山田建設株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ミオカステーロ宿河原(仮称)ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 多摩区
  6. 宿河原
  7. ミオカステーロ宿河原(仮称)ってどうですか?
 

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2021-06-29 09:53:41
 削除依頼 投稿する

ミオカステーロ宿河原(仮称)についての情報を希望しています。
都内や川崎にも出やすそうなので気になっています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:https://www.yamada-kensetsu.co.jp/cms/bukken/shukugawara/

所在地:神奈川県川崎市多摩区宿河原4丁目1892番1(地番)
交通:JR南武線「宿河原」駅徒歩5分
   小田急小田原線・JR南武線「登戸」駅徒歩13分
間取:2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:64.96平米~94.90平米
売主:山田建設株式会社・三信住建株式会社
施工会社:山田建設株式会社
管理会社:三信住建株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[公式URLを追記しました 2020/12/14 管理担当]

-----
[※2020.5.26追記]
公式HP:ミオカステーロ 宿河原(仮称)販売延期のお知らせ
https://www.yamada-kensetsu.co.jp/pickup/detail/105
-----

[スレ作成日時]2020-04-06 12:16:41

現在の物件
ミオカステーロ宿河原
ミオカステーロ宿河原
 
所在地:神奈川県川崎市多摩区宿河原4丁目1892番1(地番)
交通:南武線 宿河原駅 徒歩5分
総戸数: 22戸

ミオカステーロ宿河原(仮称)ってどうですか?

25: 購入経験者さん 
[2021-04-05 23:17:13]
近所の者です。洪水が気になるなら不便なくじライフがいいと思います。
26: 匿名さん 
[2021-04-10 12:42:55]
>18
>ハザードマップが真っ赤というリスクを負う分、値段は下がりますよね?

ハザードマップが真っ赤であるということはかなり気になります。
だからと言って絶対に災害は起きるのかというと、なんとも言えません。
どこにいても何か起きる時代です。
それであれば、住みやすく便利な街に住みたいと思います。
27: 匿名さん 
[2021-04-19 08:21:51]
仕事で疲れた夜や週末を家族でのんびりと過ごしたいと思うと
リビングの広いマイホームがいいなとと考える人は多いでしょう。
このリビングなら、明るい日差しの中で子供たちとのんびり過ごせそう。
子供たちの様子を見ながら調理できるのもいいですね。
壁や床が白いからでしょうか、家中が広く感じる点もいいなと思いました。
28: 匿名さん 
[2021-04-28 16:35:50]
わかります~
特に今はステイホームの時間が長くなりがちなので、
マイホームの環境はかなり重要だと思うのです。
27さんの言われるような条件はほぼ理想的ではないでしょうか。
日中も過ごすとなると採光が良いほうが気持ちも明るくなって良いと思います。
南向きだと一番理想的かなと思うのですけど、
北向きでも開口部が広かったりもう一つ窓があると、
思ったより明るかったりもするんじゃないかと思います。
29: マンション検討中さん 
[2021-04-29 09:07:49]
ちょっとお洒落な街、宿河原に
駅近のミオカスブランド
人気あるのはわかります。
焦るのは私だけではないでしょう。
30: 匿名さん 
[2021-05-01 10:33:47]
なんだかんだといって駅近はやっぱり魅力的ですもんね。

奥の部屋って大体北側にも窓がありますけどここはクローゼットを配置していて面白い間取り。
北側の窓だと視線や防犯が気になったりすることが多いのでこういう風に回避するのは正解なのかもしれないですね。
明るさという点では微妙になるのは仕方ない部分なのかもですが。
31: 周辺住民さん 
[2021-05-03 08:29:50]
所詮宿河原ですよ。なんだか持ち上げすぎ。ステマ?どこがおしゃれな街?笑
32: 周辺住民さん 
[2021-05-03 08:31:55]
駅近だけど、それだけ。
駅周りにはマイバやクリエイトがあるだけ。
33: マンション検討中さん 
[2021-05-03 11:50:55]
一度行かれてみてください。
お洒落な街だと思います。
宿河原駅前商店街は藤子不二雄のアニメキャラをブランドとしたお洒落な商店街です。メガネストア、カフェぶらっと、コガネストアなど個性的な店もあります。住めば住むほど好きになる街ではないでしょうか。
34: 匿名さん 
[2021-05-08 18:02:12]
JRが利用しやすい立地なのは嬉しいですね。
通勤もですが、おでかけがしやすくマイカーも不要かなと思います。
中学校は近いのですが、小学校か少し離れていることは気になりますが
公園も多く、子育て環境も良いのかなと思いました。
35: 評判気になるさん 
[2021-05-12 09:08:57]
近隣在住でここ狙ってましたが、出来上がるにつれ外観のショボさに萎えてしまい内見すら辞めました。より多摩川側にはなりますが、来年にはエクセレントシティ登戸も出来上がりますし、そう焦る必要も無いと思います。
36: 通りがかりさん 
[2021-05-13 21:31:57]
あと3戸完売間近ですね
37: 匿名さん 
[2021-05-22 15:07:55]
まだ第1期2次ということで2戸販売されているようですが、
もう最終期ということなのですか?
総戸数が22戸なのでそうでもおかしくはないけれど。
最近で1戸売れた感じのようですね。
あと2戸は2LDK+Sと3LDKなので一番需要が多いタイプでは。
間取りのページにはDタイプしか掲載されてないですが、
2戸ともDタイプになるのでしょうか?
二面採光でバルコニーも広くて開放感がありそう。
納戸が一番広いのですね。

38: 評判気になるさん 
[2021-05-23 05:26:52]
>>24 匿名さん
今どきのマンションは気密性が高いので、浴室乾燥ではなく換気を1時間程度まわすだけでしっかり乾きますよ。

39: 匿名さん 
[2021-05-24 10:24:29]
>>38さん
>>浴室乾燥ではなく換気を1時間程度まわすだけでしっかり乾きます
いい情報を聞きました!
カビも大丈夫ですか?

換気するだけでしっかり乾くならいいですね。
最近、雨が続いていて、除湿器を買った方がいいのかなど考えていました。
今日からさっそく…
40: ご近所さん 
[2021-05-29 12:44:48]
> 38
なぜ、気密性が高いと乾くのか?
気密性というのは密閉度という性質であり、気密性が高いということは外気が入ってこないとかそういうことだよね。
換気性とは無関係。例えば、コンクリートで囲まれた部屋は密閉された空間は気密性が高いと言えるが換気性は劣化するよね?
別にアパートでも換気扇回して空気の入れ替えはできるよ。そこにどうして気密性が関係する?
41: ご近所さん 
[2021-05-29 12:53:00]
> 38
逆に気密性が高いと湿気がこもりやすいですよ。今時のマンションなら24時間換気はデフォルトのはずなのに場所によってはカビも生えやすい。
だから気密性が高いのは逆に乾きにくいのですよ。
マンション 気密性 湿気 とかでググってみたらどうです?
いっぱいエビデンスでできますよ。
42: 匿名さん 
[2021-06-03 10:07:53]
JRの駅に近いのはやっぱり魅力的です。

部屋の造りや間取りも使いやすくなっているのもいいですね。

価格は高めかなと感じましたが、総合的に見ると納得。

万が一、売ることになったとしても、資産価値はあるかなと思いました。
43: 匿名さん 
[2021-06-19 11:56:33]
マンションは、気密性高いのでエアコンを使い続けていると
妙に空気も乾燥してきてしまう部分もあるし、
換気とか難しいですよね。
細かく自分で調整していくのがベストなのかなぁ
冬場は、24時間換気を停める人もいるという話は聞きます。
空気の通り方によっては寒く感じるとか。
ここの換気の空気はどう通るのかも見ていけるといいかもしれません。
44: 匿名さん 
[2021-06-29 09:53:41]
換気とか洗濯物とか、マンションの場合は何かと難しいなと思っていました。
24時間換気もずっとつけておかないといけないのかなと思いつつ、乾燥とか室温とかが合わないこともあるだろうし。
換気していてもカビが発生してしまう場所もあるだろうなとも思います。
24時間換気の説明には、低風量で住戸全体の空気を外気と入れ替えるシステムであるとあります。
今の季節のように外が湿度が高い場合はどうなのかなとも思いますが、空気が常に流れているのは良いのではとも思います。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる