株式会社日本エスコン 大阪本社の大阪の新築分譲マンション掲示板「レ・ジェイド シティ瓢箪山ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 東大阪市
  5. 神田町
  6. レ・ジェイド シティ瓢箪山ってどうですか?
 

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2024-01-12 12:33:31
 削除依頼 投稿する

レ・ジェイド シティ瓢箪山についての情報を希望しています。
住宅と商業一体開発で大型スーパーが併設されるそうです。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:https://sumai.es-conjapan.co.jp/kandachou232/

所在地:大阪府東大阪市神田町151番1、159番1(地番)
交通:近鉄奈良線「瓢箪山」駅徒歩5分
間取:未定
面積:55.32平米~88.01平米
売主:株式会社日本エスコン
施工会社:未定
管理会社:株式会社エスコンリビングサービス

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2020-04-16 16:04:12

現在の物件
レ・ジェイド シティ瓢箪山
レ・ジェイド
 
所在地:大阪府東大阪市神田町151番1、159番1(地番)
交通:近鉄奈良線 「瓢箪山」駅 徒歩5分
総戸数: 232戸

レ・ジェイド シティ瓢箪山ってどうですか?

243: 通りがかりさん 
[2021-08-08 07:06:59]
建設予定図のCGには載っていなかった廊下側の雨樋の縦の配管が気になる。
と言うよりダサい。
最新のマンションなのだからメーターボックスに隠す方法とかすればいいのに。
ベランダシンクも無いし。
も少し頑張れ!
244: 通りがかりさん 
[2021-08-08 09:06:38]
ベランダは水栓があったらそれでいいや。
シンクは邪魔だしダサい。
245: 通りがかりさん 
[2021-08-16 18:00:42]
>>243 通りがかりさん
ベランダにも雨樋の縦の配管が・・・
他のマンションも丸見えなのか?それと西側ベランダが内側真っ黒塗装。排ガスで黒くなっても目立たないように?それとも下塗り?
246: 匿名さん 
[2021-08-18 14:06:20]
黒い部分って柱や窓付近のことでしょうか。公式サイトのトップにベランダのCGが出てますけど
そこも(うちのPCだと)濃いグレーっぽくなってますね。
黒でもかっこいいとは思いますが夏は熱を吸収してかなり暑くなりそう。

あとNEWマークがついて14階からの眺望が出てますね。周りが戸建てなので中階くらいでも開放感はありそうです。
247: マンション検討中さん 
[2021-09-24 10:55:48]
近辺、都市計画、治安等、色々確認しました。
とりあえずあの辺の警察は当てにならない!
未然に防ぐ意識は内容です。
事件あっても、サラリーマンポリスです。
248: マンション検討中さん 
[2021-09-24 11:11:21]
八尾にもレジェイドが建てるようですが、そちらと比べてどうですかねー??
249: マンション検討中さん 
[2021-09-24 19:40:42]
いくつかマンション見てきましたが、レジェイドのアウトポールはいいと思います。装備、場所、時期によって価格は変わるでょうからその辺は公開されるまで待たないと何とも。
250: マンション検討中さん 
[2021-09-25 06:44:14]
防音、断熱、など作りが気になります。
玄関ドアも他のマンションでは内側にもう一枚何か貼り付けてあるような物が有りました。それが断熱効果ある物なのかはわからないのですが。詳しい方、教えて下さい。
251: マンション検討中さん 
[2021-09-27 06:01:51]
小学校が少し遠いですね。低学年だと少し大変かも。
小さい子が遊べる設備も無く少し移動して広場、公園に行かないと、不安かな?って事考えると、中学生以上のファミリーの方が良いのかなと思ったりします。
252: 匿名さん 
[2021-09-29 13:03:42]
>>251 マンション検討中さん

小学校、全然遠くないですよ。(都会の人とは「遠い」の感覚が違うのかな?)
低学年でも10分ぐらいでしょう。
駅前に回って商店街を抜けて行くと確かに遠回りで15分ぐらい掛かるかもですが、住宅街を抜ける近道があるのですよ。
神田広場の前の道を使うのです。マンションの南側にエントランスがあればもっと楽なのですが。
神田広場西側の道を南下して途中で左折するのです。五十忠(いとちゅう)という介護施設と濱田プレスの間の道を抜けると図書館の前に出るのでそこからすぐです。
道々にボランティアの見守りの人たちが立ってくれているので安心ですし、図書館前の横断歩道も誘導してくれます。
入学したての1年生は、帰りしなに先生が付いてその道から送るのを見かけます。
四条町の信号から外環に抜ける一方通行の道は、車通りが多いので使わせないほうがいいです。

乳幼児さんは、「あさひっ子」という児童館みたいな所があるし、「ドリーム21」もまあまあ近いです。枚岡警察の裏側が堤防の道になっていて、そこを通って行くとのんびり行けます。
図書館に連れてってあげるのもいいですね。
休日には「らくらくセンター」まで車で行って、山をお散歩するのもいいです。(駐車場無料)
253: マンション検討中さん 
[2021-09-30 08:01:00]
>>252 匿名さん
なるほど。
地図見て、まず駅まで向いその後南下。15分という感じで見てましたが当然抜け道有りますね、失礼しました。

お近くに住んでる方?と見込んで質問です。
終電近くに女の子が駅からの帰るとき、ヤンキーが!見たいな意見が有りますが、さいきんはどんな感じでしょうか?

後は外環状の族、救急病院のサイレン、このあたりが数少ない懸念材料です。季節の良い時窓開けて寝れますかね?
254: 匿名さん 
[2021-09-30 09:45:16]
>>253 マンション検討中さん

中学生のお嬢さんを持つ親御さんに聞いた話では、塾帰りの時間(夜10時頃)に、ヤンキーと言うか、若い男が声を掛けて来ることが多いらしいです。しつこくついて来たりはしませんが、鬱陶しいのでとにかく逃げるとの事。
終電近くの時間帯はわかりませんが、夜8時を過ぎると商店街が車通行可能になるので、時々ヤンキーみたいな車がイキッて通ります。荒い運転をするので夜の商店街は通行注意です。
ヤンキー抜きにしても、駅からマンションに帰るまでの道は川沿いで薄暗いので、女性が遅くなる場合はお金がかかっても東花園からタクシーを使うか、ご家族が駅にお迎えに行くほうがいいかも。

外環に族、今時は族自体いません。たまに改造バイクでやかましく走ってるヤツを見ますが、パトカーがしょっちゅうパトロールに回ってくれてるので大丈夫かと。
救急車のサイレンですが、そこまで頻繁に救急車が通るかどうか。
車自体が多いので、車の音や、早朝から夜遅くまでの電車の音はどうでしょうか。
ちなみにうちの親戚が線路沿いに住んでいましたが、最初遊びに行った時は電車の音にびっくりしたのですが、そのうち何も気にならなくなりました。
255: 匿名さん 
[2021-09-30 09:53:07]
>>253 マンション検討中さん

あと、今年もたぶん中止ですが、10月に入ると枚岡神社のお祭りの太鼓の練習が始まるので、夜に窓を開けると太鼓が聞こえて来ます。9時だったか10時だったかには終わりますが。
10月14・15日の祭り本番には、朝から深夜まで太鼓が聞こえて来るかもしれません。
マンションの辺りは太鼓台の通り道から外れているとは思いますが、そのようなお祭りがあるって事で。
ちなみに祭り期間は中学校はお休みです。
256: マンション検討中さん 
[2021-09-30 12:29:49]
>>255 匿名さん

詳しい現状ありがとうございます!
祭りで学校が、岸和田のイメージですね(笑)
音はさほど気にならないかもですね。

遅遅の帰宅時は何かしらの対策が必要なようですね。商店街の中、車が通れる様になるのも、やや驚きですが。南側商店街には交番あったようですが、それでも夜はそんな感じなんですね?。
257: 匿名さん 
[2021-09-30 18:48:56]
>>256 マンション検討中さん

時々駅前で警察官を見ますが、夜遅くはパトロールしてるのかどうかまではわかりません。
商店街の中は車が通るものの、まだ明るいほうだし防犯カメラもあって比較的安心ですが、マンションに向かう線路沿いの道は薄暗いし、警察の目も届きにくいかもしれません。
広告では「東花園止まりの電車でも安心」みたいな事が書いてありますが、夜に東花園から歩くのは絶対やめたほうがいいです。瓢箪山から歩く以上に危ないですから。バスがある時間ならバスで(マンションの真横がバス停)、なければタクシーしか考えられません。
あと、マンション隣接の万代が遅くまで開いてたら、人の流れもあったりして、瓢箪山駅からは安全に帰宅できるかと思います。敷地内も明るいでしょうし。出来てみないとわかりませんが、たぶん大丈夫でしょう。
夜に敷地が真っ暗なマンションほど寂しいものはありませんから、その点はホッとするかも。
258: マンション検討中さん 
[2021-09-30 20:16:31]
>>257 匿名さん
先日東花園駅に道があるという事で、車で西へ!
思いのほか何も無く道が細く挙句に行き止まりでした(笑)
都市計画での道が拡幅する迄は暗くて危なそうですね!成人男性なら問題ないでしょうが。

ならやはり遅い時は瓢箪山駅下車andお迎えが良さそうですね!

この辺りの情報はマンション側からは説明無いですしとても参考になります。感謝です。

260: マンション検討中さん 
[2021-10-04 06:41:55]
スナダ、どこでもやってる普通に問題無い会社です。
261: マンション検討中さん 
[2021-10-05 21:15:54]
ここのサッシT~2等級なのでしょうか?
記載は有るが図では-25dbみたいなので。
部屋によって違うマンションもあると聞きます。全部屋T-2サッシなのでしょうか?
262: マンション検討中さん 
[2021-10-06 10:19:57]
エスコンって大手になるんですか?
最近レジェイドシリーズの新築物件増えてますよね。
263: マンション検討中さん 
[2021-10-09 00:47:54]
やはり害虫が気になりますね!しっかりした対策は有るのでしょうか?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる