメリットは洗濯乾燥機の音がリビングに漏れやすいことです。
1282: 匿名さん 
[2022-01-18 01:55:59]
家族間のプライバシーもあったもんじゃない間取りですね。別に脱衣所へのリビングインを否定するわけではないけど、あくまで1LDKかつ賃貸マンションという条件付き。

ちなみに70も75のいずれも不合格ですよ。
1283: マンション検討中さん 
[2022-01-18 08:44:19]
>>1280 匿名さん

帰宅後に手洗いせずにリビングに毎回入るのが気になります。
また、来客時も同様で一旦リビング経由になりますし。
あとは上の方も書かれているように乾燥機を夜回す際音が気になりますねー
まぁ住んでしまえばどれも慣れるんでしょうが。
1284: 匿名さん 
[2022-01-18 09:18:32]
リビングインの間取りは日本型間取りの派生で、その源流は町家や長屋の直間なんだよね。タワーに多い行燈部屋が分かりやすい例です。

一方の現代住宅で理想的といわれるPP(パブリック、プライベート)分離は欧州型間取りの派生で、室と廊下ホールを明確にするので、綺麗な間取りにするには相応の面積が必要になってきます。例えば、LDK24帖、主寝室8帖、洋室6帖、ユニットバス1620、収納率15%以上などを与件とした場合、2LDK:90ないし100㎡以上、3LDK:110から120㎡以上は必要です。

ちなみに大和ハウス、長谷工ともに、上記のような間取りをつくり上げる力量はありません。私が知る限り現行のコスト高のなか、関西で真面目にマンションをつくっているのは積水ハウスだけです。
1285: 匿名さん 
[2022-01-18 09:45:35]
>>1281 匿名さん

確かにこの75なら洗濯乾燥機は音漏れそうですね。まあ、絶対拒絶するほどでもないですが、好んで取り入れるものでもないと感じました。
アウトポールじゃなければ、トイレや風呂をもっと廊下沿いに持っていけたんでしょうけどね。
1286: 匿名さん 
[2022-01-19 10:05:18]
リビングインの間取りは狭い面積に無理やり収めようとした結果
このような設計になってしまうのですね。
少人数の家族だけで生活するにはいいかもしれませんが、
来客時は困る間取りですね…
1287: 匿名さん 
[2022-01-22 21:49:33]
1に立地、2に立地、3、4がなくて、5に立地。この物件かなりよさげです。
1288: マンション検討中さん 
[2022-01-22 22:07:12]
>>1287 匿名さん

来月から4期スタートですが、中層階以上は9割程埋まってるので急がれた方が良いですよ!
低層の1Lはガラガラですが笑
1289: 匿名 
[2022-01-22 23:20:14]
こちらの物件はどの向きが人気なんでしょうか?
南向きよりも西向きの方が人気ですか?
1290: 匿名 
[2022-01-22 23:21:48]
>>1288 マンション検討中さん
10階くらいの2LDKだとどうですかね?まだ残っているでしょうか?
1291: マンション検討中さん 
[2022-01-22 23:29:53]
>>1289 匿名さん

北向きが公園ビューなので高く設定されてます。
中層階以上は向き関係なくほとんど残ってなかったです。
1292: マンション検討中さん 
[2022-01-22 23:33:57]
>>1290 匿名さん

55平米の2Lなら低層空いてましたよ!
たしかに先着順部屋もあったかと思います。
1293: 匿名さん 
[2022-01-23 01:52:52]
どなたか最新の価格表ご共有頂けますと助かります。
1294: 匿名さん 
[2022-01-23 02:01:25]
先着順が12戸から5戸になってますね。この2,3週間ぐらいで7戸ぐらい売れてますね。第4期でさらに残戸数減りそうですね。
1295: マンション検討中さん 
[2022-01-23 10:04:59]
>>1293 匿名さん

4期前なので先着順以外価格表出てないんじゃないですか?
要望受付中でしょうから営業確認が良いかと思います。
1296: 匿名 
[2022-01-23 15:29:43]
>>1291 マンション検討中さん
北向の方が高いのですね!

1297: 匿名 
[2022-01-23 15:31:35]
>>1292 マンション検討中さん
ありがとうございます。
南向き低層階って将来的にはどうですかね?前のビルが建て替えあるかもしれないですし。
1298: 匿名さん 
[2022-01-23 16:10:55]
>>1297 匿名さん

現時点で、信濃橋ビルがあり単価が抑えられてますので、建替えあったとしても大きな影響はないのではないでしょうか。逆に建替えにより生活利便性あがる施設等できれば価値あがりそうです。
1299: マンション検討中さん 
[2022-01-23 16:53:22]
>>1297 匿名さん

南向き低層は三井のビルと被るため、狭めの1Lと2Lばかりとなってます。
視線等に配慮してるのと思いますがオフィスビルの為平日の夜や休日にお見合いにはならないので、そこまで気にならないのでは?
眺望が抜けないのは仕方ないですが…
営業さん曰くですが最近ビルの中を改装しているようで10年位は建て替え変えないのではとの事で駅上の場所かつ今もオフィスビルとして満室で収益性も高い為今後建て替えとなってもマンションになる可能性は低いようです。
1300: マンション検討中さん 
[2022-01-23 16:56:37]
>>1298 匿名さん
南側は坪300程度?ありましたよね。
この辺りスーパーが少ないので小さくて良いのでスーパーや病院の入ってくれると住民の生活は格段に便利になるので良いですね!
1301: 匿名さん 
[2022-01-23 23:55:09]
>>1299 マンション検討中さん

南西、南東の低層角部屋なんかはまだ残ってませんでしたでしょうか。これらは3LDKのはずです。
1302: マンション検討中さん 
[2022-01-24 09:05:40]
>>1301 匿名さん

低層角は空いていましたよー
3Lは上層階から売れているようで現状上層階はほとんど残っていないので4期では低層角に流れてくるんじゃないですかね
1303: 匿名さん 
[2022-01-24 12:23:42]
>>1302 マンション検討中さん

低層角は、これまでの参考価格よりも値上がりしたりしてるんですかね?
1304: マンション検討中さん 
[2022-01-24 16:40:35]
>>1303 匿名さん

大きくは変わってないと思います。
ただメモしてた訳ではないので不確かです…
ただローレル堺筋本町やシティが値上げしていってるので、残戸数減ってきて値上げの可能性はあるかも知れないですねー
1305: 匿名さん 
[2022-01-24 18:03:39]
>>1304 マンション検討中さん

なるほど値上げされる前に急ぎたいところですね。
1306: 評判気になるさん 
[2022-01-27 19:49:21]
>>1297 匿名さん
本日現地確認してきたのですが、確かに周囲古い建物多く建て替えあるかもしれないですね。現状低層階の眺望は良くないので営業さんから説明あると思います。
本日現地確認してきたのですが、確かに周囲...
1307: 匿名さん 
[2022-01-27 20:36:14]
>>1306 評判気になるさん

南西と南東の低層角部屋は、西側と東側のリビングの窓が広いため、なんとか眺望確保されてますね。南西角部屋はバルコニー広くてコスパよさそうですね。
1308: 評判気になるさん 
[2022-01-27 20:59:22]
>>1307 匿名さん
低層階東向き窓側にフィットネスマシンを置いたら通行人に目立ってカッコいいですね!
1309: マンション検討中さん 
[2022-01-27 21:14:05]
>>1306 評判気になるさん

南側の三井のビルいつか建替えありそうですよね。
眺望は厳しいですがオフィスビルなら、まだプライバシー確保しやすいかとは思います。
1310: マンション検討中さん 
[2022-01-27 21:16:10]
>>1307 匿名さん

低層だと四ツ橋からの排気ガスや騒音はどうでしょう?
1311: 匿名さん 
[2022-01-27 22:13:35]
>>1310 マンション検討中さん

南東は、四ツ橋からの排気ガスや騒音は窓開けると気になりそうですね。ただ、四ツ橋沿いの部屋は二重サッシのため、窓閉めるとかなり静かなはずです。南西だと排気ガスも騒音もないはずです。南西も一応二重サッシのようです。
1312: 匿名さん 
[2022-01-31 11:48:04]
エントランスホールの完成予想図は木漏れ日をテーマとしたデザインだそうですが天井のキラキラは何なんでしょう?
ワイヤーでつなげられたアクリルのモチーフでしょうか?
スカイラウンジのつりさげられたサークルもそうですが、共用施設に使われるアートデザインが個性的ですよね。
1313: マンション検討中さん 
[2022-01-31 21:00:36]
>>1312 匿名さん

コンラッドと同じ所がデザイン監修してるんですよね。
高級感もあって良さそうですが、イメージしかないので想像がしづらいです
1314: 匿名さん 
[2022-02-02 21:41:15]
物件概要更新されてますね。第4期1次20戸発売みたいですね。そろそろ残戸数90戸ぐらいですかね?
1315: マンション検討中さん 
[2022-02-02 23:55:40]
>>1314 匿名さん

ついにですね!
価格上がってたので躊躇してますが、人気なので上げても売れるんですよね…
1316: 匿名さん 
[2022-02-03 10:14:30]
>>1315 マンション検討中さん

どれくらいあがってますか?
1317: マンション検討中さん 
[2022-02-03 11:58:43]
>>1316 匿名さん

部屋によりますが中住戸で200、角で400くらいですかね。
1Lは見てないので分からないです。
1318: 匿名さん 
[2022-02-03 13:46:34]
>>1317 マンション検討中さん

そうなんですか。角3Lとかだと残っているのはほとんど低層階かと思いますが、これらも400くらい値上がりということですか?
1319: マンション検討中さん 
[2022-02-03 13:49:52]
>>1318 匿名さん

多分それくらいですね。
3Lは好調に売れているので強気。
まぁ4期ともなれば値上がりも仕方ないでしょう。
1320: 匿名さん 
[2022-02-03 14:15:10]
>>1319 マンション検討中さん

かなり強気ですね。坪単価だと15から20ぐらいあがるイメージですね。5期とか6期とかになるとさらなる値上げもあり得ますね。明日から抽選申込なので急ぎたいところです。ありがとうございます。
1321: 評判気になるさん 
[2022-02-03 15:56:06]
>>1320 匿名さん

5期6期の値上げとか小さい話ではなく、さまざまなものが確実に値上がります。マンションの建材資材から何から何まで値段が上がる上に円安なので出遅れた人ほど安く買えないことは仕方ない。
5期6期の値上げとか小さい話ではなく、さ...
1322: 匿名さん 
[2022-02-03 16:26:14]
>>1321 評判気になるさん
今、20階から21階構築中ですね。あと15階から16階構築必要となれば、2週間に1階ずつで計算すれば、7ヶ月から8ヶ月、つまり、8月、9月頃には外観は完成するイメージでしょうか。楽しみです。
1323: マンション検討中さん 
[2022-02-03 22:37:47]
>>1321 評判気になるさん

画像ありがとうございます!
育ってきてますね。
外観が出来てきて竣工が近づくと検討する人達も増えるでしょうね。
1324: 匿名さん 
[2022-02-04 11:46:18]
残戸数は、あと何戸でしょうか。
1325: マンション検討中さん 
[2022-02-07 22:51:17]
>>1324 匿名さん

4期でどれくらい申し込みあるか分かる方いらっしゃいますか?
1326: 匿名さん 
[2022-02-08 21:02:19]
>>1325 マンション検討中さん
4期はあまり購入検討者いらっしゃらなかったのですかね。
1327: マンコミュファンさん 
[2022-02-08 21:45:57]
>>1316 匿名さん

100万から400万ぐらいとのことです。
1328: マンション検討中さん 
[2022-02-09 02:00:18]
>>1326 匿名さん

どうなんでしょうね。
中層階以上はほとんど無かったので、そこは売れてると思いますが低層がどうなってるかですね。
1329: 匿名さん 
[2022-02-10 23:47:39]
現地行きましたが、長谷工マンション感が出てませんか。安っぽいと言うか、シティタワーと比べると分かりやすいかと。
1330: 匿名さん 
[2022-02-11 08:17:34]
>>1329 匿名さん

シティタワーは、外観はゴツい印象ですが、中は壁薄かったり、収納少なかっり、LD以外の部屋の梁が酷かったり、お風呂の内装がチープだったりと、デメリット結構ありますよ。
1331: マンション検討中さん 
[2022-02-11 08:36:47]
>>1329 匿名さん

外観は好みで分かれるとは思います。
両物件共見に行きましたがエントランスや共有部の華やかさはプレミストの方が圧倒的ですよ。
シティは外観もエントランスもビジネスビルのように感じました。
1332: 検討板ユーザーさん 
[2022-02-11 08:37:41]
タワマンは大抵乾式壁で薄い。薄いが故に中の面積は広い(遮音性はコンクリ並み)。シティタワーは柱が出てないのでその点有利
収納はシティタワーの方が良い。シューズインクロークとか納戸とかある。
LD以外の下がり天井はたしかにある。基本天井高は2.6で互角
どっちもいいマンションなので好みで選べばいいと思います
1333: マンション検討中さん 
[2022-02-11 09:53:55]
>>1332 検討板ユーザーさん

間取りはシティの方が綺麗ですね。
アウトポールということもあり、平米以上に広く感じます。
専有部の仕様もシティの方が良いですが、その分坪単価も高いので好みですかね。
1334: マンション掲示板さん 
[2022-02-26 11:31:07]
ウクライナ侵攻への対処としてロシアをSWIFTから締め出せば、全世界で金融危機発生。その対処のためさらなる金融量的緩和→さらなるインフレ。この道は現段階では避けて通れなさそうな情勢です。この物件のように好立地の物件は今買えば、時代に適合した良い投資にもなりそうです。もちろん生活利便性は最高です。
1335: eマンションさん 
[2022-02-26 13:06:25]
>>1334 マンション掲示板さん
マンションは資産保持能力高いとは昔から言われてますが戦争起こるとさらにそこは強みだと思います。ガソリンは240円ほどに上がるのではとも聞きますし、お金が株のようにお金の価値が不安定となる時代へ更に突入するのでマンション買うことにマイナス要因少ないと思います。駅近物件はその中でも人気なのわかります。相場も上がり傾向だしその上がった相場での売却はいつでも容易ですしね
1336: マンション検討中さん 
[2022-02-26 22:10:25]
>>1329 匿名さん
確かに、、
今日現地を見ましたが、高級感にかけますね。
個人的には南北の囲まれ感が気になりました。
1337: 買い替え検討中さん 
[2022-03-01 19:54:39]
ヨーロッパの戦争で、石油、鉄鋼などの資源が高騰。
これにより、2022年は、マンション価格が例年より大幅に高くなるのは避けられず。

長谷工感というのは、どのあたりでしょうか?
フワフワ直床、制振、二重壁、アルミ色の窓枠、網入りガラス、梁でまくり天井、
3種換気、柱インフレーム、ショートペラボー、外廊下、天井高2.5未満なんかは、
典型的な長谷工感。
1338: 匿名さん 
[2022-03-03 10:03:51]
ウッドショックの影響もある中、ここからさらに値上がりが予想されるのですか?
買えるうちに買って資産として所持すべきという事でしょうか。

長谷工マンション感は1337さんの解説でよく理解できました。
建築にかける費用がコストダウン仕様になるんですか?
1339: 匿名 
[2022-03-03 12:19:33]
>>1338 匿名さん

横からすみませんが、そりゃそうでしょう。コストが上がっても、消費者が購入できる金額は変わっていない。ともなれば、コストダウンによるグロスの定価は必須になります。居住性に対してあまり影響のないコストダウンもありますが、間取りは顕著ですね。柱だらけな部屋は、本当に勘弁。
1340: マンション掲示板さん 
[2022-03-03 15:38:43]
>>1333 マンション検討中さん

シティタワーの方が規模が大きく坪単価も高いので高級感があるのは当たり前でしょ。
こちらは靱公園・本町駅徒歩1分で落ち着いた環境でそもそもターゲットが違うと思います。
1341: 検討中 
[2022-03-06 00:07:43]
どこの銀行も10年固定の金利を上げましたね。みなさんは変動金利にされるご予定でしょうか?
1342: 匿名さん 
[2022-03-06 01:35:08]
>>1341
借りた方が得とはいえ現金買いの人も結構いると思われます。
都内のタワマンで約4割とか。
アクティブに運用しないしローン減税も関係ない人の気楽さは羨ましいです。
1343: マンション検討中さん 
[2022-03-06 09:26:31]
こちらあと何戸残ってるかご存知の方いらっしゃいますでしょうか。
1344: 検討板ユーザーさん 
[2022-03-06 15:42:25]
>>1343 マンション検討中さん
第4期2次販売前の状況で、おおよそ100戸くらいだと思います。
高層階はほぼほぼ荒れてるような感じでした。
参考までに。
1345: マンション検討中さん 
[2022-03-06 19:17:27]
>>1344 検討板ユーザーさん

低層階の角部屋はどれくらい残ってますか?
1346: マンション掲示板さん 
[2022-03-06 19:51:24]
>>1345 マンション検討中さん

低層角は比較的選べる感じでしたよー
70A 80AB 85A全て残ってるはずです。
私もこの中で検討してます。
1347: マンション検討中さん 
[2022-03-06 21:05:30]
>>1346 マンション掲示板さん

今は低層角部屋が早いもの勝ちですね。低層角部屋なくなれば、あとは単身や夫婦向け、あとは投資用とかですかね。
1348: マンション掲示板さん 
[2022-03-06 22:41:29]
>>1347 マンション検討中さん

そうですね。
3Lは竣工までに売れるので残戸数が減ればドンドン値上げしていくでしょうから、早めが良いかと!
逆に1Lは苦戦すると思います。
1349: eマンションさん 
[2022-03-07 01:02:45]
>>1336 マンション検討中さん

東西幅はそれほどなく南北面の面積が広い、長方形の形ですね。
東西幅はそれほどなく南北面の面積が広い、...
1350: 匿名さん 
[2022-03-07 01:22:09]
長谷工マンションの代表作って感じね。
1351: 検討板ユーザーさん 
[2022-03-07 06:33:28]
>>1350 匿名さん
どういうところが長谷工マンションの代表作なんですか?

1352: マンション掲示板さん 
[2022-03-07 08:14:42]
>>1349 eマンションさん

細長いペンシル型より個人的には好きですが微妙ですか?
1353: 匿名さん 
[2022-03-08 10:00:11]
度々長谷工感のある~、長谷工マンションの代表作といった書き込みがありますが
不勉強なので外観の特徴はよく分かりませんでした。
写真を拝見しましたが、全ての覆いが外されたらスマートな外観デザインになるんじゃないかと思います。
1354: マンション検討中さん 
[2022-03-08 21:06:34]
小学校は西船場か明治か分かる方おられますか?
また、子連れやファミリー層も多いですかね?
1355: マンション検討中さん 
[2022-03-08 21:21:50]
>>1354 マンション検討中さん
小学校の校区は明治ですが、西船場も選択できますよ。
1356: マンション検討中さん 
[2022-03-08 22:55:59]
>>1355 マンション検討中さん

そうなんですね!ありがとうございます。
近いので安心です!
1357: 匿名さん 
[2022-03-08 23:19:32]
校区外からの通学希望が多い場合は抽選になるケースもありますのでご注意ください。

最近のケースだと西船場は無抽選でしたが堀江が抽選になってますね。
https://www.city.osaka.lg.jp/nishi/page/0000549535.html
1358: 通りがかりさん 
[2022-03-09 23:43:05]
>>1355 マンション検討中さん
どちらの校区が人気ですか?

1359: マンション検討中さん 
[2022-03-10 06:17:48]
>>1358 通りがかりさん

どちらも学力テストは全国平均よりも高く人気かとぞんじますが、西船場小学校の方がこのマンションからは安全に登下校できそうですよね。
1360: 通りがかりさん 
[2022-03-10 22:22:59]
>>1359 マンション検討中さん

ありがとうございます。
1361: マンション検討中さん 
[2022-03-13 13:20:49]
外から見て床が薄すぎると思ったんですが、そんなもんですか?
1362: マンション検討中さん 
[2022-03-13 18:56:16]
物件概要を見たところ12部屋くらい減っているので、残戸数100切ったくらいかな。
竣工まであと1年で売切れますかね?
1363: マンション検討中さん 
[2022-03-13 20:13:37]
>>1362 マンション検討中さん
ファインタワー肥後橋が平均坪単価400超える噂あるので、こちらが先に完売するのではないでしょうか。ファインタワーの方が中之島や梅田に近いので、ファインタワーの方がいいという方もいらっしゃるようですが、個人的には四つ橋線本町駅徒歩1分のこちらの方が資産価値高いのではとおもっております。
1364: 匿名さん 
[2022-03-14 23:06:48]
自分の若いころの長谷川工務店マンションあるある外観は、こんなやったな。
EVホールから非常階段まで一直線の外廊下、
曇りアルミのトール(手摺)、地中海仕上げというかアールがかった入口や出窓、
短いペラボー、シングル配筋(地震でXになる)、リシン吹付、
台形屋根の高架水槽(カラスの死骸とかよくあった)・・・。
当時(昭和40年代)には、月賦叩いて買いたくなる程、モダンやった。
今のタワーマンションみたいな存在が長谷川工務店のマンションやった。
そして、ここは創業85年の技術の粋を集めた渾身の一品って感じがする。
自分の若いころの長谷川工務店マンションあ...
1365: 匿名さん 
[2022-03-15 08:17:27]
>>1364 匿名さん

渾身の一品なんですね。この間取りの住心地ってどでしょうか。洋室の形やキッチンインのお風呂って斬新ですね。
渾身の一品なんですね。この間取りの住心地...
1366: マンション検討中さん 
[2022-03-15 12:43:38]
>>1365 匿名さん

キッチンからバスルームを一直線にする事で動線的に使い勝手が良いと言う声は最近聞きますよ。
それよりも家具配置のしにくい柱の多さの方がツッコみたくなります笑
ここの良さは立地と共有部のデザインで実際売れてる訳で良いんじゃないですか。
キッチンからバスルームを一直線にする事で...
1367: マンション検討中 
[2022-03-15 16:38:58]
>>1363 マンション検討中さん

ファインタワー肥後橋は梅田に近い割に周囲環境が良いのが強みですね。
一方で戸数が少なめなので、共用施設の豪華さと管理費レベルがどうなるかが注目です。
あとは周囲道路がやや狭いのも気になります。
1368: 匿名さん 
[2022-03-15 17:05:18]
>>1366 マンション検討中さん
「キッチンとバスルームを一直線にする事」と「キッチンインのバスルーム」とは似ている様で全然意味合い違うと思いますよ。
1369: マンション検討中さん 
[2022-03-15 18:30:59]
>>1367 マンション検討中さん
ファインタワー肥後橋周辺は、ライフあるのはいいですが、古い建物がゴミゴミしててあまり良い環境とはいえないのではないでしょうか。
1370: 匿名 
[2022-03-15 19:38:03]
>>1368 匿名さん

うん、私もそう思います。
想像するに、バルコニーまで一直線ということでそのあたりも家事動線としているのかな。でも、今どきは乾燥洗濯機と風呂場でも乾燥できますしね。
1371: 検討板ユーザーさん 
[2022-03-15 20:08:25]
>>1369 マンション検討中さん
ファインタワー肥後橋は、マンションの斜め前にオープンスタイルで飲める居酒屋や、となりに焼き鳥屋さんなど、コロナでなければかなり賑やかなお店があります。
前の道は一方通行で、車所有者にはストレスになるかもしれません。昼食どきは、周辺で働いている人でかなり賑わって車も通りにくいです。
ライフが近いのはいいですね。
1372: 検討板ユーザーさん 
[2022-03-15 20:10:28]
>>1370 匿名さん
初めかの間取りを見た時は、びっくりしましたけど、角部屋ですし、なかなか人気でもうすぐ空きは無くなりそうな気がします。
間取りや、内装のグレードはイマイチですけど、やはり立地の良さは強みなんでしょうかね。
1373: マンション検討中 
[2022-03-15 20:13:10]
>>1371 検討板ユーザーさん

なるほど。
確かにコロナ禍ゆえに日常がどんななのかは地元の方しかわからないですね。
貴重な情報、有難う御座います。
1374: 匿名 
[2022-03-15 20:25:44]
>>1372 検討板ユーザーさん

なるほどね。まあ洋室も子供にあでがいシングルベッド置くなら問題もなさそうですしね。ブランズ大阪本町なんて80平米でリビング10畳とかありましたから、だいぶマシかも。
1375: 匿名さん 
[2022-03-17 08:27:27]
エントランスホール、美術館のような、オフィスのような感じ。
これ、本当にマンションなんでしょうか。「フィーチャーウォール」と呼ぶんだそうです。

「2層吹き抜けのファサードデザイン」、高さもかなりあります。

完成予想図はCGではあるものの、実際どうなるのか見てみたい気もします。日建スペースデザイン、知らないんですが、コンラッドを手がけた企業なんですか?
1376: 匿名さん 
[2022-03-17 08:59:49]
>>1375 匿名さん
苦笑 10年前のステマみたいな投稿だな
1377: マンション検討中さん 
[2022-03-17 20:35:23]
>>1375 匿名さん

エントランスホールは、天井高7メートルあるようですね。確か、ブランズタワー大阪本町と同じだったかと記憶してます。ブランズのモデルルームの階段辺りが7メートルで設計されており、結構な高さありました。
1378: 匿名さん 
[2022-03-17 20:44:06]
>>1377 マンション検討中さん

横からすみませんが、ロビーが吹き抜けじゃなければタワマンの方が珍しくはなくて?
1379: 匿名さん 
[2022-03-17 20:45:00]
>>1378 匿名さん

すみません、なんか変な日本語になってしまいました。
1380: マンション検討中 
[2022-03-17 20:59:49]
>>1375 匿名さん

日建は何気にブリリアタワー堂島も関係してますからね。
ここの出来上がりが楽しみですね。
一度見てみたいです。
1381: マンション検討中 
[2022-03-22 23:19:17]
>>1380 マンション検討中さん

24階くらいまで伸びてました!
今の売れ具合がどうなのかが気になりますね。
24階くらいまで伸びてました!今の売れ具...
1382: 検討板ユーザーさん 
[2022-03-24 00:18:23]
>>1381 マンション検討中さん
なかなか、デカくなってきましたね。
残り93戸です。
竣工前完売いけますかね。
1383: マンション検討中さん 
[2022-03-24 02:56:15]
>>1382 検討板ユーザーさん

1LDK,2LDK,3LDK毎では何戸ですか?
1384: 検討板ユーザーさん 
[2022-03-24 06:32:30]
>>1383 マンション検討中さん
すみません。
流石にそこまではわかりません。
1385: 匿名さん 
[2022-03-24 18:29:36]
>>1382 検討板ユーザーさん

販売期ごとに値上げで竣工前の完売をそもそも目指さない可能性もありますね。
立地が良いのでいつか売切れるでしょうから、デベも強気だと思います。
1386: マンション検討中さん 
[2022-03-25 10:27:14]
物件概要更新されてますね。先週から8戸販売戸数が減少してるので、先週まで残戸数93戸だとすると残戸数85戸ですかね。
1387: 匿名さん 
[2022-03-25 17:33:02]
>>1386 さん

>>1386 マンション検討中さん
相変わらず好調ですね。
ジオタワーやファインタワーがより高額で発表されたら、一気に進みそう。
1388: マンション検討中さん 
[2022-04-02 12:51:25]
4月上旬に4期第3次販売はないのでしょうか。
1389: 匿名さん 
[2022-04-02 18:50:18]
>>1388 マンション検討中さん

私も都度HP確認してますが全然更新されないですね。
売り急がない感じですかね。
1390: 匿名さん 
[2022-04-08 12:42:40]
>>1388 マンション検討中さん

更新されましたねー
高層階はほとんど無かったです。
1391: マンション検討中さん 
[2022-04-09 10:28:18]
>>1390 匿名さん

残るは低層階ですかね。ファインタワー肥後橋の価格次第ではこちらの残戸数も蒸発するかもしれませんね。
1392: マンション検討中さん 
[2022-04-14 00:00:22]
>>1390 匿名さん
高くても上から売れるんですね。
リセール考えたら低層階も魅力ありそうですが
1393: マンション検討中さん 
[2022-04-14 09:46:42]
>>1392 マンション検討中さん

実需層を考慮すればだいぶ価格高騰してますので、少しでもグロース価格が抑えられた低層階の方が、確かにリセール的には魅力的ですね。
特にこの物件は立地が最大の魅力で、眺望をそれほど気にしない方で、免震制振有り、共有施設有りを希望される層には、中古になってもかなり刺さる部屋かと思います。
1394: 匿名さん 
[2022-04-14 10:07:49]
>>1393 マンション検討中さん

こちら免震ですか?
1395: マンション検討中さん 
[2022-04-14 10:08:27]
>>1394 匿名さん

こちら制振です。
1396: 匿名さん 
[2022-04-14 10:39:52]
>>1392 マンション検討中さん

市内のタワマンは高層階から埋まるイメージですね!
低層は囲まれ感が強いのと四ツ橋沿いなので騒音や排気ガスを気にする方もいるかと思います。
とは言え立地と共有部が良いのでリセールには問題ないでしょうが。
1397: マンション検討中さん 
[2022-04-15 22:02:36]
そろそろ残戸数は80戸ぐらいでしょうか。
1398: マンション検討中 
[2022-04-15 23:36:19]
>>1397 マンション検討中さん

おそらくそうだと思います。
1399: マンション検討中 
[2022-04-15 23:38:11]
>>1398 マンション検討中さん

この後はさてどうなるのでしょうか。
1400: マンション検討中 
[2022-04-16 00:12:29]
>>1397 マンション検討中さん

高階層も残ってましたよ!

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる