注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「鬼塚工務店ってどうよ?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 鬼塚工務店ってどうよ?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-01-11 09:52:26
 削除依頼 投稿する

鬼塚工務店について語りましょう。

[スレ作成日時]2020-06-11 21:25:40

現在の物件
株式会社鬼塚工務店
株式会社鬼塚工務店
 
所在地:神奈川県横浜市神奈川区東神奈川2-40-9 東神奈川クインビル1F
公式サイト: https://team-onizuka.com/

鬼塚工務店ってどうよ?

57: 名無し 
[2022-08-22 17:40:08]
「全棟耐震等級3」って書いてありますけど、
本当なんですかね?
66: 匿名 
[2022-08-22 18:29:15]
鬼塚さんで三年前に家を建てたものですが、快適に過ごせてますよ!
67: 匿名 
[2022-08-22 18:31:11]
ちなみに耐震等級3の話し出てましたが、構造計算してもらいました。
73: 匿名さん 
[2022-08-27 14:12:57]
このたび家を新築しました。
長年地元に根づいている信頼できる工務店さんです。
社長は大工出身でその点も安心出来ました。

細かい要望にも真摯に向き合ってくださり、ほぼ願いを叶えてくださったことに感謝しております。

工事に携わってくださった職人さんたちも、とても礼儀正しく丁寧、仕事も的確で出来上がっていく工程を確認するのが楽しみでした。
とても満足しています。
鬼塚工務店さんにお任せして心からよかったと思います!
76: 評判気になるさん 
[2022-08-28 19:10:53]
鬼塚工務店さんにお世話になりました。
打ち合わせの時は質問をするとその都度熱心にご説明をして頂き素人の私でもとても分かりやすく勉強になりました。
打ち合わせの内容毎に専門の知識をお持ちの方が外注ではなく正社員としていらっしゃられている為、とても安心感が持てました。
またどの担当の方も丁寧な説明と対応をして頂けてとても素敵な社風だなと感じました。
是非一度工務店をお探しの方はお話し聞いてみた方がいいと思います。
77: デベにお勤めさん 
[2022-08-28 19:11:34]
家づくりについて色々と調べているうちに、鬼塚工務店を知りました。
高気密高断熱の家にしたかったこと、構造計算を行い耐震等級3を取得できること、初回の無料相談時から営業担当ではなく社長さん自ら説明、設計士の方がヒアリングをしてくれたこと等が決め手となり契約しました。
断熱材や樹脂サッシ、床下エアコン等拘って家づくりをされています。
標準仕様はあるもののこちらの希望や変更にも対応してくれて、納得がいくまで何度も打ち合わせをしてくれました。
キッズスペースもありスタッフの方が子供の遊び相手になってくれて助かりました。設計士さん、コーディネーターさん、経理の方、現場監督さん皆さん良い方ばかりでアットホームな会社です。お陰さまで住み心地のよい家ができました。
78: 購入経験者さん 
[2022-08-29 13:28:16]
横浜市で賃貸併用住宅を購入する際にお世話になりました。
元大工の社長の人柄が素晴らしく、耐震等級と気密性にこだわりを
持たれており、大きな買い物も安心してお任せできます。
79: 購入経験者さん 
[2022-08-29 14:36:45]
耐震等級や高気密性にこだわりを持った社長のもとで、設計士・プランナー・大工さん・下請けの業者さん達まで、本当に人柄も良く丁寧に関わって下さいました。
初めての注文住宅で何もわからないなかで手間を惜しまず何度も打ち合わせの時間を割いて付き合ってもらいました。
鬼塚工務店の本当の魅力は、クライアントが満足する家を建てようとする『誠実さ』だと感じています。
注文住宅を検討していて、クオリティや価格などを安心して相談したい方に是非オススメの工務店です。
このレビューが参考になることを祈りつつ、素晴らしいマイホームを建てていただいたことに、心より感謝しています。
80: デベにお勤めさん 
[2022-08-29 15:16:38]
鬼塚工務店さんにお世話になりました。
高気密高断熱への知識や建築中に意識している拘り等、複数社の工務店さんにお話しを聞きましたが他の工務店さんでは聞くことが出来なかったお話しが多く、家を建てる時に大切にするべきポイントを教えて頂けました。
お陰で満足のいく家を建てることが出来ました。
81: 匿名 
[2022-08-30 12:58:54]
高気密・高断熱の施工が得意な工務店を探してこちらにお願いしました。やりとりもスムーズで、引き渡しまで問題なく進み、家族の状況なども考慮してくださってなんでも相談しやすくとても助かりました。耐震性能含め住宅の性能にこだわっていて、これから実際に生活するのが楽しみです。
83: 名無しさん 
[2022-08-30 17:38:40]
第一印象は、ものすごく丁寧でお客を選んでいないのでこんな若い私にまで親切なんだな。と思いました。
決め手は社長が元々職人さんだったのと、どこの工務店よりお客さんのことを考えてると感じたところです。
84: 出入りの業者です 
[2022-08-31 14:16:56]
出入りの業者です。
もう、かれこれ7~8年ほどお付き合いさせていただいています。お施主さんに大満足の家を建ててあげたい、という想いはホンモノです。
とはいえ、合う合わないはどうしてもあるので、興味があるなら一度話しを聞いてみることをおすすめします。結果、合わなかったとしても、正直に「ごめんなさい」といえば、大丈夫。しつこく追いかけまわされるようなことはないので、話を聞いても損はありません。
87: 匿名さん 
[2022-09-07 16:34:51]
アフターフォローがしっかりしている、という投稿がありましたが
具体的にどのようなものがあるのでしょうか?
定期点検などがあると嬉しいなとは思いますし
不具合が出たとしてもなるべく保証の期間内に直してしまいたいというのはあるのですが。
あと、困った時にすぐレスポンスがあると安心ですよね。
このあたりは実際に建てられた方、いかがでしたか?
91: マンション検討中さん 
[2023-08-25 09:26:28]
注文住宅を建てるにあたり、初めての事も多く、最初は不安でしたが、社長はじめ担当してくださった社員の皆様にはとても親切、丁寧に対応して頂き、楽しく充実した家づくりを経験することができました。
引き渡しが寒波襲来の中でしたが、高気密高断熱と床下エアコンのおかげで家の中は暖かく、鬼塚工務店にお任せして良かったと思いました。
92: 匿名 
[2023-08-26 09:34:47]
築50年以上の家を土地に問題を抱えていて、建替えは厳しいのかなと思っていた所、鬼塚工務店のホームページを拝見し評価が高かったので試しに無料相談してみました。
建築以外の手間がかかるのを承知でやりましょう!!と社長に快く返事を貰えました。忙しい中、鬼塚社長には直接役所に足を運んで頂き調整を重ね問題をクリアにし建築許可が下り建替えが可能になりました。
昨年の12月から住み始めましたが、耐震性の不安も解消され隙間風で寒い家から暖かい高気密高断熱の家で快適に冬を過ごすことができました。
93: 名無しさん 
[2023-08-27 13:34:14]
最初に社長の熱意に驚きました。耐震等級がなんなのか、なぜ必要なのか丁寧に教えていただきました。
家の間取りも私のわがままを聞いていただきあーしたい!こーしたい!を叶えてくれました。
プランナーさんとはなん度も話し合って女性同士と言うこともありこれがかわいいかな?こっちの方が可愛いかな?ととても楽しく過ごせました。

出来上がりを見てとても感動しました。
一軒家は寒い印象があったので心配でしたがとってもあったかく皆様の丁寧な仕事のお陰で今とても快適に暮らせています。

素敵な家をありがとうございました!
94: 匿名さん 
[2023-09-02 20:34:53]
今年鬼塚工務店で家を建てました。
土地探しからお願いして、最初に話を聞きにいったところから一年で引っ越しすることができました。
車を2台とめることのできるビルトインガレージにするにあたり、土地と建物の構造上、耐震等級3をとることが難しいかもしれないとのことでしたが、設計の人たちの工夫により無事耐震等級3を保ち大変丈夫なガレージになりました。
コーディネーターの女性の方も色々なアドバイスをしてくださり、女性目線でのアドバイスが妻にとって大変満足のいくものだったようで、とても感謝しています。
監督さんや職人さんも私達の相談を親身に聞いてくださり、こちらが気づかない部分にまで細やかな工夫を施してもらい本当に感謝しかありません。

実際に引っ越してみて初めて実感することのできる【気密性】と【床下エアコン】についてですが、引っ越したのが春先ということもあり寒い時期を少ししか体感していませんが、それでも床下エアコンだけで家の中の寒さは感じませんでした。
夏である今の時期で気密性を感じたのは、エアコンの設定温度が28度でも家の中で暑さを感じないことです。キッチンを使っていても設定温度を下げる必要性を感じません。木造住宅でありながら、マンションにも全く劣ることのない過ごしやすさだと思います。
社長の語っていた【気密性】を私は十分に感じることができました。

どんな家であれ、住めば都といいます。家の良し悪しも人それぞれ違うでしょうし、お金さえかければ良い家は建てることが出来るでしょう。
しかし、限られた予算で、建て売りよりも少し贅沢したいと思い迷っている方は鬼塚工務店に相談してまず損はありません。鬼塚社長をはじめその他社員さんが力になってくれる、あたたかいものを感じることが出来るでしょう。
私もそう感じた一人でした。
96: 匿名さん 
[2023-10-05 09:34:02]
予算たくさんかければよい家が建つのは当然だとは思うのですが、
ある程度の限られた予算内にきれいに収めてくれるのはいいところだと思います。
かといって、安くしすぎるのもよろしくないとは思いますが(;^_^A

気密性もそうですが断熱性はどうでしょう。
断熱性は気密性が高ければ成り立つものなんだろうか。
97: 匿名さん 
[2023-11-25 13:22:56]
車2台が停められるガレージだと、そもそもガレージ自体がすごく広いうえに、
真ん中には柱も建てれないから、建てること自体が難しそうなのに対応してもらえるものなのか。
壁とか天井とかを強化させることで、
構造を強くするみたいな方式を採用するのだろうか。
耐震の投球をそれでつけるのは難しそうなのにすごいのナァ。
99: 匿名さん 
[2024-01-11 09:52:26]
公式サイトによるとこちらの気密性能はC値0.6~1?/㎡で引き渡しているそうです。
断熱性能の方はHEAT20が提唱するG1=UA値0.56からG2=UA値0.46まで要望に合わせた数値で提案だそうなので、予算をかければより高断熱な住宅になるという事でしょうね。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる