大和ハウス工業株式会社 マンション事業本部の仙台・新潟・東北北陸甲信越の新築分譲マンション掲示板「プレミスト仙台西公園ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 仙台・新潟・東北北陸甲信越の新築分譲マンション掲示板
  3. 宮城県
  4. 仙台市
  5. 青葉区
  6. 立町
  7. プレミスト仙台西公園ってどうですか?
 

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2023-09-05 18:55:59
 削除依頼 投稿する

プレミスト仙台西公園についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:https://www.daiwahouse.co.jp/mansion/tohoku/miyagi/westpark92/index.ht...

所在地:宮城県仙台市青葉区立町19番5(地番)
交通:仙台市地下鉄東西線「大町西公園」駅から徒歩6分
   仙台市地下鉄南北線「勾当台公園」駅から徒歩11分
   JR東北本線「仙台」駅から仙台市営バス交通局大学病院前行き「仙台駅前」乗車約14分、「市民会館前」バス停下車徒歩4分
間取:2LDK~3LDK
面積:57.85平米~177.06平米
売主:大和ハウス工業株式会社
施工会社:日本国土開発株式会社
管理会社:大和ライフネクスト株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スムラボ 関連記事]
プレミスト仙台西公園 (中心部から眺める青葉山の大自然パノラマビュー!!! と、建物が織りなすオーケストラ物件) 【トミー】
https://www.sumu-lab.com/archives/8926/

[スレ作成日時]2020-05-26 11:39:12

現在の物件
プレミスト仙台西公園
プレミスト仙台西公園
 
所在地:宮城県仙台市青葉区立町19番5(地番)
交通:仙台市営地下鉄東西線 「大町西公園」駅 徒歩6分
総戸数: 92戸

プレミスト仙台西公園ってどうですか?

101: 匿名さん 
[2021-10-27 12:27:25]
マンションの設備によりますが、前住んでたマンションは床暖房とエアコン弱めで冬は暖かかった。南向きで昼間は暑いくらいの時もありましたよ。現実石油ファンヒーターNGのマンションもあるので確認して住めばよいだけかと。
102: マンション検討中さん 
[2021-11-20 14:09:19]
見えてきましたー!楽しみですね。
見えてきましたー!楽しみですね。
103: 匿名さん 
[2021-11-22 17:59:32]
最近バルコニー水栓ついていないベランダ多いですが不便ですか?
104: マンション検討中さん 
[2021-11-23 08:46:21]
>>103 匿名さん
1Fに共用水栓があると思います!
わたしは無くて当たり前と思うので、気になりませんが。。。

105: マンション掲示板さん 
[2021-11-23 09:33:48]
>>103 匿名さん
ペットを飼っている方などは不便だと思います。バルコニー水栓は見逃される要素だけど、コストが意外にかかるので、最近はない事多いですね。
デベのマンション建設に対する姿勢を見る上で、結構重要な要素だと私は考えています。
106: 匿名さん 
[2021-11-28 15:18:10]
ここから蔵王連峰って見えますか?
107: 口コミ知りたいさん 
[2021-11-29 10:19:10]
>>106 匿名さん
自宅7Fからはこのように青葉山の切れ目からかすかにみえます。 仙台市内だと青葉山/八木山以南の地域からでないと蔵王連峰全体を見るのは難しいかなと思います
自宅7Fからはこのように青葉山の切れ目か...
108: マンション比較中さん 
[2021-12-14 16:30:19]
>>107 口コミ知りたいさん
やっと覆いが取れて外壁が見えてきましたね。 パンフレットでは壁はグレーで格子状に見えますが、実物は真っ白ですね。 これからタイルでも貼るのでしょうか?
109: マンション検討中さん 
[2021-12-14 19:03:44]
>>108 マンション比較中さん
足場くずれてるので、これからタイルははらないのでは、と思います。
東側は塗って仕上げですね。西公園側の目立つ部分はタイルだと思いますたぶん。

110: 匿名さん 
[2021-12-17 22:16:08]
>>107 口コミ知りたいさん
やはり中心部は青葉山が邪魔になりますね。蔵王連峰を見晴らせるマンションってありますかね。
111: 販売関係者さん 
[2021-12-23 17:46:23]
>>110 匿名さん
パークホームズ仙台卸町の高層階からは見えるようですね
https://www.31sumai.com/content/dam/31sumai/mfr/I1901/view/view02.jpg
112: マンション検討中さん 
[2021-12-24 19:32:45]
>>110 匿名さん
ライオンズタワー仙台大手町の高層階からは見えるんじゃないでしょうか。空きあるかわかりませんが、、、、

113: 買い替え検討中さん 
[2021-12-26 17:09:34]
知り合いのあすと長町のタワマンの高層階バルコニーから西側に見えた蔵王はめちゃ綺麗だった。南向きマンションなのでバルコニー出ないと見えないけどね
114: マンション検討中さん 
[2022-01-06 13:36:12]
仙台へ引っ越しと同時に購入検討しております。
仙台居住先輩方へ質問です。
①プレミスト西公園周辺の資産評価は仙台市内の中ではどれくらいの位置なのでしょうか。(地盤評価含め)
②ラブホテルが近いとの事でしたが、治安はどうでしょう。
③西公園にホームレスはいますか。
④西公園周辺住民様、住宅への虫の侵入はどれくらいですか。(蚊やカメムシ等)
⑤広瀬川の氾濫は近年ありましたか。あった場合、被害は如何程でしたか。
⑥グーグルマップでは近くにスーパーが見当たらなかったのですが、西公園周辺住民の方達は生鮮食品の買い物はどちらでされるのでしょうか。

分かる範囲で構いません。
業者は良い事しか言わないので、住民の生の声をご教授いだだけますと幸いです。
宜しくお願いいたします。
115: 匿名さん 
[2022-01-06 16:12:56]
>>114 マンション検討中さん

②悪くない
③いません
⑤ここ100年は無いと思います
⑥二日町の生協【徒歩10分くらい】
116: マンション検討中さん 
[2022-01-06 22:47:28]
>>115 匿名さん
⑥は生協木町店のことですかね?
4月には向かいの建築中マンションの1階にイオンが入るみたいですね


117: 匿名さん 
[2022-01-06 23:10:58]
ここは西公園や広瀬川が近いので、利便性というより自然環境を重視する方に向いていると思いますよ。メディアテークが近いので読書好きにも良さそう。
118: 匿名さん 
[2022-01-07 07:24:27]
①森の中に住んでるが、徒歩5分で歓楽街って感じでしょうかね?あそこの土地はそれなりの歴史が有るし、東北電力社長の邸宅も有った場所ですし、地震にはそれなりに耐えて来た歴史は有ります。子育て世代にはどうか分かりませんが緑も娯楽施設も徒歩圏内老後には最適でしょうね。ただし、アドレスが立町、仙台市民、立町=ラブホのイメージです。
119: 匿名さん 
[2022-01-08 14:58:04]
>>114 マンション検討中さん
①資産評価は仙台駅周辺(西側)の徒歩15分圏内の立地には敵わないと思いますが中心部でありながら自然を感じられる希少な立地で将来的にも悪くは無いと思います。
特に西公園の北は南と比べても静かな環境で私はお気に入りです。
地盤評価は基盤岩が強固な土地で地形・地盤も仙台市内では安心ができる土地に分類されると思います。

②ラブホテル街(東側)とはブロックが異なる為、私は気になりませんが昔から仙台住の方は立町=ラブホテル街という印象は少なからずあるかと思います。
また、当該物件は極端に西公園寄りの土地の為、住環境としては治安も含め良いと判断しております。

③西公園でホームレスを見かけることは皆無です。

④虫の侵入が気になることは少ないと思います。

⑤広瀬川の氾濫はここ数十年で記憶にありません。

⑧私は車で八幡の生協を利用することが多いです。
二日町の生協は八幡より近いのですが品数が少ないです。
今春には二日町の生協向かい(プラウドタワー仙台晩翠通1・2階)にイオンもオープンするようです。

以上、ご参考になれば幸いです。
120: マンション検討中さん 
[2022-01-08 19:24:19]
質問にお答えしてくださった皆様へ。
とても参考になりました。
皆様のお声を参考にいたします。
この度はありがとう御座いました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる