注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「藤沢市 鎌倉市 石原工務店てどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 藤沢市 鎌倉市 石原工務店てどうですか?
 

広告を掲載

戸建て検討中さん [更新日時] 2021-06-20 11:00:31
 削除依頼 投稿する

接触したことのある方、建てた方、もしいらっしゃればお話聞きたいです。
やりとりは丁寧で良さそうですが、アフターフォローとかどうなんでしょう。

[スレ作成日時]2020-06-21 22:46:04

 
注文住宅のオンライン相談

藤沢市 鎌倉市 石原工務店てどうですか?

1: 匿名さん 
[2020-08-03 10:02:09]
アフターとかどうなんでしょうね…
法人化したのが数年前ということですが、
家自体はそれよりもずっと前から作っているでしょうから、
アフターについてもここはどうなっているのか、というルールみたいなものは
整っていると思うのですが。
建てる前の勉強会が充実しているようなので
そこでアフターについても聞いてみるといいかもしれないです。
2: 匿名さん 
[2020-08-31 19:31:34]
次回の家づくり勉強会のテーマは
家づくりでやってはいけない10のこととは?
だそうです。
ちょっと気になっちゃいました。
どんなことがやってはいけないことなんでしょう。

施工実績を見ると光の洩れ方とか入り方が綺麗だなという印象です。
パッシブデザインとか、自然素材へのこだわりとか、なんか良さそうな感じではあります。
3: 匿名さん 
[2020-10-06 20:32:01]
以前直接問い合わせしたことがある者です。
細かいところは覚えていませんが、数年ごとに定期点検実施とのことでしたよ。
もちろん、なにかあれば適宜対応していますとのことでしたよ。
4: 匿名さん 
[2020-11-17 16:40:27]
点検がキッチリされているならば安心。定期点検って本当にしてくれるのかって住んでからじゃないとわからないから、教えてもらってよかったです。
建てた後もさようならじゃなくて、お付き合いしていくことができると
とても安心だし、メンテナンスだけじゃなくてリフォームも安心してお願いができます。
5: 匿名さん 
[2020-12-12 16:20:48]
「鎌倉や藤沢エリアで、注文建築をはじめ、リフォーム工事や公共施設全般の施工・管理」をしておられるのだそうです。
地域密着といった感じでしょうか。となると特に小さな工務店さんだと信頼が第一なのでしっかりした仕事をされているのではと思います。
なのでアフターサービスなどもきっちりして下さるのではと思います。大手よりも相談などもしやすいんじゃないでしょうか。
6: 匿名さん 
[2021-01-30 15:48:31]
地域の工務店っていう感じのところだと
きちんとしていそう、小回りがききそうというのは求めたくなりますよね。
ただ、会社の規模的に
アフターとかさっと動いてもらえるのか?というのは
正直難しい部分もあるんじゃないかと思います…。
実際に建てた方にお話を伺えたらいいのだけど。
7: 匿名さん 
[2021-02-18 15:31:18]
最近は、アフターサービスはアフターサービス専業の業者に委託している場合も多くあると聞きます。
ここの場合は、基本的には自分のところでやっているということなんだろう、と。
定期的な点検があって、
何かがあったときにはすぐに修繕してもらえれば…。
連絡のはがきだけでもやっぱりくると安心すると思います。
8: 匿名さん 
[2021-03-15 18:19:33]
建てた後も長いお付き合いになると書かれていました。
多くのメンテナンスメニューがあり
大工道具を持参して定期訪問しているそうです。
その場で建具等の微調整もしているのだそうです。
不具合が出る前に防ぐのが長持ちのコツだとか。
ありがたいことだと思います。
普通なら訪問とか連絡してもらってから
あらためて職人さんを手配する感じだろうから
ここのように道具持参というのは
安心感があって良いなと思いました。
9: 匿名さん 
[2021-04-30 14:33:15]
大工道具を持参しての定期訪問って、ものすごく理想的。何かすぐに直せるものだったら対応してもらえるということなんでしょう?

些細なことだったら、改めてスケジュールを合わせたりしなくていい。

もっと大きめのものがあったときには、それはそれで、別にそのときにはスケジュールを合わせればいいだけだし。

あと、最初から分かる人に見てもらえるのは本当によいこと。
10: 匿名さん 
[2021-06-20 11:00:31]
良い工務店さんだと、すぐにお願いすることは難しいのかな。
いくらか待ったりするだろうけれど
こどもの進学に合わせて引っ越したい等あるのだったら
早めに相談をしておいたほうが良さそうだろなとは思う。
かなりフレキシブルにしてくれるようなので、
諸々決めていくのにも時間は必要そうだから…

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる