株式会社モリモトの横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ピアース武蔵小杉ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 中原区
  6. 新丸子町
  7. ピアース武蔵小杉ってどうですか?
 

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2021-09-02 12:23:27
 削除依頼 投稿する

ピアース武蔵小杉についての情報を希望しています。
武蔵小杉駅と新丸子駅それぞれ徒歩4分のマンションです。
どちらも使えると便利ですよね。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:https://www.morimoto-real.co.jp/shinchiku/pa-musashikosugi/index.html

所在地:神奈川県川崎市中原区新丸子町756番3,5,6(地名地番)
交通:JR南武線「武蔵小杉」駅徒歩4分、
   東急東横線目黒線「新丸子」駅徒歩4分、
   東急東横線目黒線「武蔵小杉」駅徒歩5分
間取: 1K・1LDK
面積:20.37m2~34.08m2
売主:株式会社モリモト
施工会社:大木建設株式会社
管理会社:株式会社モリモトクオリティ

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2020-06-22 14:27:39

現在の物件
ピアース武蔵小杉
ピアース武蔵小杉
 
所在地:神奈川県川崎市中原区新丸子町756番3、5、6(地番)
交通:南武線 武蔵小杉駅 徒歩4分
総戸数: 45戸

ピアース武蔵小杉ってどうですか?

38: 匿名さん 
[2020-08-25 00:29:30]
>>36 匿名さん

質問なのですが
それはタワマンのように住戸数が多いケースでは
なくて、コンパクトマンションでも
同じことですか?

地下ピットはあっても共有設備ではないから
記載がないとかですかね??
39: 匿名さん 
[2020-08-25 00:41:45]
>37

残留塩素濃度が低下するのも屋上で日にあたって温度上昇して揮発するから。常温なら数日は持つよ。
40: マンション検討中さん 
[2020-08-30 18:50:15]
コロナの件で、内廊下じゃなくて良いなと思います
41: 通りがかりさん 
[2020-08-31 01:10:09]
>>30 匿名さん

>貯水槽は敷地に降った雨を直接下水に流さずにいったん貯めてから流すため。ここにも地下ピットとしてあるはず。

言葉の定義の問題でしょうけど、上記の件、
貯水槽ではなく、汚水用排水ポンプ槽(排水槽)の意味ですよね。


42: 匿名さん 
[2020-09-01 08:46:31]
貯水槽の話が出ていますが、マンションを購入するうえでこういった設備に関して知ることも大事になるんでしょうね。

一方、間取りを拝見すると、全体的に単身世帯向けのタイプが主になります。

一人暮らしの方は便利さを重視される方も多いと思いますから、貯水槽まで気にされる方は少なそうです。
間取に関してですが、スペースが少し狭いかなという印象をうけましたし、もう少し広めのタイプがあってもよかったかな。

43: マンション検討中さん 
[2020-09-03 00:54:18]
間取りは本当にコンパクトですよね。
ただ、コンパクトながらも
よく考えられた作りだと個人的には思います(^_^)

現地を何度か歩いてみましたが
立地的に小杉駅も新丸子駅も近く、
逆に近すぎて電車の音が気になる位置でもないです。
商業エリアではありますが
周辺はアパートが多く、右隣の2件は
お店ですが、騒音や危険を感じる建物ではないことを
確認しています。
1Kは狭いながらも
トイレ風呂が別で洗面台もついており、
クローゼットの収納が充実していることから
単身者へのニーズはありそうです。
44: マンション検討中さん 
[2020-09-03 15:25:42]
ここからすぐの物件に住んでおりますが、この辺りは水害は全く発生しませんでした。(ニュースを見てびっくりしました)
水害が発生したのはこちら側から見て東急武蔵小杉駅の南側、JR横須賀線、湘南新宿ラインの駅近くです。
ハザードマップでも武蔵小杉周辺では1番安全なエリアと思っています。
縦長ではなく部屋が横並びの1LDKなので購入を検討中ですが面積が狭く、やはりまだ高値なのが気になります。
45: マンション検討中さん 
[2020-09-04 17:12:56]
そうなのですね。
最近の新築物件は横並びの1LDKが
比較的多いがします。横並びのほうが
良いですよね。

窓が道路側にありますが、
洗濯物を干す手すりがないんですよね。
浴室乾燥機があるのは便利ですが
個人的には晴れた日には
やはりお外に干したいなぁと。
外観を損なうからついてないようですが、
物干しスタンドを使って干すしかないのかな。。
もしかしたら干したらNGなのかもですが。
46: マンション検討中さん 
[2020-09-05 23:52:36]
1Kの間取りは約6畳と記載がありますが
浴室とクローゼットが扉より出ていて
デッドスペースがありますね。
実際にものがおける四角いスペースは
5畳しかないということに。
これは狭い気がしますね。
47: 評判気になるさん 
[2020-09-10 20:28:32]
西側が凄い苔むしてるというか鬱蒼としてる土地だなと思ってたけどマンションになるんですね
住宅密集地なので風通しと日当たりがあまり良くないけど買い物や駅の利便性は間違いないです
去年の水害は確かに大丈夫でしたが、近隣はやられましたので結構ギリギリだったのが事実です
48: マンション検討中さん 
[2020-09-15 21:28:06]
>>47 評判気になるさん

風通しが悪いというのはわかりませんが
日当たりはそこまで悪くはなかったですよ。
参考までに実際に見に行ったときの写真を
添付しますね。

風通しが悪いというのはわかりませんが日当...
49: 匿名さん 
[2020-09-19 14:04:37]
>>44
>>ここからすぐの物件に住んでおりますが、この辺りは水害は全く発生しませんでした。(ニュースを見てびっくりしました)
>>水害が発生したのはこちら側から見て東急武蔵小杉駅の南側、JR横須賀線、湘南新宿ラインの駅近くです。
>>ハザードマップでも武蔵小杉周辺では1番安全なエリアと思っています。

そうなんですね。
ハザードマップを見ていると、意外とどこも危ないのでは?と怖くなりますが
実際にお住いの方、そんなに危険ではないという情報は信憑性が高い。
自分で現場を見ても、そのときの状況だけでは判断できないので
情報交換ができる場ってありがたいなと思います。
50: 匿名さん 
[2020-10-09 23:20:45]
本当に一人で暮らすのだったら、ここぐらいの広さでいいんだろうなと思います。
収納も一人暮らしの家にしては、面積が割かれてるように感じる。
マンションのコンセプトが、自分で暮らしてもいいし、投資にしてもいいしみたいなことになっていますが
ここの検討者さんは
実需と投資、どちらの方のほうが今のところは多いのでしょうね?
51: マンション検討中さん 
[2020-10-10 15:31:22]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
52: マンション検討中さん 
[2020-10-10 15:39:50]
>>49 匿名さん

過去に水害がなかったからと言って
川崎市のハザードマップにあるように
絶対に浸水しないエリアではありません。


仮に浸水したときにどんな被害があるか
それに対してどういう対策をとり
備えているからそのリスクが受容できるのか
それを自分で判断するほうが大事だと
思います。
53: マンション検討中さん 
[2021-03-16 10:27:23]
坪390万超ですがいつの間にかあっさり竣工前に完売みたいですね。
これもコロナの意外な影響ですかね。
https://www.morimoto-real.co.jp/shinchiku/pa-musashikosugi/index.html
54: 通りがかりさん 
[2021-03-19 14:32:03]
目の前を通ったので、写真を撮りました。
ちょっと分かりにくいですが、
道路の右手側の工事中の
ビニールシート(トラック辺り)が
物件です。

予想はしてましたが
日があたるのは
午前中の二時間程度で
午後は完全に日陰ですね。
目の前を通ったので、写真を撮りました。ち...
55: 通りがかりさん 
[2021-06-12 20:50:44]
近くを通ったのですが、結構できてきてました。
近くを通ったのですが、結構できてきてまし...
56: 通りがかりさん 
[2021-07-08 19:07:09]
こちらもそろそろ入居時期ですか?
インテリア相談会のときにピアース武蔵小杉さんと一緒でした。
こちらは大森のマンションです(^-^)/
57: マンション比較中さん 
[2021-09-02 12:23:27]
本物件の引き渡しは、9月下旬になりました。
陽当たりはあまりよくないのでしょうか?
階数によりますかね?陽当たり良すぎもよくないので、暗くなければ、カビ生えやすいとかでなければいいなと思います。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる