大和ハウス工業株式会社 マンション事業本部の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「<契約者専用>プレミスト東銀座築地 Arc Court」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 中央区
  5. 築地
  6. <契約者専用>プレミスト東銀座築地 Arc Court
 

広告を掲載

契約済み [更新日時] 2022-04-07 23:54:34
 削除依頼 投稿する

プレミスト東銀座築地 Arc Courtの契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。

物件スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/649422/

公式URL:https://www.daiwahouse.co.jp/mansion/kanto/tokyo/t117/

所在地:東京都中央区築地7丁目4番1、32(地番)
交通:都営浅草線「東銀座」駅から徒歩10分
   東京メトロ日比谷線「築地」駅から徒歩4分
   東京メトロ有楽町線「新富町」駅から徒歩6分
間取:2LDK~3LDK
面積:55.25平米~99.91平米
売主:大和ハウス工業株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:大和ライフネクスト株式会社

[スレ作成日時]2020-04-06 09:34:09

現在の物件
プレミスト東銀座築地 Arc Court
プレミスト東銀座築地
 
所在地:東京都中央区築地7丁目4番1、32(地番)
交通:都営浅草線 東銀座駅 徒歩10分
総戸数: 117戸

<契約者専用>プレミスト東銀座築地 Arc Court

No.101  
by 住民板ユーザーさん3 2021-03-11 23:20:16
きれい!グーグルマップの写真群にもぜひ追加されて欲しい写真達ですね!
No.102  
by 住民板ユーザーさん2 2021-03-14 14:34:07
確認会に行ってきました…長谷工さんのラストスパートさすがでした。内覧会ではかなりの箇所を指摘させて頂いたのですが、タイルの浮きやバルコニーの塗装等々…部屋の外の手直しもしっかりやって頂けたので気持ち良く入居日を迎えられます。
No.103  
by 住民板ユーザーさん2 2021-03-17 10:54:32
快晴の築地に映えますねー。外観を眺めるだけでもかなり満足します。入居まであと少しですね。
No.104  
by 契約済みさん 2021-03-18 16:34:25
No.105  
by 口コミ知りたいさん 2021-03-18 19:43:27
>>104 契約済みさん
これくらいは妥当なお値段じゃないですか?
No.106  
by 職人さん 2021-03-18 21:27:13
>>105 口コミ知りたいさん
さすが?
No.107  
by 住民板ユーザーさん1 2021-03-18 22:44:24
検討板の話題。
No.108  
by 住民板ユーザーさん3 2021-03-19 02:40:45
>>105 口コミ知りたいさん

月坪1.8万円。。あまり中央区では見ない値段ですね。しかも4年の定借。

別の4階の部屋も44万円で出てますね。そっちは月坪2万円。

まあ、オファーは自由ですけどね。
No.109  
by 住民板ユーザーさん1 2021-03-19 06:07:17
>>108 住民板ユーザーさん3さん
4階の部屋、貸主が駐車場確保済みとか書いてあるけど、駐車場代込みの44万ですかね。そもそも貸主から借主への継承って許されてるんでしたっけ。もちろん借りた後に借主が自分で申請するのはいいんでしょうけど。
No.110  
by 住民板ユーザーさん3 2021-03-19 07:16:51
駐車場込みだから値段が高いのねー!普通は承継できないよね?
No.111  
by 匿名さん 2021-03-19 19:45:07
4年の定借ってことは、買ったけど転勤にでもなったんだろか。。
No.112  
by 匿名さん 2021-03-19 20:25:34
>>109 住民板ユーザーさん1さん
転貸の場合は確か駐車場を申し込む時点で規約違反ですね。4戸ある部屋の専用使用権では居住者に限り転貸可能と規約に書いてあります。おそらく「居住する」、かつ自分の車の登録書類で駐車場の申請を申し込んだのでしょうけど、、利用権を理事会に返納することになるのでしょうね。
No.113  
by 匿名さん 2021-03-19 20:39:51
駐車場使用細則 第3条(使用者)3項には駐車場契約者が所有する専有部分を借り受け、現に居住する者(借受人)、は使用できる、、とありますね。。一方で、第13条(契約の失効)4項には所有する専有部分を第三者に貸与した場合、駐車場を明け渡すこと、とあります。ちょっと管理会社に確認しないと、文面だけでは解釈が難しいですね。
No.114  
by 住民板ユーザーさん5 2021-03-19 21:58:32
駐車場使用細則 第3条(使用者)3項は、駐車場を契約できるのは区分所有者に限るので、使用できる借受人はその駐車場を契約した区分所有者から専有部分を借り受けた居住者に限るという意味だと思います。転貸を意図した記載ではないと思われます。
専用の4戸分以外は難しそうな印象です。
No.115  
by 住民板ユーザーさん1 2021-03-19 22:08:56
駐車場埋まらないよりはいいですが、空きがなくなったら返却してもらうまっさきの候補ですかね。
No.116  
by 住民板ユーザーさん5 2021-03-19 22:20:14
>>115 住民板ユーザーさん1さん
そうなりますね。4戸分でなければ、優先順位低いので明け渡さなくなりますね。
No.117  
by 住民板ユーザーさん2 2021-03-19 22:40:05
春ですねー
入居が楽しみです。

自分は川島織物さんでカーテンを発注しましたが、実際のところどういう仕上がりになるのか?をちょっとドキドキしています。
No.118  
by 住民板ユーザーさん8 2021-03-24 22:48:50
皆さんテンション上がってきてますか??
No.119  
by 住民板ユーザーさん3 2021-03-25 08:47:22
>>118 住民板ユーザーさん8さん
いぇーーーい!!!
No.120  
by 住民板ユーザーさん2 2021-03-26 10:46:21
桜の季節は良いですね
No.121  
by 住民板ユーザーさん2 2021-03-26 10:47:41
今朝通りかかるとシェアサイクルを搬入していました。予想外のママチャリ的な自転車でした。
No.122  
by マンション検討中さん 2021-03-27 09:02:54
皆さん元々中央区に住んでおられたんですか?
No.123  
by 職人さん 2021-03-28 11:39:40
>>121 住民板ユーザーさん2さん
うちのマンションに入ってるレンタルちゃりと同じ業者だと思うんですが、ほんとカッコ悪くて誰も使ってない。
No.125  
by 住民板ユーザーさん 2021-03-29 11:32:21
>>121 住民板ユーザーさん2さん
ママチャリ、ちょっとしたお買い物に便利でいいと思っていた勢です。カゴあるの助かるし、盗難もされにくそう...

サイクリングずきな方はいわゆるザ・シェアサイクルも合わなそうなので、結果オーライなのでは?

No.126  
by 匿名さん 2021-03-29 15:49:32
電動も何台か入ると聞いていたのですが、お写真に写っているのは、普通の(人力?)自転車ですよね?
まぁ、引き渡しまであと2日後ですし、その時にでもついでに確認しますが。

皆さん、引っ越し準備で大変お忙しいとは思いますが、体調を崩されないようご注意下さい。
No.127  
by 住民板ユーザーさん 2021-03-29 20:45:21
>>126 匿名さん

手前左側3つは電動だと思います。
まあ、あと2日で分かりますけど笑
No.128  
by 匿名さん 2021-03-30 10:55:51
>>127 住民板ユーザーさん

ありがとうございます。

そう言われてみると、確かにクランクの辺りが若干ゴツイ様な気が・・

いよいよ明日ですね。ただ、私はまだ引越しの準備が万端とは言えない状況なので、カギを貰ったら新居には寄らずに帰ろうと思っています。
No.129  
by 住民板ユーザーさん2 2021-03-31 01:37:29
ついに明日は引き渡し会…入居は明後日スタートですが、このような写真は二度と撮れないかも?ですね。自分は少し間をおいてからの入居ですが、明日は部屋に寄りたいと思っています。
No.130  
by 住民板ユーザーさん2 2021-03-31 01:38:19
楽しみですね
No.131  
by 住民板ユーザーさん2 2021-03-31 14:47:02
ついに鍵を受け取りました…すごく格好良いけど持ち運びは不便かも?あと、玄関の鍵穴の蓋を取るのに難儀しました。教えて頂くと、あんなに苦労したのが嘘のようにすぐ取れるのでびっくりしましたけど。
No.132  
by 入居済みさん 2021-03-31 16:32:35
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
No.134  
by 住民でない人さん 2021-03-31 19:48:08
[No.133と本レスは、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
No.135  
by 住民板ユーザーさん2 2021-03-31 20:05:46
ご入居に際して
という紙の4)に
ディスポーザーの使用はご遠慮ください。
って書いてるんですが、どういうことかわかる方いらっしゃいますでしょうか?
使うなってことですか??まさかそんなことはないとおまうのですが…
No.136  
by 住民板ユーザーさん 2021-03-31 20:20:17
>>132 入居済みさん
公共の場でWiFiのパスワードが解読される画像を共有するのはオススメしません。
ご自身削除依頼をされることをオススメします。既に手遅れですが。。。
私はWiFiのアクセス、平均速度を確認して問題ないことを確認しました。私の場合は無線での接続デバイスしかないので全くも問題にはなりませんでしたよ。

No.137  
by 住民板ユーザーさん 2021-03-31 20:31:59
>>136 住民板ユーザーさん
同感です。私も接続デバイスか10台以上ありますが、2.4GHz、5GHz両方とも接続確認してまったく問題ありませんでした。
パスワードが漏れてしまってるのでルータ交換するしかないですね。
パブリックの場での投稿はみんな気を付けましょうね。
No.138  
by 住民板ユーザーさん 2021-03-31 20:35:50
>135 住民板ユーザーさん2さん
完全にあり得ないのですが、
こんなところで聞くより普通にメーカーに問い合わせしましょう。
No.139  
by マンション住民さん 2021-03-31 21:22:22
>>136 住民板ユーザーさん
画像解像度上げても全くSSIDもパスワードも読まないですね。
心配ないでしょう。それよりこういう声を挙げてくださってありがとうございます。
No.140  
by 住民板ユーザーさん2 2021-03-31 21:37:59
どうですかー?まあまあいい感じですかね!
No.141  
by 住民板ユーザーさん 2021-04-01 20:57:38
そう言えば、扉は隠し蝶番だと聞いた気がするのですが、普通の蝶番じゃないですか?
No.142  
by 住民板ユーザーさん 2021-04-01 21:07:29
ゴミ捨て場の前の部屋の呼び出し番ってどういう使い道ですか?
来客用では無さそうですし…。
No.143  
by 住民板ユーザーさん4 2021-04-02 07:32:41
>>142 住民板ユーザーさん
来客の方は玄関を承認されて入ってから一定時間(2,3分との説明だったような?)経つとエレベーターのセキュリティー解除が終了し、エレベーターに乗れなくなるので、その時はゴミ捨て場前の部屋の呼び出しから再度ピンポンしてセキュリティー解除を依頼して下さい、との説明を受けた記憶があります。
No.144  
by 住民板ユーザーさん 2021-04-02 13:46:37
>>143 住民板ユーザーさん4さん

なるほど、ありがとうございます。
No.145  
by 住民板ユーザーさん5 2021-04-04 06:04:36
>>141 住民板ユーザーさん

確かにモデルルームは隠し蝶番でしたね。担当の方と確認した記憶があります。図面には扉面材変更としか書かれていない(面材は特殊だった記憶)ので隠し蝶番が標準とも見てとれます。個人的にはあまりこだわりが無い箇所なのですが、悩ましいですね。
No.146  
by マンション住民さん 2021-04-06 12:18:14
>>145 住民板ユーザーさん5さん

これは、デベロッパーさんからの正式回答を頂きたいところですね。
一言、説明があっても良いレベルだと思います。

それにしても、内覧の時に何で気が付かなかったんだろう。。。
(まぁ、その程度の違いということかも知れませんが)
No.147  
by さどち 2021-04-06 14:36:01
>>146 マンション住民さん
購入者です。モデルルーム訪問時に隠し丁番について言及したところ、標準では用意していないと言われました。というのも、隠し丁番を行うとドア幅が大きくなり、スペースが狭くなるからだそうです。
No.148  
by 住民板ユーザーさん 2021-04-06 23:23:49
>>147 さどちさん
モデルルームの扉の用に開くので有れば、幅が広くなる可能性もあると思いますが、蝶番については幅は
変わらない気がしました。

某ブログにも書いてありますし、私も営業の方から、高いですけど、それなりにいい物使っていますと言われたので、どうなのかなと思いました。

シンクの蛇口もgroheを使っているとも聞きましたし、浴室のシャワーヘッドも、あれっ?これ?と思ったので皆さんに聞いてみたくなってしまいました。
No.149  
by 住民板ユーザーさん8 2021-04-07 05:28:11
>>148 住民板ユーザーさん
比較的最近、購入決めたものです。
(なので、MRは見ずに購入しております。)

シンクの蛇口など、一部資料で誤って仕様案内していた箇所はあり、ただそれらは過去購入されてきた方には都度説明済みで、誤りのある資料も現在はお渡ししていない、と、私がご担当頂いた営業マンさんは仰られていました。

(本来あってはならないことですが、)営業マンさん次第でフォローが不十分なケースがあるのかもしれません。私は十分に説明を受け、仕様に関して納得して購入まで至りました。

ちなみに、某ブログはどちらですか?
No.150  
by マンション住民さん  2021-04-07 12:41:06
146です。

皆様、情報提供 ありがとうございます。

私もそこまで拘りがある訳ではないのですが、二つ並べて、どちらが良いですかと聞かれたら、私は隠し蝶番を選びますかねぇ(笑)

モデルルームの全ての扉の隠し蝶番にオプションを示すシールが貼ってあれば良かったのですが、今となってはどうだったのか記憶が定かではありません。一つ位、普通の蝶番の扉を用意しておいて「実際はこれです」と言って頂ければ良かったのですが。
まぁ、何年後かのリフォームの時に考えます!
No.151  
by 入居前さん 2021-04-07 17:54:08
結構挨拶しない人が多いのにびっくりした。こちらからしても挨拶返さない。湾岸タワマンのほうがまだまし。
No.152  
by 住民板ユーザーさん3 2021-04-07 18:23:16
>>151 入居前さん
私の感覚だと今のところ7割ぐらいですかね・・・。
今は色々と出入りが激しいから、というのもあるとは思いますが。
すれ違う際は積極的に、こんにちは~!させていただきますので、皆様、よろしくお願いいたします!
No.153  
by 住民板ユーザーさん3 2021-04-07 19:03:20
ご挨拶は民度が出ますよね。挨拶が当たり前の人間が住むマンションにしたいものです。
No.154  
by マンション住民さん  2021-04-07 19:26:23
まぁ、本当の住民さんのコメントかどうかも分かりませんから・・

今は様々な業者さんも出入りしていますし、引っ越しが落ち着いてきたら本領発揮ですね。
No.155  
by 住民板ユーザーさん 2021-04-07 20:17:42
>>154 マンション住民さん さん
おっしゃる通り。今、住民さんより業者さんの出入りの方が多い位ですよね。ホントの住民さんではない方のコメントっぽい。
No.156  
by 住民板ユーザーさん1 2021-04-08 08:07:59
皆さん、階上の方の足音気になりませんか?
小さなお子さんがいるなら多少はしょうがないですが、建築設計上しっかりしてると思っていたのでこんなに響くとは思いませんでした…
No.157  
by 住民10 2021-04-08 10:14:44
>>156 住民板ユーザーさん1さん
足音ではないと思いますが、物の移動か何かに伴って時折りドンって言う音が響くことはあります。
引越し時期なので特有の事象かとは思いますが、今後も続くのであれば嫌ですね。
No.158  
by 住民板ユーザーさん1 2021-04-08 10:55:14
最近、気づいたのですがエレベーターを待っていると部屋の声が鮮明に聞こえてきました。営業の方からは防音はしっかりしているから、そんなはずないと確認もしてくれない。
気になり出すともうダメですね。
皆さんどうですか?
No.159  
by マンション住民さん 2021-04-08 12:29:32
今の時期は、引越しで 玄関を解放していたりするので、多少は致し方ないかと。。
私自身、大型家具・家電の搬入が月内いっぱいは続きますので、ご容赦願います。

ちなみに、玄関扉を閉めて家の中に居る時に、外の音が聞こえたことはありませんね、いまのところ。
No.160  
by 住民板ユーザーさん3 2021-04-09 14:13:28
>>156 住民板ユーザーさん1さん
引越しの荷物運び入れだと思うんですが、往復する足音がずっとしますね…。
普通の生活になれば、そっと歩くようになるので大丈夫ですかね…
No.161  
by 住民板ユーザーさん1 2021-04-09 16:36:14
>>160 住民板ユーザーさん3さん

朝と晩、決まった時間なので生活音だと思います。
おそらくご本人はご自覚されていない程度の足音だと思うので、自分自身も普通に歩いていても下の方にご迷惑かけているのではと心配になります…
各自、防音マットやカーペットを敷くなど対策をした方がいいかもしれないですね。
それにしても、もっと防音構造がしっかりしていると思っていたのでショックです。
No.162  
by 住民板ユーザーさん2 2021-04-09 19:23:07
>>161 住民板ユーザーさん1さん

そうなんですか?億越えの物件でそんなことありますか?
No.163  
by 住民板ユーザーさん6 2021-04-09 20:40:41
引っ越して早々にこんなとこでネガティブなことを書くのは住人じゃない方な気がします。
基本的に住人は資産価値を維持、ないしは上げたいはずなので仮に不満点があっても何も言わないのでは。
No.164  
by 住民板ユーザーさん8 2021-04-09 23:18:09
>>163 住民板ユーザーさん6さん
そう思います苦笑。
ネット上にネガ要素を残しても購入者にとって良いことないですし。
No.165  
by 匿名さん 2021-04-10 00:55:07
賃貸の方だと、今の問題点を改善したくこのような掲示板で問題提起することもありますよ。
No.166  
by 住民板ユーザーさん2 2021-04-10 08:02:30
>>165 匿名さん

たしかに!でもまだ賃貸は入居者決まってないね
No.167  
by 入居予定さん 2021-04-10 09:18:46
ネガもわざわざ作り話考えて悲しい性格だね。まだ入居者わずか、行き来するのは業者ばかり。駐車場 駐輪場 エレベーター見ればわかること。
No.168  
by 住民板ユーザーさん3 2021-04-10 13:19:43
住んでいる・これからも長く住んでいくつもりなので、ここが気付く1つのきっかけになって、各々が配慮できたらいいなと思うんですが、ズレてます?
防音について特に劣ってない、マンションはこんなもんだ(むしろ平均よりちょっと良い)ならフェアかなと。
全く音がしないマンションは、今の市況だと例えば平均2億以上のところじゃないと無理、ってだけの話ならそれは仕方ないので納得できます。
No.169  
by 住民板ユーザーさん4 2021-04-11 19:53:28
>>168 住民板ユーザーさん3さん
私は上下や隣の方の音は気になっていませんが、その様に配慮頂けるなら何よりです! 
本願寺や聖路加の鐘の音は心地良く思っています。
住民の方にもご挨拶頂いていますし、ちゃんとした方が多いと安心しています^_^
No.170  
by 入居予定さん 2021-04-12 21:40:32
>>169 住民板ユーザーさん4さん
頂く 頂くって どんだけ偉いの
No.171  
by 入居済みさん 2021-04-19 11:31:59
自室の上の階も入居されてますが、結構足音します
No.172  
by 入居済みさん 2021-04-19 14:35:41
うちは上階の音は全く聞こえませんが、念のため下の階に音が響くことの無いよう、より一層気を付けるようにしたいと思います。今週末辺りにご挨拶がてら、下の階には音が響いていないか確認してみます。
玄関の開閉の音すら居室に伝わらないほどの静音設計なので、本当の住民の方だけでアンケートを取ったら、静音性については高い評価になると思いますよ。
No.173  
by マンション比較中さん 2021-04-19 16:14:00
どれくらいの世帯が引っ越し終わっている感じでしょうか?
No.174  
by 住民板ユーザーさん8 2021-04-19 20:27:23
172
音がしないのはラッキーですね、というか当たり前の権利ですけれど、うちの上階は常に何かしらの音がします。
もちろん二重天井・床の構造なので防音性は高いと思いますが、それでも住人の歩き方が粗雑だとどうしても階下に響いてしまうでしょう…
富裕層=品格がよい、とは限りません。
居室内で物を運ぶ、椅子を引く、ドアを閉めるなど一つ一つの動作が丁寧でないと近隣に迷惑がかかります。
騒音一家にならないよう、お互い想いやって生活したいものですね。
No.175  
by 入居済みさん 2021-04-20 19:09:07
172です。
ちなみに、音のする時間帯と、何畳の部屋か教えて頂けますか?階数や住戸タイプは言わなくても結構です。
万が一、自分の家が音の発生源だったらと思うと少し心配になってしまいまして。。。ちなみに、うちは今週末には引越しの荷物は大方片付く予定です。
No.176  
by マンション検討中さん 2021-04-25 18:58:46
エコカラットオプションで頼まれた方いますか??
今更になってエコカラットしたくなってきたんですが、オプションで頼んだ方が明らかに安かったのか気になってしまいまして!
No.177  
by 住民板ユーザーさん3 2021-04-26 00:19:35
>>176 マンション検討中さん

オプションで頼んでいませんが、外部で発注する方が安いです。
ただ、エコカラットは安っぽくて敬遠する方もいます。将来売却予定があるなら通常のタイルにした方が高級感もあって良いですよ。
No.178  
by マンション検討中さん 2021-04-26 08:35:56
>>177 住民板ユーザーさん3さん

コメント大変助かります。安っぽく見える方もいるんですね。。要注意ですね。
リビングのテレビを置く面だけ少し変えたいなと思ってますので検討してみます。コメントありがとうございます!
No.179  
by 住民板ユーザーさん6 2021-04-26 10:13:17
>>178 マンション検討中さん

うちはオプションでエコカラット付けましたがとても高級感があって満足しています。
予算の限られた方ですと、エコカラットは諦めて通常のタイルにされる方もいらっしゃるみたいですね。
No.180  
by 通りがかりさん 2021-04-26 10:49:04
>>179 住民板ユーザーさん6さん

タイル価格は物によりピンキリですけど一般的にエコカラットよりもタイルの方が高価です。施工に関してもエコカラットは施工方法が簡単な分安価です。
No.181  
by 住民板ユーザーさん1 2021-04-27 09:13:44
エコカラット検討してる人にタイルをゴリ押ししたあげく、エコカラットよりタイルが高価だなんだと顔真っ赤にして怒ってる。。こういう方が住んでると思うと震えます
No.182  
by 住民板ユーザーさん1 2021-04-27 09:49:39
まあ、皆さんお金たくさんお持ちなんですからエコカラットもタイルも選べるでしょう。それぞれメリット、デメリットはありますよ。ただ、自身の好みの問題を人に押し付けてもしょうがないでしょう。
No.183  
by 住民板ユーザーさん1 2021-04-27 14:04:27
顔真っ赤とか、掲示板でどうやったら分かるの?
No.185  
by 住民板ユーザーさん4 2021-04-27 18:47:30
>>181=>>182

引っ掻きまわそうとしてる
部外者の自作自演ですね。
どこにもタイルを押し付けてる方はいません。
とう読み取るとそう解釈できるのか謎です。
No.187  
by 住民板ユーザーさん6 2021-04-27 21:36:23
>>181 住民板ユーザーさん1さん
本当にそうですよね。
ムキになる気持ちもわかりますが、エコカラットを付けた側からすると、そんなに否定しなくても…という気持ちになります。色んな事情の世帯があるのですから、それぞれを想像してから発言する賢明さがあると良いですね。
No.188  
by 住民板ユーザーさん4 2021-04-27 23:24:22
>>187 住民板ユーザーさん6さん

エコカラット入れちゃった人が安っぽいと言われて発狂してしまってるようですね。
更にタイルの方が安いなどとの戯言で恥の上塗りして引けに引けなくなったようです。
自作自演はみっともないからやめた方が良いですよ。
最近では多少高級感のあるエコカラットあるのかしら?モデルルームで見ることはありませんけどね。
No.191  
by 住民板ユーザーさん4 2021-04-28 00:08:40
>>181=>>182=>>187 =>>189=>>190

自作自演してまで守りたい自尊心。
是非そのエコカラットをふんだんに使った素敵なお部屋の画像を投稿して下さい。
それほどまでに自信のあるセンス参考にさせていただきたいです。
No.193  
by 住民板ユーザーさん4 2021-04-28 00:29:30
>>181=>>182=>>187 =>>189=>>190=>>192

エコカラットさん、わかればいいんですよ。
でもムキーとなって他人を攻撃するのはおよしなさいね。
No.195  
by 住民板ユーザーさん4 2021-04-28 00:35:34
自尊心を傷つけられたエコカラットさんは粘着ストーカーになってしまいましたね。
部外者さんはそろそろ退室しましょう。
因みに推しのエコカラット品番を教えて下さい笑
No.200  
by 住民板ユーザーさん4 2021-04-28 00:40:18
もうエコカラットさんの連投が止まりませんね。
この癖のある投稿とセルフ参考になる押しどこかで見たことあるんだよな笑

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる