注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「鬼塚工務店ってどうよ?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 鬼塚工務店ってどうよ?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-01-11 09:52:26
 削除依頼 投稿する

鬼塚工務店について語りましょう。

[スレ作成日時]2020-06-11 21:25:40

現在の物件
株式会社鬼塚工務店
株式会社鬼塚工務店
 
所在地:神奈川県横浜市神奈川区東神奈川2-40-9 東神奈川クインビル1F
公式サイト: https://team-onizuka.com/

鬼塚工務店ってどうよ?

26: 匿名さん 
[2021-08-05 15:29:40]
最初の打ち合わせの時にこちらからお願いした予算に合わせて
次の打ち合わせの時に間取プランと見積書を出してくれましたよ
28: 匿名さん 
[2021-09-10 10:23:04]
注文住宅のアフター点検を依頼をされている第三者機関にいますが、しっかりされていると思いますよ。
29: 評判気になるさん 
[2021-09-26 18:15:12]
土地はあり、ウワモノだけでMAX5000万の予算でこちらでお願いすると、HMと比べていいものができるでしょうか?
32: 匿名さん 
[2021-10-10 09:21:12]
私も鬼塚工務店で建てたものです。予算少なかったので大手ローコストハウスメーカーでは建売レベルしかできなかったんですが同じ予算で間取りや仕様等こちらの要望通りにしてもらえましたよ。同じ仕様なら大手メーカーなら数百万高かったと思います。建てて数年経ってますけど多少の設備故障はありますが家は全く問題ないですね。確かに社長の話は長いですが、設計の方は親身になって色々提案してくれます。
33: 匿名さん 
[2021-10-18 13:38:42]
工程毎に一人親方の大工に丸投げ・土曜も祝日も朝早くから暗くなってからも騒音気にせず突貫工事…そうやって安く上げてるんですね
一応閑静な住宅地で音楽鳴らして作業するのも止めて欲しい。騒音倍増だよ
34: 口コミ知りたいさん 
[2021-10-28 13:17:53]
>>33 匿名さん
逆に土曜と祝日休む職人ってこの名存在するんですかね?
35: 匿名さん 
[2021-11-05 16:25:35]
ローコスト住宅メーカーだからアフターケアも当然無いよ
36: 匿名さん 
[2021-11-11 13:56:01]
そうなんですか?全くないってことはないのだろうと思いますが
点検が一般的な工務店より少なかったり保証期間が短いとかはあるのかもしれません。
他のメーカーより数百万単位で安いというレスがありますが、これは本当なのでしょうか?
最初に安く仕上げて、そこで浮いたお金を保証やメンテナンスに充てるか、
きちんと長く保証されてる会社を選ぶか迷うところですね。
37: 匿名さん 
[2021-11-13 09:15:41]
アフターケアも普通ですけどね。何年も経ってますがいまだに電話したらきちんと対応してくれますよ。大手ハウスメーカーでは設備のグレード下げたり窓の数や大きさ、ドアの種類、コンセントの数など変えても安くしてくれないですけどここはちゃんとその分下げてくれました。安く作りたいなら相談した方がいいです。
38: 評判気になるさん 
[2021-11-22 07:26:00]
>>35 匿名さん
アフターケアどころか
施主検査で指摘した事すら
ずっと放置されてます。
39: 匿名さん 
[2021-11-24 10:01:15]
これもともと悪意あっての口コミコーナーなんですかね。
私も散々HM、工務店を回って、結果鬼塚さんで建てました。
基礎工事から見に行きましたが、その造りに感動しました。
まさに素人目にもわかる頑丈さで、安心したのを覚えています。ローコストのHMでは話題にもならなかったですから。
アフター保証も20年保証などしっかり説明受けましたよ。
40: 通りがかりさん 
[2022-01-09 11:02:00]
>>39 匿名さん
感動できて安心出来てよかったですね!!
おめでとうございます。

我が家は問題ばかりでしたので、、、
アフター点検が外部から来ましたが
結局何も対応が無くこちらから連絡しましたし
まだ直して貰っていない箇所もありますよ。
またこちらから連絡しないといけないと思うと本当にウンザリします。
41: 匿名さん 
[2022-02-03 10:23:27]
施工事例を拝見すると神奈川だけでなく都内の施工実績もあるようですが現場が遠方だと施工会社が下請けになったりしますか?

こちらの掲示板で対応が食い違うのも施工会社と営業所による違いなのかな?と感じてしまいました。
42: 通りがかりさん 
[2022-02-05 11:29:35]
>>41 匿名さん
注文なら全て鬼塚の契約大工さんが建ててくれると思いますし施工管理も正社員の人のはずです。例えば基礎、屋根、水道、電気、設備等の施工会社に頼むところは場所によって少し違うことがあるかもしれないですね。その施工会社がどのエリアまで対応しているかにもよりますし
43: 匿名さん 
[2022-02-28 09:36:32]
最新の施工事例を拝見しました。
床下エアコン暖房の家はエアコン1台で
オールシーズン家中の温度を調節可能なのかと思いましたが
冬用のエアコンと夏用のエアコンそれぞれ1台ずつ
設置する必要があるんですね。
44: 匿名さん 
[2022-03-10 14:34:42]
自分も記事を読んでみました。
一般的なエアコンが二台必要ということですね。できれば大容量でしょうか。
こういう性能で建てる家って床下エアコン一台で済むかと思ってましたが違うんですね。
鬼塚工務店さん独自のスタイルなんでしょうか。
まあ考えてみれば家全体を温めたり冷やしたりするのなら一台だと心もとないような気もしますからね…。
46: 名なし 
[2022-04-15 15:09:07]
>>40 通りがかりさん
うちも全く同じです。
アフター点検後連絡なし、こちらから連絡して、担当現場監督から連絡しますと言われてもその後連絡なし。今年で建てて3年になりましたが、ずっとそんなかんじで、いまだに直すところが直ってません。
クロスもクッションフロアも雑ですし、言いたいことは山ほどあります。
でも口コミはめっちゃ良いから、たまたまうちの担当現場監督がハズレだったのかなぁ。。。連絡はこない、メールもシカト。何回やられたことか。かなり我慢してたけど、どうにもならないので、1回社長に電話したら、他の方がきて対応してくれたけど、その後持ち帰ったことはまた連絡なし。本当にいい加減にしてほしいです。
口コミが良い方達は、きっと良い現場監督の方だったんでしょうね。。。うらやましいです。
47: 口コミ知りたいさん 
[2022-04-28 19:21:11]
>>46 名なしさん
社長に連絡して持ち帰って放置は酷いですね、、、

アフター点検は外部の方なので
色々愚痴ったら
「連絡すれば対応してくれると思うけど
人手不足は感じます。」とおっしゃっていました。
48: 匿名さん 
[2022-05-06 19:14:29]
人手不足はその通りだと私も感じます。忘れてそうだなと思ったら煽り電話するのですがもう慣れました。建ててすぐはやはり色々な箇所に問題出てくるので何度も電話しましたけど段々頻度減りますしちゃんと対応してくれなかったことはないので私はあまり気にならなかったですね。
50: 評判気になるさん 
[2022-08-17 19:01:27]
鬼塚工務店でなければ、私の家は出来なかったと言い切れます。
土地は買ったものの、建てる業者の選定に悩んでいました。インターネットの評判やクチコミを見ても、どこも賛否両論あって、業者選びの難しさを余計に知らされます。やはり、実際に訪問する方がいいと思い、約1年間大手ハウスメーカー、工務店など全部で30数件回りましたが、予算、耐震構造、建ぺい率などの制約の中で、家族の要望をかなえてくれるところが見つからずにいました。
建築士事務所にも足を運びましたが、どこも「先生に任せなさい」というスタンスが強すぎて、気軽に要望を言える雰囲気ではありません。悶々としていたところ、偶然、ホームページで見かけたのが鬼塚工務店です。それまで地元の小さな工務店は保証などの心配があり、候補に入れていませんでしたが、訪問して「大きな衝撃」を受けました。
何が衝撃かというと、それまで何度も何度も交渉してきた相手は、ほとんどが「営業担当」であり「実際に建てる職人さん」に話を聞いていなかったことに気付かされたわけです。
大手のハウスメーカーは信頼性はあると言っても、実際に建てるのは、下請けの工務店や工事業者であり、作業する大半の人は雇用契約のない請負の大工さんなのです。
鬼塚工務店に出会って、家づくりに必要な知識や情報を再度見直すことが出来ました。(自分の手でクギを打ち込んできた人の話は、今まで山ほど情報を集めて来た自分にとって、目からウロコでした)
鬼塚工務店は大工出身の社長以下、職人さんの集団です。営業トークもお世辞にも上手とは言えません。コミュニケーションですれ違いが生まれることも度々ありました。しかし、素人考えでも筋道を立てて要望すれば聞く耳を持ってくれる謙虚さが、大手とは格段の違いがあります。
こちらの要望に親身になって解決策を考えてくれたことで、他の大半の業者では「無理」と言われたものが沢山実現できました。駐車スペース3台や屋内体育館の実現などは鬼塚の設計担当者が奇跡を起こしたぐらいに思っています。この業界の営業担当者の言う「無理」は、簡単に信じてはいけないことも同時に学びました。
大手では見積もりの変更は3回までなどと言う強気のところがある中、鬼塚工務店とは結局、20回は打ち合わせを重ねたと思います(笑)
家作りを検討されている方は一度鬼塚社長の話を聞いてみる価値はあると思います。
もちろん、相性はあると思いますが、私のこの文章も含め、ネットのクチコミを鵜呑みにせず、自分の目と耳で確かめることが、何よりも大切だと思います。
家が出来て満足しているのはもちろんですが、私たち家族は、鬼塚工務店に満足以上の「感動」を頂いたと思っています。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる