株式会社飯田産業の東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「センチュリー武蔵境ソルミタージュってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 三鷹市
  5. 井口
  6. センチュリー武蔵境ソルミタージュってどうですか?
 

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2021-01-01 21:40:37
 削除依頼 投稿する

センチュリー武蔵境ソルミタージュについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:https://www.c-musashisakai.com/

所在地:東京都三鷹市井口三丁目179番13(地番)
交通:JR中央線、西武多摩川線「武蔵境」駅より徒歩12分
間取:2LDK~3LDK
面積:55.40平米~71.53平米
売主:株式会社飯田産業
施工会社:菊池建設株式会社
管理会社:伏見管理サービス株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2020-04-02 12:08:34

現在の物件
センチュリー武蔵境ソルミタージュ
センチュリー武蔵境ソルミタージュ
 
所在地:東京都三鷹市井口三丁目179番13(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 武蔵境駅 徒歩12分
総戸数: 28戸

センチュリー武蔵境ソルミタージュってどうですか?

1: 匿名さん 
[2020-04-11 22:36:17]
結構駅から歩いてしまいますね。
表示的には駅まで徒歩12分とあります。
早歩きで、しかも信号にかからないでの条件ですので、実際はもう少しかかるでしょうか。
武蔵境の駅の南側なので、
まだアップダウンがないから、歩きやすいとは思うけれど…。
2: 匿名さん 
[2020-04-20 15:41:10]
徒歩12分だとバスに乗るのも微妙な距離だなあ。
待ち時間と掛かる時間を考えたらどちらが良いのか悩むところ。
マンションのすぐ前にバス停があるのは大きなメリット。
雨の日にはバス、天気の良い日は徒歩と使い分けるかな。
マンション近くのコンビニってデイリーヤマザキ以外にどこかあるんでしょうか。
3: 匿名さん 
[2020-04-28 19:49:51]
多分、マンション近くには商業施設はないでしょうね。
駅前で買い物するようになりそうです。
距離的にファミリー向けなのは分かりますが、販売価格はいくらくらいになるのか。
あまり高いと総住戸数は少ないですけど、完売するのが大変かも。
4: 匿名さん 
[2020-04-29 21:29:03]
同じ飯田の三鷹駅最寄り、ハローワーク隣りのほうは
竣工しそうに工事進んでるけど
どうなるのだろう?
昨年まではざっくりしたWebも用意されていたのに
なくなってるし、
分譲中止で一棟売りや賃貸とか?
同じ三鷹市ならあっちが気になるー!
5: 匿名さん 
[2020-05-01 06:21:34]
Jタイプ、最上階の3LDK、ルーフバルコニーつきが贅沢ですね。
LDK側のバルコニーもありますが、洗面室からドアがあるので洗濯はルーフバルコニーでOKなのでしょうか。

>>徒歩12分
テレワークの普及で、マンションを買う人も郊外型になるかもと言われていますよね。緑があると自粛期間にお散歩もできそう。
我が家は子供たちは散歩につきあわないので、ママ1人で買い物で気晴らししていますけど。

新宿までは30分ですし、子供たちが成長して都内大学に通うにもいける場所なのかと考えています。
6: 匿名さん 
[2020-05-01 09:02:39]
ファミリーで住むには緑が多くて広々していて、こういう環境がいいのでしょうね。
天気がいい日は歩いて駅へ、雨の日や急ぎの時はバスで、選べるのもいいと思います。日赤入口バス停なら本数が多いですし。
もう少し詳細が知りたいです。
7: 匿名さん 
[2020-05-03 09:21:57]
こういった自粛などがあったとき、ルーバルのありがたさを感じそう

普段はあまり利用しないかもしれませんが、土日などの休日やお出かけできないときは外でちょっと遊んだりできるし
水遊びなどもできそうですから暑い夏は活用できそうですよね

マンションなのであまり騒いだりはできませんが、ちょっと息抜きできるスペースがあるだけでもだいぶ違うと思います


8: 匿名さん 
[2020-05-11 16:10:56]
ほんと、そう思います。
ルーバルに鉢植えの緑とかがあって、日除けとかあれば適度に日光浴しながら気分転換できそうです。振動しないように歩けばウォーキング代わりにもなりそうです。
戸建てなら小さくても庭を無理やり歩き回ったりできるのだろうけど、マンションの部屋の中だけでは無理がありますから。
こういう状況にならなければ、ルーバルってほんとどういう使い道があるのだろうと思っていました。使用料もかかるし、いらないかななんて思ってました。
9: 通りがかりさん 
[2020-05-11 19:32:48]
マンションから駅まで12分で行きます?ちょっと無理な気が。
実際に歩いてみたほうが良いですね。
10: 匿名さん 
[2020-05-13 09:38:22]
郊外と呼ばれる地域で過ごしてきたので、都内でも緑があったり公園のある風景に癒されます。

徒歩12分がちょっと遠いかと思うのですが、自転車で行けばそこまで遠くないですし、都内通学や通勤もできる距離なので候補です。
確か徒歩12分表示は信号につかまらない条件での距離だったはずです。大通りを渡るとか信号が多いならもっとかかるみたいですよ。

何より金額が購入できそうな範囲。
3LDKは4900万円台からでした。コロナの影響で値下げ物件もあるかもしれないと聞きます。
口コミを見ると購入は待った方がいいと考えている人もいるようです。(安くなるかもしれないから?)
毎月の賃料を払うなら買ってもいいかと思うのですが、どうなんでしょうね。
11: マンション検討中さん 
[2020-05-23 19:39:05]
5/30から第一期先着販売とのこと
駅から遠くても戸数少ないから瞬殺の可能性もある?
逆に完成物件を見てから決めることもできるのか……読めないな
12: マンション検討中さん 
[2020-05-26 02:00:19]
ここの設備は良いですか?
13: 匿名さん 
[2020-05-28 06:12:21]
先着販売、狙っている人はいますか?
うちは新型コロナの影響でボーナス払いがどうなるかよくわからずで、ローンをどうするか悩んでいます。
子供のことを考えると未就学のうちが、お友達と別れない、勉強の進度の関係でいいといいますよね。
上の子小学生、下の子年長なので、買うなら今なんだろうなと思っています。

>>逆に完成物件を見てから決めることもできるのか……
運よく、残りの部屋が残っていたら値引きもありえるとか・・・妄想ですけど、うまく買えたらいいなと思っています。
14: マンション比較中さん 
[2020-06-01 20:40:22]
完成物件=先着順販売。部屋の広さ、眺望、設備、共用部、目で見て確認できるのは最大のメリットでしょう。青田買いで失敗するのは、思ったより部屋が狭い、眺望が悪かったということも有るでしょうから。値引きに関しては、この物件をぜひ購入したいと思ったら、営業マンにサラッと切り出してみるのも良いかと思いますが、してもらえるかどうかは、会社の方針、販売状況にもよりますよね。値引きは不可能でも諸費用負担サービスかオプションサービスくらいはあるかも知れませんが。
15: マンション検討中さん 
[2020-06-05 21:48:57]
中央線の中だとわりと安い気がしてるんですが、場所の地理感があまりないのですが、どういう場所なんですか?
買い物とかは駅前以外はあまり無さそうなんですが、飲食店とかあるんですかね?
16: マンション検討中さん 
[2020-06-05 22:27:17]
新宿から武蔵境まで中央線の快速で20分弱。商業施設の中心はイトーヨーカドー。駅にはJRの商業施設ノノワと西武鉄道のエミオがあります。北口にはスキップ通りという昔からの商店街があります。食べ物やさんで、チェーン店ならそこそこあると思いますが、個性的でこれといったレストランは思いつきません。この物件の位置は駅から南方面にあり、連雀通り沿いに建っています。連雀通りより北側が武蔵野市ですので、ここは三鷹市。建物の周囲には、コンビニが一つありますが、スーパーマーケットは駅周辺、車で行くなら、東八道路方面に行くとキッチンコート野崎店、グルメシティなどあります。吉祥寺駅まで2駅なので、買い物やグルメを楽しむなら吉祥寺へ行くのも良いでしょう。
17: 匿名さん 
[2020-06-09 17:46:37]
駅からマンションまでの距離は徒歩12分と少し遠くはありますが
小学校や公園などは近く、ファミリー層にはとても良い環境なのかなと感じます。
最上階のJタイプは間取りが広く、バルコニーも広いので家庭菜園など楽しめそうですね。
18: マンション検討中さん 
[2020-06-11 21:42:05]
デイリーヤマザキというコンビニが近くにあるので便利です。
19: 匿名さん 
[2020-06-16 09:35:50]
駅から距離がありますが、小学校が近いなど
周辺環境は良い立地にあるのかなと思います。

ただ、これだけ小規模マンションであれば
戸建住宅のほうが良いのではないかと思ってしまいますね。
確かに維持費はどちらも同じではありますが
マンションは他にもいろいろ積立などありますし
空き家が将来増えたりしたら、修繕費が高くなったりして大変かも。
20: 匿名さん 
[2020-06-30 16:19:09]
マンションは、空き家が増えたとしても、所有権者が必ずいます。
というか不動産はどれもそうなんですが。
修繕費に関しては
所有権者が必ず支払う義務があります。
空き家が増えることで、修繕費が高くなることはないですよ。
ただ、修繕費というのは10年、20年と経つに連れ、とても高くなって行きますから
戸数が少ないと、負担は増えやすくなります。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる