大和ハウス工業株式会社 マンション事業本部の北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「<契約者専用>プレミストタワーズ札幌苗穂」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 北海道
  4. 札幌市
  5. 中央区
  6. <契約者専用>プレミストタワーズ札幌苗穂
 

広告を掲載

契約済み [更新日時] 2024-04-10 23:15:14
 削除依頼 投稿する

プレミストタワーズ札幌苗穂の契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。

物件スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/649456/

公式URL:https://www.daiwahouse.co.jp/mansion/hokkaido/sapporonaebo/index.html

所在地:北海道札幌市中央区北3条東11丁目338(A街区)、北3条東10丁目121(B街区)(地番)
交通:JR「苗穂」駅南口より「A街区」徒歩1分、「B街区」徒歩1分
間取:1LDK~4LDK
面積:49.29平米~112.01平米
売主:大和ハウス工業株式会社
施工会社:岩田地崎建設他共同体
管理会社:大和ライフネクスト株式会社

[スムラボ 関連記事]
プレミストタワーズ札幌苗穂 モデルルーム訪問 【札幌マンション】
https://www.sumu-lab.com/archives/1229/

[スレ作成日時]2020-04-15 11:06:35

現在の物件
プレミストタワーズ札幌苗穂
プレミストタワーズ札幌苗穂
 
所在地:北海道札幌市中央区北3条東10丁目121(地番)
交通:函館本線 「苗穂」駅 徒歩1分 (南口より)
総戸数: 203戸

<契約者専用>プレミストタワーズ札幌苗穂

806: 住民さん7 
[2023-07-22 19:55:57]
北東方面、江別花火大会も小さいけど綺麗に見えてますね(*^^*)
807: 入居済みさん 
[2023-07-25 13:56:04]
豊平川花火大会!いよいよ今週の金曜日ですね。去年は(B西)バルコニーからみましたが(距離感もあって正直微妙でした…涙)今年はせっかくなので川沿いに行ってみたいと思っています(徒歩で帰宅できるのは最高ですね!)もし穴場や川沿いへのおすすめルートなどありましたら教えていただけますか?
808: 住民さん5 
[2023-07-29 19:35:08]
ブライト住民です。
先日オープンした、マンション下のカフェハチワレのモーニングセットとハッピーアワーセットを食べてきました。

eスポーツ併設カフェとの事で、正直期待しないで行ったのですが、お店の雰囲気が良く、
値段や内容もお手頃で、落ちついてゆっくり過ごせ、満足でした。

普段使いできるカフェが出来て、嬉しい限りです。
ブライト住民です。先日オープンした、マン...
809: 住民さん1 
[2023-08-05 17:58:51]
カナダの留学先から帰国した息子曰く、町の風格は街路樹等緑がどれだけ施されているか、生活のゆとりはカフェがどれだけ多くあるか、を指標にするなんてことを言ってました。つまり緑やカヘェなど、なくても生きていける物にどれだけ費やせるかで民度や豊かさが決まると言うことなのか?苗穂もそういう町になって欲しいとちょっと感じました。マンションと関係ない呟きてすんません
810: 入居前さん 
[2023-08-07 12:44:53]
>>809 住民さん1さん
なるほど。インドからの留学生曰く、街の風格は屋台がどれだけあるか、路上に水たまりがあっていつでも下駄が洗えるか、ごみが捨てられる河川が近くにあるかなどを指標にしている。みたいなお話しですね。
811: 住民さん3 
[2023-08-07 13:49:11]
809さんの意見はもっともじゃないですか。
街の風格に街路樹と歩道幅は必要ですよ。
市内でも中央区の一部にはそういう地域ありますしね。そういう地域は歩道の花壇なども美しい。
東区はそこが弱いのは事実なのでよくなって欲しいと思うのは当然だと思いますが。
812: 住民さん7 
[2023-08-07 18:28:33]
たかだか留学生の言葉を引用して呟いたものを、インドを使って皮肉っぽく潰しに来なくてもいいのになあ…寛容でありたい。にしてもカナダを支持 笑
813: マンション住民さん 
[2023-08-07 22:21:04]
住民なはずなのに自分の住んでるマンションが何区にあるか知らない人がいるね
814: 入居前さん 
[2023-08-08 16:09:58]
>>811 住民さん3さん
お願い。。住人名乗らないで。。。
815: 住民さん8 
[2023-08-14 10:45:17]
道路沿いにあるマンションだからか高層階でも、ベランダの土汚れ、埃汚れすごいですね。みなさん、どのように掃除していらっしゃいますか?蛇口からホースつないで?それともバケツに水汲んでいったりきたり?こんな土汚れになるとは、、悲しい、、

816: まだ居住前 
[2023-08-14 11:04:18]
2日ほど過ごしに行く際に、車を停めておくのに良い駐車場はどこかわかる方がいらっしゃったら教えていただけますか?
マンションの駐車場は借りていません。
817: 住民さん3 
[2023-08-14 17:17:11]
テラスに水を流せる日は、確か決まっていたような
818: マンション住民さん 
[2023-08-14 17:47:35]
>>815 住民さん8さん

水を流せる日にバケツで水を汲んでモップ清掃しています。
自分の部屋は2LDKでバルコニーも広くないので、1杯の水でバルコニーを清掃、2,3杯の水で汚れを洗い流すという感じです。
もっと広いバルコニーだったら、よく使う範囲だけ清掃して後はあきらめてサンダルゾーンにしてしまうかもしれません
819: 住民さん1 
[2023-08-15 12:32:26]
>>818 マンション住民さん
お返事ありがとうございます!参考になります!ちなみに清掃はブラシでしていますか?硬めのブラシだと傷つくか心配で。でもなかなか良さげなブラシが売ってなくて涙

820: 住民さん1 
[2023-08-15 13:36:38]
>>816 まだ居住前さん

ブライトの南側斜め向かい、「わかさ」というラーメン屋が閉店状態で数十年放置されていましたが、最近撤去されて青空駐車場になっています。24時間700円程度でリーズナブルのようです。
ブライトの南側斜め向かい、「わかさ」とい...
821: 住民さん8 
[2023-08-15 14:09:43]
>>819 住民さん1さん
モップとかいてありましたね?はやとちりすみせん!!やっぴりブラシじゃ傷つくかなあ、、、
822: 住民6 
[2023-08-15 14:50:36]
>>821 住民さん8さん

一応デッキブラシ禁止ですがね。
823: 住民6 
[2023-08-15 15:17:23]
>>816 まだ居住前さん
来客用駐車場は空きは有りませんか?
一日最大1000円で820さんの角の駐車場よりちょっと高いかもですが。
2日連続使用できないかもなので隣の区画空いてたら移動とかで1日、1日で借りられたら、近いし楽かなとおもいました。
825: 住民6 
[2023-08-15 15:23:46]
ここって砂埃多いですか?札幌初めてで比較対象無いのですが。大きな通りとは前の道路ですか?それとも北1の国道のことでしょうか?

ちなみに鉄道側はきれいですか?

私的には目の前の道路は大した交通量ないとおもっていますが。

道路関係なく普通にどこの地域でも汚れあるのかなーと思っていますが。円山のほうはもっと粉塵少ないですか?
826: マンション住民さん 
[2023-08-15 21:48:41]
おお、上手になってってる・・

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる