株式会社タイヘイの福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「サングレート今宿オーシャンテラスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  3. 福岡県
  4. 福岡市
  5. 西区
  6. 今宿
  7. サングレート今宿オーシャンテラスってどうですか?
 

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2022-04-15 16:44:13
 削除依頼 投稿する

サングレート今宿オーシャンテラスについての情報を希望しています。
海の近くの物件のようです。
窓から海を一望できるなんて素敵ですね。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:http://www.sun-great.com/imajuku_ocean_terrace/

所在地:福岡県福岡市西区今宿1丁目1157-2(地番)
交通:JR筑肥線「今宿」駅徒歩5分
間取:2LDK~4LDK
面積:63.95平米~96.09平米
売主:株式会社 タイヘイ
施工会社:株式会社 イチケン
管理会社:株式会社 タッケン管理サービス

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2020-04-09 16:35:14

現在の物件
サングレート今宿オーシャンテラス
サングレート今宿オーシャンテラス
 
所在地:福岡県福岡市西区今宿1丁目1157-2(地番)
交通:筑肥線 「今宿」駅 徒歩5分
総戸数: 36戸

サングレート今宿オーシャンテラスってどうですか?

24: 匿名 
[2020-09-18 00:10:32]
>>23 評判気になるさん
どんな設備がいいとおもわれたのですか?

4月から公開してるみたいだけど売れてるの?
25: 評判気になるさん 
[2020-09-18 11:59:41]
>>24 匿名さん
個人的には、タンクレストイレとキッチンカウンター下収納が標準なとこですかね
キッチンの全長も他マンションに比べて大きいように感じます
26: 通りがかりさん 
[2020-09-19 14:38:13]
>>23 評判気になるさん
そうなんですね。モデルルーム行ってみます!
27: 通りがかりさん 
[2020-09-24 23:31:42]
>>25 評判気になるさん
モデルルーム見に行きました!収納の充実ぶりにびっくり。オシャレなデザインだし、TOTOさんのバスルームは最新商品が入ることになったとか。キッチンカウンターも広いし。ステキ!
28: デベにお勤めさん 
[2020-09-25 10:57:06]
タイヘイのサングレート系は、どこも収納や設備は充実して良いと思う。
29: マンション検討中さん 
[2020-11-05 16:09:38]
モデルルームをいろいろと見てまわり、ロケーションなども考えた結果、やはりここにします!このスレッドはいろいろと参考になりました。ありがとうございました。
30: 職人さん 
[2020-11-05 16:53:40]
サングレートシリーズの、設備は良い方だと思います。
31: 通りがかりさん 
[2020-12-01 22:35:04]
第2期分譲開始しましたね
完成までに売り切れるでしょうか
3LDKは結構売れてるみたいです
32: マンション検討中さん 
[2020-12-01 23:51:07]
うちの旦那が興味を持っています。
ただ土地柄がよくわかりません。
情報があれば知りたいです。
よろしくお願いいたします
33: 通りがかりさん 
[2020-12-02 19:36:58]
>>32 マンション検討中さん
程よく郊外、って感じです
住みにくいとは特に感じたことはないですが、
天神博多へ電車で30分は人によっては遠く感じるかもしれません
通勤で電車利用してますが通勤時間帯に座るのは不可能です
隣駅が九大学研都市で新しい街並みです
車で5分くらいの距離にイオンもドンキもトライアルもあるので買い物には困らないかと思います
子育て世帯も多くて治安も良いと思います
変な人も怖い人もそんなにいないのではと
むしろ車に突進してくるイノシシがたまに出没する方が怖いです

他県から引っ越してきた人間なので、他の地域の方々からどう思われてるかとかは知りません
引っ越してきて10年弱くらいですが、そういう話も聞かないです
34: 評判気になるさん 
[2020-12-06 00:58:05]
>>33 通りがかりさん

ほんと、とっても住みやすいですよね。
35: マンション検討中さん 
[2020-12-30 22:33:04]
どのくらい売れてますかね?
36: 匿名さん 
[2020-12-31 00:42:27]
サングレートはセンスは抜群です。
大手も勝てません。
このデべにモモチや西新を作らせたらどんなマンションになるでしょうかと空想する。目を引くでしょう。

38: 匿名 
[2021-01-10 20:14:28]
>>35 マンション検討中さん
3LDKと上の階は結構埋まってました。
39: 通りがかりさん 
[2021-01-11 01:29:59]
>>38 匿名さん
ありがとうございます♪♪
40: 口コミ知りたいさん 
[2021-01-11 17:57:22]
西区は西区の人しか買わないと聞いたことがありますが本当でしょうか
41: 匿名さん 
[2021-01-11 19:56:44]
嘘ですね。
42: 通りがかりさん 
[2021-01-11 20:11:52]
>>40 口コミ知りたいさん
このマンションに関しては県外からの移住者が多いようです
43: マンション掲示板さん 
[2021-02-01 17:27:46]
こちらのマンション気になるのですが、案内時の対応等いかがでしたか。モデルルーム見学行かれた方いらっしゃいますか。一度電話で問い合わせたのですが、対応がバタバタしているというか…忙しいのか人手不足なのか、なんだか不安を感じたのですが…
44: 通りがかりさん 
[2021-02-01 21:01:26]
>>43 マンション掲示板さん

見学行きました。
私の時も忙しそうな感じではありましたが、忙しい中でもお願いした要望や質問にはキッチリ対応してもらえたので、印象は良かったです。
まぁ、担当者にもよるとは思いますが
45: マンション掲示板さん 
[2021-02-01 23:05:02]
>>44 通りがかりさん
早速のご返信ありがとうございます。
確かに担当の方によりますよね。
でも印象は良いとの事で少し安心しました。
マンション周辺は住みやすそうな環境ですね。
モデルルームはやはり行って分かることも多いですか?
46: 通りがかりさん 
[2021-02-02 08:14:50]
>>45 マンション掲示板さん

そうですね
設備等、体感できたので行って良かったと思ってます
県外等の遠方の方はなかなか難しいかもしれないですが…
47: マンション掲示板さん 
[2021-02-02 23:55:50]
>>46 通りがかりさん
まさに県外でこんなご時世ですし、なかなか行けないのがもどかしいです。現地はGoogleマップで見たくらいですが、住宅が密集?してるところに建つのですね。狭い道だと小さな子連れにはどうなんだろうかと悩みます。。
48: 通りがかりさん 
[2021-02-03 01:13:33]
>>47 マンション掲示板さん

大きな通りからは1本内側に入った場所ですし、地元民が裏道として使うので道幅の割には交通量は多いかと思います。
慣れたら運転は苦ではないとおもいますが、子供の通学路としては少し心配ですね
まあこの近辺は結構こんな道多いですがね
49: マンション掲示板さん 
[2021-02-03 10:43:40]
>>48 通りがかりさん
そうなんですね。
駅近は魅力ですが、狭い道に交通量多いと子供が小さいうちは心配ですね。。
一度見に行ってからとは思うのですが、そうこうしているうちに完売になるかもしれないですね。
家族で吟味したいと思います。
情報頂きありがとうございました。
50: ご近所さん 
[2021-02-04 12:26:25]
交通量は確かに朝夕は少し多いように感じますが、環境としては海もあり公園もあり、買い物できるところもあり、もちろん駅も近いし、最適ですよ。
51: マンション掲示板さん 
[2021-02-04 23:42:54]
>>50 ご近所さん

交通量や狭い道は慣れでしょうか…。
子育てするには素晴らしい環境ですね。
駅近なのも魅力です!
ちなみにこのあたりは車は必須ですか?
52: ご近所さん 
[2021-02-05 18:38:59]
>>51 マンション掲示板さん
車は必須ではありませんよ。駅近いですし。トライアルが近くにできたし、徒歩圏内にも色々とお店あります。イオンへも電車でいけます。
53: マンション掲示板さん 
[2021-02-05 21:19:37]
>>52 ご近所さん
運転が好きではないので安心しました!
イオンもお隣の駅前にあるんですね。
住む環境としてはとても魅力的です。
ちなみに小学校や中学校の様子はどうでしょう?
荒れてるとか学力的な面等、もしわかる方いらっしゃれば教えてほしいです。
54: 通りがかりさん 
[2021-02-08 22:34:35]
>>53 マンション掲示板さん

学力的なところはよく分かりませんが、荒れてるとかいった話は聞かないです。
とにかく今宿~学研都市駅で子育て世帯が多い印象です
子供の数も増えてるようで、3年位前に近隣に小学校が1つ増えたのですが、さらにもう1つ小学校を建設する計画が進んでいます。
この間町内の会報みたいなのに書いてありました
55: ご近所さん 
[2021-02-09 10:54:34]
このマンションは玄洋小校区ですが、特に悪い評判は聞かないですね。
ここからだとマンションの前や今宿交差点など、交通量の多い道を通るので
通学路が少し心配ではありますが。
子育て世代が多いので教育水準としてはそこそこだと思います。
(福岡は地雷のような校区も多いので…)
ちなみに新設小学校は九大学研都市にある西都小からの分離独立です。

このあたりの開発は九大学研都市が中心で、人口増加度や人気でいうと
学研都市>今宿>周船寺という印象です。地価もだいたいその順です。
今宿や周船寺は良くも悪くも昔からある街なので、
街並みに風情がある反面、道路が狭かったりちょっとごちゃっとしています。
ただ学研都市は、もう5~6年は新築マンションは建っていないですね。
学生向けの賃貸物件ばっかりです。
56: マンション掲示板さん 
[2021-02-09 11:37:52]
>>55 ご近所さん

>>54さん
>>55さん
貴重なご意見をありがとうございます!
子育て世代の増加、小学校が新設されるほどとはすごいですね。
九大学研都市駅周辺は中古マンションでも新築マンションとお値段変わりないので(むしろ高いような…)びっくりしていたところです。もしファミリー向けマンションが新設されたとしても相当なお値段になりそうですね。。

もう部屋数が少なくなっているようですが、前向きに検討したいと思います。ありがとうございます。
57: みかん 
[2021-03-01 21:44:26]
サングレート今宿、検討中です…
治安はどうですか?
今宿駅の辺りは夜になると暗そうですが…
夏の夜の海岸はヤンキーが屯してたりしますか?
58: 通りがかり 
[2021-03-01 23:41:03]
>>57 みかんさん
全く問題ないですよ。治安が悪いことなど聞いたことないです。今宿駅の目の前に大きめな新築賃貸物件が立ちますので、これからますます人通りは多くなります。
59: みかん 
[2021-03-02 10:03:13]
>>58 通りがかりさん
そうなんですね!!
駅前に大きな賃貸物件が立つ情報ありがとうございます!
安心しました。すごく参考になりましたo(^▽^)o
60: みかん 
[2021-03-02 10:17:12]
>>59 みかんさん
ちなみに新しくできる賃貸物件は、セブン側でしょうか、それとも線路の向こう側でしょうか?
何回もすみませんm(_ _)m
61: 通りがかりさん 
[2021-03-02 13:37:07]
>>60 みかんさん

大きな賃貸物件…どこだろう
西銀の近くにマンション建設中だけどそんなに大きくない気が…
あと駅周辺は確かに暗いですが、向かいのセブンが明るく照らしてくれてますよ
たまに夜遅く~深夜にあそこのセブン行くけど、屯してる人とかまったく見たことない
隅でタバコ吸ってるやつならよく見るけど
62: みかん 
[2021-03-02 14:36:26]
>>61 通りがかりさん
ありがとうございました。
土地勘が全くないので、とても参考になりました(^^)
63: ご近所さん 
[2021-03-02 19:48:30]
新築賃貸物件は最新情報なのでご存じない人も多いですね。セブンイレブンとは反対方向で、タイムズの駐車場が2月末で封鎖され、そこにこれから建設が始まります。本当に駅の目の前です。落成式用なのか紅白テントが設置されてましたよ。9階建の32戸です。
64: 通りがかりさん 
[2021-03-02 22:27:22]
>>63 ご近所さん

テナント付37戸じゃなくて32戸??
65: ご近所さん 
[2021-03-02 22:30:59]
>>64 通りがかりさん
数は間違えたかもです。失礼しました。お許しを。
66: 通りがかりさん 
[2021-03-02 22:42:59]
>>65 ご近所さん

ついでに隣のダイワと三井のリパークのとこ
商業施設になったりしないかなー
利用してる方から怒られそうですが…
67: みかん 
[2021-03-03 12:05:16]
>>63 ご近所さん
わ!すごい!さすが地元の方の情報はリアルですね(>?<)
不動産屋に聞くよりよっぽど参考になります!!!
68: みかん 
[2021-03-03 12:08:27]
>>66 通りがかりさん
商業施設できたらいいですよね!
今宿駅もレトロですよね(#^.^#)
69: 評判気になるさん 
[2021-03-15 09:41:17]
HPによると、第3期分譲が始まったようですね。9月頃に完成予定ですが、まだ完売ではないようです。
70: 通りがかりさん 
[2021-03-17 08:17:45]
>>69 評判気になるさん

3LDKはほぼ売れてるみたいですねー
71: 匿名さん 
[2021-04-21 19:40:27]
ロケーションは良いですが、子供の通学とか、夏の渋滞を考えると悩みどころです。
でも、好きな場所なんだよね。
72: ご近所さん 
[2021-04-21 23:44:28]
ほんと素敵なロケーションですよ。このあたりは。
73: マンション検討中さん 
[2021-05-07 13:12:31]
夏は渋滞するんですね。買い物帰りの度に渋滞に巻き込まれるのはちょっと億劫ですね...
74: ご近所さん 
[2021-05-07 22:58:03]
>>73 マンション検討中さん
夏場だからと言って、そこまで過度の渋滞が気になったことないです。
75: マンション比較中さん 
[2021-05-15 14:35:35]
このあたり塩害は大丈夫なんでしょうか。修繕費はそのまで高くないですが(駐車場料金は高い気がする...)、戸数がそんなに多くないので必要な費用を捻出してしっかり維持・管理できるのかと少し心配です。
76: マンション掲示板さん 
[2021-05-15 16:53:48]
あと3ヶ月で竣工ですが、ホームページ見たら3分の1ぐらい売れ残っているんですかね?
77: 匿名さん 
[2021-05-21 16:14:55]
完成してから見たいマンションの一つだよね。
78: 検討板ユーザーさん 
[2021-05-28 22:38:17]
>>63 ご近所さん

突然すみません。
今宿で賃貸を探しています。
この駅前のマンションはいつ頃できるかなどご存知でしょうか?
79: 通りがかりさん 
[2021-06-02 00:55:18]
>>78 検討板ユーザーさん
今秋のようです
80: マンション検討中さん 
[2021-06-02 14:09:45]
外観が見えてきましたね。
81: 匿名さん 
[2021-06-04 10:45:27]
契約者です
外観見えて入居が楽しみになってきました
内覧会が楽しみです
82: 評判気になるさん 
[2021-06-09 17:36:40]
今宿は海も山も近くて、都会、空港にも程よく近くて住みやすそうですね!!!塩害や渋滞も多少気になりますが、心地よさの方が勝る感じです。
マンションの近くで夏は海水浴できるのでしょうか?
83: 匿名さん 
[2021-06-10 08:11:59]
ホームページに7階Dタイプ4LDKから見た360度パノラマビューが公開されています。でもベランダから外を見ても、360度見渡せるはずがないですよね。こういうのは「嘘、大げさ、まぎらわしい」そのもので、JAROから警告は受けないのでしょうか?
84: 匿名さん 
[2021-06-10 09:36:08]
>>83 匿名さん

自分で見渡せるはずないって書いてるじゃん
このパノラマを真に受けて買うやつなんていないよ
あくまで参考としてデベが出してるだけだよ
85: 匿名さん 
[2021-06-10 11:42:58]
>>84
具体的に部屋番号まで書いて表示しているよね?これ明らかなウソなんだよね?それって許容範囲なのか?
86: 青木 
[2021-06-11 15:21:32]
>>82 評判気になるさん
海水浴されてる方は多くいますよ。釣りもできます。
87: 評判気になるさん 
[2021-06-11 16:49:44]
>>86 青木さん
素晴らしい^_^
海水浴や釣りができるのですね!
情報ありがとうございます。

88: マンション検討中さん 
[2021-06-11 17:01:42]
マンション名が残念だな。
とてもダサい。

サングレートって。。
89: ご近所さん 
[2021-06-14 15:21:07]
この今宿駅周辺はどうやら開発が進んでいるようで、賃貸マンション・アバートの新築が現在2物件建設中で、もう1つ今年の9月に着工予定があるようです。線路沿いにちょっと前に完成したばかりの賃貸物件があり、こんなに賃貸の需要があるのだと正直、驚いています。
91: 通りがかりさん 
[2021-07-18 21:08:54]
先日このマンションの前の道路で事故がありましたよね。それだけが気がかりです。あの道は狭いのに意外と車が多くスピードも出している車が多いように感じます。何か対策していただきたいですね。
93: 匿名さん 
[2021-07-31 11:25:37]
このマンションは電気自動車および水素自動車対応はしていますか。
97: 匿名さん 
[2021-07-31 17:04:14]
普及価格帯の床材(大抵は表面処理加工済み)は、コーティングは不要でしょう。

木合板で、動線部やチェアの脚部の擦れによる、表面の風合いの変化を嫌う方は、アリでしょう。

コーティング剤等の選択を誤ると、キズは付く、うろこ状の皮膜は剥がれるやらで、苦労します。
103: マンション比較中さん 
[2021-09-05 13:13:12]
マンション名が… 書類などに書いただけでかなり昔建った?と思われそうな…
個人的に名称は結構重要な部分なので悩みましたが諦めました。
104: マンション検討中さん 
[2021-09-06 02:31:10]
>>103 マンション比較中さん

どんな名称だったら今どき?なんでしょうか?
20年経てば、どの名称でも古く感じたり、時代を感じると思いますけど。


105: 匿名さん 
[2021-09-06 16:16:44]
>>103 マンション比較中さん
悩むも何もお金ないんじゃないですか??そして何かにケチをつける。そういう人いますよね。。
106: マンション検討中さん5 
[2021-09-06 23:00:29]
>>103 マンション比較中さん
購入を前向きに考えているのに、そんなこと言われると良い気分がしませんよね。けなされているようでそういうのやめてください!

107: eマンションさん 
[2021-09-06 23:52:04]
最近は、公的な書類でも、物件名を省略可としている。
郵便局も物件名記載が無くても支障は無いとしている。
私は以前から各種登録では番地に続けて部屋番号を記す。
物件名も、末尾のオマケ的なワードは省いている。
此処なら各自の諸手続きでオーシャンテラスは登録不要。
会員登録では、データ処理上の制限文字数をオーバーしかねない。まぁ、フルネームでじゅげむじゅげむと書きたい人は、書けば良いだろう。
108: 匿名さん 
[2021-09-07 15:19:14]
野暮・不条理:福岡市 西区 今宿 1丁目 1157 - 2 サングレート今宿オーシャンテラス 651号
 
明快・合理的:福岡市 西区 今宿 1 - 1157 - 2 - 651 サングレート今宿
 
カード作成等の住所登録を「野暮」タイプにすると、結果的に郵便物の宛名表示が不条理となる。
部屋番号が最後に表記されるから、最後まで全部読まねばならない。配達員にも不親切ですね。

色んな事に、時短・合理性・断捨離も意識して、スッキリとさせたいですね。
109: 周辺住民さん 
[2022-01-23 13:30:43]
最終分譲中、残り2戸だそうです。
110: マンション検討中さん 
[2022-02-10 00:12:43]
ここって都市ガスですか?プロパンですか?
111: 匿名さん 
[2022-02-10 12:44:57]
都市ガスですよ!!!
112: 匿名さん 
[2022-02-10 17:58:40]
プロパンガスですよ!
113: 周辺住民さん 
[2022-02-25 21:36:01]
あと1戸(4LDK)で完売のようです。
114: マンション掲示板さん 
[2022-02-26 17:49:32]
公的書類は別として、何だかんだでマンション名まで記載を求められることが多い
誤配達防止のためだろうけど
115: 匿名さん 
[2022-02-27 14:46:47]
>>112 匿名さん
設備・仕様の項目で、エコロジー&エコノミーの欄、給湯器エコジョーズの説明があります。
年間ガス料金の説明で、「ガス使用料は45メガジュール地区で算出しています」とあります。この熱量は都市ガスのもので、プロパンなら約2.2倍の熱量でないと変ですが…
116: 匿名さん 
[2022-02-27 15:39:37]
マンション名は、「サングレート今宿」だけで、こと足りるでしょう。
 
首都圏等では、人気エリアに集中的に複数の同一ブランドネームの物件が建てられる場合、
「サングレート今宿 オーシャンテラス」
「サングレート今宿 サニーサイド」
「サングレート今宿 パークヴュー」 などと、固体認識する為にネーミングした。
117: 匿名さん 
[2022-03-03 09:17:55]
オーシャンテラスはオーシャン照らすとかけている?
118: 匿名さん 
[2022-03-04 23:12:36]
↑うまい!かもしれないですね。今宿の海は素敵ですよ。6月ごろのサンセットがとても良い位置になります。太陽がうまい具合に海を照らしてくれます。
119: 匿名さん 
[2022-03-07 17:20:31]
下記のYahoo不動産の情報が消えたので完売したということかな?多分そうだろうな。
120: 匿名さん 
[2022-03-14 08:40:07]
公式HPで全戸予約済みとなってました。
121: 匿名さん 
[2022-04-06 11:27:11]
予約済みってどういうことですか? 販売済み(契約済み)ではないということ?
122: 匿名さん 
[2022-04-07 13:57:28]
>>121 匿名さん 予約してローンの審査とかで確定になるまで少し時間がかかりますよね。ごくまれに予約後にキャンセルされることがあるようです。
123: 評判気になるさん 
[2022-04-15 16:44:13]
タイヘイのHPにて完売したと書かれています→
http://www.sun-great.com/sun-series/new-residence/

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる