横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「契約者専用 オーベル新川崎ガーデンズ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 幸区
  6. 鹿島田
  7. 契約者専用 オーベル新川崎ガーデンズ
 

広告を掲載

住民板ユーザーさん1 [更新日時] 2020-09-04 23:05:28
 削除依頼 投稿する

オーベル新川崎ガーデンズご契約&ご入居の皆様。
情報交換の場にどうぞ!!

検討板URL:https://m.emansion.co.jp/thread/649420/

公式URL:https://www.ober.jp/shin-kawasaki/

所在地:神奈川県川崎市幸区鹿島田二丁目1024番7(地番)
交通:JR横須賀線・湘南新宿ライン「新川崎」駅 徒歩6分、JR南武線「鹿島田」駅 徒歩6分
敷地面積:1,253.92㎡ 建築面積:701.52㎡ 延床面積:2,881.90㎡
総戸数:36戸 間取り:2LDK~3LDK 専有面積:58.27㎡~71.81㎡
構造・規模:鉄筋コンクリート造・地上6階建て
駐車場:15台(地上4段機械式:13台 平置き:1台 身障者用:1台)
自転車置場:54台(2段式:46台 平置:8台)
竣工予定時期:2020年7月上旬 入居予定時期:2020年9月上旬
売主:大成有楽不動産株式会社
設計・監理:株式会社ジムス建築設計事務所
施工会社:ライト工業株式会社
管理会社:大成有楽不動産株式会社(予定)

[スレ作成日時]2020-05-14 22:30:27

現在の物件
オーベル新川崎ガーデンズ
オーベル新川崎ガーデンズ
 
所在地:神奈川県川崎市幸区鹿島田二丁目1024番7(地番)
交通:JR横須賀線・湘南新宿ライン新川崎駅 徒歩6分

契約者専用 オーベル新川崎ガーデンズ

1: 住民板ユーザーさん1 
[2020-07-11 12:58:40]
こんにちは?
これからよろしくお願いします。

マンションのオプションはどんなことされますか?
あと、外注でオプション頼む人いますか?
私はする予定で、エコカラットとかは外注しようかと考えてます。
2: 住民板ユーザーさん2 
[2020-07-11 15:35:41]
こんにちは

私はバルコニータイルをオプションでつけました。
エコカラットは外部で業者にお願いしましたよ。
3: 住民板ユーザーさん1 
[2020-07-15 21:58:24]
なるほど?!
やはり外部業者ですよね。
オプション販売会は高くて(><)

内覧会は指摘多かったですか?
4: 住民板ユーザーさん2 
[2020-07-20 22:03:11]
>>3

私の部屋は2箇所でしたね。両方リビングです。

そちらはどうでしたか?
5: 住民板ユーザーさん1 
[2020-07-20 22:25:18]
>>4 住民板ユーザーさん2さん
私のところは15箇所でした。
棚の扉の処理が悪かったり、窓の開きが少し渋かったりでした。
明らかな不良は3箇所くらいでした。
6: 住民板ユーザーさん2 
[2020-07-21 19:59:44]
>>5

かなり多いですね。うちももっと細かく見ればまだあったのかな?

もう入居まで一月半、楽しみですね!
7: 住民板ユーザーさん1 
[2020-08-02 11:38:28]
>>6 住民板ユーザーさん2さん

そうですね!
あと、1ヶ月半楽しみですね♪
少ない住戸なので仲良くやっていきたいです(^-^)
8: 住民板ユーザーさん4 
[2020-08-07 13:26:09]
こんにちは。
床のコーティングやられる方いますか?
入居が近づいてきてまだ決まってなくて焦ってます。
光沢無い方がいいのでガラスにしようかと思ってるんですけど、耐久20年と35年だったら少し高くても35年の方が良いですかね?
やるかた居たら参考までにおすすめを教えてほしいです。
9: 住民板ユーザーさん1 
[2020-08-08 07:42:47]
>>8 住民板ユーザーさん4さん

床のコーティング実施予定です!
施工会社は耐久より会社のコーティングへの熱意で選びました笑
森のしずくさんにお願いしました!

前の内覧会の時にコーティングした場合の床の保証の話も聞きました。

大成有楽不動産としては、コーティングが原因の場合は保証しない、床自体の場合は保証してくれるみたいですよ。
切り分けで揉めるかもですが、一応保証してくれるみたいです。

あと、コーティング会社の人の話ですが、直床で床が柔らかいから床鳴きが出やすいらしいです。
※そもそも部屋の端っこを踏んだ場合は現時点で少し鳴りますが…

でも私は上記を踏まえても掃除が楽になるので施工する予定です(^-^)
10: 住民板ユーザーさん1 
[2020-08-15 12:44:51]
私はコーティングはやらないことにしました。
保証については、コーティングが原因かの判別は難しいため、よく売主や施工会社と揉める原因になると聞きます。
重要事項などでもワックス不要と書かれていますし、後々もめたくないので。
もうすぐ引越しですね!
引越代も時期的に高くなくて一安心。
皆さん宜しくお願いします。
11: 住民板ユーザーさん6 
[2020-08-22 13:47:06]
[広告・宣伝目的の投稿のため、削除しました。管理担当]
12: 住民板ユーザーさん6 
[2020-08-28 14:52:20]
>>8 住民板ユーザーさん4さん

床のコーティングは賛否両論ありますよね。
私も光沢感があまり好きではなかったのでガラスコーティングにしました。因み35年保証のやつでした。
成分に銀が入ってるコーティングらしく消臭や抗菌の作用もあるとの事なのでオススメです。
13: 住民板ユーザーさん4 
[2020-09-04 18:26:00]
入居までもう時間がないのにエコをリビングに貼るかまだ迷ってます。
外部の業者さんに頼んでますがコーティング等と違い発注の関係もあるみたいなので焦ってます。
リビングに貼られる方がいましたら参考までになんの種類にしたか教えていただけると嬉しいです
14: 住民板ユーザーさん1 
[2020-09-04 23:05:28]
>>13 住民板ユーザーさん4さん
僕は外部業者ですが、ネオトラバーチンで頼みましたよ☆色はネイビー系です!

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる