日鉄興和不動産株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「セントガーデン海老名ってどうですか?」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-04-14 15:04:16
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セントガーデン海老名についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:https://ebina1000.nskre.jp/
所在地:神奈川県海老名市泉二丁目953-4他・8筆の一部(地番)
交通:JR相模線「海老名」駅より徒歩5分
   小田急小田原線「海老名」駅より徒歩8分
   相鉄本線「海老名」駅より徒歩8分
間取:2LDK~4LDK (58.83㎡~85.24㎡)
売主:日鉄興和不動産株式会社 / JR西日本不動産開発株式会社 / 東急不動産株式会社 / 小田急不動産株式会社 / 相鉄不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社: 株式会社長谷工コミュニティ

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

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中央神奈川の新しい主!1000 DREAM PROJECT(セントガーデン海老名)【ナカハラ】
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https://www.sumu-lab.com/archives/34625/
1000 DREAM PROJECT(ららぽーと至近×多彩な共用施設)【とり】
https://www.sumu-lab.com/archives/42696/

[スレ作成日時]2020-05-03 19:55:22

現在の物件
1000 DREAM PROJECT
1000
 
所在地:神奈川県海老名市泉二丁目953-4(I街区)、953-8(II街区)(地番)
交通:相模線 海老名駅 徒歩5分 (I街区)、7分(II街区)
総戸数: 1,000戸

セントガーデン海老名ってどうですか?

181: 通りがかりさん 
[2020-05-30 14:40:43]
>>177 匿名さん
前回のマンションコミュのコピペ開設だからでしょ。
気付いてる人結構いるけど、正式マンション名も公表されてないし、みんな気にしてないだけかと笑
てか、正式マンション名公表されたら修正されるでしょ笑
182: 匿名さん 
[2020-05-30 14:44:07]
>181

ここの管理人、板を常時チェックしてるわけじゃないからリクエストしたいとずっとこのまま。
183: マンション検討中さん 
[2020-05-30 15:02:14]
物件名は〈セントガーデン海老名〉ですよ。
センドリームプロジェクト公式HP最下段の右端に物件概要のリンクがあります。

https://www.haseko-sumai.com/asp/syuto/sinki/ebina1000/gaiyou.asp
184: 通りがかりさん 
[2020-05-30 15:22:30]
>>179さん、ありがとうございます。タブレットではクリックしないと隠れているので気付きませんでした。
185: eマンションさん 
[2020-05-30 15:25:26]
セントガーデン海老名という名称なんですね、リビオ海老名と思っていたのに違うことにびっくり。
駐車場に機械式も作るのですね。いくらくらいになるんんでしょうね?
186: 匿名さん 
[2020-05-30 16:40:29]
>185

長谷工持ち込みじゃない。だからデベブランドはあえて使わない。
187: eマンションさん 
[2020-05-30 21:50:32]
売主は資金供給兼ブランドイメージ貸しということですか。
188: 匿名さん 
[2020-05-30 22:00:01]
長谷工って他のゼネコンと違って自社で土地を仕入れてプランニング、設計をしたうえでデベに提案、施工の仕事を得るってのがビジネスモデル。実質的なデベは長谷工で、売主は販売代理に近い。

内覧会やアフターサービスの定期点検も売主ではなく長谷工が出てきてのらりくらりとかわすってのが得意技。
189: eマンションさん 
[2020-05-30 22:14:52]
匿名さん、そうなんですね。情報をありがとうございます。
資金があるなら自分のところで全てやればいいのにと思います。地方には施工・売主ともに長谷工オンリーのマンションもあるのに。売主のブランドイメージが欲しかったということなのでしょうか。
190: マンション検討中さん 
[2020-05-30 22:27:39]
お膳立ては全部長谷工の持ち込み案件で、小田急やら相鉄やらは全部乗っかってるだけですね。
そういう案件は、逆に電鉄系不動産も大儲けしようと思ってるわけではないので、そんなにバカ高くはならないんじゃないでしょうか?
191: 評判気になるさん 
[2020-05-30 22:30:46]
だから住民説明会の時にもメイン売主は一切出てこず、長谷工しか出てこなかったのですね。周辺住民と話が噛み合わず平行線でした。
192: 匿名さん 
[2020-05-30 23:15:14]
>190

長谷工ってコストダウンで有名。ところが乗っかってる売主の利益を価格にオンしてるから物の割に安くはない。
193: 検討板ユーザーさん 
[2020-05-30 23:29:26]
売主が多くなるとそれだけ利益をonしなくてはならなくなるということか。新日鉄だから価値のある良い物件になるだろうと言っていた人もいたが、そうなるかもしれないし、そうではないかもしれないしわからんね。
194: マンコミュファンさん 
[2020-05-30 23:31:11]
リーフィアタワーみたいにⅠ工区とⅡ工区で仕様のグレード等を若干変えてくるかもね。
195: 通りがかりさん 
[2020-05-31 00:22:03]
リビオブランドであれば結構魅力あったと思うんですけどね。長谷工ブランドって厳しそう。
196: マンコミュファンさん 
[2020-05-31 04:02:29]
今はどこも長谷工施工が多いですよ。この辺じゃパークやプラウド。知られてない会社が施工するよりは少しだけ安心かな。竣工後に会社が破綻してなくなってしまうと困るじゃないですか。
197: 匿名さん 
[2020-05-31 07:51:31]
1000戸ガーデンですか。シントシティに似たセンスですね。
あちらも長谷工主導でデベ相乗りの千戸物件ですが。
198: 匿名さん 
[2020-05-31 09:07:00]
>196

破綻の影響に関しては売主は大きいけど施工会社はそれほどでもないよ。
199: マンコミュファンさん 
[2020-05-31 09:17:08]
何かあった時の保証は売主は売ってしまっったら関係なくなる。
200: 匿名さん 
[2020-05-31 09:33:43]
契約の当事者は売主で施工会社は第三者。2年間のアフターサービス、10年間の主要構造部分の瑕疵担保責任も売主。

ということで不動産売買で売主が重要。ところが長谷工持ち込み物件って微妙なんだよね。実質的なデベは長谷工なのに、形だけの売主が法的には責任の義務者。
201: 匿名さん 
[2020-05-31 09:37:09]
>199

マンコミュファンを名乗る割に不勉強だね。
202: 匿名さん 
[2020-05-31 09:40:00]
長谷工施工物件で厄介なのは内覧会やアフターサービスの定期点検の対応に売主ではなく長谷工が出てきて、問題を指摘してものらりくらり交わして対応しない。本来責任を持つ売主が出てきて自社の品質基準に従って対応すべきなんだけどね。
203: 通りがかりさん 
[2020-05-31 12:40:48]
プラウドやパークは自社ブランド名マンションだから同じ長谷工施工でも少し違う気がする、、、リビオマンションだったらなぁー。シントシティって評判どうなんでしょう?
204: マンション検討中さん 
[2020-05-31 13:51:42]
ジョイントベンチャーとは他社の持つ経営資産を利用する、若しくは自社の経営資産を他社に利用させることで、 ジョイントベンチャー当事者双方の事業上の発展を狙う戦略的提携を指す。(Wikipediaより引用)このマンションの場合、長谷工が売主として名を連ねる大手企業を利用しているということ。
長谷工はリスクを取らない戦略 施工で儲ける、土地持ち込みだから。長谷工が決めた規格、冒険や面白味のないつまらないマンションが出来上がる、大量生産モデルだし。
205: 匿名さん 
[2020-05-31 13:54:34]
>203

持ち込みだとデベブランドでも長谷工仕様。大手デベで最初に長谷工使い始めたのは野村だけど、長谷工プラウドなんて言われてた。その後、ブランド維持できないと判断したのか野村の長谷工施工物件はオハナなんて別ブランド立ち上げる始末。まあ、それもぽしゃったけど。
206: 匿名さん 
[2020-05-31 13:56:01]
>204

デベのJVだと、管理の強いところと設計にオリジナリティがあるところが組んでうまく役割分担すると最強だったりするんだけどね。持ち込みだと名義貸しみたいなものだから期待できない。
207: 匿名さん 
[2020-05-31 14:22:12]
JVといっても普段はライバル同士のデベが組むわけだからうまく行くとは限らない。以前見に行った物件で価格を聞いたときに思わず高いと漏らしたら、担当の営業は実は我々もそう主張したんだけど○○社が引かないんですよと相手のせいにする始末。自分たちで決めた価格なのにね。結局そこは売れ残ってたけど。
208: 通りがかりさん 
[2020-05-31 21:31:51]
プラウド、パーク、シティテラス、ゆずってリビオ等のブランド(このご時世なので施工は長谷工だとしても)マンションなら1000戸と聞いて、あー海老名の再開発にデベも本気だなーって感じますが、、、セントガーデンって、これが海老名のポテンシャルですかね。正直この1000戸マンションが良くも悪くも今後の海老名全体の評価にも繋がりそう。
209: 匿名さん 
[2020-05-31 22:04:16]
相鉄線のJR乗り入れで大崎、恵比寿、渋谷に乗り換えなしで行けるようになったからね。二俣川なんてもっと前にマンション開発が進んでる。その辺が海老名のポテンシャルか。
210: マンション検討中さん 
[2020-06-01 01:55:49]
これからっスよ
211: 匿名さん 
[2020-06-01 06:38:49]
コロナで終わったろ…
駅から遠いし、横浜直通の相鉄減ったし。
海老名‐横浜間の急行は、昔の方が良かった。
212: マンション検討中さん 
[2020-06-01 09:52:46]
>>211 匿名さん
海老名から横浜行くの不便になりましたよね、乗り換え多いし。

海老名から新宿なんて小田急で十分なんだから、JR直通は西谷始発にしてほしいです。
213: 匿名さん 
[2020-06-01 18:30:21]
これから大地震や大噴火が起こるよね。
そしたら海老名のマンションとか、厳しいんじゃないかね?
214: マンション検討中さん 
[2020-06-01 18:41:27]
大噴火とかって夢みたいな話すな、笑ってまうやろw
215: 名無しさん 
[2020-06-01 21:23:06]
たらればで語っててもしょうがないと思いますが
216: 匿名さん 
[2020-06-01 21:41:22]
海老名ってららぽできる前はまだ田舎っ子って感じの学生さんが多くて治安も良かったですが最近は学生服で平気で道路横の地べたに座り、騒いで中にはタバコを吸う学生さんが多くなりました。。特にららぽ周辺。
横に子供がいるのに連絡先を聞いてくる学生さんには流石に注意しましたが、人口が増えてくると治安が悪くなってると明らかに実感できています。
217: 匿名さん 
[2020-06-01 21:44:22]
>>216 匿名さん

見て見ぬふりですか?
218: 匿名さん 
[2020-06-01 21:45:27]
>>213 匿名さん
どうして海老名なのでしょうか?
219: 匿名さん 
[2020-06-02 06:31:57]
このマンションが海老名だからでしょう。
ハザードマップや富士山の噴火想定とか見ると確かに被害が甚大なエリア。
220: 通りがかりさん 
[2020-06-02 09:49:50]
富士山噴火みこすなら、北関東もしくは埼玉あたりを選んだ方がいい。東京南西部も含め選択対象外だね。
221: 匿名さん 
[2020-06-02 10:39:54]
ファミリーで済む場合は片方が専業主婦かつ車持ちだと住めるかなという感じかな。
このエリアの保育園、待機児童多すぎ&幼稚園遠いというところで子供をそもそも育てるのが大変な環境になりますね
222: 名無しさん 
[2020-06-02 11:34:06]
流石になんちゃって学生か、>>216の軽く自慢?を入れた妄想かw いずれにせよ相手にしないほうが良い人であることは確か。
223: 名無しさん 
[2020-06-02 16:52:37]
>>221さん そもそも駐車場をこれだけキープしている大規模マンションなのだから、そもそも車がいらないってファミリーは選択しないのではないでしょうか。
224: 匿名さん 
[2020-06-02 17:54:26]
>>223 名無しさん
そもそもアフターコロナで車が重要だと分かったでしょ。そもそも車も住宅もシェアより所有する時代になっていく。
そもそも集合住宅や公共交通とか嫌なんだよ。
225: 匿名さん 
[2020-06-02 17:57:43]
確かに改めて車はいいな~と実感。
住宅もそうなのかも。
226: 評判気になるさん 
[2020-06-03 00:18:55]
賃貸より分譲! 固定資産税と都市創生税は払うことになるが
227: 匿名さん 
[2020-06-03 01:17:52]
集合住宅はシェアだよね?
228: 評判気になるさん 
[2020-06-03 08:02:51]
シェアカーやシェアバイクを用意している大規模マンションもあるけど、急に方向転換を求められるかもね。気になる人は気になるし。
229: 匿名さん 
[2020-06-03 18:01:45]
マンションだと住宅をシェアしてるようなもんだから、無意味なのにね(笑)
230: マンション検討中さん 
[2020-06-03 18:02:58]
マンションに住む人ならシェアカーなりは許容でしょ。
人の使ったものが怖いならエレベーターも宅配ボックスも使えませんよ。
231: 匿名さん 
[2020-06-03 18:32:30]
エレベーター、スマホリモコンとか出てこないかな。

帰宅時はすぐ手を洗えばいいけど、外出の時は気になるんだよね。
232: 匿名さん 
[2020-06-03 18:49:53]
コロナが怖くてマンションに住めるか!
嫌なら戸建てにしろ。
233: 匿名さん 
[2020-06-03 18:52:34]
通勤通学時間のエレベータ…なんであんなに混むんだろ。1世帯ごとに専用のエレベータ付けて欲しいぐらい。
エレベータが少ないと地獄。
234: 匿名さん 
[2020-06-03 21:25:11]
>233

2戸1エレベータだと、ごくたまにあるから出てくるの待ったら。
235: 評判気になるさん 
[2020-06-03 23:15:33]
本当かよ!何?ニコイチって。
236: 匿名さん 
[2020-06-04 00:03:35]
>225

ググればわかるよ。
237: 匿名さん 
[2020-06-04 10:06:55]
2戸1って最近見なくなりましたね。
共用廊下がないから両面バルコニーで風通しもプライバシー性もいいのですが。
当然管理費と修繕積立金は高くなります。

エリアは違いますが都内中野区の「グランドメゾン江古田の杜」は3戸1でした。
総戸数514戸に対してエレベーター14基。
オーバースペック気味で売れ行き不振でしたが、コロナ流行で見直されてあっという間に完売しました。
238: 匿名さん 
[2020-06-04 11:26:00]
>修繕積立金は高く

エレベーターの交換は販売時に作成する修繕積立の期間以降。計画以上の値上げは必至。機械式駐車場も同じく。
239: 匿名さん 
[2020-06-04 12:50:18]
エレベータぐらい余裕をもって設置して欲しいもんだ。
どうせ修繕費の安いうちに引越しするんだから後は知らん。
240: 評判気になるさん 
[2020-06-04 18:51:03]
そんなにいらんよ。50戸?100戸に1機で構わん。それよりも修繕積立金のオーバーフローの方が怖いわ。あのビナマークスも100戸に1機やで。
241: 評判気になるさん 
[2020-06-04 20:15:00]
贅沢を言ったらきりがない、設備や仕様も同様。自分の譲れないものに優先順位をつけるべき!
その分資金をつぎ込めるのならば別ですが。人間使わないようなものもついていなければ許せなくなる。ミストサウナなんて使わないと思うし、1回使ったら終わりだからついてなくても良い。私の優先順位1位2位は手頃な価格の駐車場と布団収納。
242: 匿名さん 
[2020-06-04 20:53:43]
>>241 評判気になるさん
イニシャルよりもランニング!
243: 名無しさん 
[2020-06-04 23:35:38]
>>241 評判気になるさん

それならエビミラの中古でいいんじゃない?
244: 匿名さん 
[2020-06-05 00:17:58]
>240

タワマンだとエレベーターホールに複数エレベーターが集まっていて協調動作するから100戸に一基が目安なのでビナマークスは妥当な数。板マンだと50戸に一基が目安。
245: 通りがかりさん 
[2020-06-05 00:22:44]
確かにミストサウナいらない笑
価値観だと思うけど、個人的には何でミストサウナついてるマンション多いのかよく分からない。
246: 匿名さん 
[2020-06-05 00:32:11]
ミストサウナがある前提みたいだけど最近ないほうが多いと思うけど。効果が実感できないからか、最初にコストダウンされる。体感とかやればいいのに。
247: 匿名さん 
[2020-06-05 00:34:51]
全戸リビングアウトポールって説明、アウトポールとだけ説明すると共用廊下側はと突っ込まれる対策かな。
248: 通りがかりさん 
[2020-06-05 01:33:43]
?ふつうに図面見るでしょよ。
249: 匿名さん 
[2020-06-05 06:59:06]
エレベータが少ないマンションは資産価値も低い。
50戸に1機は最低ライン。
250: 匿名さん 
[2020-06-05 07:40:50]
多くのデベは50戸に9人乗りEV1機の割合で展開。
新型コロナの影響もあって、余裕をもったエレベータ数が求められています。
停電や地震などを考えると、大規模マンションの高層階とか考えもの。
一戸建てのような感覚では、通勤時間や老後の生活をおくるのは難しい。
251: 評判気になるさん 
[2020-06-05 07:59:35]
エレベータの少ない高マンやエレベータが無い低マンで我慢するなら、戸建てにするな~
ランニングコストを気にするなら尚更。
252: 匿名さん 
[2020-06-05 08:28:28]
withコロナの生活ではマンションのエレベータ数の基準も変わるべきかな。ここは設計終わっちゃってるはず。さてどうするか。
253: 検討板ユーザーさん 
[2020-06-05 16:06:15]
エレベーターの数は増やして。でも、売値は抑えてね ってんじゃ矛盾してません?どこかで妥協しないと。
254: 評判気になるさん 
[2020-06-05 18:45:36]
>>253 検討板ユーザーさん

全く矛盾してませんよ、消費者目線なら。
なんでデベ目線なの(笑)
255: 投稿者 
[2020-06-05 19:13:37]
>>254 評判気になるさん

「矛盾」というよりも「我儘」の部類に入るのかなって思います
まぁ、夢や希望を並べるのは自由だと思いますが、結局はビジネスですから売り手の儲けにならない夢・希望は省かれていく事になるでしょうね
それに納得をして住みたいと思える方は契約するでしょうし、『希望通りにならんと買わん!』と異議を唱え続ければそれはただの「我儘」となってしまうと思います
お客様は神様ではないので願いが全て叶うとは限りません。『全部欲しい』って買う気のない人よりも『これでいい(これがいい)から買いたい』って言ってくれる人の相手したいと思うでしょ
『買いたい』人がどれだけいるのかは分かりませんが…
256: 評判気になるさん 
[2020-06-05 19:22:15]
消費者のニーズ、世の流れ経済を考えれば矛盾でも我儘でも無いでしょ。
夢とか希望とか言い訳するのは、売手側のエゴじゃない。
人の命や安全に関わる設備をケチるなんてナンセンスだよ。そのためなら多少高くても仕方ないんじゃない?
257: 投稿者 
[2020-06-05 19:34:15]
>>256 評判気になるさん

>そのためなら多少高くても仕方ない

仕方ないと思わなくてはならないのはデベ側?住む側?
住む側だと仰るなら全く問題ないと思いますが、デベ側だと仰りたいならそれこそが「矛盾」であり「我儘」でしょ
それだけの設備仕様が整った「安全を買う」んでしょ
258: マンコミュファンさん 
[2020-06-05 19:58:37]
>>254
デベに懐から金を出せっていうのか? 相手も商売なんですよ。ボランティアじゃないんです。
現実的に無理ですよ。
259: マンション検討中さん 
[2020-06-05 20:11:00]
>人の命や安全に関わる設備をケチるなんてナンセンスだよ
必要以上に設置されたエレベーターなんて命や安全に関係ないでしょ。100戸おきに1機で十分な人が大多数なんですし。必要以上にハイグレードだけど、販売価格や修繕積立金の高いところをどうぞ探して下さい。
260: 評判気になるさん 
[2020-06-05 20:33:32]
売れなきゃ下げるだけだから、最初は高くても良いんじゃない(笑)
261: マンション検討中さん 
[2020-06-05 21:42:12]
正解! 買うか買わないかはあなた次第!
262: 匿名さん 
[2020-06-05 22:34:26]
1000戸で郊外、駅からもちょっと遠い。
下げざるをえない。
263: 匿名さん 
[2020-06-05 22:41:32]
イヤ!下げない!
264: マンション検討中さん 
[2020-06-05 23:31:20]
海老名ってどうかと思うけど、神奈川では横浜の次に住みたい街なんですよね。価格は粘るだろうな。
265: 匿名さん 
[2020-06-06 08:19:28]
武蔵小杉と同じじゃない?
子育て世帯には住みにくい。
266: マンション検討中さん 
[2020-06-06 09:15:51]
ま、最初は様子見かな。
飛びつくほどの物件ではない
267: 匿名さん 
[2020-06-06 10:12:10]
値下げするかしないかで言うと、オプション値引きや家具・家電を付ける程度はあっても、大幅な値下げはしないだろうと思います。
なぜなら、超低金利なのでデペの金利負担も少ないはずだから。売り急がずに、ゆっくりと時間をかけて売り切る戦略を取るのではないかと予想します。
268: 匿名さん 
[2020-06-06 10:13:18]
>>267 匿名さん
自動車や家電も売り急がないからね
269: 匿名さん 
[2020-06-06 10:25:55]
供給戸数が少ない地域なら売り急がないだろうね。
海老名はどうかな?
新築、中古て戸数が多過ぎないかい。
購買意欲は数年は下落&少子化でライバル物件は山のように出てきますよ!
去年一昨年あたりがピークで、郊外なんて価格はドンドン下がるでしょ。
270: 匿名さん 
[2020-06-06 11:40:23]
>>269
本当はそうなんだろうけれど、バランスシート上は在庫=資産だから利払いが出来ているうちは問題にならない。
大手は経営者も含めて所詮はサラリーマン。責任取りたくないから自分から悪い数値を出す事はしたくない。だから、資金が続く限り損切りするような思い切った値下げはないと思います。
271: 匿名さん 
[2020-06-06 12:02:49]
デベ5社で値引きの判断をするのは至難の技。1000戸で値引きしてたら収益を確保できない。
その分、初めの価格設定には期待できるかもしれない。
272: 匿名さん 
[2020-06-06 12:22:22]
リーマン後もその様に下落を予想されていた方が多くいましたが、実際は横這いもしくはなだらかな上昇でしたよね。要は、購入のタイミングは欲しいと思った時。マンマニさんのように潤沢な資産があれば別ですが、良いものを安くと考えていては、いつまで経っても購入には至らないと思う。どこに自分の譲れない部分を持ってくるか、ですよね。エレベーター、駐車場、キッチン周り....それは人それぞれちがいますが。
273: 匿名さん 
[2020-06-06 12:24:22]
>去年一昨年あたりがピークで、郊外なんて価格はドンドン下がるでしょ。
ドンドン下がるというのは、あなたの希望でしょ?実際はそううまくいかない。
274: 匿名さん 
[2020-06-06 12:31:06]
>>271さん
その為に50m3台の狭い部屋を作っているのかもしれませんね。専有面積を抑えて価格帯を下げるのはメインデベの新日鉄の手法。でも、実際の最多価格帯は周囲の物件に合わせて4400万円台程度にになると予想。建築予定のパーク3棟目も同価格帯にしてくると思います。
275: 口コミ知りたいさん 
[2020-06-06 19:29:54]
浴室テレビとミストサウナ、トイレ内洗面ほどいらないものはない。使わないし維持費がかかる。売る時にはいいだろうが、実際引き渡す時にも新しくしないといけないから、その分出費がかさむ。使用が良い分にはい嬉しいが、それも考え様ですね。
一番嬉しい仕様は共用廊下側もアウトフレームにしてくれること。
276: 匿名さん 
[2020-06-06 20:10:56]
>>272
>リーマン後もその様に下落を予想されていた方が多くいましたが、実際は横這いもしくはなだらかな上昇でしたよね。
リーマン後に大方の予想に反してマンション価格が上昇したのは、異次元金融緩和と住宅ローン減税のせいです。住宅ローンの金利が下がればマンションの価格が上がっても総支払額は変わらないので、デペはその分値上げ出来たのです。
リーマンの時と今では状況が違います。これ以上金利を下げる事は難しいので、今後はそう簡単にマンションの価格は上がっていかないでしょう。
277: 名無しさん 
[2020-06-06 20:35:43]
>>276 匿名さん

そうは言っても土地代も材料費も建設費も上がり続ける一方だから、価格は下がりようがないですよね。
赤字マンションなんか作っても企業には得がありませんから。
278: 口コミ知りたいさん 
[2020-06-06 21:29:10]
デベも慈善事業じゃないですからね。センドリは特に売主が5社も名を連ねているし、施工会社である長谷工の取り分もある。実質6社の利益を乗せなくてはいけないので、そうそう安くはならないでしょう。もしかしたら、住戸価格を下げて、管理費を上げてくるという手もありますが...
279: 匿名さん 
[2020-06-06 22:14:38]
売主1社と売主5社でデベが獲る総利益は変わらない。5社は投資も利益もシェア割してるだけだから。
280: マンコミュファンさん 
[2020-06-06 23:44:51]
周囲の物件と価格を合わせてくると予想。破格な値段はつけてこないでしょ。

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