株式会社シティインデックスの千葉の新築分譲マンション掲示板「シティインデックス千葉ステーションフィールドってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 千葉市
  5. 中央区
  6. シティインデックス千葉ステーションフィールドってどうですか?
 

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2021-09-02 12:36:29
 削除依頼 投稿する

シティインデックス千葉ステーションフィールドについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:https://www.cityindex.co.jp/cichiba-sf/

所在地:千葉県千葉市中央区中央四丁目2番2、4(地番)
交通:千葉都市モノレール「葭川公園」駅徒歩3分
   京成千葉・千原線「千葉中央」駅徒歩4分
   京成千葉線「京成千葉」駅徒歩11分
   JR総武本線・成田線、内房線、外房線、総武線快速、中央・総武線各駅停車、
   千葉都市モノレール「千葉」駅徒歩12分
間取:1LDK
面積:30.50平米~35.19平米
売主:株式会社シティインデックス
施工会社:株式会社山田工務所
管理会社:株式会社建物管理サービス

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2020-06-09 13:26:37

現在の物件
シティインデックス千葉ステーションフィールド
シティインデックス千葉ステーションフィールド
 
所在地:千葉県千葉市中央区中央四丁目2番2、4(地番)
交通:京成千葉線 「千葉中央」駅 徒歩4分
総戸数: 56戸

シティインデックス千葉ステーションフィールドってどうですか?

23: 匿名さん 
[2020-08-11 16:39:15]
一人暮らし用のマンションを買ったから一生一人というわけではないでしょう。結婚などが決まれば住替えや資産として持つことやリセールしたりとかいろいろ道はあるのではないでしょうか。

単身女性からしてみればすべての部屋が単身世帯で女性が多く住んでいるとなると安心感はあるかもしれません。ウォークインクローゼットとシューズインクローゼットが付いているのでベッドなら押し入れも不要ですから単身には十分な間取りではないかと思います。
24: 匿名さん 
[2020-08-27 15:31:03]
単身者向けのマンションってかなりフレキシブルに使えますからね。
自分用に購入したあとに、賃貸に出したりって割と聞く話だし…結婚とかじゃなくても、一時的な転勤みたいなことだってある。
一人暮らしの高齢者が、こういうタイプのマンションを購入し、
子供に資産として残すというのも聞きます。
25: 匿名さん 
[2020-08-27 15:43:49]
単身向けマンションってマンション経営の物件とバッティングするからリセールきついよ。資産性の維持もきつい。
26: 匿名さん 
[2020-08-27 15:46:16]
>21

ティッシュもらったらありがとうございますなんて言われてびっくりしたけど、テレビ見てたらコロナで受け取ってくれないんだってね。

モデルルームも対策するとはいえ接触は避けられないし、営業もきついね。
27: 匿名さん 
[2020-08-30 18:31:22]
上髭陰線みたいな価格で売れるのかしら?
28: 匿名さん 
[2020-09-01 09:11:03]
モデルルームの来客数が少ない今、なかなか不動産事業は厳しい現実があると思います。

自宅でお料理する機会も増えていますが、3口コンロ、シンクカバーがあり作業スペースが確保できる、キッチン下の収納など
女性目線ではこれだけの設備があれば十分ですし
他にも床暖房がついていたり、トイレに小物を置くスペースがあったりと充実しているなと思いました。

29: 匿名さん 
[2020-09-02 15:59:00]
営業の書き込みばかりですね
30: 匿名さん 
[2020-09-05 17:41:26]
最寄り駅がたくさんあり、複線利用できるのと
当然ながらいろいろ店が多くて便利な立地だと思います。

この立地でこの価格はかなり買いやすいのかなと思います。
単身者だけでなく投資用で検討する人は多いかもしれませんね。

31: 評判気になるさん 
[2020-09-06 09:14:03]
見学行こうか迷ってるけど、、、HP見た感じ設備とか安っぽくないですか?浴槽とかさすがに賃貸じゃないんだから…という感じ。キッチン下の収納とかも。そう感じるのは私だけでしょうか。。。
32: 匿名さん 
[2020-09-08 06:23:38]
コストカットしている部分、納得できないなら違う物件もありと思います。マイホーム、永住するなら納得したいですよね。
私の場合は1LDKで1900万円台~とあったので、価格も高くないし、ある程度は仕方ないと思っています。
Bタイプを検討していますが、シューズインクロゼットの隣に納戸があったり、コンロが3口あったりする部分、ウォークインクロゼットなど妥協できないところは外さなかったのでよしと思っています。
あとは支払えるかどうかですね。
33: 匿名さん 
[2020-09-08 15:41:01]
>あとは支払えるかどうか

それは営業に相談しないのが賢明。彼らは売ったらお終い。ちゃんとお金をかけてライフプランナーに相談しないと。
34: 匿名さん 
[2020-09-10 14:57:22]
駅にも近くて利便性の高い立地なので、シングルの方だけでなく 

資産運用したい方にはぴったりな物件だと思いますが

dinks向けとして考えても良いかもしれません。

マイカーも不要な便利な立地だけ

子供が巣立って、夫婦で住んでいくことを考えたら

コンパクトなマンションへ引っ越すのもありかなと感じました。
35: 匿名さん 
[2020-09-10 21:07:13]
2000万以上払って35平米に2人で暮らすの?
勘弁
36: 匿名さん 
[2020-09-13 15:28:04]
たしかに考えると窮屈そうではありますが、そういうカップルもいなくはないかもしれません。
都内だと普通にその広さで3千万とか超えちゃったりして、それでも二人で暮らしてたりって普通にありそうなので。

ただ、現実問題として寝室が3.1帖なので置けたとしてもセミダブルベッドくらいではないでしょうか。
ダブルベッドまでは置けなそうな気がします。
ゆっくり休むにはベッドの広さも必要だと思うので、やはり単身で住むのがベストかなとは思います。
37: 匿名さん 
[2020-09-13 15:46:29]
国の資料だと
共同住宅で快適な生活をするには
1人暮らしで40㎡
2人暮らしで55㎡
が基準だと示されています。ご参考までに。
国の資料だと共同住宅で快適な生活をするに...
38: マンション比較中さん 
[2020-09-16 01:02:02]
永住するつもりで買う人がいるとすれば、独身のまま定年退職の予定、賃貸では後々心配で持ち家が欲しい、お金の余裕は残しておきたい、最後くらい新築に住みたい、みたいな条件が揃った人かな。
39: 匿名さん 
[2020-09-18 20:22:51]
37さま

>国の資料だと
>共同住宅で快適な生活をするには
>1人暮らしで40㎡
>2人暮らしで55㎡
>が基準だと示されています

そうなんですか。そんな基準があるなんて初めて知りました。
でも、これって基準ではありますが
全て満たされた環境下で住んでいる人って少ないでしょうね。
40: 匿名さん 
[2020-09-27 21:07:30]
自分も初めて知りました。
最低限の広さかと思いきや、快適な生活をするための広さということなので、
二人暮らしの数字が狭めでとても意外でした。
反面、一人暮らしの数字は思っていたより広めでした。
2LDKで55㎡~だったら一般的にけっこうありそうな気はします。

というわけでこのマンションは単身者が主になりそうかな。
価格は置いといて、ウォークインクローゼットとシューズインクローゼット、
納戸などの収納が充実していることと寝室にも窓がある点は評価できると思います。
41: 匿名さん 
[2020-10-06 08:42:34]
いずれにしても、ここは1LDKのみの物件ですので
単身者用の物件と考えるほうが正しいでしょうね。
実用的に考える人と資産運用として考えると人と二手に分かれるように思います。
42: 匿名さん 
[2020-10-06 09:14:39]
住宅ローン控除が適応にならない広さというのも辛い

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる