名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「新型コロナ緊急事態宣言 愛知県」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  3. 新型コロナ緊急事態宣言 愛知県
 

広告を掲載

マンション掲示板さん [更新日時] 2021-01-11 17:27:25
 削除依頼 投稿する

愛知県独自ですが、緊急事態宣言されましたね。各デベ対応に苦慮していると思いますが、実際にどの様な影響があると思いますか?

[スレ作成日時]2020-04-10 20:36:06

 
注文住宅のオンライン相談

新型コロナ緊急事態宣言 愛知県

61: マンション検討中さん 
[2020-04-16 06:06:13]
スーパーの方が感染リスクは高いに決まってる。

お前が買って帰った誰が触ったかも分からない
ものにもウイルスが付着して残ってる可能性だってあるんだぞ。

感染者増加の最大原因はお前みたいなやつの存在だわ

62: 匿名さん 
[2020-04-16 06:41:25]
>>59 匿名さん
其々がイメージするスーパーが違うんじゃないかな?
そして想定のMRも。

対象を定義するなり、規模や構造を指定し共有して議論しなかったら、単なる子どもの口喧嘩か、それ以下ですね。

しょぼい300平米位の食品だけのスーパーとその20倍以上もある大型モールの売場を同様に論じても、不毛です。

MRとスーパーだけ切り取っての比較・論議も無意味。
個人や同居家族の生活動線の自己管理が重要ですね。

政府も許容してる食品売場が危険ならば、感染増加はもっともっと深刻化している筈。今報道されてるレベルには収まらんでしょ。

何方かも指摘してましたが、通路幅が3mほどある大型モールの食品売場なら、自身の意思で一定距離=Sディスタンディングを保てます。

尚、私は15年前から通勤不要のトレーダーで、外出は、車での買出しと海辺のジョギングだけです。
63: 匿名さん 
[2020-04-16 08:52:57]
>>61 マンション検討中さん
相当にストレス溜まってますね。大丈夫ですか?
スーパー利用者全てを断罪するような投稿ですね。
 
スーパーは自粛対象では無いし、不適な偏った比較論で断言するのはいかがなものかと思っています。

都の休業要請でもスーパーや食品店は業種指定外です。
一方で、MRはどうですか?
64: 通りがかりさん 
[2020-04-16 08:57:12]
スーパーなのかMRなのかは、問題ではないと思います。医師の方々は、身内に移すリスクを考え家に帰らず、コロナ患者の治療を行なっています。当然、自身も感染する可能性があります。そんな方々の負担を増やすかもしれない、不必要な営業を行なっている不動産会社は、社会的悪ですよ。身内に感染者や医療に携わっている方が見えれば考え方も変わるんでしょうが。名指しで業務を控えて欲しいと言われていないこといいことに営業を続ける。どうなんですかね。
65: マンション検討中さん 
[2020-04-16 09:11:03]
売上も大事だけどこのご時世に営業してる業者はやばいよね。自分らの事しか考えてない不信感満載だわ。
66: 匿名さん 
[2020-04-16 09:17:21]
>>59 匿名さん
安心と表現したのは「働く社員(の心情)」の事では?
投稿者は、安心だとは言ってないと読み取ったよ。
67: マンション掲示板さん 
[2020-04-16 12:41:10]
愛知にも休業要請出そうですね。
さすがにこの週末からは、各社販売休止の判断をすると思いますがどうなんでしょう。
68: 匿名さん 
[2020-04-16 12:42:45]
私は政府公報も各メディアの報道も、日々疑いながらも確認して行動しています。自己判断で1月末からず~っと外出自粛してます(昔から在宅ワークなので)。
 
平常時に比べ対人接触は95%カットを継続してます。
 
緊急事態宣言で提示された8-7割という目標水準も、意外と緩いなと思った。今は一部報道では「もっと厳しくしないと効果無い」という論調です。
 
安倍首相と政府は、専門家が最低8割と指摘した基準値をが、経済の停滞を懸念して最低7割へと素人思考で言い換えた。つまり改竄・虚偽です。
 
私は自己抑制の規律を安易に緩めずに行動していきます。
 
尚、1月以前は趣味と次の住替え準備として、新築完成物件の内覧を行っていたが、止めました。スーパーには週1回は買出しに行きます。
69: 匿名さん 
[2020-04-16 14:34:34]
>>68 匿名さん
他人を自分の価値観でしか見えないんですね。
あなたは引きこもりで生活できても、医療スーパー警察消防など、世の中には自宅から出なければならない使命の人もいっぱいいるんですよ。
7ー8割で緩いとかそういう人たちに対して失礼だと思いませんか?
そういった人たちがいるから、あなたは95%も引き篭れるんですよ。
70: 匿名さん 
[2020-04-16 15:18:15]
>>69 匿名さん
視野狭窄の価値観の押しつけは、アナタ自身でしょ。
いきなり「失礼」という単語を持ち出して、決めつけの発想を主張する行為こそ恥。
勝手な筋書き論理というか、因果関係が異常に飛びすぎていますよ。
 
多くのエッセンシャルワーカーには敬意を表していますよ。その方々の負荷を増大させないようにと、いち早く在宅を徹底している。医療現場他が今の状況に行き着くのは想像出来ましたから。但し個人の95%削減実現と医療の貢献とは無関係でしょ。
 
政府の緊急対策検討会議にて、感染症の専門家が「接触低減は最低8割」と指摘したのは事実のようですよ。各報道や官報を見て思考した方が賢明ですよ。
71: マンション検討中さん 
[2020-04-16 17:52:53]
医療現場側の立場で言わしてもらいますと
コロナの影響でキャンセルするのは10%程度の方のみ(厳密に数えてないので感覚ですが)

1日3千名程が来院し、
それプラス付き添いもいます。

今でもギリギリなのに人員を7、8割にするなんて到底不可能です。
危険な環境下で働いていても給付も特別ボーナスも危険手当ても出ないのだからため息が出てしまいますよ。
72: 匿名さん 
[2020-04-16 20:02:18]
>>70 匿名さん
なんとまあ恥??そういうこと言うあなたが失礼だって言っているんだよ。
見透かされてることに気づいたら?
別にあなたがどうしてるかなんてだれも興味ないよ。
自分はこうしているからと自信満々に、そして政府の批判して、何のために書き込んでるのかな?
人それぞれの立場でみんな努力してるんだよ。
なのにあなたは引きこもりでネットで承認欲求ですか?
匿名の掲示板でも恥ずかしいですよ。
73: eマンションさん 
[2020-04-16 20:35:32]
会社にしか居場所がないんだ!!
と言いたげな独り身社員がいて困る。
テレワークに意味不明な理屈で反対してたよ。
74: 匿名さん 
[2020-04-16 21:27:03]
>>72 匿名さん
批判よりも自身の適正な行動を徹底しなさいな。
75: 匿名さん 
[2020-04-16 23:04:56]
感染者は可視判別も出来ないわけですからね。
落ち着いて用心するしかないでしょ。
可能な限りSDを維持して、出来る方は接触8割減をするしかないでしょう。効果が無ければ、更に締めつけが強化されます。
76: マンコミュファンさん 
[2020-04-16 23:58:16]
いま、コロナ対策してますって営業してるところは、会社として信用できない。特に建物完成前なら、すぐに引越せるわけでもないのに、それが不要不急の要件ですか。行く客もどうかしてる。
77: マンション検討中さん 
[2020-04-17 02:46:30]
昨日、東新町の交差点でプレサンスの社員がチラシ配りしていました。いかにもと言う感じでどうぞと一方的にチラシを渡してきたので、要りませんと答えると、ウェットティッシュいらないんですか?と訳のわからないこと言ってくる始末。
社長逮捕される会社に社会的常識を求めるのが無意味なのか、それとも資金繰りが相当やばいのか、いずれにせよ本当にこの会社大丈夫か?と思ってしまいました。
78: マンション検討中さん 
[2020-04-17 04:19:34]
>>77 マンション検討中さん
政府の緊急事態宣言に含まれた愛知県の緊急事態宣言での休業要請を無視して、マンションや一戸建て等の販売センターやモデルルームで販売を継続する会社は全て社会的責任や常識がない会社でしょう。

79: マンコミュファンさん 
[2020-04-17 05:12:04]
法的根拠に基づいた緊急事態宣言の休業要請で休業しない地元企業はもう終わり。
80: マンション検討中さん 
[2020-04-17 08:56:48]
少し前にT不動産の営業マンから、モデルルームを案内したいと連絡があり、こんな時期でも営業活動やっているんだと呆れました。一度見学したことがあり、良いマンションと思っていましたが、今回の連絡で一気に熱が冷めましたね。地元企業ならば、率先して非常事態宣言に協力するべきと思いましたね。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる