第一交通産業株式会社の中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「<契約者専用>アーバンパレス香椎照葉」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 福岡県
  4. 福岡市
  5. 東区
  6. <契約者専用>アーバンパレス香椎照葉
 

広告を掲載

契約済み [更新日時] 2024-06-16 00:11:12
 削除依頼 投稿する

アーバンパレス香椎照葉の契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。

物件スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/634211/

公式URL:http://island.0152.jp/

所在地:福岡県福岡市東区香椎照葉三丁目26-29、23-33(地番)
交通:西鉄バス「アイランドシティ中央公園前」バス停徒歩2分
間取:2LDK~4LDK
面積:63.00平米~124.00平米
売主:第一交通産業株式会社 株式会社長谷工不動産ホールディングス 株式会社エス トラスト
施工会社:福田・TSUCHIYA建設工事共同企業体
管理会社:株式会社ダイイチ合人社建物管理、株式会社長谷工コミュニティ九州

[スレ作成日時]2020-06-02 11:12:30

現在の物件
アーバンパレス香椎照葉
アーバンパレス香椎照葉
 
所在地:福岡県福岡市東区香椎照葉三丁目26-29、23-33(地番)
交通:「アイランドシティ中央公園前」バス停 徒歩3分(西鉄バス)
総戸数: 321戸

<契約者専用>アーバンパレス香椎照葉

299: マンション住民さん 
[2022-01-16 21:04:27]
>>298 住民さん6さん
ここのマンションの玄関前スペースが以外に広いので物置きたくなっちゃいますね。ルールを守れるって素敵な事だと思いますよ。椅子を引く音、TVのボリューム、足音、ドアの開閉など少し気配るだけでもだいぶ違うと思います。私はバルコニーやリビングのドアにも標準のクッションの他に自分でクッション追加したり、クッション性のあるサンダルで移動したり気を配っています。意外とドアの開閉音響くんですよね。
300: 住民さん 
[2022-01-17 16:33:28]
>>299 マンション住民さん

わかります!!
うちの上に多分子供がいるんでしょうね、飛んだら跳ねたりの音が凄いです笑まぁ、子どもなので仕方がないですし元気があっていいねーなんて娘とも話してます笑
301: マンション住民さん 
[2022-01-17 20:57:03]
隣近所付き合いがないのもマンションの魅力ではありますが、お子様が顔見知りだったり上下左右のお付き合い(お身知り合い)だったりすると気軽にお気づきの事言えたりするんでしょうね。お子様の足音は成長と共に大人しくなるって我慢もしちゃいますね。
302: 契約者さん8 
[2022-01-21 08:32:06]
今度、入居を検討している者です。
現住民の皆さん、ネット回線のjcomの使い勝手ってどんな感じですか?
ネットゲームをするにあたって回線速度に不安を感じているのですが、実態はどんなものかなと思いまして、よければ伺わせて下さい。
また、jcom以外の回線の契約(フレッツ光など)を独自に引いたりすることとかが可能か、あるいはマンション全体でそんな動きがあったりするとかはあるのでしょうか?
303: 匿名さん 
[2022-01-21 10:08:55]
>>302 契約者さん8
マンション全体というのはありません。テレビでyoutube見られるのは重宝してます。回線速度が遅いとは感じませんよ。
304: マンション住民さん 
[2022-02-21 13:09:58]
19階のパーティルームを使われたことのある方に伺います。
使い勝手はいかがでしたか?
椅子やテーブルはどうなっていますか?
305: マンション住民さん 
[2022-02-26 23:59:38]
19階でパーティーされたら18階・・・17階程度までドタバタ聞こえるんですかね??
306: 契約者さん3 
[2022-02-27 02:18:07]
>>298 住民さん6さん

299さんのお優しい返事感謝した方がいいですよ。このような指摘がないと苦笑いされたって普通のマンションは共有部分にベビーカーは出しません。他がやってるから良いという道理はないですね。お里が知れますよ
307: 匿名さん 
[2022-02-27 02:40:31]
最後の一言が多い。炎上狙いかよ笑
308: 検討中 
[2022-02-27 13:41:34]
このスレをみていて、集合住宅には絶対に住みたくないなあ、と強く思いました。
わざわざ不便な人工島を選んだのに人間関係でもギスギスするなんて。
309: マンション住民さん 
[2022-02-27 19:07:17]
まぁ人の価値観はそれぞれです、不満な点はあってもマンションのセキュリティと目の前に広がる高層階ならではの展望に私は満足しています。だからこそ住民のモラルだけは改善できるうちにと思いますがね。外国人の入居者はルールとか理解できているのかは少し疑問に思えますがね。
310: マンション住民さん 
[2022-02-27 23:19:54]
追伸、私はとても住みやすいマンションだと思ってますよ。
311: 住民板ユーザーさん 
[2022-02-28 03:13:06]
戸建てはメンテや安全面がデメリット。このマンションは眺望、近くにイオン、コスパ等で及第点と感じます。
312: 不満さん 
[2022-02-28 10:25:34]
私の一番の不満はエレベーターの渋滞がひどいこと。特に急いでいる時間帯に全然来ません。
毎月高い管理費を支払っているのにーって思ってます。
313: マンション住民さん 
[2022-02-28 15:06:34]
>>309 マンション住民さん
私はモラルに欠ける行動と無知による無作法は別であり、どちらも国籍には関係ないと思いますが、言語が理解の妨げになっているのであれば改善の道はあるかもしれませんね。文化の違いは別の問題ですが。
私もこのマンションを気に入っています。
314: マンション住民さん 
[2022-02-28 19:33:53]
確かに”外国人だから”って事はないと思います。日本よりずっとマナーのいい国もありますからね。ただその国の国民性だったり、その国では当たり前の行動ってありますから掲示板などの注意書きも日本語だけでは行き届かない時代になったのかもしれませんね。
315: マンション住民さん 
[2022-02-28 19:37:56]
エレベータの渋滞は何時頃なのでしょうか?私の使用する時間は朝、夕ですが特に朝は1階、中層階、高層階と1機づつ決まった階に止まっているので待ち時間もなく、きちんと制御されてるのかな~と感心してました。以前のマンションが1機だけでおっそいエレベーターなんで人それぞれで満足感違うんだな~って感想です。
316: 住民板ユーザーさん 
[2022-03-02 07:55:28]
>>312 不満さん
私はそれが理由の一つで高層階にしませんでした。あと、高所恐怖症です笑
317: マンション住民さん 
[2022-03-02 15:00:12]
19階パーティルームを使用された方、使い勝手など感想を教えていただけませんでしょうか?
318: 匿名さん 
[2022-03-02 16:28:15]
>>317 マンション住民さん
中国の方々が、集会で利用してたら騒がしそうだし、このスレ見てないだろね。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる