近鉄不動産株式会社の神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「ローレルコート加古川ザ・レジデンスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  3. 兵庫県
  4. 加古川市
  5. 加古川町
  6. 寺家町
  7. ローレルコート加古川ザ・レジデンスってどうですか?
 

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2023-02-18 09:50:43
 削除依頼 投稿する

ローレルコート加古川ザ・レジデンスについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:https://www.kintetsu-re.co.jp/mansion_kansai/hyogo/kakogawa121/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00151806

所在地:兵庫県加古川市加古川町寺家町字南五反田50番3(地番)
交通:JR神戸線・JR加古川線「加古川」駅徒歩6分
総戸数:121戸
間取: 2LDK~4LDK
面積:57.19㎡~83.52㎡
売主:近鉄不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:近鉄住宅管理株式会社・株式会社長谷工コミュニティ

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2020-06-18 16:41:30

現在の物件
所在地:兵庫県加古川市加古川町寺家町字南五反田50番3(地番)
交通:山陽本線(JR西日本) 加古川駅 徒歩6分
価格:2,960万円
間取:2LDK
専有面積:57.19m2
販売戸数/総戸数: 1戸(2階) / 121戸

ローレルコート加古川ザ・レジデンスってどうですか?

No.1  
by 匿名さん 2020-06-18 20:21:44
https://www.kintetsu-re.co.jp/mansion_kansai/outline/kakogawa121/
JR加古川駅前街区マンションプロジェクト|物件概要|近鉄不動産

JR加古川駅前街区マンションプロジェクト
物件概要

名称 JR加古川駅前街区マンションプロジェクト
所在地 兵庫県加古川市加古川町寺家町字南五反田50番3(地番)
交通 JR神戸線・JR加古川線「加古川」駅徒歩6分
地域・地区 商業地域・準防火地域
建ペイ率 80%
容積率 400%
敷地面積 2,215.05㎡
建築面積 887.65㎡
建築延床面積 9,588.56㎡
構造・規模 鉄筋コンクリート造地上14階建 1棟
建築確認番号 第H31確認建築GBRC00079号(2020年3月11日付)
総戸数 121戸
間取り 2LDK~4LDK
住居専有面積 57.19㎡~83.52㎡
バルコニー面積 9.78㎡~12.49㎡
竣工予定 2021年11月予定
引渡予定 2022年1月予定
駐車場 61台※月額使用料等未定
駐輪場 207台※月額使用料等未定
バイク置場 9台※月額使用料等未定
分譲後の権利形態 専有面積割合による共有(土地・建物共用部分)、区分所有(建物専有部分)
管理形態 区分所有者全員による管理組合を結成し、管理会社に業務を委託
管理会社 近鉄住宅管理株式会社・株式会社長谷工コミュニティ
事業主(売主) 近鉄不動産株式会社
[国土交通大臣免許(10)第3123号(一社)不動産協会会員(公社)首都圏不動産公正取引協議会加盟]
〒543-0001大阪市天王寺区上本町六丁目5番13号TEL.06-6776-3007
個人情報の保護についてはこちら
販売提携(代理) 株式会社長谷工アーベスト
[国土交通大臣免許(10)第3175号(一社)不動産協会会員(公社)近畿地区不動産公正取引協議会加盟]
〒541-0047大阪市中央区淡路町1-7-3日土地堺筋ビル6階 TEL:06-6203-3650
個人情報の保護についてはこちら
施工 株式会社長谷工コーポレーション

予告分譲概要
予定分譲戸数 未定
予定分譲価格(税込) 未定
間取り 2LDK~4LDK
住居専有面積 57.19㎡~83.52㎡
バルコニー面積 9.78㎡~12.49㎡
管理費(月額) 未定
修繕積立金(月額) 未定
専用利用料(月額) 未定
管理一時金(一括) 未定
修繕積立一時金(一括) 未定

予告広告
予告広告をする時点において、すべての予定分譲戸数を一括して分譲するか又は数期に分けて分譲するかは確定しておりません。当該予告広告以降に行う本広告において、分譲戸数をお知らせいたします。なお分譲戸数が未定のため専有面積、バルコニー面積は今後供給予定の全住戸についてのものです。
本広告を行い、取引を開始するまでは、契約または予約の申し込みはお受けできません。また、申し込みの順位の確保に関する措置は講じません。予めご了承下さい。(分譲開始予定時期:2020年11月)

更新日 2020年6月12日
次回更新予定日 2020年6月19日
No.2  
by 匿名さん 2020-06-22 18:42:20
駅まで程よい距離、ほどほどの専有面積、南西向き。
中心部ということなので眺望や日当たりはどうなのかが気になります。
14階建てでも周辺のビルの影響がどのような感じなのかも要チェックでしょう。
アクセス面、買い物その他、利便性は文句なしでしょうから、
あとは価格次第なところがあるのではないかなと思います。
子育て環境などはどうでしょう?
街中だと環境面が気になるところではないでしょうか。
No.3  
by 匿名さん 2020-07-05 14:55:26
11月から販売開始ということもあって
まだオープンになっているないことが多いですね。

3LDKのプランには
今は珍しい和室があるので、他物件との違いが他にもあるのかなとか
期待できそうな感じがしました。

物件価格はいつ頃出るでしょうか。
加古川駅まで徒歩圏内ですが、坪単価どれくらいなのでしょうね。
No.4  
by 匿名さん 2020-07-06 08:21:50
200万超
No.5  
by 匿名さん 2020-07-11 11:22:17
駅徒歩6分、徒歩圏に大きいショッピングタウンありだとその位になってしまうでしょうか。
小中学校にも近いのでファミリーターゲットのマンションとしても人気出ますよね。
Aタイプは角部屋&広めですが、一部屋に大きい柱が部屋に食い込んでるのが気になっちゃいますね。
5.2畳あっても体感的にはもっと小さく感じそうな…。他の部屋も見たいです。
No.6  
by マンション検討中さん 2020-07-11 15:06:33
駐車場が機械式ですね。
駅徒歩4分のブランズは全戸数150室ほどの立体平面駐車場を用意してましたからね。
こちら121戸に対して61台機械式。
1台確保もわからなくて、我が家は2台ありますが、敷地外の月極駐車場は近くにあるのですかね。
No.7  
by 匿名さん 2020-07-11 21:31:33
1番安い2階2LDKでいくらでしょうか。
3200万くらいかな?
No.8  
by 匿名さん 2020-07-13 08:25:48
加古川駅 駐車場 月極で検索してみました。

アットホームで検索できて、6000円の加古川駅から10分、13分、24分の駐車場がありました。
立地は見ていないので、「マンションから近く」で検索するともう少し高い駐車場が見つけられるかもしれません。
あんまり歩くのは辛いので、近くで探したいですね。
駐車場、機械式より駐車しやすい平面がいいなら敷地外で調べるのもいいかと思っています。

駐車場の値段も「月額使用料等未定」とあったので価格も気になります。
No.9  
by 匿名さん 2020-07-19 17:51:52
アルファステイツ加古川駅南の隣の駐車場が1番近そうですね。信号を渡って徒歩5分くらいでしょうか。月極1万。

JAビル(産業会館ビル)の解体がはじまりましたが、ここはマンションになるのでしょうか?
加古川駅北にタワーマンションの計画もありますが、駅徒歩1分で下に図書館を入れるらしいです。
5年後にできるかどうかですね。
No.10  
by マンション検討中さん 2020-07-20 13:12:14
こことアルファスマート加古川駅北と迷ってます。
やはりここの駅徒歩6分は魅力ですね。
No.11  
by 匿名さん 2020-07-27 17:15:45
ネットで調べたら、JAビル(産業会館ビル)の駐車場跡地の件が出ていました。
https://kakogawa-note.com/fudosan/kintetsufudosan-mansion/
近鉄不動産のマンションのようです。
建物解体後はどうなるのかな。
やはりマンション?
建物跡地の計画の情報は見つけられませんでした・・・
でも決まってるから解体するのでしょうね?
何やら駅周辺が気になる感じですね。
No.12  
by 匿名さん 2020-07-27 17:18:44
すみません。
11です。
近鉄不動産のマンションてスレになってる物件ですかね・・・
No.13  
by マンション検討中さん 2020-07-27 18:58:00
このスレがJAビル駐車場跡地のことです。
JAビル本体(ダイソーや市民センターが入っていたビル)の取り壊しがはじまったので、何になるのかな?という質問です。
No.14  
by マンション検討中さん 2020-07-29 15:41:46
マンション名が決まりましたね!
ローレルコート加古川ザ・レジデンス
高級感があって良いと思います。
しかし、長いと書くのが大変ですし、
既存のローレルコート加古川と迷いますので、
ローレルアイ加古川駅前とかでも良かったですね。
No.15  
by 匿名さん 2020-08-04 17:23:57
ほんとですね。
既存で前半が同じ名前のマンションがあるとなると、
タクシードライバーさんなんかはわからなくなってしまうかも。
宅配さんはさすがに間違わなそうだけど。
郵便も番地で来るから物件名を書かなくても届くだろうし。
ところで、駅から6分という立地でどういう価格帯になるのでしょうか。
そんなに広くないのでほどほどのお値段になるといいですね。
情報公開が楽しみです。
No.16  
by マンション検討中さん 2020-08-05 14:34:04
>>15 匿名さん
今は家が高いですからね。
徒歩10分のアルファステイツが2LDK2900万円?、3LDK3400万円?でしたので、それ以上を見込んでいます。
戸建が3000万前後で買える加古川だと完売できるかもちょっと怪しいですよね。
No.17  
by 匿名さん 2020-08-12 18:07:06
分譲開始予定時期が2020年11月なので、もうしばらくは価格を予想しながらワクワクして待つしかないかもしれません。

こちらには4LDKのプランがありますね。このあたりでは需要がけっこうあるのかな?家族の人数が多めなのかしら。

今では在宅ワークも多くなってきたので、人数プラスαで部屋数を考える人たちもいるでしょうから、需要は増えてきているかもしれませんね。
No.18  
by 匿名さん 2020-08-25 10:49:35
全室フローリングではなく和室があるタイプがあるのが今時珍しいです。
小さいお子さんがいるならサッと寝かせられるスペースがあるので和室は魅力になるかな
ただ、和室は好みが別れます。管理が大変なんですよね。アレルギーの発症の原因にもなりますし。

個人的にはあると雰囲気がでるのは利点だと思います。




No.19  
by 匿名さん 2020-09-08 16:35:57
畳ってマンションで使われているようなものでも
虫干しとかって必要なんですかね?全然そのあたりのことわからない…
普通のい草の畳だと
そういうことをしたりもするけれど。
和室、いいけどでもそういうことをしないといけないとしたら面倒かなぁ。
No.20  
by 匿名さん 2020-09-19 23:39:55
マンションの和室、畳表って本物のい草なんですか?
メンテナンスについては、素材による、としか言いようがないような…
最近はいろいろな素材のものが出回っています。
お手入れ方法については
マンションのモデルルームなどで質問するしかないでしょうね。。
No.21  
by 匿名さん 2020-10-05 08:38:25
プランの種類が多く、どのプランにも和室が1部屋あるのですね。
他のマンションも見ていますが、最近のプランで和室があるのは珍しいです。
洋室は確かに使いやすくはあるのですが、1部屋和室があるといいなと思います。
ただ、みなさんの書き込みにもあるように
畳の扱い方については、ちゃんと聞いておく必要はありそうですね。
No.22  
by 匿名さん 2020-10-16 23:49:03
和室もどうなんでしょう…ライフスタイルによるような気も。
畳があるとごろ寝できるし
結構良いなと思うことも多いですが、
椅子で生活しているタイプの人だと、洋室に変更する方もおられるようにも感じられる。
洋室変更ってここはできるのですか?
No.23  
by 匿名さん 2020-11-03 23:41:12
賃貸ではないので有償でフローリングにすることは可能だと思います。
間取りのパターンが13種類ありますが、どれも似ている。
広さの違いだけのような気も。
最近はベランダの奥行2mは珍しいのでしょうか。
以前はみんなそうだったように記憶しています。
No.24  
by 匿名さん 2020-11-07 22:07:54
先日から登録受付始まりましたね
駅近はもちろん周辺施設のことを考えると人気っぽい?
おしゃれなカフェも多いみたいだし
https://banshuworld.com/kakogawaeki_cafe/
幅広い世帯にウケそうですぐ決まるかな。。
No.25  
by 匿名さん 2020-11-10 21:00:55
畳の部屋の良さもあるよなと思います。
冬はこたつが置けるのが一番の魅力でしょうか。
そのままごろ寝してしまうのに畳は最適。

ただ、マンションの場合
梅雨時などの湿気やカビ対策はどうするのでしょう?
マンション用の畳はそれ自体が湿気とかカビ防止の加工がしてある
という話も聞きますが。
ここの場合もそういう畳を使っているのかな?
畳の部屋を見てみると開口部が2か所だったり窓があったりはしてますね。

No.26  
by 匿名さん 2020-11-19 18:37:48
地方と言っては失礼ですが、加古川まで来れば、価格もお手頃になってきますね。
駅近なだけに、それなりでもありますが、大阪への通勤にも十分に可能ですし、
直ぐに売れてしまいそうでしょうか。
No.27  
by 匿名さん 2020-12-03 21:52:38
他の方も書かれていますが、和室があるって珍しくていいですね。
洋室ばかりよりも1室あるだけで、ちょっっと高級感があるかも。
また、リビングの窓が大きく、日差しが入りやすそうなので家中が明るいイメージ。
日中は太陽の光だけで十分過ごせそうな感じがします。
マンション周辺の生活環境も良さそうなのでファミリー層にピッタリだなと思いました。
No.28  
by 匿名さん 2020-12-13 11:09:54
まだ完成していないのでイラストからだけですが、
エントランスがホテルのようで高級感を感じるなと感じました。
間取りも設備内容も大切ですが、マンションの顔は外観デザインです。
最寄り駅にも近く、住みやすい周辺環境にも魅力を感じます。
上階は、眺望が望めるのもいいですね♪

No.29  
by 匿名さん 2020-12-22 12:21:52
畳プランが多いですね。3LDKや4LDKは畳部屋が1つはあります。2LDKだと畳なし。

Aみたいな縦に4つ畳を並べた4帖のコンパクトな畳部屋が一番使いやすいかもしれません。
ちょっとゴロ寝したり、赤ちゃんを遊ばせたりできてLDKの横にあるのが便利そう。
畳のメンテナンス、ふだんは掃除機で掃除して、時々ダニスプレーするくらいでいいのかなと思います。素材はい草なんでしょうか?
No.30  
by 匿名さん 2020-12-30 19:45:08
どうなんでしょうね、畳の素材って。
マンション用の畳は特別な仕様だと聞いたことがありますが。
こちらのマンションの和室には小窓が付いているプランが多いので、換気面はマメにできそうです。
畳はカビが生えやすかったりするので、きらう人も多いようですが、肌触りというか感触は独特の快適さがあると思います。
ネットでチラッと調べてみたら、畳にはたくさんのメリットもあるようです。
調湿作用、断熱効果、防音効果、空気清浄効果、抗菌作用、脱臭作用、その他。
単純に考えて、夏のお昼寝、冬のこたつ寝には最高だと思います。
No.31  
by 匿名さん 2021-01-11 11:24:17
新築マンションの畳だとすごく良い匂いがしそう。経年で少なくなっていきますけどね。
今和室のある家に住んでますが、ちょっと横になりたい時に凄く使えます。
お子さんが小さいならお昼寝スペースとしてちょうど良いかと。心なしかフローリングの部屋より温かい気がするし吸音効果もあるように思います。
畳だとデメリットはダニでしょうか。マメに手入れが要りますね、その辺は。
No.32  
by 匿名さん 2021-01-19 12:44:38
畳も快適だと思うので、和室が一つくらいあってもいいかなとは思います。

ただ、手入れとか掃除とかはちゃんとやる必要がありそうですね。

薬剤とかはなるべく使わないようにしたいとなると、畳干しとかもしたほうがいいらしいです。

どのプランの和室もリビングインだったり、バルコニーに面していたりするので、手間を惜しまなければ畳干しも案外楽にできそうにも思います。
No.33  
by 匿名さん 2021-01-30 19:01:13
バルコニーの奥行きが1.9Mもあればちょっとしたテーブルを置くことも出来ますし、
春先なんかは気持ちが良いかも知れないですね。
あと間取りを見ていると、リビング側は柱の出っ張りが無いようにしているんですね。
リビングが一番多く居る場所だし、その方が良いですね。
No.34  
by マンション検討中さん 2021-02-25 15:15:03
実際にマンションエントランス部分から駅まで歩いてみました。
商店街への入口がやや危険ですね。
小さな鏡はありますが見えにくく、歩いて来る人や自転車にぶつかる可能性があるなと思いました。
今後、産業会館跡地に120戸、りそな銀行跡地に50戸の新築マンションも建設していますので、そこの価格が4千万を切るか比べて決めたいと思います。
No.35  
by 匿名さん 2021-03-11 18:27:52
実際に歩いてみるの、とても大切ですね。
子供がいる場合などは特に、子供目線で見ていかないと、です。
加古川だったら、ちょいちょい便利だし、でも都会過ぎないし
駅まで近くてもちょうどいい感じで便利なところがいいと思います。
新快速とまるし、電車も便利!
No.36  
by 匿名さん 2021-03-19 20:24:44
ほんとですね、子供目線、大事かなと思います。利便性とか環境面も良さそうなご感想だなと思いつつ読ませていただきました。

間取りをざっと見ていてあれ?と思ったのがBタイプです。床暖房の位置が間違ってないか?と思いました。でもメニュープランを見て納得。一部屋リビングインの部屋があったのですね。リビングインの部屋を無しにしたメニュー1の場合は床暖房無しの床の部分に冬はカーペットなど敷けばいいのかなと思います。
No.37  
by 匿名さん 2021-04-04 09:11:08
みなさんの書き込みを拝見していると、やはりファミリー層がおおいのかな。
子供がいると周辺環境も大切ですし、住民同士のお付き合いも大切ですね。
同年代の子供がいれば、近くに友達もいて安心。
こういう情報交換ができて、
購入検討中に住民層のイメージができるのは良いなと思いました。
No.38  
by 匿名さん 2021-04-16 08:56:53
キッチンが無償セレクトできる設備があるのは嬉しいです。

その他大勢というより、特別感があるのが魅力的。

何よりも有償オプションではないのは良心的で良いなと思います。

お風呂のミストサウナも毎日使えるって女性には嬉しい設備ですね。


No.39  
by 匿名さん 2021-05-06 15:59:28
ミストサウナってそんなに毎日使うものなんですか?サウナに入る習慣がないので、あまり良くわからなくて…
今はあまり、外のサウナ施設も使いにくいので、愛好家の方にとっては、とても嬉しい設備なのかな?
最近、サウナはとてもブームだと聞いていますが
いろいろとおうちでも使えるようになっているんですね。
No.40  
by マンション検討中さん 2021-05-08 17:51:17
宝殿駅北側には元祖ローレルコート加古川ありますけど、同じ名前で間際らしいですね。
No.41  
by 通りがかりさん 2021-05-10 07:21:01
全戸数の半分しか敷地内駐車場確保できないとか、よくそれで売り出す気になったと思う。
価格設定も加古川にしては相当強気、2年前のアルファステイツよりかなり高い。
売れ残って叩き売りになる予感しかないなぁ。
No.42  
by 匿名さん 2021-05-11 13:23:23
畳って、メンテナンス、どうすればいいんでしょうか。
実家には畳の部屋がありましたが、今はありません。

時々バルサンを炊いていた記憶がありますが…
子どももいるし、金魚もいるのでバルサンを炊きたくない場合、スプレーみたいなダニ退治の薬もあった気がします。
どうされる予定ですか?

>>全戸数の半分しか敷地内駐車場確保できない
車を持たない家庭も多いので、駐車場台数は多くしなかったんじゃないでしょうか。
マンションをいくつか検討していると全戸数分の駐車場がなかったりして、そんなものなのかなと思っていました。多すぎると管理費が高くなるんでしたっけ?
No.43  
by マンション検討中さん 2021-05-18 20:10:03
車を持たない家は少ないです。
戸建なら2台持ちが多い地域です。
ただ、マンションが欲しいならそこは目を瞑るべきかなと。マイカーなしも節約になるかもしれないです。
子供がいたら機械式駐車場も使いにくいですし。
産業会館にできる山電不動産の新築マンションを狙ってましたが、一般定期借地権で70年後にはマンションを解体して土地を返さないとダメらしいので、そうなるとこちらとりそな銀行に建設予定のマンションで迷うことになりそうです。
No.44  
by 匿名さん 2021-05-31 21:59:44
いくら駅に近くても車が必要な地域もありますよね。
交通の便が整っていればまだしも、街を離れたら移動に不便では
マイカーが必要。
せめて部屋分くらいの駐車場が欲しいですね。
No.45  
by 匿名さん 2021-06-10 15:28:08
ミストサウナってどうなのかなと思っていました。けっきょくのところあんまり使わなくなりそうな気がしたりして。
東京ガスさんのサイトでは、ミストサウナ浴をすると発汗量は通常入浴の約2倍であるとか、血行促進に効果的で血流が増加した状態が続くとか、シャワーより体が温まるとか、肌のうるおいがアップするとか、血圧や脈拍などへの影響が少なく高齢者にやさしいとか、メイク汚れが取れやすいこともある等々、良いことづくめのことが書かれていました。
No.46  
by 匿名さん 2021-06-19 09:54:17
ミストサウナは使うかどうかは、その人次第なところが大きそう。
サウナが好きな人だったら使うだろうし。
冬場とか、浴室を温めるために使ってもいいのかも知れないし。
ただ、使わない人は全く使わないだろうなぁとは思います。
オマケ的なところも多い設備かも知れませんね。
No.47  
by 匿名さん 2021-07-01 11:29:52
ミストサウナについては人それぞれだと思いますが、毎日湯船に入ったりするという方には重宝すると思います。
湯船につかれない時などミストサウナに入ってさっと体を温めることもできますし、
冬場は身体が冷えますから、温めることもできます。
肌にも優しいので女性としてはありがたい機能。
ただ、壊れた時の修理代が高そうなことは懸念されますね。

No.48  
by 匿名さん 2021-07-13 14:37:20
先着分であと9戸。
その他の物件は全てい売れた状態なんでしょうか
それともまだ販売がこれからの物件自体、まだあるのだろうか。
いずれにせよ。
選択肢は狭まってきている感があります。
No.49  
by マンション検討中さん 2021-07-15 12:49:44
畳が気になる方が多いようですが、メニューにあるように洋室メニューにしておいて畳が欲しければ今は後からでも畳マットなどを増設する方法を考えてみてはいかがでしょうか。
No.50  
by 匿名さん 2021-07-16 14:14:57
今時のマンションでこれだけ全ての部屋に和室があるのも珍しいですね。
最初から洋室にしておいて畳マットを敷くのも良いアイディアです。
最近は一部屋全部敷いてもそんなに高くないですし。
畳は使ってるうちにどうしても色褪せ等で劣化していくので(ダニも気になったり…)
子供が小さいうちだけそういった物で対応するのも一つの手だと思います。
No.51  
by 検討板ユーザーさん 2021-07-16 21:52:07
新築の時は和室に憧れるけど
洋室の方が後々応用が効くよ
No.52  
by 匿名さん 2021-07-20 14:32:58
そうかもしれません。何よりフローリングは掃除が楽で、フローリングワイパーなどでこまめにチャチャっと掃除できるのが便利です。
ただ、和室のくつろぎ感は格別なので、変わるものが無いようにも思います。こたつを置くなら和室が一番でしょう。
布団が敷けるだけの人数が寝られる点でもフレキシブルで便利でもあると思います。でも和室があったほうがいいのかどうかは悩むかもしれません。
No.53  
by 匿名さん 2021-07-29 17:49:14
今どきは洋室オンリーのマンションもある中、和室があるっていうのは選択肢の一つとしていいと思います。
「和室ほしいんだよね」って思っている人はやはりいると思うので。
洋室が良ければオプションで洋室に変更できるのかは調べたほうがいいでしょうね。
オプションで和室にする、じゃなくて最初から標準で和室があるっていうのがここの場合は重要。
No.54  
by 匿名さん 2021-08-08 10:48:45
プラン数が豊富なので、家族のニーズに合わせて選べそうですね。

加古川駅まで徒歩6分程度という距離もいいのですが
気になるのは、部屋によって柱がぼこっと出ていること。

せっかくの広さも半減してしまわないでしょうか。
家具なども配置を悩みそうかもしれませんね。
No.55  
by 匿名さん 2021-08-16 15:05:21
それは言えるかもしれません。その点、お値段で調整してあるのなら良いのだけど。どうなのでしょう。建築上の都合とはいえ、室内に柱が出ているのはちょっとマイナス点かなとは思いますが、建物が頑丈で安心なのかな?廊下側の部屋がどうしても柱が出てしまってるのですね。こういう場合家具の配置とかで工夫するのが良いかなと思います。デッドスペースができないようにピッタリの家具とかがみつかるといいなと思います。
No.56  
by 匿名さん 2021-08-30 16:07:20
オプションでピッタリの家具とかつけられればいいかもしれないが、オプションだとお高そう汗
家具とか探すのが好きな人だと
そういう微妙なスペースにも合うようなものを見つけてくるのって楽しいかもしれないけれど。
モデルルームを見て
どういうふうにしているのか参考にするのも良いと思います。
No.57  
by 匿名さん 2021-09-08 16:54:33
駅のこちら側だと、買い物が便利だからとてもいいと思う。賑やかなのはそうだとは思うが
利便性重視という感じの人向けだと思う。

駅までこの距離でこの規模のマンションは大きいと思う
もともと何があった場所なんだろう。
敷地広めですよね。
No.58  
by 匿名さん 2021-09-18 12:33:46
最寄り駅にも近く、住みやすい周辺環境にも魅力を感じました。
間取りも悪くないとは思うのですが
外観デザインは普通ですね。
これくらいの規模になると仕方ないのかもしれませんが
団地のうちの1棟って感じがちょっとなぁとは思いました。
No.59  
by ご近所さん 2021-09-25 08:56:23
工事風景撮ってみました。
No.60  
by 匿名さん 2021-10-07 15:57:32
お写真UP、ありがとうございます!!
もう結構できて来ている感じがしますね。
これからどんどん中の方もできてきているでしょうから
オプションが少しずつ締め切られていくようなイメージになっていくかと思われます。
No.61  
by 匿名さん 2021-10-16 13:09:13
>>41さん
>>全戸数の半分しか敷地内駐車場確保できないとか、よくそれで売り出す気になったと思う。
>>価格設定も加古川にしては相当強気、2年前のアルファステイツよりかなり高い。

同じことを思いましたね。
駅に近くても、ここはやっぱり車は必要だと思いますし
駐車場が半数という時点で検討から外れてしまうと思う人多いと思います。
駐輪場も各戸2台分もないのはないかな。
No.62  
by 匿名さん 2021-10-28 21:53:38
車はこの辺りだとやはり使う方多いですよね。
普段は電車通勤でも、週末は出番あるかな?。カーシェアだと使いたいときにパッと使えないこともあるから
やっぱりなんだかんだでマイカーが良い。
周りにせめて月極の駐車場が確保できるといいのですが。
No.63  
by 匿名さん 2021-11-07 21:21:30
結構、加古川駅周辺のタイムズはカーシェアのステーションになっているところは多いですよ。絶対に使いたいときには予約をすれば、と思います。車持ってても敷地内におけないならば、カーシェアで割り切って仕舞ったほうが本当は金銭的にはいいのかなと思う。乗り慣れている車じゃないと車体感覚的に運転しにくいっていうのは、あるかもしれない。合う人には合うけれど、というところか。
No.64  
by 匿名さん 2021-11-20 18:25:16
見ている限りでは結構ターゲットは幅広い感じがします。
DINKSとかファミリーとか。
2LDKタイプは、贅沢に一人で使っても、というふうに感じる。
あまりこの手のタイプの間取りだと
投資用に回す人は多くはないだろうと思いました。
No.65  
by 匿名さん 2021-11-29 14:53:12
駅徒歩6分、平米数も価格も、程よい感じの物件に思えます。
ちょうど良い感じというのか。
近すぎず広すぎず高すぎず、買いやすい感じ。
リビングダイニングだけだと狭い感じがするので、
一部屋余分に考えて二人なら3LDKとか一人なら2LDKとかにすると
ゆとりある生活ができるように思います。
予算的にも一部屋増やす感じで妥当なのでは。
永住にも良さそうだけど、投資として考えても需要は多そうに思いますが・・・
No.66  
by 匿名さん 2021-12-08 17:03:00
リビングインの部屋はリビングと合体させるイメージのほうが
おそらく暮らしやすいでしょうね。

リモートワークのときには扉を締めて対応するとかフレキシブルに使っていくイメージで。

一部屋プラスは一番使いやすいと思う…が、予算と合うかどうかカナ
No.67  
by 匿名さん 2021-12-19 13:45:32
年明けたら、契約を済まされている方たちはいよいよ入居なんですね
今、家具を選ばれたりしているのだろうなぁ。

結構強気な金額な気がしていたんですが
値下げなどの動きは特に無さそう…
入居がある程度まで行って落ち着いてからなのでしょうか。
No.68  
by 匿名さん 2021-12-27 18:10:18
もうすぐ入居にしては案外残っている感じがしますが、販売期間が短かったりしたのかな?検討者側にして見れば、竣工後に実物を見て買えるチャンスが増えて良いとも言えるけれども。
第4期分が1戸、先着順が18戸、第4期3次分譲が12戸とのことなので、全部足すと31戸?
+Sのプランがやたら多いなと思ったら、このマンションの場合のSは納戸ではなくてステップインクロゼットのことなのですね。2LDK~4LDKまでまだまだプランが選べる感じではないでしょうか。
No.69  
by 匿名さん 2022-01-09 20:10:24
マンションの設備内容や間取りをみると申し分ない感じ。
水回りや収納スペースも充実しているので、家事もしやすそうかなと思います。
ただ駐車場は全戸分の半数だけなんですね。
既に購入されている方のほうが多いと思いますが、まだ駐車場は残っているのでしょうか。
No.70  
by 匿名さん 2022-01-19 17:04:54
駐車場の残り、どこを見ればいいのかわからないんです・・・
こればかりは営業さんに聞くしかないかと思います。
相談すると、敷地外を紹介してもらえることもあるとウワサで聞いたこともあるので、なにげなく聞いてみるのもいいのかなと思ったり。

マンション、1月下旬入居開始、もうそろそろ入居の方もいるんですね。早い・・・
No.71  
by 匿名さん 2022-01-28 18:32:58
敷地外の駐車場って、紹介してもらえる場合もあるのですか?
自分で地元の不動産屋を回ったりとかしても
見つかる場合もあるとは思いますよ。
できれば敷地内に停められるといいんだけど
この段階だとかなり難しくなってきてしまいますね^^;
No.72  
by 匿名さん 2022-01-30 22:15:31
今週末あたりにみなさん入居された感じですか?
加古川駅周辺で一気にマンションが建つ予定なので分散されているのでまだ完売になっていないのか?
何を基準に最終決定されるんでしょうか?
入居時期もありますがここはリベール加古川駅前との比較でしょうか?
No.73  
by 匿名さん 2022-02-02 13:24:03
ファミリー向けのマンションだと三月以内までに入居できるというのは大きいんじゃないでしょうか。
進級、進学の兼ね合いがありますので。地元の方が学区とか変わらず入居するなら良いんでしょうけど
地区外から来るとなるとそういうことが気になりますね。
加古川はマンションラッシュなんですかね?ここだと駅から徒歩6分というのも強みになりますね。
No.74  
by 匿名さん 2022-02-11 09:39:57
全体の4分の1くらいがまだ販売中ですが
どのプランが販売中なのかがわかりづらいかな。

駅に近いとはいえ、ここは車は必要だと思うので
駐車場がもし残っていないのであれば、購入にためらう人も多そう。
このあたりって月極駐車場は多いのでしょうか?
No.75  
by 匿名さん 2022-02-20 14:55:09
駅すぐ近くだから、月極駐車場って高めになるんじゃないですか??
検索したけど
駅の近くの月極駐車場の価格帯はよくわからなかったです。
敷地内の駐車場料金と
あまり変わらない感じで停められるとベストなんだが。
No.76  
by マンション掲示板さん 2022-02-21 10:54:39
>>74 匿名さん
駅から離れていているし、価格帯が高すぎますよね。
一戸建てが買えちゃいますよ。
No.77  
by マンション掲示板さん 2022-02-21 11:36:10
>>68 匿名さん
最寄りが宝殿駅となる、30年前に建てられたローレルコート加古川がありましたよ。同じ名前なので驚きました。
中古物件が出ていて、少し見学してきました。
LDKが全戸南向きになっており、日当たり良くお洗濯がとても乾きそうでした。
そして何より周りに高い建物が少なく、眺望の良いところでしたよ。
駅まで徒歩13分かかりますが、駐車場は全面平面式で、出し入れが楽ちんに感じましたね?。
当時、近鉄不動産が分譲、長谷工が施工しているようです。
以前は近鉄住宅管理が管理されていたそうですが、
きちっとした管理が出来ていなかったとかで、
管理会社を日本ハウズイングに変えられたばかりのようです。
加古川駅近くのローレルコート加古川ザ・レジデンスが、これからの管理は大丈夫なのでしょうか。ちょっと私は心配になりました。
No.78  
by 匿名さん 2022-02-26 10:46:32
ザ・レジデンスと名前に付くということは、ちょっとグレードが高いということになるのかな?
同じ名前のマンションがあると、なんとなくややこしい感じがしますが、こちらはレジデンスとか呼ばれるようになるのかな。

建物はすでに完成していて、実際の部屋が見られるのですね。
全ての部屋を見せてくれるとのこと、お気軽にと、それは何よりだと思います。
欲張ってたくさん見たくなってしまいそうですが、制限とかもあるのかな?
No.79  
by 匿名さん 2022-03-08 16:22:42
一応、ポイント絞って見ていかないと、見ているこちら側も混乱しそうな…
同じ3LDKで比べるにしても、中住戸か角住戸か、で見分けるとか
階数で迷っているならば、その比較とか。
どこかしら絞って比較していくほうが
より違いが際立って、何を自分たちが重視しているのかがわかりやすそう。
No.80  
by 匿名さん 2022-03-17 15:51:16
先着5組まで駐車場が1台分はついてくる。ここだと駅がすごく近いから、そもそもあまり駐車場の需要が大きくないのかもしれないですね。
正直なところ、もっと競争率が激しいんじゃないかと思っていたので意外。
駅の近くなので敷地外で借りようと思うと高くなりがちだから確実に停められるのは良いとは思う。
ただ将来的に駐車場の空きが出やすくなるのでは?とも感じます。
No.81  
by 匿名さん 2022-03-21 08:47:08
このマンションの難点は、ディスポーザー無し、24時間ゴミ捨てできない、機械式駐車場しかない、ですね。
そりゃ完売しないだろうと…
リベール加古川駅前と比べると価格、設備、利便性、全てにおいて劣るのではないでしょうか。

機械式駐車場は小さな子供がいたら大変だから、子育て世代には酷だし、何よりも今時ディスポーザーがついていないのがあり得ない…
No.82  
by マンション検討中さん 2022-03-21 08:50:58
最近真夜中に横通りましたが、機械式駐車場が4割くらい空いているように思いました。
この辺りだと車は必須だと思っていたので、すぐに満車になるだろうと思ってましたが、予想外ですね。
それだけ売れてないんでしょうか。
No.83  
by 匿名さん 2022-03-27 09:59:45
和室があるプランがあるのが珍しいと思いました。

特に、Aタイプみたいな4畳タイプは珍しい!
これは昼寝用でしょうか。
赤ちゃんが昼寝するのにもいいくらいの部屋。

Cタイプくらいの広さになると、1室として使えそうです。
洋室もあれば和室もあるので、どちらのニーズにもこたえられそうなのはいいですね!
No.84  
by 匿名さん 2022-04-05 15:49:03
和室は好みがわかれるところではないでしょうか。
和室のあるマンションが少なくなったとはいえ無くなったりもしないのが不思議なところ。
それなりに、支持派がいるのかもしれません。
寛ぐことを考えるとカーペットもいいけど、畳の快適さは最高だと思います。
ダニや埃を気にする人も多いようだけど、今どきの畳はダニ対策や掃除のしやすい加工がしてあるのだとか聞いたことがあります。
3LDKだとほぼ全部に和室があるようで、それは今どき珍しいかなとも思いました。
No.85  
by 匿名さん 2022-04-13 16:45:46
和室って居室にしにくいような気がしますが
皆さんはどうされるのでしょうか。
なんとなくリビングの付属というイメージがあるので
冬場、こたつとか出したりしてもいいのかなとも思ったり。
でもそうしちゃうと使える居室が1つ減ってしまうので悩ましいです。
No.86  
by 匿名さん 2022-04-22 15:57:20
リビングに接している部屋ってそもそも居室として使いにくいような感じのところが多いと思います。
子供部屋にするとかして、やりくりされている方は多いかと。
畳だと重たい家具が置きにくいので、
ベッドじゃなくて布団を使うようにするタイプの居室にすれば使っていけるじゃなかろうか、と。
No.87  
by 匿名さん 2022-05-04 09:47:26
和室も洋室に変更できれば良いのだけどもう今さらかなぁ。
販売自体はもうおしまいになりかけだし、
建物自体はもう出来上がってしまっている状態。

全体的に選択肢自体が
少なくなってきている感あり。
でも最後の最後を売るのが大変そう。
No.88  
by 匿名さん 2022-05-12 15:52:21
たしかに最近は和室のあるプランをあまり見なくなりました。
和室を寝室にするとしたら和室用のベッドもあるようなので何とでもなると思います。

冬のこたつもいいんですよね。
あるならあったで快適なものの一つだと思います。
床にカーペットでこたつを置くより畳のほうがずっと気持ちがいいはず。

和室の位置がプランによって窓際と内側とに分かれています。
窓際にある和室はお昼寝に最適な気がします。
西向きだから真夏はちょっと暑いかな?
No.89  
by 匿名さん 2022-05-20 09:28:00
西向きの真夏は結構暑くなりそうです^^;冬場はポカポカでしょうけどね~。
和室は正直、使いやすさとしては限定されてしまうので
洋室にオプションで変更できるならしてしまっても長い目で見たときにはいいと思います。
内側にあって、リビングの延長みたいにするのが
使うとしたら使いやすい方法か?
No.90  
by 匿名さん 2022-05-30 17:15:22
和室も洋室もいろいろとやりようによっては暮らしやすいし、選択肢があること自体がよい

オプションはその他にもいろいろとあるかと思いますが、
公式サイトに掲載されている設備や仕様などは基本的には標準仕様であると捉えていいのでしょうか
全体的にはよくある感じの設備などなので、普通に住みやすいのではないかと考えております
No.91  
by 匿名さん 2022-06-10 14:16:19
和室があるプランのマンションって割と少ないですね。
畳は扱い辛いとわかり~聞くこともありますが
1部屋あるのとないのとでは違うかな~と思うので
自分は和室のある物件がいいなと思いますね。
No.92  
by 匿名さん 2022-06-18 11:18:31
ここを選択される方はそもそもが和室を目的にという方もいらっしゃるのでは。
無いマンションの方がイマドキは多い。
そんな中わざわざ選択するということは、そういう方の割合も少なくないと思うのですが。
意外と和室もフレキシブルに使えるのでいいですよ。ベッドを置かない分、色々と使いやすい。
No.93  
by 匿名さん 2022-06-27 16:18:41
夏は特に畳が気持ちいいなと思います。お昼寝に最適なのです。
冬は炬燵を置くといい感じです。ごろ寝してしまいがちですが。
今からの季節だと角住戸かバルコニー側に和室のあるタイプが特に良いかと思います。
風の通る部屋だと更に気持ちが良いから。畳を乾燥させるにも良いと思います。
和室はあまり人気が無いようなイメージも最近はありますが日本人としては落ち着きます。
No.94  
by 匿名さん 2022-07-06 17:04:16
こたつを使うんだったら和室でしょうね。
フローリングよりも座っていて腰に来ない感じがする。
ただ気になることがあるとすれば、和室になるとリビングの延長線上みたいな使い方になるので
居室として1室使えなくなる点です。
No.95  
by 匿名さん 2022-07-16 14:54:57
そうかもしれませんね。
和室となると高齢の親の部屋にも適しているようには思うけれど、リビングでテレビを見たり遅くまで過ごされると早寝ができないかもしれませんし。
家族の声が聞こえて何時でも顔が見える点では、親の世代が孤立しにくくて良いなとは思うけれど。
いつでも和室に入れるような位置に部屋があるので、孫がなつかないとかいうことも少なくなりそうな気はします。
No.96  
by 匿名さん 2022-07-29 18:03:50
敢えて和室がある家を考えている方だと、どういう使い方をするのかは決められていらっしゃるんじゃないのかな?
いろいろとフレキシブルに対応できそう。
マンションの畳ですが、これは虫干しとかそういうのはしないものなんですかね?
田舎育ちなもので、畳のケアは結構頑張っていかないとならないのだろうなと思っていたんですが。
No.97  
by 匿名さん 2022-08-10 11:04:11
まだ販売中の物件がありますね!
大規模マンションは高騰しているので、すぐには完売とならないですよね。
駐車場が戸数に対して少ないのですが、もう空きは無い感じでしょうか?
既に入居している方から、住み心地などの情報が得られると嬉しいです。
No.98  
by 匿名さん 2022-08-20 16:27:58
販売中の部屋がすべて見学できるからお気軽に、と言っていて好感がもてました。
そのうえ、担当者がいっしょではないフリー見学会というのもやっていて、自由に見させてもらえるようです。
まだ27戸先着順で販売されているようなので、気になる部屋を見て回るのも良さそうです。
入居が開始されてもいるので、入居者さんの雰囲気なども感じられたらいいですね。
けっこう変化のある間取りが多いようなので、よく見学して希望に合う間取りがみつかるといいですね。
No.99  
by 匿名さん 2022-09-01 15:35:39
入居者さんいる状態でフリーで見学できるのは珍しい感じですね…
実際に買いたいな、と思っている部屋がいくつかあって
比較して実際に見られるのはいいと思います。
この差に数十万円かける意味あるのか!?みたいなのを見てから納得して判断できたりしますから。
No.100  
by 匿名さん 2022-09-09 16:19:02
まだまだかなり選べる状態にある。
121戸中の27戸なので、割合としても高いですが
でも暮らしている方も100世帯近くいらっしゃる中でフリー見学できるんですか。
流石に係の人はついてくるとかするとは思うけれど。
ある程度売れているということは
値段的に納得できている方もおられるということですね。
No.101  
by 匿名さん 2022-09-20 13:55:38
半期決算につき商談会実施中、とあるのでいくらか物件価格に色を付けてくれるのかもしれません
実際は値下げではなくて、オプションサービスとかそういう感じかもしれないので
実際にお話を伺わないことにはなんとも言えないのですが。

まだ残りの戸数を考えると
全体的にディスカウントっていう段階ではないんでしょうね。
No.102  
by 匿名さん 2022-10-02 16:39:00
プランを見ていて思うのですが、
かなり広さや間取りのバリエーションがありますよね。
だからファミリー向けっていうのも言い切れないし、
DINKSとか単身者の方も多く住まわれるのかなという風に感じました。
駅まで近いので、
ファミリー向けだけにせず、DINKSにもニーズはありそうですよねぇ。
No.103  
by 匿名さん 2022-10-11 14:35:31
エントランス入って、ラウンジのところは思っていたよりも椅子・テーブルの数が設置されていると思います。
これだったら管理組合の理事の集まりとかここでできそう。
敷地内にそういうところがない場合って、
立ち話になってしまったりしそうだから、ゆっくり座って話し合いができるのはいい。
No.104  
by 匿名さん 2022-10-20 15:54:18
ここまでラウンジに椅子が多いのはどうしてなんでしょうね?
やはり集会室代わりみたいなものにしているのか。
いずれにしても別にランニングコストがかかるものじゃないので
あとは騒いだりみたいなことがなければいいのかな。
No.105  
by 匿名さん 2022-11-04 14:50:42
広さがあるラウンジだったら椅子多くてもいいんじゃないですか?ちょっとした集まりを管理組合でするときに座れない人が出ちゃうよりはずっと良さそうに思うが。流石にここで総会をするのは難しいのかなぁ。いずれにしても、全体的に共用部に関してはお金がかかりやすいものが少ないところは長い目で見たときによいでしょう。
No.106  
by 匿名さん 2022-11-13 11:59:01
完成してもう1年ですが、まだ販売中ですね。

総戸数が100戸を超えると、やっぱり完売には時間を要するのかもしれませんね。

まだ20戸以上販売されているので、間取りも選べるとは思うので

希望の間取りがあればラッキーかな。ちなみにお値引きは期待できそうでしょうか?
No.107  
by 匿名さん 2022-11-24 10:55:17
値引きに関しては残り1戸2戸の時に、若干期待できるくらいではないでしょうか。
値段は正直、高いなぁとは思いますが
駅に近いというメリットがあるので、それ含みでの価格設定だとは思いますよ。
マンションは立地で買え、とはいいますが
価格も含めて考えると、なかなか難しいものですね…。
No.108  
by 匿名さん 2022-12-06 15:06:41
食洗機がわざわざ省エネタイプっていう記載がされているんですが、
何がどう省エネなんだろう。
国内メーカーのものを使っているのでしょうか。
国内のものだったら
故障しても部品調達がしやすいから、早く修理されるであろうかと。
No.109  
by 匿名さん 2022-12-15 11:07:56
食洗機も当たり前ですが電気代がかかるのでそれがかかりにくいタイプだったらすごく良いのではないでしょうか。毎日のことである上に、この光熱費の上がり方を考えればやすければ安い方が助かると感じる人も多いでしょう。食洗機の場合は熱湯にして皿をきれいにするので、それで電気代がかかりやすいのです。
No.110  
by 匿名さん 2023-01-02 16:37:55
食洗機、そう言えば熱湯で洗いますよね。
あとは乾燥も熱風を吹きかけてするので、それで電気代はかかりそう。
以前、卓上タイプの食洗機を使っていたときには
洗い上がったら乾燥モードは使わずに、すぐに食洗機の蓋を開けると
熱々の食器は意外と早く乾いたりして、電気代の節約にはなったけど…。
そういうことをわざわざしなくていいのは楽かも!
No.111  
by 匿名さん 2023-01-11 10:21:39
子供が自分で使った食器を洗う時などやっぱり見てると
水の使い方が気になったりしますんでね…。家族分まとめて洗うことができるし。
食洗機を使えばそういう細かい無駄な部分を省くことが出来るだろうから
長い目で見たら節約になるのかなあと感じます。
最近の光熱費上昇はとんでもないですしね。うまく対応していけると良いんですが。
No.112  
by 匿名さん 2023-01-19 17:17:17
毎日する家事がエコになったらチリツモ的にかなり節約にも繋がりそうですね。今どきのマンションだったら断熱性がいいだろうから、それだけでも光熱費は節約とかにつながりそうではある。24時間強制換気、冬場は弱くするとかすると、寒くないしいいのではないかなと感がています。
No.113  
by 匿名さん 2023-01-31 15:42:34
プランを見ていると、全体的に広めに作られている。
Fタイプだけコンパクトな3LDKだけど
ほかは広めの3LDKとか2LDKなので家族で暮らすのにはいいなと思う。
収納はマンションにしてはあるように思います。
No.114  
by 匿名さん 2023-02-09 15:17:52
比較的駅に近い場所にあるけど、加古川だとこれくらいの位置にあってもファミリー向けなのかな。
加古川はベッドタウン感が結構強い場所なので
あまりすごい繁華街な感じもしないのが大きいのでしょう。
子供と暮らしていても
普通にやっていけそうな感じがします。
No.115  
by 匿名さん 2023-02-18 09:50:42
今の販売状況は、先着順で40戸でキャンセル分が1戸の計41戸という認識でよろしいのでしょうか?
1/3ほどの戸数が売りに出されているということなので
まだまだ販売に時間がかかるのと、選択肢はまだ多いということはわかります。l
販売のペースがスローなように感じられる。
まだこれだけあるので、おそらく値下げなどの動きはなさそう
No.116  
by 匿名さん 2023-02-18 09:50:43
今の販売状況は、先着順で40戸でキャンセル分が1戸の計41戸という認識でよろしいのでしょうか?
1/3ほどの戸数が売りに出されているということなので
まだまだ販売に時間がかかるのと、選択肢はまだ多いということはわかります。l
販売のペースがスローなように感じられる。
まだこれだけあるので、おそらく値下げなどの動きはなさそう

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる