横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「レジデンス・ザ・武蔵小杉 Part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 中原区
  6. 新丸子東
  7. レジデンス・ザ・武蔵小杉 Part2
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2012-03-29 18:56:20
 削除依頼 投稿する

レジデンス・ザ・武蔵小杉の購入者専用掲示板です。

いってみましょー!みんな仲良くいきましょう。


所在地:神奈川県川崎市 中原区新丸子東3丁目1111-1(地番)
交通:東急東横線「武蔵小杉」駅から徒歩4分

[スレ作成日時]2010-02-09 00:35:59

現在の物件
レジデンス・ザ・武蔵小杉
レジデンス・ザ・武蔵小杉
 
所在地:神奈川県川崎市 中原区新丸子東3丁目1111-1(地番)
交通:東急東横線武蔵小杉駅から徒歩4分
総戸数: 389戸

レジデンス・ザ・武蔵小杉 Part2

33: 匿名さん 
[2010-07-11 03:01:26]
パート1で遊び尽くしたから。
34: マンション住民さん 
[2010-07-17 12:29:52]
ベランダで喫煙する方がご近所さんにいるみたいで悩んでいます。
臭いは窓を締めて空気清浄機をつければ取り除けるのですが、
それでも、しばらく頭が痛くなります。
調べてみたところ、窓を閉めていてもサッシの隙間から30%程タバコの副流煙に含まれる有害物質は室内に入り込み、
空気清浄機では有毒物質は取り除けないとのことです。
ましてや24時間換気なんですからほとんどの有害物質入ってきていますよね。
ベランダで吸うこと自体は私としては迷惑ですが、
禁止されてはいないのですからしょうがないことを考えると憂鬱です。
思ってみれば、体の強い人だからタバコを吸えるんですよね。
あーあ。
36: 匿名 
[2010-07-28 23:39:20]
タバコの煙以外の原因が大きいように感じます。

頭痛には解明できないことも多いので、病院は早めに行くべきです。
あと、精神的ストレスも普通以上に抱えられるお方のようなので
精神科へも行かれると良いでしょう。


39: 匿名 
[2010-07-29 21:11:56]
こんな場所で喫煙相談されてもねぇ~。

41: 住民さんA 
[2010-07-30 16:12:37]
こんにちは。皆様のお知恵を貸してください。
ベランダ掃除をする際にバケツリレーで水を運んでいるのですが、限界を感じております。
キッチンの蛇口からホースを引きたいなっと思っているのですが、どのホースを買えばよいのかわかりません。
既に実装済みの実績等あれば、教えてください。
よろしくお願い致します。
42: 匿名 
[2010-08-02 07:17:06]
禿頭と解く
44: 匿名さん 
[2010-08-04 03:29:14]
ベランダでは目立つので注意しましょう
45: 匿名 
[2010-08-04 07:21:53]
問題なのはケムリだからでしょう
46: 住民でっす 
[2010-08-04 11:04:04]
41さん
> キッチンの蛇口からホースを引きたいなっと思っているのですが、どのホースを買えばよいのかわかりません。
> 既に実装済みの実績等あれば、教えてください。

 キッチンではありませんが、浴室のシャワーに繋げられるホースがあります。
 私は新川崎のホームセンター(ホームズ)で見つけて購入しました。
 水圧が多少弱目ですが、非常に使い勝手がよく、ベランダや窓の掃除に重宝しています。

 参考までにメーカーのアイリスオーヤマのページです。
http://www.irisplaza.co.jp/Index.asp?KB=SHOSAI&SID=G130602

 値段もそう高くは無いのでオススメですよ。
 (マイナス面は上記の水圧とシャワーヘッドを傷つけずに取り外したり付けたりするのが難しいぐらいかな)
47: 住民さんB 
[2010-08-04 20:17:23]
私は洗濯機用の水栓から取っています。ワンタッチで便利です。
ただしホース側に用意するカプラは、ちょっと特別で、
コーナンなんかでは散水用ホースの売場のホースジョイントではなくて、
洗濯機周りの用具を売る売場にありました。
適合するカプラのメーカー、型番は洗濯機用水栓にぶら下がっていた
小さな説明書に書いてありました。

それと洗濯機のホースを外すときに、残圧が残っていると栓を締めていても
プシュッと量は少ないですが水が出ます。私はホースを外す前に栓を締めて、
洗濯するフリをして、洗濯機内のバルブを開けてホースの残圧を抜きます。
48: マンション住民さん 
[2010-08-11 05:37:40]

食洗機用の分岐水洗を取り付け、そこからとる方法もあると思います。
MYM FB276だったかな?これに適合する分岐水栓として、
我が家は、ナニワ製 NSJ-SMH7を取り付けています。
食洗機用で設置したのでお湯が出るようにしていますが、取り付け時の設定で水も可能です。
おそらく同じマンションなのでMYMの水栓で同様だと思いますが、ご自身で適合のご確認をお願いします。
大豊に確認した際は、問題ないが、純正ではないので取り付け後の漏水は、自己責任と言われました。
49: 匿名 
[2010-08-11 20:14:16]
ベランダなんて、たまーーに掃くくらいじゃだめなの?大量に水使うような掃除ってどんなの?
50: 住民 
[2010-08-13 16:08:00]
窓・網戸・排水溝・室外機・壁 なんかは結構汚れてますよ。

確かにたまーにしか水を使った大掃除はしませんけどね。
ベランダの床なんかはデッキブラシでゴシゴシ洗ってます。

水を使いうか使わないかでだいぶ違いますよ。
51: 匿名 
[2010-10-01 07:59:21]
朝、通勤時間帯に、犬の散歩帰りとみられる女性が、デリドのごみ箱に、ゴミを入れるのを見ました。ビニールに包まれた黒っぽいもので、はっきりと何とは言えないですが、犬の散歩帰りに発生するものと言えば、、、。ゴミを捨てた後、彼女はレジデンスの中に消えて行きました。家が目の前なら、家までゴミを持って帰ればいいのに。デリドのごみ箱は、自分のごみ箱なんでしょうか?私の勘違いならいいのですが。
52: 匿名 
[2010-10-01 08:18:35]
前の三角地帯(セントラルなどが入ってるところ)は、何階建てまでの建築物が建てられるかご存知の方がいらっしゃれば教えてください。西向きの日照が今後どうなるか気になるので。
53: 匿名さん 
[2010-10-02 16:25:52]
あそこもいつかは何か建つでしょうね。

用途地区踏まえるとレジと同じ80mでしょう。
容積率も同じく500%
公共施設を入れたりすると更に緩和される可能性もあります。
西側でも北寄り高層階は影響が殆どないと思われます。
54: 匿名 
[2010-10-09 20:20:15]
>>53
52です。ご回答ありがとうございました。
57: マンション住民さん 
[2011-03-26 21:44:44]
住民は停電の有無は知っているのでここには書かないです。
気になるなら自力で東京電力に問い合わせてください。
58: 匿名さん 
[2011-03-27 11:09:59]
消防署つながりで停電しないのですよ
66: 匿名さん 
[2012-03-29 18:56:20]
最近気づきましたが、西棟1階の駐車場前の外壁(地面より10cmくらいも高さ)にコンクリートに横向きに亀裂が入っていますね。
おそらく昨年の震災時またはその余震で出来たと思います。一体どの程度のダメージなのか管理組合では把握されているのでしょうか?あるいはデベさんで対応していただけないかと。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる