大和ハウス工業株式会社 マンション事業本部の仙台・新潟・東北北陸甲信越の新築分譲マンション掲示板「プレミスト仙台西公園ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 仙台・新潟・東北北陸甲信越の新築分譲マンション掲示板
  3. 宮城県
  4. 仙台市
  5. 青葉区
  6. 立町
  7. プレミスト仙台西公園ってどうですか?
 

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2023-09-05 18:55:59
 削除依頼 投稿する

プレミスト仙台西公園についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:https://www.daiwahouse.co.jp/mansion/tohoku/miyagi/westpark92/index.ht...

所在地:宮城県仙台市青葉区立町19番5(地番)
交通:仙台市地下鉄東西線「大町西公園」駅から徒歩6分
   仙台市地下鉄南北線「勾当台公園」駅から徒歩11分
   JR東北本線「仙台」駅から仙台市営バス交通局大学病院前行き「仙台駅前」乗車約14分、「市民会館前」バス停下車徒歩4分
間取:2LDK~3LDK
面積:57.85平米~177.06平米
売主:大和ハウス工業株式会社
施工会社:日本国土開発株式会社
管理会社:大和ライフネクスト株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スムラボ 関連記事]
プレミスト仙台西公園 (中心部から眺める青葉山の大自然パノラマビュー!!! と、建物が織りなすオーケストラ物件) 【トミー】
https://www.sumu-lab.com/archives/8926/

[スレ作成日時]2020-05-26 11:39:12

現在の物件
プレミスト仙台西公園
プレミスト仙台西公園
 
所在地:宮城県仙台市青葉区立町19番5(地番)
交通:仙台市営地下鉄東西線 「大町西公園」駅 徒歩6分
総戸数: 92戸

プレミスト仙台西公園ってどうですか?

81: 匿名さん 
[2021-06-26 11:28:50]
>>80 検討板ユーザーさん
76です。
パークリュクスかどうかは分かりませんが、ホテル裏ではなく小学校の裏です。

情報書いておきます。
住所は立町10-2、11階建、40戸。
着工2021.7.1。完成2022.10.31。

仙台市がマンション建設に介入してくるのかは謎ですが、
西公園付近は、国際センター、美術館、青葉山公園などの建設がある上に高所得者達に好まれやすい条件が多いので(パークホームズ、レーベン、ライオンズでの実績から)、坪単価が高い物件でも売れるのでデベ達がこぞって建てるんじゃないのでしょうか。

デベは横並び気質なのでダイワも三井も坪単価や仕様などは同等ではないかと思っております。

長文失礼しました。
82: 検討板ユーザーさん 
[2021-06-26 20:54:13]
>>81 匿名さん
40戸で11階建てだと、敷地面積がどれくらいかはわかりませんが、ずいぶんリッチな感じになりそうですね
83: 通りがかりさん 
[2021-06-27 10:42:41]
>>82 検討板ユーザーさん

40戸で11階建てだと 4戸/階ですから、高さも幅も存在感が薄くリッチな感じとは程遠くなりそうな。
全戸 150m2超とか屋内プール完備とかなら別ですが。
84: 口コミ知りたいさん 
[2021-06-27 12:41:05]
コンパクトじゃないの?
85: マンション検討中さん 
[2021-06-27 16:45:07]
賃貸でしょうね
86: 匿名さん 
[2021-09-12 18:55:24]
>>75 検討板ユーザーさん
西公園については、だいぶ前に調べたのでソースが何か忘れてしまいましたが、西公園の整備関係の行政の資料に書いてあり、Webに転がってるものを見て書きましたのでそんなに間違いない理解だと思います。今後、大きく西公園が変わることはないですが今より明るめというか北側の入り口が少し通りやすくなりそうでいいですね。この物件は自然の景観の良さが特徴でいいと思います。
87: 匿名さん 
[2021-09-18 22:46:03]
今年も大人気イベント、日本酒と西公園、開催決定です
88: プレミストさん 
[2021-10-15 20:13:28]
口コミ知りたいさん、
明日、日本酒と西公園に行くついでに、せっかくだからうちにも見に来てな
89: マンション検討中さん 
[2021-10-18 00:15:44]
ガス使用の中で床暖房もガスになるんですよね?光熱費負担たかいんじゃないですか??
90: 周辺住民さん 
[2021-10-19 17:40:04]
3.11震災の時はガスタンクが爆発したたせいでガスの復旧は大幅に遅れ、寒さを凌ぐために一番助かったのは石油ストーブでした。 オール電化マンションも比較的良かったのですが、地域によって電気の復旧にばらつきがあり、この近辺は病院も無いため早期の復旧は望み薄です。ここは石油ストーブ使えるのでしょうか?
91: 匿名さん 
[2021-10-19 17:49:12]
>>90 周辺住民さん

石油ストーブ使えるマンション無いでしょ
92: 職人さん 
[2021-10-26 11:53:01]
>>91 周辺住民さん 
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/17244/
現在住んでいるマンションでは、禁止されていなかったので(築20年弱、床暖なし)石油ファンヒーター使用していましたが、禁止のところが多くなっているんですね。
使用可否については管理組合で決定するのでしょうか。
93: 匿名さん 
[2021-10-26 12:34:30]
ストーブはともかくファンヒーター禁止ってどの物件?
ここもそうなの?
寒冷地に行くほど非現実的だと思うけど
94: 匿名さん 
[2021-10-26 14:12:39]
>>93 匿名さん
エアコンや温水ヒーター、電気ヒーターなら可能ですけど、石油ファンヒーターはだめなマンション多いですよ。例えば新築のモデルルームなどに行ってみてください。ほぼだめと言われるでしょう。気密性高いので換気の問題と、火の危険の問題でしょうね。
95: 買い替え検討中さん 
[2021-10-26 16:26:05]
賃貸ならともかく、2件ほど見たけど、特に制限ないですよ、と言う物件だったが。。。
そもそも24時間換気で気密性とは一体。。。吸気口閉じられるのは知っていますが。
それに火災の問題はタバコがトップなんですが室内で禁止って聞かないですし、
コンロや電気設備のほうが出火原因になってますね?
しかも出火原因のストーブのうち半数は電気ストーブだと言う。。。
理由としては眉唾というか一人歩きしているものだと思いますが。。。いかがなの?
96: 匿名さん 
[2021-10-26 16:52:18]
>>93 匿名さん
北海道だとガス・灯油は当然あり。エアコンの代わりに、ストーブがついてたりする。FF式といって換気は気にしなくて良い密閉タイプ。東北でも寒いところとか換気しにくい雪国だとありそう。仙台は中途半端な寒さなので見ない。
97: 通りがかりさん 
[2021-10-26 17:15:49]
ファンヒーター使ってもいいところありましたよ。もちろん分譲マンション。ただ灯油運ぶの面倒くさくて使ってられませんでした。エレベーターにこぼしたら大変ですしね。匂いが。
98: 匿名さん 
[2021-10-27 07:55:52]
灯油の持ち込み禁止が普通じゃないの?赤い容器マンション内に持ち込まないでしょ
99: 匿名さん 
[2021-10-27 08:44:07]
普通じゃないよ
100: 職人さん 
[2021-10-27 09:39:32]
仙台市内でMajor7分譲のマンションに住んでいましたが、普通に赤いポリタンクで灯油の配達来てましたよ。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる