広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板「住みやすい学校区を教えてください。」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板
  3. 住みやすい学校区を教えてください。
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2024-04-04 21:54:56
 削除依頼 投稿する
【地域スレ】広島市の小学校・中学校| 全画像 関連スレ RSS

広島市にマンションを検討中です。
現在遠方に住んでおり、友人・知人等からの情報も無くエリアが漠然としております。
子供がいるのですが、小学校・中学校区もわかりません。
転校になるのですが、子連れで住みやすく、環境の良い学校区というとどこになりますか。
また、ここはやめておいたほうが良いというのもありますか。
よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2010-02-08 09:36:43

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

住みやすい学校区を教えてください。

1150: 周辺住民さん 
[2023-05-18 12:28:17]
有名進学校の保護者ってプライドの高い連中の集まりだからあちこちでマウント合戦だよ
入学するまでも大変だが、子供を入学させてからはソッチの方でもっと大変
1151: 周辺住民さん 
[2023-05-18 12:48:27]
>>1133 選択してくださいさん
それは一般入試のことだよな?
1152: 選択してください 
[2023-05-18 14:58:20]
ママ友とか作らなきゃいい。
修道で有名な部活動で保護者会どうしても入らなきゃいけなかったから入ったけど
金出してバザー最低限出てほぼほぼ誰とも会話しなくても乗り切れたって親戚が言ってた。
ちなみにそこの子は現役千葉大。
中受の塾も大手に行かせなかったので安くあがったらしいので受験時から保護者との付き合いは皆無。
1153: マンション検討中さん 
[2023-05-18 19:39:11]
>>1140
清心は元々そこそこに留まる立ち位置よ
基町より下かと言われると疑問符付くけど
女学院はブランドとしてはともかく正直あまり進学校として見ていない
1154: 周辺住民さん 
[2023-05-18 20:17:09]
>>1140 検討板ユーザーさん
>学院以外の私立をご近所関係以外で選ぶ意味

卒業後の進路や出身者でしょう、特に就職の際は同じ学校の出身者が優遇されることが多いので。
将来どこに就職したいのかを逆算して進学する高校や大学を選ぶべきでしょう。
あとは大学の推薦枠かな。
1155: 周辺住民さん 
[2023-05-18 21:33:07]
そもそも見栄や体裁で学校を選ぶこと自体が間違いなのでは?
1156: 通りがかりさん 
[2023-05-18 21:38:53]
だよな
見栄や体裁で住むとこ選ぶこと自体が間違い
1157: 検討板ユーザーさん 
[2023-05-18 21:39:31]
学校ネタなら他でやってください。ここは学区、地域を話すところです。
旧市内で洪水リスクが小さく、進学実績の高い学区はどこでしょうか?
1158: 周辺住民さん 
[2023-05-18 22:09:48]
>>1157 検討板ユーザーさん
お前には中広がお似合い
1159: 周辺住民さん 
[2023-05-18 22:13:10]
>>1157 検討板ユーザーさん
お前には広島市最大級の火葬場があった中広1丁目がお似合い
1160: 検討板ユーザーさん 
[2023-05-18 22:14:16]
中広は平地ですが。
1161: 周辺住民さん 
[2023-05-18 22:49:37]
>>1156 通りがかりさん
就職から逆算しないと高校入試の時点で普通科or工業科などで迷う、大学は文系・理系で迷う
広島の学校のランクは広島学院や広大付属を頂点としたピラミッドがあるが、進学・就職先によってピラミッドの下克上も十分ありうるからな
本人の希望と家庭の負担能力の最大公約数になってくるとは思うけど
1162: 口コミ知りたいさん 
[2023-05-18 23:34:49]
>>1161 周辺住民さん
高校の頂点に何の意味がある? 高校の頂点からハイレベルではないと言われる大学に行く可能性もあるがどうなんだろう? レベルの高い講義、講座を受けようとすればそれなりの大学に行くのが良いと思うが、学院でなくても色々なルートがあるよ。 就職は良いも悪いもなく、個人のやりたい仕事を選べば良いが。
1163: マンコミュファンさん 
[2023-05-19 00:31:59]
>>1145 評判気になるさん
天満小への影響として都パワーを上げて話をしてるのに中広パワーとか言い出す馬鹿に学区が違うと言ったんだがな
1164: マンション掲示板さん 
[2023-05-19 00:33:20]
>>1148 周辺住民さん

どこの学校の保護者?
上位高の生徒の保護者?
1165: マンション掲示板さん 
[2023-05-19 00:34:57]
>>1161 周辺住民さん

社会人になってピラミッドの中腹以上にいればええがな
年収800万以上ぐらい?
1166: 通りがかりさん 
[2023-05-19 00:41:34]
子の教育環境について、
ここを見ないと分からない
または、ここの情報を参考にするような親の元で育つ子なんてロクなことにならんよ
子供らが自分達で調べる情報の方が正しいと思うし、それが自らできない子に何を与えても大したことにならん
1167: 匿名さん 
[2023-05-19 00:47:52]
>>1165 マンション掲示板さん

ピラミッドの中腹って上から4分の1だよね
1000万くらいかなと
1168: 周辺住民さん 
[2023-05-19 05:08:35]
>>1162 口コミ知りたいさん
どんなに評判のいい学校に入学できても子供がそこに馴染めるとは限らないから
子供の能力がフル発揮できて通って良かったって思える学校に入学できればそれでいいんじゃないの?
>>163
他人へ危害を加えるキチガイが住んでるのは都町より中広1丁目でしょう。
書き込んでもすぐに削除されるような有名なエグイ無職のオッサンが住んでるし。
1169: 選択してください 
[2023-05-19 05:53:09]
>>1157 検討板ユーザーさん
あなた福岡スレにもいますよね?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる