相鉄不動産株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「グレーシア湘南藤沢テラスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 藤沢市
  5. 鵠沼東
  6. グレーシア湘南藤沢テラスってどうですか?
 

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2023-03-18 23:24:24
 削除依頼 投稿する

グレーシア湘南藤沢テラスについての情報を希望しています。
藤沢駅から徒歩5分で205戸の大規模マンションです。
電車で移動もしやすいし、週末は海など行けそうなので気になっています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。よろしくお願いします。

公式URL:https://www.play-fujisawa.jp/

所在地:神奈川県藤沢市鵠沼東1番3(地番)
交通:JR東海道本線 ・湘南新宿ライン「藤沢」駅 から徒歩 5分
   小田急江ノ島線 「藤沢」駅 から徒歩 5分
   江ノ島電鉄 「藤沢」駅 から徒歩 5分
間取:3LDK~4LDK
面積:70.20平米~91.65平米
売主:相鉄不動産株式会社・東急不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社相鉄リビングサポート

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2020-06-22 11:24:02

現在の物件
グレーシア湘南藤沢テラス
グレーシア湘南藤沢テラス
 
所在地:神奈川県藤沢市鵠沼東1番3(地番)
交通:東海道本線 藤沢駅 徒歩5分
総戸数: 205戸

グレーシア湘南藤沢テラスってどうですか?

1009: eマンションさん 
[2022-09-16 23:47:40]
>>1007 名無さん

街道背負ってるマンションが事故に巻き込まれ難くとか思ってるのにびっくりだわ。

1010: 口コミ知りたいさん 
[2022-09-17 00:03:07]
不動産の価値は土地なのでザ・タワーは強いですよね。でもここも十分強いです。ザ・タワーの外観は私も好みではありません。むしろあの立地なのになぜあの外観にしたのか。外観はクラッシィハウスか、ヴェレーナみたいな外観が個人的にはいいですね。
グレーシアは無難です。普通の綺麗な大型の新築マンションといったかんじ。立地もとても良いですが部屋は東向き。内装グレードは中の中~中の上かな?でもグレーシアは上位ブランドではなくてもある程度のブランドはあるし、総合的に見て中の上くらいのマンションでは。
でも結局そんなの人の好みやライフスタイルによって違うんです。。資産価値だけなら客観的な計算式で済みますけどね。
1011: マンション比較中さん 
[2022-09-17 03:55:50]
都内、東横線沿線、横浜、そして藤沢あたりを広域検討しています。

グレーシアは実際建物内に入った訳ではなく、立地を確認したのみですが、特に周囲の危険性も感じず、便利な立地だな、と感じました。資料を取り寄せて、営業の方と電話でお話しましたが、「竣工までに完売を目指している訳ではありません。ゆっくり納得して選んでいただきたい。」と仰られたのが印象的でした。藤沢以外では急かされることが多かったので、何だかホッとしたのを覚えています。

ザ・タワーは建物内を実際見ましたが、特にハイグレードとは感じませんでした。でも窓から見える江ノ島や富士山が印象に残っています。住民の方と複数すれ違いましたが「こんにちは」と、挨拶をしてくれました。これまで複数内覧していますが、住民の方が挨拶してくださったのは初めてだったので、雰囲気の良さを感じました。

上手く言えませんが、藤沢が根強い人気なのは建物や立地以外に住んでいる人々の雰囲気の良さも関係しているのかなと、感じました。自分の場合は親戚が藤沢、鎌倉に住んでいるので、その安心感もあるのかもしれませんが。

再開発もありますし、楽しみな街ですね。期待しながら検討したいと思います。

的外れなコメントでしたらごめんなさい。
1012: 通りがかりさん 
[2022-09-17 08:32:47]
>>1008 マンション掲示板さん

表現方法はともかくとして・・・
内容はだいたい同意です。

藤沢駅は、駅前徒歩1分!とか、ペデストリアンデッキ直結!とか、商業施設複合タワーマンション!とかがなくてわかりやすいナンバーワンはないですが、実際に同時期に売られていた藤沢ザタワーが総合的にはナンバーワンで間違ってはなさそう。

こちらが上位20パーセント前後のマンションというのもかなり妥当かな。変な比較をしなければ良いマンションだけど時代なりに高いので売れ行きが悪い状況。
デメリットもわかりやすいからそこを飲めれば買って損はないですね。

ナンバーワンマンションと比較して、主観とか誤情報を出して優位に立とうとしても、本当に両方を見学した人たちから否定がでます。

それでもちゃんと冷静に比較すると。
主観以外で勝っているのは良水工房と水回りの機能性(キッチンの包丁入れや洗面台の化粧品収納)くらいですかね。そこもグレードの一部なのは間違いないし生活に直結するのだけど、グレードってもっと大きい視点です。

あとはだいたいが負けてるか、主観による差か、誤情報などを並べて対抗しようとしているだけです。

自己擁護や無理な対抗心が見えるのが気持ち悪いのはたしかにその通りですが、完売して生活がスタートすれば気にならなくなりますし、単体で見てまずまず良いマンションなのを広域検討の方に知ってもらう方が生産的です。
1013: マンション検討中さん 
[2022-09-17 09:37:47]
ザ・タワーがナンバーワンって本当に意味が分からないんですが。
何がナンバーワンか具体例を示してください。
東京建物なのにbrilliaって名乗れていない時点でまずブランド基準満たしてないですし。
そもそもザ・タワーは竣工前に完売なので、現地事前見学なんてできませんよ。両者の比較をできる人はザ・タワーに住んでいて、遊びでグレーシアの現地モデルルーム見にきている人だけです。
大体70m2くらいの小さい家の何がハイグレードなのか。
共有設備が優雅とかですか?駐車場がハイルーフとかですか?
内装なんて今時どこもタカラスタンダードやリクシルでパッケージもの取り入れているんだから、クオリティー変わらないですし。
私はグレーシアがハイグレードとか言いたいのではなく、純粋にザ・タワーがハイグレードの意味が分からないだけです。客観的には外装しか見えませんが、シンプルにダサいです。
1014: マンション検討中さん 
[2022-09-17 14:35:46]
ザ・タワーは立地は良い。信号無しで駅まで行けるのは良い。グレーシアは駅まで6-7分、信号に捕まれば10分、スーパー&公園近い。
買う人の間取りと好みに寄ると思います。
どちらもそれ以外は大差ありません。
ただどちらにしても住んでから騒音問題に悩まされ無いことが1番だと思います。安普請な作りだと音はかなり響くし解決は難題です。
1015: マンション比較中さん 
[2022-09-17 16:03:51]
1011です。誤解があるかもしれませんので追記します。
コメントしましたザ・タワーの感想は2022年2月に建物内覧した際のものです。
(未入居物件として業者より紹介されました。)
13階80平米3LDKの物件でした。
1016: マンコミュファンさん 
[2022-09-17 19:30:57]
そもそも何故ザ・タワーが比較対象なの?
隣のグレーシアⅠとかプラウドもある中で、、、
さっぱり分からない
1017: 評判気になるさん 
[2022-09-17 21:12:06]
中古マンション5000万で藤沢で買うのと新築でこちら買うの今どちらがお得なんでしょうか。もうそれぞれの考え方だと思いますが。控除も考え、今買うなら新築ですかね。
1018: マンコミュファンさん 
[2022-09-17 21:47:46]
>>1017 評判気になるさん
築20年でも平気で5千万とか値付けしてるし、ふざけすぎですよ。
+1千万で新築買うの一択でしょう。
1019: 通りがかりさん 
[2022-09-18 09:13:37]
今、「藤沢駅徒歩10分以内」「60平方メートル以上」「築15年以内」でSUUMO検索したら、5000万円切るのはお隣グレーシアの西向き3階67.5平方メートルの1件だけ。

これなら新築グレーシアの方がマシかな。

「お得」の定義が購入価格と売却価格の差額だけを言うなら、中古を価格交渉して満足する金額まで値切ればいい。

価格を5500万円まで広げると7件(重複は除く)あるけど、5000万円まで値引けたとして、新築グレーシアよりお得なのは・・・無いかな。駅距離が気にならないならプラウド湘南藤沢テラスとかは満足度はありそうだけど。

こだわり(車とかブランドとか水害怖いとか)があまりないなら、「今」の中古よりはここにしちゃっていい気がしますね。
1020: 名無しさん 
[2022-09-18 11:40:42]
1007です。
>>1008>>1009>>1012さん
仰る通り私の主観はかなり入ってます、街道の件もその通りですね、失念してました。お三方の機嫌を損ねてしまったようで申し訳ありません。

繰り返しになりますが、
私はザタワーのモデルルームや外観を見て、安っぽくてダサいと思っています。あと周辺環境。(主観です。内装は改装したら良いはその通りです)

なのに、ザタワーは以前から色んなマンションの名前を挙げて罵るような発言を取ってたので大嫌いです。最終的にはマンションを主観で選ぶ方も多いと思うので、私のコメントがほんの少しでも評価に影響しろ(検討者の方に、ザタワーや他マンションが本当にご自身に合っているのか見直して欲しいなぁ)と思ってコメントしました。

とはいえ、上の方々が挙げた数値的な差異は間違いなく大切な情報で、タワーも良いマンションだと思ってます。皆さんと争う気はなく個人攻撃をされるととても悲しいのでこの辺で勘弁してください。笑
1021: 検討板ユーザーさん 
[2022-09-18 13:51:22]
>>1020

多分ですが、藤沢ザ・タワーやプラウド湘南藤沢ガーデンを比較対象としてこのマンションの購入者を煽りたいだけの部外者がいるだけだと思いますよ。
藤沢ザ・タワーの住人が周囲のマンションを罵っているわけではなく。

売れ行きからしてザタワーやプラウドが人気だった事実を後ろ盾に、敢えて比較して住人や営業の劣等感を刺激して、主観や好みでの反論を誘導している感じがあります。

>>1013

ちなみに、藤沢ザ・タワーがBrilliaと名乗ってないのは筆頭売主が清水総合開発が55%だったからですよ。東京建物が45%、販売も管理も東京建物なのでBrilliaの印象が強いですが、ジョイント案件では冠付けないこともよくあります。ブランド価値に差があるときは筆頭じゃ無い側の冠つけるケースもたまにみますが、清水は分譲件数は少ないですがハイブランドですしね。それか、上と下の両方に冠付けちゃうケースもあるけど、それもまた微妙な感じになりますしね。プレディア鵠沼橘ローレルコートとか、長いよ。。ってなりますものね。

煽られて反論してもいい事ないですから、特に住人の方は温かい目で見守った方がプラスだと思いますよ。
1022: マンション検討中さん 
[2022-09-18 15:19:38]
中層階が比較的売れ残ってますが住心地とかエレベーターの混雑度はいかがですか?迷っております
1023: 検討板ユーザーさん 
[2022-09-18 18:44:05]
>>1022 マンション検討中さん
住み心地は何を基準にするか人それぞれなので難しいですが、私、同居する家族ともに満足しています。
(中低層階居住者です)
エレベーターはまだ居住割合が高くないのでこちらも何ともですが、今のところストレスないですかねー。
*平日の朝よりも土日、引越し屋が入るタイミングとかの方が、意外にちょっとイラッとするかも
1024: マンション検討中さん 
[2022-09-18 20:07:18]
エレベーターですが今はまだ人が少ないので特にストレスは無いです。以前200戸越えのマンションに住んでいてそれなりにエレベーターもありました。朝のラッシュ時はなかなかエレベーターが来ず、やっときても満員でベビーカーごと乗れず何度も待ったことがありました。荷物やベビーカーがない時は階段を使ってました。
今回は中低層階にしてます。
1025: マンション検討中さん 
[2022-09-19 12:04:43]
三角公園の夜の雰囲気はどうでしょうか。繁華街の隣なので少し気になっています。
1026: 検討板ユーザーさん 
[2022-09-19 13:21:32]
>>1025 マンション検討中さん
最近は窓を開けることが多くなりましたが、夜も概ね静かです。たまに、特に週末夜に奇声らしきものが上がる時が稀にありますが(苦笑)
1027: マンション検討中さん 
[2022-09-21 01:09:42]
>>1011 マンション比較中さん
東京都内・城南エリアからこのマンションに引っ越した者です。

私も1011さんと同じようなエリアで探してましたが、藤沢駅南口からマンションまでの間に商業施設や複数のスーパー、駅から5分ちょいの立地、小さめですがベランダ側の公園の景色が気に入り契約に至りました。
実際、住人の方もすれ違う際に挨拶しあえるのも良い点だと感じてます。

目の前に車道こそありますが、夜もうるさいと感じることなく生活出来てます。

また仰っているように、南口は再開発も入るようで、数年先が非常に楽しみです。

これから良い物件が見つかるといいですね!
1028: マンション検討中さん 
[2022-09-23 10:35:20]
モデルルームの抽選販売はどんな形で行われますかね

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる