相鉄不動産株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「グレーシア湘南藤沢テラスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 藤沢市
  5. 鵠沼東
  6. グレーシア湘南藤沢テラスってどうですか?
 

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2023-03-18 23:24:24
 削除依頼 投稿する

グレーシア湘南藤沢テラスについての情報を希望しています。
藤沢駅から徒歩5分で205戸の大規模マンションです。
電車で移動もしやすいし、週末は海など行けそうなので気になっています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。よろしくお願いします。

公式URL:https://www.play-fujisawa.jp/

所在地:神奈川県藤沢市鵠沼東1番3(地番)
交通:JR東海道本線 ・湘南新宿ライン「藤沢」駅 から徒歩 5分
   小田急江ノ島線 「藤沢」駅 から徒歩 5分
   江ノ島電鉄 「藤沢」駅 から徒歩 5分
間取:3LDK~4LDK
面積:70.20平米~91.65平米
売主:相鉄不動産株式会社・東急不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社相鉄リビングサポート

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2020-06-22 11:24:02

現在の物件
グレーシア湘南藤沢テラス
グレーシア湘南藤沢テラス
 
所在地:神奈川県藤沢市鵠沼東1番3(地番)
交通:東海道本線 藤沢駅 徒歩5分
総戸数: 205戸

グレーシア湘南藤沢テラスってどうですか?

949: マンコミュファンさん 
[2022-08-30 07:43:03]
機械式駐車場で悩んでいます

ハイルーフの段は満車で、車高1550mm以下の段は空きまくってるみたいですが、家族向けマンションで車高1550mm以下がたくさんあっても…
今時、軽自動車だって1600mmありますよ

そのくせハイルーフの段に平べったいセダンが止まってたりするので、なんだかなぁ…
営業さんは「車を買い換えませんか」とか言ってましたが…

集合住宅は、一定割合の車庫数を用意しなければいけないらしいですが、だからといって空車の多い低天井の枠ばかり多くても、管理費修繕費のムダでしかないですよね

近くの月極駐車場が確保できなければ、購入自体を諦めなければなりませんが、みなさん駐車場の確保はどうしてますか?
950: マンション検討中さん 
[2022-08-30 11:08:14]
ここは駅近だけど大きい車を持ってる住人が多そう。アウトドア趣味を楽しみたいから藤沢に移住してきた…みたいな感じ。駐車場の個数を規定数揃えるなら1階店舗の面積を削って大型の立中にしたほうが住人の実体にあってそう。
951: 匿名さん 
[2022-08-30 13:17:26]
947さんみたいな住人は嫌だな。
無料のものに文句を言い、しかも被害妄想が強くしつこい。人生がうまくいかず当たり散らしたいだけなんだろうな、と思いました。
理事長にでもなって総会開いて決議をとってください。何にもしないのに文句だけ言う面接臭い人です。
952: 口コミ知りたいさん 
[2022-08-30 14:19:18]
>>951 匿名さん

まーた自転車占有犯の自己弁護ですか
低層階をフルローンで買う前に、中古の自転車でも買った方が良かったのでは?
953: 通りがかりさん 
[2022-08-30 19:11:56]
>>950 マンション検討中さん
湘南て、ほかのエリアと比べても明らかにデカいアメ車が多いしね
954: 名無しさん 
[2022-08-31 10:38:06]
>>949 マンコミュファンさん
私も同じ。月極も車幅狭いとこばっかりで全然ないんです。というか営業マンの態度とか口調が上から目線過ぎてほんと腹立ちますが。マンションから徒歩10分以内はほぼないですね、、
955: マンション検討中さん 
[2022-08-31 11:44:05]
駐車場が原因で購入を見送る人が多そう。
周辺の駐車場の大きさを調査して判断したのかもしれないけど、大きい駐車場はどこも埋まっていて明らかに足りてない。デベロッパーは見通しが甘かったかも。
956: マンション掲示板さん 
[2022-08-31 11:58:08]
駅近マンションの駐車場なんてどこもこんなもんだろ。
大型仕様に配慮した駐車場が良いなら駅遠の平地駐車場のある新中マンションを選べば良いだけ。
デベに責任転嫁ってもう少し世間全体を見た方が良い。
今のここにコメントされている殆どはただの我儘!
957: マンコミュファンさん 
[2022-08-31 12:00:45]
藤沢駅徒歩5分なのに、そんなに車が必要?
電車で良くない?
958: 通りがかりさん 
[2022-08-31 12:28:07]
駐車場の設置率や抽選方式、サイズなどは、かの有名なマンション評論家もしばしば不満を漏らしてますものね。
設置率は藤沢駅近辺の縛りがあって余力あるけど、機械式のサイズ感は工夫ができるのでもうちょっと頑張って欲しいですよね。
藤沢駅が外せない場合、プラウドのテラスやガーデンは平置きで設置率100%なので、どうしても車優先の方はあちらの中古を検討されてはどうでしょうか。
959: 評判気になるさん 
[2022-08-31 13:41:57]
>>956 マンション掲示板さん
デベに責任転嫁もなにも、部屋が売れなきゃデベが困るし、部屋が売れても駐車場が埋まらなきゃ管理組合が困るだけなんだけど…

あと、駐車場の条件が合わないから購入を躊躇してますって声に
「ただの我儘!」
とか頭大丈夫?
タダで住まわせてもらえるなら、我儘かもしれないけどさ。
960: マンション検討中さん 
[2022-08-31 14:16:22]
>>959 評判気になるさん
同感です。高い買い物なのでわがままと言われましてもね…。
最近の車は車高がほとんど1550以上なのでデベロッパーさんには是非考えて貰いたいです。売ったら終わりだからそこまで考えてはくれないでしょうけれど。
961: 評判気になるさん 
[2022-08-31 16:34:44]
ファミリー層を当て込んだマンションで、「ミニバンが入らない立体駐車場をたくさん用意しました、あとは管理組合よろしくね!」では、将来困りますよね…
962: 通りがかりさん 
[2022-08-31 16:36:57]
まさに機械式がネックでここは候補から外しました。。
963: マンション掲示板さん 
[2022-08-31 17:01:33]
同じく駐車場とバイク置き場も空きが無く、こちらは諦めました。
バイク置き場は部屋数の割に少な過ぎる…
964: マンション掲示板さん 
[2022-08-31 17:09:20]
じゃあ希望がなかった、合わなかったということで、諦められて良かったじゃないですか、みなさん。
既に出来上がっているものに難癖つけたってどうにもならないのに、生産性のない話で盛り上がれて羨ましいです。
965: 匿名さん 
[2022-08-31 17:39:21]
凄く参考になると思います。
駅近だと機械式ばかりでしかも高さ1550が主、駅から遠いと平面駐車場完備。機械式駐車場は金食い虫である事など勉強になります。
↑は営業さんが教えてくれないですよね。購入考えている人には良い情報だと思います。
966: eマンションさん 
[2022-08-31 17:47:18]
>>965 匿名さん
いやいや聞けば教えてくれるから。
藤沢市の条例で一定台数の確保が必要、本来駅近でここまでの台数を必要とするか?だが、だから機械式で駐車場の面積を最小限に留め、その分本体、各間取りの広さに振ったって営業トークされましたよ、今年の1月に!
967: マンション検討中さん 
[2022-08-31 17:52:09]
駅近で大きい車持ってるリッチマンはターゲットじゃないからほか探せっていうことか。

車持ってなくてよかった。(涙)
968: 検討板ユーザーさん 
[2022-08-31 17:56:14]
>>966 eマンションさん
961さんが仰ってる事ですね。営業さんが肯定されてるなら仕方ありません。売るために頑張るけど後は知らんですね。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる