野村不動産株式会社の埼玉の新築分譲マンション掲示板「プラウド朝霞台ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. 朝霞市
  5. 西原
  6. プラウド朝霞台ってどうですか?
 

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2022-04-02 09:15:57
 削除依頼 投稿する

プラウド朝霞台についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:https://www.proud-web.jp/mansion/b115780/

所在地:埼玉県朝霞市西原二丁目7番1(地番)
交通:東武鉄道東武東上線 「朝霞台」駅 徒歩5分
   JR武蔵野線 「北朝霞」駅 徒歩4分
間取:2LDK+DEN~4LDK
面積:66.38平米~91.35平米
売主:野村不動産株式会社
施工会社:大末建設株式会社
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2020-05-15 10:42:25

現在の物件
プラウド朝霞台
プラウド朝霞台
 
所在地:埼玉県朝霞市西原二丁目7番1(地番)
交通:東武東上線 朝霞台駅 徒歩5分
総戸数: 46戸

プラウド朝霞台ってどうですか?

1821: 匿名さん 
[2020-12-13 08:25:07]
なんだかんだ需要あるんですね。
朝霞台って東京駅まで約40分くらい?って考えると都内勤務の人にとってそこまで悪くないってことか。

因みに、スーモが定期的に出しているマンション情報誌(無料)で今回「埼玉の街 資産価値ランキング」を見たところ、朝霞台のリセールバリューが初めて100を超えたそうです。
勿論大宮や新都心、都内の人気地域には劣るけど、そこまで損な地域じゃないんだね。
まぁ、、、根拠がわからないけど笑
1822: 匿名さん 
[2020-12-14 01:12:46]
自元民からすると、何も無い朝霞台がここまで盛り上がってること自体が凄いことですが、一番の関心ごとは東洋大の跡地に何ができるか・・・ですかね。
跡地にランドマーク的な何かが出来たら大化けしそうですが、つまらないものしか出来なければ今まで通りパッとしないままなのかな・・と。
1823: ご近所さん 
[2020-12-14 07:42:19]
>>1822 匿名さん

東洋大は既存の学部は都内に移転する
ようですが、空いたところに他の理系学部が
移ってくるようです。

http://toyo-bme.jp/?p=274

1824: 通りがかりさん 
[2020-12-14 08:34:42]
ここは良いマンションだけど時代とその土地にあった仕様でもう少し価格を下げて欲しかったかな。朝霞台でこの価格で竣工前完売いける?
1825: 匿名さん 
[2020-12-14 09:10:53]
>>1823 ご近所さん
補足ありがとうございます。 ちょっと当方の言葉が足りませんでした。

他の学部が移ってくるのは知ってるのですが、移ってくる学生数だけだともてあますと思われます。
その場合、敷地の一部を売却してそこに便利な施設が出来たり、テニスコート等を一般に開放したりなどの地域共存とかになれば、何もない朝霞台にとっては目玉なのかなと。

今は何も情報ないのでしばらくは現状のままかと思いますが、更に少子化が進み大学経営を考えた場合上記のような動きはあるのでは?と考えています。
まあ何も決まってない先のこと考えても仕方ないのですが、いずれにしても地元民としては良いニュースを期待したいです。
1826: ご近所さん 
[2020-12-14 16:55:43]
>>1825 匿名さん

1823です。そういうご趣旨だったのですね。

地域共存と言えば、既存文系学部の移転が
発表されたときに朝霞市役所はノーリアク
ションだったような…
近々理系学部に出ていかれてしまう群馬の
自治体は、大学側と直談判も辞さないくらいの
様相だそうですが、朝霞もこのあたり必死に
なってほしいですね。
(まあ、結果として朝霞はイーブンな方向に
転がりそうですが)

ちなみに現TMG医療センターと
ヤオコーは、昔は東洋大の敷地でしたね。
「体育会自動車部」のガレージが東上線
から見えて、古ぼけた車とか置いてあって、
青春してるな~と微笑ましく眺めたのを
思い出しました。
1827: マンション検討中さん 
[2020-12-14 17:42:34]
https://www.toyo.ac.jp/foundation/granddesign/00/04/

東洋大学の中期計画では、24年に新校舎建設とあります。
既存校舎の集約建替の線も否定できませんが、案外敷地は現状そのまま使うのかも?

朝霞台の転換点は、上にあった内容で実現すれば駅ビルではないでしょうか。
新越谷/南越谷とほぼ同規模の朝霞台/北朝霞の乗降人員を考えれば、この内容で実現しても何らおかしくないと思います。
それと併せて、黒目川沿いの市街化調整区域が何らかの形で手が入るといいですね。

個人的には、東洋と線路を挟んで反対側の農協がある広大な畑が、公園になるといいなあと妄想しています。
川と親しめて、雑木林や芝生を敷き詰めて、子供連れが遊べる大きな公園。
朝霞駅は朝霞の森や青葉台公園がありますが、朝霞台にも欲しいですよね。
朝霞台に足らないのは商業施設と大きな公園だと思うんです。

あそこは都市計画道路の計画が生きていたり、地主も1人ではなさそう?ですし、簡単には行かなそうですが・・・
あまり綺麗に整備されているわけでもないし、宅地にするにもリスクがあるし、
ぜひ行政主導で整備してほしいものです。
1828: eマンションさん 
[2020-12-16 00:11:06]
あと何戸残っているのでしょうか。
1829: 匿名さん 
[2020-12-16 09:35:35]
>>1828 eマンションさん
4戸じゃない?
竣工前完売にはならなかったようですが、売れ残ってしまう部屋には共通点など有るんですかね。
1830: マンション検討中さん 
[2020-12-16 10:04:19]
>>1825 匿名さん

群馬県の板倉キャンパスから撤退して、朝霞に来るので、敷地の売却はないですね

1831: 匿名さん 
[2020-12-16 11:09:59]
>>1829 匿名さん
スーモにのってる部屋は横型リビングですね。縦型の方が人気なのかな。自分は横型の方が好きなのでここが残ってるのは意外でした。
ただ六千万越えは買えないです。もう少し安ければね。
1832: マンション検討中さん 
[2020-12-16 15:42:46]
>>1829 匿名さん
ホームページの戸数更新されないですね減ってないからなのか
1833: 匿名さん 
[2020-12-17 09:37:12]
>>1831 匿名さん
横型リビングは広めだと使いやすくて良いのだけど、残ってる部屋は少し狭すぎなのだと思います。
キッチンカウンターの前には小さなダイニングテーブルしか置けない…
これなら縦型リビングの方が使いやすそうです。
1834: 匿名さん 
[2020-12-17 17:30:38]
>>1833 匿名さん
ここ我が家とほとんど同じ感じです。狭すぎですかね。
たしかにダイニング部分は6人掛けテーブルとかだったら狭いかも。うちは家族4人なので普通に暮らしてます。窓が近いのが気に入ってます。
1835: マンション検討中さん 
[2020-12-17 17:42:20]
廊下が長いのが、収納少なくなり、間取り効率が悪いため不人気なのかなと思いました。
1836: マンション検討中さん 
[2020-12-18 12:46:01]
あと3戸ですね!
1837: マンション検討中さん 
[2020-12-18 13:25:35]
いくら批判があっても販売期間短い中(最初が8月だから4ヶ月?)で頑張ってる方だと思うけどね。
でもあれか、どのマンションもだけど売買契約締結まではローン審査とかもあるから流石に入居までには厳しそうね。
1838: 匿名さん 
[2020-12-18 16:57:39]
入居が始まってしまうと一気に売れ残り感がでてしまうから、デベとしては今は必死なんでしょうな。
内緒で値引きすることも有るらしいから、残り3戸なら年内完売も有り得るかも。
1839: マンション検討中さん 
[2020-12-18 17:34:10]
>>1838 匿名さん

値下げしてるんですかね?ここも?
1840: マンション検討中さん 
[2020-12-18 22:55:34]
>>1839 マンション検討中さん
売れ残り感でるとしたら、現在契約者が3月に入居だから。
その後じゃない?
値下げしてくれるなら売れそう笑

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる