注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「横浜市にある奥建設・奥設計事務所」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 横浜市にある奥建設・奥設計事務所
 

広告を掲載

評判気になるさん [更新日時] 2021-06-07 11:13:26
 削除依頼 投稿する

地下車庫付きの住宅を解体し、再度建築を検討中でネットで検索していたら奥建設が見つかりましたが、評判、坪単価など全く分からず、もしご存知の方いらっしゃいましたらご教授願います。

[スレ作成日時]2020-05-21 11:44:10

 
注文住宅のオンライン相談

横浜市にある奥建設・奥設計事務所

1: 匿名さん 
[2020-06-18 16:54:33]
RC構造なので、木造と比べると金額はやはりかかってくるとは思います。
が、どれくらいの金額になるのでしょうね。
評判は、ざっと見た限りではいいみたいではあります。

固定差がある土地でも、うまく土地を使って地下部分にあたるところも使っているのを見ると
うまく設計されていると感じます。
2: 匿名さん 
[2020-09-15 17:19:17]
地下室もこちらは得意としているとありました。
地下室って
湿度がものすごいっていう話を聞いたことがある。
ここの場合は
どのような湿度対策を行っているのか、そこは見てかないといけないですね。
地下室があれば
楽器演奏など音が出るものも家ですることができるのは良い。
3: 匿名さん 
[2020-11-07 16:01:14]
地下室と言っても、ドライエリアがあったりすると、多少は湿度については変わるとも聞きます。
ここの場合はドライエリアを設けることはできるのかなぁ。
ただそうなってしまうと、
楽器などの防音という意味合いは薄れてしまうのか??
窓からの音漏れもあるし。
4: 匿名さん 
[2021-01-21 16:53:26]
奥建設様での建築を検討している者です。(金額感の問い合わせをさせていただいただけですが。)

ドライエリアについては施工事例があったので可能と思います。
防水処理に関しては言及がなかったので不明ですが、地下玄関や地下室も得意となさっているので、
そこが杜撰なことはないかな、と見ております。(実際にお話を聞いたら追記します。)



お話を聞いた感じですと、総RC造、地下が車2台分(16平米強?)+地上階40坪2階建てで大枠5500(地下2000、地上3500)~といった印象でした。
ちなみに地上40坪が延床面積なのか建築面積なのかは聞きそびれました。。。
ただ、RC造の東京平均の坪単価が115~120らしいので、延床かと思います。

評判は確かに見かけませんね。。。どうなんでしょう?
ただ、問い合わせ対応は迅速で、わかりやすくて、人当たりも良くて、好感度高かったです。

以上、ご参考までに。

5: 匿名さん 
[2021-03-05 16:34:32]
4さん、詳しくありがとうございます。どちらかと言えば地域密着というタイプの会社なので、あまり広く口コミが広がっている感じではないのかも知れませんね。もっと口コミがあるとよいのだけど。
お値段についてありがとうございました。
総RCで本体がそれくらいの金額。更に外構をやるともう少しプラスされるくらいですね。
地下がある割に、思っていたよりは高くはないかも。
6: 匿名さん 
[2021-04-17 17:17:40]
地下室、あってもいいかなと思ったりしますが、湿気とかどうなのでしょう。きちんと対応されてはいるのだろうけど、
どういう仕組みなのか興味があります。楽器とか映画鑑賞とか、ワイン貯蔵とか、地下室ってけっこうあったらあったで役に立ちそうですよね。
夏は涼しそうな気もするし。土地が十分ではない場所なら駐車場を地下に作る感じなのかな。
地下があるとエレベーターの設置ができるなどという利点もあるようです。
7: 匿名さん 
[2021-06-07 11:13:26]
地下作られている方ってどれくらいいらっしゃるんですかね?
地下は良さそうだと思うけど、管理が難しそうに思うが…。

地下車庫がある家っていうのもすごくスタンスとしては出していて
どういうことかと思ったら、
丘陵地などで家の敷地に行動から段差がある場合、
道路の高さに合わせてガレージを作るという感じらしいです。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる