アレップスについて語りましょう。
[スレ作成日時]2020-04-16 00:32:18
注文住宅のオンライン相談
アレップスってどうよ?
56:
マンション掲示板さん
[2024-02-29 19:55:39]
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58:
管理担当
[2024-03-07 22:59:14]
[No.57と本レスは、ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
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59:
通りがかりさん
[2024-03-28 18:09:50]
とにかく最悪です!
今までこんな管理会社に当たったことがなくびっくりしています。 物件の場所と広さが気に入り、他に近い所で同条件の物件があまりない為一年強住んではいますが…。 ・建物敷地内がいつも汚い。 (掃除は週2、業者がしていると言われたが見たことないし階段や廊下などいつも汚れたら汚れっぱなし) ・共有部のことでお願いをしたのになぜかこっちが業者と連絡を取らされる。しかも勝手にこちらの電話番号を業者に伝えてしまうので、突然業者から電話が来てびっくりする。個人情報についてクレームをつけたがそのあともやられた。 ・階上の騒音(大きな足音や物音)について相談したところ、規約にもある通り管理会社は住民同士のトラブルには関与しないので本人同士で解決してほしいとの連絡があった。酷いようなら警察を呼んでください、と…。 連絡をしても無視されることも普通にありますし、私は色々と言っているのでクレーマー扱いされてるんだろうなとは思いますが、とにかく管理が杜撰というか管理されてません。 そもそもですけどタウンハウジングからして最悪でした。 内見しに行ったら「いますぐ決めてほしい」とか言われましたし、重説の時に初めて、畳の部屋に家具の跡が付いたら住人側の有責とか言ってきましたよ。 通常それは経年劣化となるのでは?と聞いたところ、それはオーナー側の意向であると言われました。 ちなみに畳の部屋は、表替えしかしないらしく、凸凹していますが、その件も管理会社に相談したところ、もう荷物を入れてしまっているので今から畳を替えるとなると大変だし、支障がなければそのまま使ってくれとのことでした。もう面倒くさくて話もしたくなくなったのでそこは気にしないことにしました。 色々書きましたがまだ書き足りないぐらいです笑 とにかく全くお勧めは出来ません! |
60:
マンコミュファンさん
[2024-03-28 19:53:09]
>>59 通りがかりさん
気持ちよく住んでる人もいるから、あまり極端な悪口は控えると良いですよ。 |
61:
匿名さん
[2024-03-29 11:58:08]
ウチも、雨風が強い日に排気口から雨水が浸水してきて困っている旨を何度もサポートに連絡入れてますが、担当者から折り返し連絡するとメールの返信だけは来ますが担当者からの連絡ないまま1年放置されてます。
排気口の構造的に風が強いと雨水が入って来やすく工事が必要っぽいので、工事費やらの問題ですぐすぐの工事が難しい事は理解できるが、せめてそれまでの間の応急処置やちゃんとした説明は欲しい。 あと、24時間対応と謳って管理費毎月取ってるのに夜間電話繋がらないのなんでなの。 夜間どころか24時間いつでもまともな答えは返ってこないけど。 |
62:
匿名さん
[2024-03-29 13:05:25]
共用部が壊れてるとかでNURO開通できんかった
管理費取ってるくせに |
63:
匿名さん
[2024-03-29 13:43:11]
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64:
検討板ユーザーさん
[2024-03-29 13:43:55]
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65:
通りがかりさん
[2024-03-29 13:45:32]
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66:
口コミ知りたいさん
[2024-03-30 06:41:07]
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67:
管理担当
[2024-04-03 12:02:06]
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
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68:
同業他社
[2024-04-03 12:19:11]
>>50 通りがかりさん
アレップスを庇うつもりはありませんが、 管理費を受け取るのは管理会社ではなく賃貸人です。 管理会社に相談するのはわかりますが、管理会社が動く義務はないはず。 ちなみに、管理費・共益費の使い道に明確な決まりはありません。 物件によってはまともに管理されていないケースもあります。 |
69:
匿名
[2024-04-03 20:57:58]
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70:
匿名さん
[2024-04-17 09:02:39]
会社としてあり得ないですね
入居まもない頃に水道管つまりと別件で2回連絡しましたが、どちらもまた折り返します~確認します~ばかりで一向に話が進まず修理されないままです。 管理会社とは?って感じです おかげで我が家は歯磨きで吐いた水が30分くらい浮いてます。別件の方は自費で対処しました。 24時間サービスのほうも強制加入させられましたが、24時間どころかそもそも電話が繋がりづらく今時メールやチャットなど問い合わせ方法がないためかなり使い勝手が悪いです。 これまで他の管理会社で嫌な思いをした事がなかったので良いお勉強になりました。 |
71:
マンコミュファンさん
[2024-04-17 10:54:19]
>>70 匿名さん
退去すればすべて解決 |
72:
匿名さん
[2024-04-18 15:41:32]
管理会社はオーナーの為にあるもので、契約者の為にあるわではありません。
修繕の判断はオーナーがするものです。どこかがどんなに壊れていたり不具合が起きていてもオーナーがNOと言えばNOです。 管理会社は主に客付け、仲介が業務です。オーナーは基本的にランニングコストやイレギュラーな支出を避けます。管理会社側ももどかしさを感じますが、オーナーがNOといえばNOです。 でも、アレップスとは付き合いありますが、マジでクソです! |
73:
評判気になるさん
[2024-04-18 16:06:24]
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74:
同業他社
[2024-04-19 12:49:09]
>>70 匿名さん
修繕されず不満があるなら退去するだけ 管理会社に文句を言うのはお門違い 管理会社を勘違いしてる入居者が多くてほんと困る ただのモンスタークレーマー *アレップスはまったく使い物になりませんが、それとこれとはまた別の話 |
75:
検討板ユーザーさん
[2024-04-19 13:21:46]
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76:
eマンションさん
[2024-04-27 18:04:12]
管理会社の支部に電話で文句を言う情報弱者の入居者、オーナーがたくさんいるが、ハッキリ言ってバカか、コイツはと軽蔑されています。放置しようと思いますね。問題が多い支店の役職者などに間違えて連絡して文句を言えば上に伝わらないようにクレームを揉み消したり、自分たちの都合のいいように内容を改ざんます。
ではどうすれば会社のイヌのサラリーマンが動かざるを得ないのか。 簡単に言えば、本社の賃貸管理部の役職者を名指しで電話指名してリクエストを伝える。 もしくは対応しない担当者名をメールで記載して何度も送る(本社以外はダメです。揉み消します。本社カスタマーセンターに文章に残すのは非常に有効です。回答期限を設けて。) |
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借主さんの方が大事だし