仙台・新潟・東北北陸甲信越の新築分譲マンション掲示板「【青森市】マリモポレスター新町レジデンス」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 仙台・新潟・東北北陸甲信越の新築分譲マンション掲示板
  3. 青森県
  4. 青森市
  5. 新町
  6. 【青森市】マリモポレスター新町レジデンス
 

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2010-10-14 19:35:10
 削除依頼 投稿する

青森市のマリモポレスター新町レジデンスに入居予定です。
先日内覧会を終え、準備が着々です。

入居前や入居後のいろんなことを情報交換できればと思います。
よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2007-05-03 21:26:00

現在の物件
ポレスター新町レジデンス
ポレスター新町レジデンス
 
所在地:青森県青森市新町2丁目8番1号(地番)
交通:奥羽本線「青森」駅から徒歩11分
総戸数: 110戸

【青森市】マリモポレスター新町レジデンス

2: 匿名さん 
[2007-05-06 01:19:00]
私も入居予定です。
内覧会どうでしたか?
ここの掲示板をみてたら、いろいろなレスがあったのでちょっと心配でしたが、思ったよりきれいな仕上がりだったというのが感想です。
市内の分譲中のマンションも見てましたが、ここを購入してよかったなと思ってます。
ベランダとかシンクの汚れが気になったのですが、鍵の引き渡しまでにはきれいになるのか少し心配。
和室がある方にお聞きしたいのですが、敷居やふすまなどの縁が白木のままでした。そのままにしておくと汚れが目立つとの内覧会の担当の人も話してたので、汚れ防止のものを塗ってもらうようにしました。今時、白木のままなんていう内装ってあるのでしょうか? 不思議に思いました。
3: 入居予定さん 
[2007-05-06 21:34:00]
No2さんへ
同じマンションの同居者がいて、とてもうれしく思います。
末永くよろしくお願いしますね。

私がここのマンションに決めたのは、まず冬の雪かきの大変さから開放されること。
何と言ってもこれが一番ですね。
そして、立地条件です。駅が近く、交通の便もいいし,雨や雪でもアーケードを歩いて
商店街で買い物できる。
また、最上階に温泉があり、いつでも入浴できる。

他のマンションはあんまり見ていませんが、このマンションに決めました。
契約してからいろいろ悩みましたが、マンションに住むのは初めてだし、
住んでみなければいいのかどうか実感がわきません。

先日の内覧会では、わりとキレイになっていて安心しました。
ただちょっと設計と違っていたところがあったので、話しをしたら
会社側と検討してみるということで、親切な対応でした。

それからキッチンのシンクにディスポーザーがついていると思ったのですが
内覧会の時には「標準仕様ではディスポーザーはついてません」と言われ、
パンフレットをみたけどやっぱりそういう説明はのってなかったのですが、
帰宅してネットをみたらディスポーザーのことがありました。

http://www.marimo-ai.co.jp/bukken/shinmachi/equipment/index.html
    ↑
これってどう思いますか?

和室の敷居やふすまの縁の件は確認してませんでした。
再内覧会の時にチェックしてみますね。
教えていただき助かりました。
4: 買い換え検討中 
[2007-05-12 09:07:00]
販売ページを見る限りはディスポーザー付くのではないんでしょうか?モデルルームを見学に行ったときオプション表示されていませんでしたか?
5: もうすぐ引越し 
[2007-05-16 23:37:00]
同じく私も入居予定者です(部屋はFタイプ)。

キッチンの照明カバーが多少歪んでたのや、照明色がリビングと洋間で異なるので統一
できないか検討してもらうこと位で、内覧会では特に大きな手直しは見あたりませんでした。
キッチン前の吊り戸棚を外してオープンキッチンに変更してもらった部分が気になって
ましたがこれも想像通り。リビング横の6畳洋間の仕切り壁も外し、代わりにスライド式
3枚戸(オプション)に代えたのも、まずまずの出来でした。

ディスポーザーは、確かにネットでみる限り標準の印象がありますね。
モデルルーム見学のとき、ついていないことを聞いていたため、
ネットの表示には気づきませんでした。

今月末には引越しの予定ですが、マリモ指定の業者に見積もりを頼んだら
(冷蔵庫、シングルベッド、布団袋、エレクトーン、ダンボール20個ほどで)、
10万円近い値段に・・。同じ市内からの引越しなのに何だか高い印象があって、
これって標準的な見積もりなんでしょうかね?皆さんも引越しには指定の業者を使う予定ですか?
6: 契約済みさん 
[2007-05-17 20:41:00]
他マリモ物件購入者です。
新町のHPにあるオープンキッチンに朝食用?テーブルがいい感じでしたんで
できないかと施工とマリモにお願いしたのですがダメでした。
うらやましいです。
また雪かき不要も。うちもだいぶ降るんですよ。
HPにしっかりディスポーザーとありますね。
貯留槽を作ってないだろうから今からの設置は無理でしょうが,
納得できないお気持ちわかります。
棟内モデルルームでの疑問にもすぐ答えられないなど,
営業の方の能力は疑問ですが,誠実に答えようとする態度はありますね。
7: 匿名さん 
[2007-05-19 17:08:00]
本日、再内覧会に行ってきました。指摘部分はよく仕上がっていました。1箇所忘れられていましたが、ふすまなどの白木の部分も塗ってもらったらきれいに仕上がっていました。
ディスポーザーですが、契約前のいろいろな説明の中で、「オプションですがつけますか?」と聞かれたことを覚えてます。
でもHPを見る限りでは標準装備のような表現に感じますね。
モデルルームではフローリングすべてフラットだったのに対し、実際はドアのあるごとに仕切りのような境がありました。これについて聞いところ、マリモから付けるように言われたとのこと
フラットの方がよかったなと思うのですが、皆さんはどう思われますか?
気になるのは私だけでしょうか?
8: 匿名さん 
[2007-05-19 19:37:00]
ディスポーザーでオプションはありえないと思います。
希望者だけ付けて垂れ流しだったら、違法になっちゃいます。
9: 匿名さん 
[2007-05-19 20:46:00]
NO7です。ディスポーザーは勘違い?
希望者だけでは、構造的に無理なのですね。
話をしたのは1年前なので、いろいろ話を聞いてなかで、別なものと勘違いしてるのかもしれません。
10: 入居済み住民さん 
[2007-06-16 21:55:00]
温泉はいいですね。
お風呂が不要状態。
手軽に入浴ができるのってこたえられません。
12: 匿名さん 
[2010-10-14 19:35:10]
面白いページです一度見てみてください。
http://aomori4.web.fc2.com/

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる