なんでも雑談「コロナ感染の危機」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. コロナ感染の危機
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-02-28 13:24:29
 削除依頼 投稿する

父は綱島のグリーンサラウンドシティーの管理人をしています。
70代で持病がありコロナ感染で重篤になるリスクが高いので、緊急事態宣言後に何度も会社の方に勤務の見直しをお願いしているのですが、「上司から強い要請があり」父は勤務を継続しています。
コロナ感染の重篤なリスクがある高齢者が勤務させられているこの状況を皆さんにも知っていただき、勤務改善のきっかけにしていただきたいので、「拡散希望」します。
 また会社に勤務見直しをしてもらう何か良い手段があれば、アドバイスをお願いいたします。

[スレ作成日時]2020-05-02 22:33:50

 
注文住宅のオンライン相談

コロナ感染の危機

69: 匿名さん 
[2022-01-16 10:16:32]
中国へのヘイト発言をする最低民度国日本



日本の最低な態度にゾッとしたわ」 人種差別発言「#中国人は日本に来るな」米紙報道 【新型肺炎】 

飯塚真紀子在米ジャーナリスト:uk.news.yahoo.com
 新型肺炎の感染者数や死者数が激増し、ヒトヒト感染も増える中、世界各地で中国人に対するヘイトが高まっている。

 日本も例外ではないようだ。米紙ニューヨーク・タイムズが、日本では、#中国人は日本に来るな(#ChineseDontComeToJapan)というハッシュタグがツイッターのトレンディングになったと伝えている。

 新型コロナウイルスに対して恐怖を感じているのはわかる。日本の安全を守りたい思いから吐いた暴言もあるだろう。しかし、「#中国人は日本に来るな」という言葉はヘイトスピーチ以外の何ものでもない。あからさまな人種差別発言だ。「桜を見る会」の公文書廃棄問題や障害者言及問題に続いて、世界にまた日本の恥が晒されてしまった。
70: 匿名 
[2022-01-16 11:40:18]
中国人、朝鮮人、ロシア人にマトモな人間ていますか?
71: 匿名さん 
[2022-01-17 18:13:25]
■ 東南アジア諸国のコロナ感染者、

国  名、           死亡者累計、  感染者累計
インド・・・・・・・・・・・・ 485,752   36,850,962  
インドネシア・・・・・・・・  144,163    4,269,740  
フィリピン・・・・・・・・・ 52,815    3,129,512  
マレーシア・・・・・・・・・ 31,762    2,802,263  
タ  イ・・・・・・・・・・ 21,898    2,308,615  
ベトナム・・・・・・・・・・ 35,341    1,991,484  
日 本・・・・・・・・・・・ 18,423    1,830,381  
バングラデシュ・・・・・・・ 28,129    1,609,042  
韓 国・・・・・・・・・・・  6,281     687,984  
スリランカ ・・・・・・・・・  15,190     594,996  
ミャンマー ・・・・・・・・・  19,299     532,851  
72: 匿名さん 
[2022-02-19 16:17:41]
2月18日、 人口10万人あたりの感染者数 (直近 1週間)


1,大阪府・・・・・・・880.25
2,東京都・・・・・・・726.26
3、奈良県・・・・・・・586.80
4,神奈川・・・・・・・573.29
5,兵庫県・・・・・・・570.98

6,京都府・・・・・・・551.67
7,愛知県・・・・・・・543.88
8,福岡県・・・・・・・520.48
9,千葉県・・・・・・・501.66
10、埼玉県・・・・・・・489.70


★ 感染者数・・・・・・・87723人 (2月18日)
73: 匿名さん 
[2022-02-19 20:50:21]
★国民が知らされていない事実 →「オミクロン株の症状と発生理由」
ーーーどこのメディアも政府も発信していない。
ーーー厚生労働省、首相官邸、オックスフォード大学データから、
ーーーコロナとオミクロンの症状や発生元などについてデータ検証する

 https://www.youtube.com/watch?v=SEUguDWYcP0
74: 匿名さん 
[2022-02-19 21:38:14]
>>65 匿名さん
本当にその通り。
ワクチン否定派には(世界中)バカしかいない。彼らが重篤化して死ぬことで世界からバカが減るので、人類的には万々歳。
75: 匿名さん 
[2022-02-19 21:49:36]
現在はワクチン接種をきちんと受ければ高い確率(絶対ではない)で重篤化は避けられるので、会社の言い分の方に利があります。
70歳で定年は過ぎているので、会社に無理を言えば最悪解雇されます。

本当に心配なら退職させて下さい。次の職が見つかる保証はありませんが、体が心配ならそれは二の次でしょう。
デルタ株の頃なら会社に改善させられる余地はあったかもしれませんが、オミクロン株主流のご時世では最早通用しません。
命を取るか仕事を取るか、それだけですね。あなたのお父さんに限らずエッセンシャルワーカーの方は大勢いますが、全員の希望は通らないでしょ。

会社は自分の体など守ってくれません、勤務見直しできずに不満ならもう辞めるしかないですね。唯一の手段はワクチン接種だけです。
76: 野口五浪 
[2022-02-20 16:53:10]
●重症者が少ないのに死亡者が増えるカラクリ。
  2022年2月15日、
 則武謙太郎(カウンセラー)
 https://www.youtube.com/watch?v=oqdtCdvICXg
77: 野口五浪 
[2022-02-20 16:55:22]
重症者が少ないのに 死亡者数が増えるカラクリ
2022年2月15日、
 則武謙太郎(カウンセラー)
 https://www.youtube.com/watch?v=oqdtCdvICXg
78: 野口五浪 
[2022-02-20 20:53:16]
★ 新型コロナの専門家の予想が当たらなかった理由とは?
ーーーーー井上正康先生にその真相を解説していただきました!
2022年2月11日 
 https://www.youtube.com/watch?v=wZ7zz4B3LKQ
79: 名無しさん 
[2022-02-20 22:48:58]
PCR.抗原検査しない
後から味覚症状、嗅覚症状でて
ただの風邪ではない人沢山

感染しても申告せず
働きに行く人沢山

休む事への罪悪感
休まれた事への批判
感染は悪

日本で感染してる、したのに、カウントされてない人沢山
海外みたいに強制検査されたら、10倍くらいいくんじゃないかな
80: 匿名さん 
[2022-02-23 08:17:49]
>>79
>感染したのに申告せず、働くに行く人が沢山
>休むことへの罪悪感、休む人への批判

結局、日本では「感染者が少ない」のではなくて、潜在的感染者を合わせると、他国と
変わらない感染状況ですよ
日本国民はコロナ感染症の隠蔽症候群に罹っている「精神病国家」だ
81: 匿名さん 
[2022-02-23 08:29:54]
コロナ患者の診察にあたりながら、テレビなどで医療現場の声を発信する
宇都宮市の倉持呼吸器内科の倉持仁院長はツイッターを更新。

「オミクロン株に対して未だCOVID―19診療の手引の重症度分類を使っている。
【軽症】と言って全身状態の評価をしないのが普通になったので亡くなる方が
 増えている」と私見を述べた。

 倉持院長はさらに「今は検査してコロナ前の医師救急隊の判断で医療アクセスできる
ようにしなければだめ。このまま次の波につながると思うとゾッとする」と警戒感を
あらわにした。
  https://www.msn.com/ja-jp/news/opinion/
82: 匿名さん 
[2022-03-16 08:25:37]
■ 韓国のコロナウィルス感染者、一日に30万人を超える 世界最悪の状況

感染者増加が止まらない韓国。
3月14日に発表した新規感染者は30万9790人で、3日連続で30万人を上回った。
重篤・重症患者は1158人で過去最多となっている。

韓国紙中央日報は韓国の新規感染者が「圧倒的な世界1位を記録」「世界の新規感染者4人に
1人が韓国から出ている」と報じた。
 感染者の増加が続く中で、規制を大幅に緩和する政府の方針に対する懸念も強まっている。
83: 匿名さん 
[2022-03-16 12:43:24]
◆ ブラジルで、新しいコロナが発生しました。
おそらく夏に日本に上陸ですね。海外からもこれから人が入ってくるだろうし。
84: 匿名さん 
[2022-03-27 18:27:27]
2022年3月27日、 人口10万人あたりの感染者数 (直近 1週間)


1,沖縄県・・・・・・・334人
2,東京都・・・・・・・313人
3、埼玉県・・・・・・・298人
4,神奈川・・・・・・・279人
5,茨城県・・・・・・・269人

6,青森県・・・・・・・263人
7,大阪府・・・・・・・252人
8,千葉県・・・・・・・244人
9,滋賀県・・・・・・・241人
10、福岡県・・・・・・・237人
85: 匿名さん 
[2022-04-14 07:07:02]
香港紙・信報などは4月13日、上海市トップの李強(リーチャン)・市共産党委員会書記が
住宅地を視察した際、住民から「食べ物がない」「恥を知れ」などと罵声を浴びせられたと
報じた。
準備不足のままロックダウンを強いている上海市、市政府への不満をぶつけたとみられる。

 この様子を撮影した動画がインターネット上に出回っている。報道によると、車いすに
座った女性が李氏に「人参とジャガイモ、玉ネギ2個ずつしか支給されていない」と訴えた。
 別の女性は「国をこんなにしてしまったあなたたちは有罪だ」とくってかかり、係員が
制止したという。

 李氏は、物資の供給状況の視察や医療スタッフらの慰問に訪れていた。
習近平(シージンピン)国家主席の腹心で次期首相候補の一人とされるが、感染拡大を許した
責任を問う声が強まる可能性がある。
86: 匿名さん 
[2022-04-14 08:02:07]
うちの主人がコロナに感染してしまいました。
それもエクモが必要な重症です。
会社の喫煙所で喫煙者数名が
酷い状態です。
真っ先に喫煙所は閉鎖し、無くすようですが最悪な状況が続いています。
喫煙所の回り全ても徹底した除菌を
行わないとダメなようでして、
無駄な時間、費用、手続き、工事、
今後とにかく莫大なお金が必要に
なります。
家族もバラバラになることに。
今までこんな最悪な人生初めてです。
あれだけタバコは恐いから
禁煙して!と言ったに悔しいです。
多分、全てを元通りにするには
数百万では無理だと思います。
本当に喫煙が恐いです!
もう最悪です!

87: 職人さん 
[2022-04-14 10:44:19]
オミクロンXEやばいよやばいよ。
オロナミンEXとどう違うんだろ。
88: 匿名さん 
[2022-04-14 12:41:24]
>>86 匿名さん

喫煙者ザマーみろ!我が家の斜め下のベランダでも喫煙している気持ち悪いジジーがいるが、そいつも顔色悪いし臭いしうるさいし頭悪そう。喫煙者って、大体同じ顔してみんなバカそう。あんな汚なくて臭くて気持ち悪い喫煙所で喫煙してれば、
コロナになるのは当たり前だ!もっと苦しめ!喫煙者に未来は無し。

89: 匿名さん 
[2022-04-14 18:52:24]
喫煙所で喫煙するなんて、私はコロナになりたいです。って言っているのと同じ。
あんな汚くて不衛生でひどい場所で三蜜どころでは無い。
他人の吐いた息と煙が
自分の身体全体に吐息が付きまくり地獄の状態。
あんな場所行くのは自殺行為。
ま、頭の悪い喫煙者はコロナも肺炎も癌も心筋梗塞も病気大好きだからなwww
好きなだけ吸ったらいいんちゃうかwww
90: 匿名さん 
[2022-04-15 07:37:53]
>>89 匿名さん
同感です。私達もそう思います。

91: 匿名さん 
[2022-04-15 17:04:28]
喫煙者はコロナになる確率が非常に高いことが分かっています

更には重症化して、後遺症も酷いです

喫煙とコロナを甘く見ていると取り返しがつかなくなり、

必ず、身体も金銭面も後悔しますよ
喫煙者はコロナになる確率が非常に高いこと...
92: 匿名さん 
[2022-04-21 17:41:54]
私は喫煙歴20年以上の45歳です。
コロナにかかってしまい、人生で初めて地獄の日々を経験しました。
テレビなどではほとんど放送されていませんが、
喫煙者がコロナにかかると、本当に地獄を味わう事になりますよ!
酷い風邪とかのレベルとかではありませんでした。
これは経験しないと分かりませんが、
この状態が続くのならば、本当に死んだ方がましだと、心底思いました。
先生からはタバコは絶対に止めてください、と言われましたが、
言われなくてもタバコを見るだけで、吐き気もして、頭痛もして、
タバコどころではありませんでした。
強烈なのどの痛み、動けないほどの頭痛、息が苦しく
ストローで息を吸っている感覚、吐き気が常にあり、
食欲も勿論なし、目が回り立てない、冷汗と手の震えが止まらず、
力が全く入りません、このまま痛みと苦しさと吐き気に耐えながら
死んでいくのか、と本当にそう思いました。
もしあの時、先生や看護婦さんなどに看病して頂けなかったら、
間違いなく、死んでいたと思います。
本当に、先生、看護婦さん、有難うございました。
今も、正直後遺症が身体中でありますが、
食事などは普通に出来るようになりました。
コロナのおかげと言うのも変ですが、これで禁煙に成功しました。
タバコの恐ろしさを身をもって経験しました。
もしも、普通にタバコを吸って、コロナくらい~、
何て、考えている人がいたら、もう一度、よーく考えてみて下さい。
まず、私と同じ身体の状態になります(地獄です、普通の覚悟では
耐えられませんよ)
それに、家族との生活、居場所、今後。
それに、金銭面、入院費など薬などもろもろと、
それに、仕事のことなど、全てに対して多分想像を絶する金額がかかり、
貯金を崩すだけでは絶対に無理ですよ。
本当に甘く見ていると、取り返しがつかなくなります。
コロナは、一度かかれば終わりではありません。
絶対に、禁煙に感染予防対策をおすすめます!


93: 匿名さん 
[2022-04-21 17:51:13]
今感染者少なすぎてゴールデンウィーク、幸せすぎる子供達が海外旅行三昧しそうで不安。飛行機墜落ドッカーン
94: 匿名さん 
[2022-04-21 17:52:40]
味覚、嗅覚異常のみ
ワクチン2回接種
喫煙、糖尿、通風あり
40代

ワクチンは絶対必要だよ
95: 馬鹿野郎夫人 
[2022-05-23 20:01:53]
>>91
>喫煙者はコロナに感染する確率は非常に高い、さらに重症化する。

これを裏付けるデータはありますか?
96: 匿名さん 
[2022-05-31 14:39:19]
 三回目ワクチン接種の効果は??
 韓国では感染爆発!
 2022年3月18日、 大石アナウンサーの深堀り解説
 https://www.youtube.com/watch?v=xSq70eF-Xb4

 香港、韓国などでの感染拡大の理由は?
 ワクチン接種後の副反応の実態(最新)
 どんな人が感染しやすいか? 
97: 匿名さん 
[2022-05-31 15:00:55]
■ 国がワクチン効果を示すデータを修正した。  なぜか??
  2022年5月20日、 
  大石邦彦「深堀り解説」
  
  厚労省のデーターは、新型コロナの新規陽性者の数をワクチン接種者か、未接種者か
  に分けて公表している。
   このワクチン接種の判断基準に関わるデーターが、ある人物により修正された。
  このデーターの修正は何故 行われたか?、また、修正の内容は??
   https://www.youtube.com/watch?v=TI0AmG-N7f4
98: 匿名さん 
[2022-06-03 09:54:56]
■ 塩野義製薬の開発する
■ 新型コロナウィルス感染症向けの飲み薬・・・・早期承認が見通せない !!

『国産で初』のコロナ感染症向けの医薬品として期待をされているが、
塩野義製薬は今年の3月中の供給を目指して、『条件付きの早期承認』制度の適用を
求めて申請した。(2月)

しかし・・・医師たち専門家からは、「 現状では効果を示すデータが不十分だ」
としている。
99: 匿名さん 
[2022-06-07 00:21:05]
未だにコロナで騒ぐバカって多いなぁ。
コロナに限らず感染症にかかりたくないんだったら、一生家から出なきゃいいじゃん。外出する場合は、熱中症になろうが呼吸困難になろうがずっとマスクし続ければいいじゃん。世界は既にコロナと共存しているのを知らない?日本は遅れているなぁ。
感染したら「運が悪かった」と諦めるしかない、他の感染症もいっしょ。できる最低限の対策をして、あとは普通に生活する方がまとも。

コロナ(や他の感染症)にただ怯える情弱には「流れ弾は臆病者に当たる」という言葉をプレゼントしてあげましょう。
100: 匿名さん 
[2022-06-07 00:24:18]
>>97 匿名さん
日本政府には「エビデンス」という言葉は存在しない。データは都合の良いように改ざんされたり消失したりするから。マスコミも自分達に都合の良いデータだけを示して「エビデンス」などと偉そうなことを言っているだけ。

日本って先進諸国から見るとやっぱり相当遅れているなぁ、最早後進国ですな。
101: 匿名さん 
[2022-06-10 16:14:54]
>>100
>日本政府の公表するデーターは都合の良いように改ざんされている
>「エビデンス」という言葉は存在しない

日本のマスコミは政府に都合の悪いことは絶対に突っ込まない。
日本国民は騙されっぱなしだ。
国民の知的レベルとは、いったい何なのだろうか?
102: 匿名さん 
[2022-06-10 16:26:31]
■ 令和3年の死亡原因
ーーーー令和2年と比べて、どんな死亡診断が発表されたか ?

■ 令和2年に比べて、令和3年に増えた死亡原因
1,心 不 全・・・・・+ 5848人、
2,誤嚥性肺炎・・・・・+ 6743人、
3,誤特殊目的・・・・・+ 13305人、
4,老 衰・・・・・・・+ 19584人、

■ 令和2年に比べて減った死亡原因、
1,肺 炎・・・・・・・ー 5260人、

2022年6月7日、 野中しんすけ氏発表
https://www.youtube.com/watch?v=OGqDh5tJ8tg
103: 匿名さん 
[2022-06-11 19:42:25]
>>102
令和2年と3年の死亡の統計は、すごい結果だと思いました。 驚き、かつ恐怖を感じました。
いったい、どうしてこんなに死亡診断名が激減したり激増したりしたのでしょうか?

特に「老衰」と記された死亡診断の数字の異常な増加は、とても理解できません。
令和3年に急に普通の年より「老衰死亡」が増えたということですね。 変です。
 
この統計の内容について、医療関係者はまったく黙秘をしているみたいですが、シロウト
には「異常事態」と見えます。
104: 匿名さん 
[2022-06-12 22:52:02]
ワクチンの接種、のメリットが強調され過ぎている。(政府、地方自治体の統計)
ーーーーこの2年間のコロナ感染の全般的な情報を無視し、現在,ただ今の目先の
ことだけを強調しせいる。
野中しんすけ氏
https://www.youtube.com/watch?v=IGgMdzACpU4
105: 匿名さん 
[2022-12-02 19:28:20]
■新型コロナウィルスに関して、WHO事務局長・テドロスの動き、

2019年、
::::12月下旬 中国・武漢市当局が原因不明の肺炎を検出
2020年、
::::1月1日、 WHOが事務管理チームを本部に設置
::::1月5日、 WHOが最初の感染流行情報を発信、
::::1月23日、 WHOが「国際的な公衆衛生上の緊急事態」の宣言を見送り
::::1月28日、 テドロスが訪中して習近平国家主席と会談、
::::1月30日、 テドロスが『緊急事態』を宣言、
::::1月31日、 米国政府が、過去2週間以内に中国を訪れた外国人の入国拒否を発表、
::::2月7日、 習近平氏とトランプ大統領が電話会談。
           米政府の渡航禁止などの見直しを要求、

::::3月11日、 事務局長・テドロスが『パンデミック』を宣言、
::::4月7日、 トランプ大統領がWHOを「中国中心主義」と批判した。
::::4月8日、 WHO事務局長・テドロスが「ウィルスを政治問題化すべきではない」と
           トランプ氏に反論、
::::4月14日、 トランプ氏WHOへの資金拠出の停止を表明、
::::5月7日、 トランプ氏は「中国はやるべき仕事を果たさなかった」と中国の
           無責任を強調
106: マンション検討中さん 
[2022-12-02 23:09:40]
医師の方がみていらしたら、質問です。
昨日、オキシメーターが55しかなく、救急隊の方がきてくださり、10にしないとダメです。と言って、多摩から、府中の多摩総合医療センターに運ばれました。
その時も10でした。
府中の多摩医療センターの先生が川崎市麻生区のかかりつけ医にデータを取り寄せると言って連絡すると、麻生区の病院が入院させると言いました。
そこでまた、府中から川崎市麻生区まで救急車にのって、いきました。
その時は、10にしていただいていたので、安静でした。
しかし、本日12時に府中では、10だったけれど2にしている。
オキシメーターが98あると電話が担当医からありました。
しかし、夜の8時に連絡したところ、横になっているのに、とても苦しそうです。明らかに酸素が足りない。運ばれる前の55の状態です。
母が死んでしまうかもしれません。
病院の鼻チューブでぜーぜー言ってしまうことはあるのでしょうか?
107: マンション検討中さん 
[2022-12-02 23:31:29]
転院させたいのですが、どうしたら良いでしょうか?
このままでは、母は死んでしまいます。
108: 職人さん 
[2022-12-03 06:51:33]
やばいな、、、電子タバコに変えたのに肺炎になってコロナ陽性に
なっちまったよ、、最悪だよ、、医者に完全禁煙しないとCOPDもあるから
このままじゃ1年もたないですよと言われた、、
109:  
[2022-12-04 21:11:32]
10とか 2は酸素量のことだと思うけど 壁の酸素のダイヤルを回して 10?/min
にしてしまえばいいよ。
110: 匿名さん 
[2022-12-07 18:07:17]
とにかく喫煙者がコロナ陽性になると重症化は覚悟しろ。
それに、あわよくば陰性に戻ったとしても、
後遺症がハンパなくひどいぞ!強烈につらいぞ!
半年以上いまだに治らないでいるが、生きてるのが辛い!
このまま後遺症が続くようなら、仕事はもちろん
何も出来ないし食事もまともに出来ない。
こんな事になるのを分かっていたら、
何が何でも禁煙していたぞ!
国で、もっと喫煙は後遺症が残り完治しないから
禁煙をすすめるなどしていればこうならなかった
今では悔しくて怖くて苦しくてしんだ方がまし!
111: 匿名さん 
[2022-12-07 22:29:56]
そうでもないよ、それより肥満。
コロナで重篤化してしぬリスク高。
112: 匿名さん 
[2022-12-07 22:55:52]
所詮コロナなんてインフルエンザ以外の致死率なんだからどーーーでもええがな。
113: 匿名さん 
[2023-02-26 09:24:53]
2023年 2月25日、
日本の新型コロナウィルス感染による死亡者累計・・・・72206人

2月25日の 死亡者・・・・・72人、  重症者・・・・・173人
114: 匿名さん 
[2023-02-26 09:28:39]
3年前の新型コロナ大流行のキッカケを作った 中国人観光客どもを絶対に
日本に入れるな

あいつ等はウィルスそのもの、悪鬼の化身だ
115: 匿名さん 
[2023-02-26 09:56:24]
中国人追い出し大作戦考えよう!!
116: 良く締まるひろこ 
[2023-02-27 05:17:30]
かいか~ん!!
117: 匿名 
[2023-02-27 19:49:16]
ヒーハー!
118: 匿名さん 
[2023-02-28 13:24:29]
シコシコ連発でコロナなんかすぐ治るよ。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:コロナ感染の危機

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる