注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「日野建ホームってどうよ?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 日野建ホームってどうよ?
 

広告を掲載

戸建て検討中さん [更新日時] 2023-02-28 10:58:25
 削除依頼 投稿する

日野建ホームについて語りましょう。
無垢材、漆喰、c値社内基準あり、UA値算出等高気密高断熱でアレルギー対策もしているようですが、
評判がありません。建てた方ここはどうですか?

[スレ作成日時]2020-06-20 22:26:38

 
注文住宅のオンライン相談

日野建ホームってどうよ?

1: 匿名さん 
[2020-08-05 16:13:45]
営業地域がそこまで広いわけではないようですし、
なかなかそういうタイプの会社だと、口コミを見つけることって難しいですよね。

いろいろと写真を見ていたら、
壁に子どもたちの手形がついているようなお宅がありました。
家を作る記念にそういうのはいいなと思う。
そういう希望に対して、きちんと応じてくれるっぽいのは良いと思います。
2: 匿名さん 
[2020-10-01 15:39:46]
国内トップクラスの性能、というのがここの会社のサイトにありました。

全棟 気密測定開始とか全棟 住宅燃費計算実施をしている。
コストはかかるかもしれないけれど、
本当にきちんとその数値があるのかが確認できます。
施工の制度もわかる。
3: 匿名さん 
[2020-11-19 18:01:17]
かなりランニングコストをかけていることがわかります。実測値を出してくれるのも、それなりにコストがかかる。そうなると、ある程度の金額をかけて、高いクオリティの家を作るという人向けの工務店になるのだろうなと感じました。最初にお金をかけていいものを作るっていうのは後からメンテも楽になるので一つの考え方ではあると思います。
4: 匿名さん 
[2021-01-15 16:33:43]
無垢材・漆喰などなど、自然素材を使っているという時点で
値段じゃなくて質を求める人向けの家であるという風に言うことができるのではないでしょうか。
漆喰も、どうやら様々な種類があるようですので
こちらがどういったものを使っているのかなども見ていけるといいと思います。
5: 匿名さん 
[2021-02-14 11:08:48]
検査とかすごくすると、それだけコストもかかっているということになる^^;後からやってできるもんじゃないし、そこは割り切って行くべき、ということなんだろうナァ。すごく良さそう、というのは伝わってくるけど、建てた後ってどう?定期的にメンテしてくれるのだろうか?放置されないで、気を使ってもらえるのが一番良いのだけれど。
6: 匿名さん 
[2021-03-15 17:22:58]
定額制というのがあるのですが、
オプションつけまくらなければ、それなりの予算内に収めてもらえるのですよね?
フルオーダーの家だと
どれくらいになるのだろう?
人にもよるし、青天井なところもあるような(汗)
7: 匿名さん 
[2021-04-06 14:47:35]
実際に気密を測定するところはそこまで多くはないと聞くから、そういう点ではきちんとしているのだと思う。構造計算って、規格住宅でもしているということ?フリー設計だったら、すべての棟で構造計算するものだと思っていたのだが、そうではないのか?いずれにせよ、ここの場合は全棟で構造計算もしているということなので、設計上のミスというものは起きにくいだろうと感じました。
8: 匿名さん 
[2021-05-14 14:29:57]
アフターって、正直な所実際、どの程度までやってくれるのだろう。
実際に建ててみるまで、アフターを本当にきちんとやってくれるのかがわからないんですよね。
きちんとやろうとしていても
会社の規模的に新築にどうしてもパワーを向けなければならなくなるのもあるだろうし。
ここの場合はどうなのか??
9: 通りがかりさん 
[2022-07-23 21:52:18]
昔の関係者です。

実際断熱材はずば抜けて良いものを使ってる。
気密が良いのも嘘じゃないよ、職人もかなり気をつけて仕事するし。
でもやっぱその分家の単価は高いから大体公務員レベルじゃないと厳しいとこはある。

でも営業も職人も信頼できる人だから金儲けで嘘つくような人は一人もいない
10: 匿名さん 
[2022-08-18 17:13:58]
一瞬ドキッとしましたが、とても好感の持てる内容でホッとしました。
昔の関係者さんとなると、マイナスのご意見が多いのかなという印象があったので・・・


Webサイト内の、家づくりに使われている素材を比較しているイラストが面白かったです。
そうでない場合の家づくりがどうなのかというのを知ると、やはり自然素材がいいなと思えてきます。
11: 匿名さん 
[2022-09-24 17:28:05]
現状でもよい方々が現場にも入っていてくれるといいなと思いました。
関係者が良い、というのならば
本当に良いのだろうなぁと思いますし。。。
今は建材が値上がりしてコストアップしていると聞きますが
変に安売りとかしないで
きっちり良いものを作っていくスタイルであると、施主側も安心。
12: 口コミ知りたいさん 
[2022-12-14 11:50:26]
>>8 匿名さん
建てて1年の時だったか忘れたけど、点検に来てくれた。
室内の浮きやヒビが発生した漆喰をメンテしてくれたり、玄関のヒビはいったタイルを左官屋さん呼んでなおしてくれたよ。
でも、それっきり。
去年だったかな?一気に社員減らされたの。
うちの担当だった人も辞めちゃって、残った人が少ない人数で色々かけもちしているみたいで、忙しいのか、メンテの相談してもひと月以上放置される。挙げ句ぜんぜん話が伝わってなかったり振り出しに戻って、もうメンテはよそに頼むことにした。
アフターちゃんとしてそうだったからヒノケンにしたのに、もうだめっぽい。
昔はちゃんとしてたんだけどな。
13: 匿名さん 
[2023-01-07 10:10:38]
スタッフブログを見るとメンテナンス部門が動いてる様子はあるみたいですので、今はうまく回っていればいいんですけどね。
家の保証も数年経つと無くなるんで、それが過ぎたら他社に頼むのも良いかもしれないなあと個人的には思ったり。
そのうちリフォームが出てくるのでメンテナンスと同じ会社に頼めば一度で済んだりしますし。
14: 匿名 
[2023-01-09 15:07:11]
2階にいるのに1階での足音やドアの閉める音ががっつり聞こえる。
時には1階で歩行してるだけで2階で揺れを感じる時がある。
自分も品質は信頼してたがハウスメーカーとあまり変わらない気がする。
横には強そうだが縦には弱そうだ。
15: 匿名さん 
[2023-02-28 10:58:25]
2階の足音が1階で聞こえる、じゃなくてその逆なんですか?
壁を伝って音が上がっていってしまっているのでしょうか。
家の外の音の伝わりはどうですか?
外の音が聞こえてくるということは、
家の中の音も外に聞こえるということなので、かなり気になるところ。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる