東急不動産株式会社の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「<契約者専用>ブランズシティあざみ野」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 青葉区
  6. <契約者専用>ブランズシティあざみ野
 

広告を掲載

契約済み [更新日時] 2024-02-22 13:13:26
 削除依頼 投稿する

ブランズシティあざみ野の契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。

物件スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/643425/

公式URL:https://sumai.tokyu-land.co.jp/branz/azamino/index.html

所在地:神奈川県横浜市青葉区あざみ野二丁目29番1、29番2(地番)
交通:東急田園都市線 「あざみ野」駅 から徒歩 7分・8分※
   横浜市営地下鉄ブルーライン 「あざみ野」駅 から徒歩 7分
間取:2LDK~4LDK
面積:58.31平米~99.67平米
売主:東急不動産株式会社・東京急行電鉄株式会社
施工会社:大豊建設株式会社
管理会社:株式会社東急コミュニティー(予定)

[スレ作成日時]2020-04-01 12:08:10

現在の物件
ブランズシティあざみ野
ブランズシティあざみ野
 
所在地:神奈川県横浜市青葉区あざみ野二丁目29番1(地番)
交通:東急田園都市線 あざみ野駅 徒歩8分
総戸数: 286戸

<契約者専用>ブランズシティあざみ野

47: 契約者さん7 
[2021-10-15 23:58:06]
>>46 入居済みさん

分譲マンション初めてであり、自分で決められること、変えられることの少なさにマンションの大変さをようやく認識し始めたところです。色々とご教授いただければ幸いです。
48: 契約者さん1 
[2021-10-24 11:35:31]
B棟と駐車場の間のコリドーの壁(クリーム色)、大きめの亀裂が何箇所も入ってますね。竣工1年程度で通常これほど痛むものなのでしょうか。
49: 購入者 
[2021-11-03 09:09:03]
最近、契約し、購入物件の内覧した者です。
入居日も決まっています。
すでに住んでらっしゃる方に質問です。

先日、購入にあたり内覧したところ、部屋全体で巾木(はばき)と壁に隙間がありました。
担当の方が施工会社に確認したところ、木なので、乾燥すると浮いてくるので仕方がない、という回答でした。

ですが、実家のマンション(築20年)ですら、巾木と壁に隙間はなく、ピッタリとついているので、
施工が雑なのでは、と思ってしまいます。

現在、住んでらっしゃる方の部屋の巾木には、壁とのあいだに隙間はありますでしょうか?
50: たまプラ住民 
[2021-11-03 10:26:25]
>>49 購入者さん
「幅」の程度にも依りますが、一般的に乾燥で木が伸縮することはあります。
施工会社としては手間を取られたくないので、「他のお部屋も同じですよ」「こんなもんですよ」のような発言を繰り返すことは他でもよくあります。
本当に乾燥によるものかな否かを確認するためには、一定期間経過観察する必要がありますのでこれを施工会社か売主に申し入れてみてください。回答は書面で提出してもらうことも必要です。
51: 購入者 
[2021-11-03 17:16:07]
>>50 たまプラ住民さん

アドバイスありがとうございます。
一定期間経過観察しようと思いますので、回答を書面でいただくようにしたいと思います。
52: 契約者さん7 
[2021-11-03 21:31:43]
>>51 購入者さん

気になる箇所は画像を撮り、第三者の専門家に診てもらう手もありますね。専門家の見解がないと、なかなか主張しづらい面もあるかと思います。
53: 購入者 
[2021-11-13 20:53:37]
>>52 契約者さん7さん

親戚が一級建築士なので相談して、書面での回答もお願いしましたが、個別に書面は出せないと言われ、誠意のない対応でがっかりしました。
結局、契約したらなにも話は聞いてくれないのだな、と思いました。
つい最近、友人の友人が購入を考えているそうで、意見を聞かれたので、このマンションはおすすめしないと伝えたしだいです。
54: 入居済みさん 
[2021-12-01 12:27:23]
>>53 購入者さん
私の場合は、入居前にクロスの傷(気にしなければ気にならない程度)はクロスの張り替え、フローリングの傷や汚れは全てリペアで完璧に修復してもらいました。
我が家の場合は巾木の隙間は有りませんでしたが。
55: 契約者さん8 
[2021-12-10 23:12:35]
>>53 購入者さん
隙間があるようであれば、入居前に補修してもらった方が良いです。
木の伸縮てさらに隙間があるようで有れば、1年後に補修してもらいましょう。
クロスに隙間があれば、補修を要求でも問題ないと思います。

56: 居住者 
[2022-03-13 16:17:36]
>>35 契約者さん1さん
漸く修復がされたようですが、白の塗料で修復されているのでかえって目立ちます。
他の部分と同じ色で塗り替えるのでしょうか?
57: 契約者さん1 
[2022-03-28 00:44:15]
昨日の朝、ライブラリーラウンジ近くの植え込みの中(上にのっかっている感じです)に、缶チューハイが2つ捨てられていました。以前も見たことがありますが一向になくなりませんので、簡単な注意喚起の看板を設置するのはどうかと思いました。景観への影響等兼ね合いかと思いますが、いかがでしょうか。場合によっては管理組合に打診しようかと思います。
58: 契約者さん8 
[2022-03-29 00:46:20]
>>57 契約者さん1さん

注意喚起の看板は、景観を損ねるだけで
そもそも意味ないですよ。
それなら景観に見合う綺麗でステキなゴミ箱を設置することを検討した方が良いですよ。
59: 入居済みさん 
[2022-03-29 18:21:14]
階下の部屋で元気に走り回っている子供の足音が響きます。
「ああ、今日も元気に走り回ってるな」と言う感じで不快感はないのですが、気にはなります。
他のお宅でも同様なのでしょうか?
60: 契約者さん7 
[2022-03-30 16:42:26]
>>59 入居済みさん

我が家では、両隣・上下の音が気になったことはありません。特別壁が薄いといったことはないと思いますが、集合住宅である以上どこまで許容するか悩ましいですね。
61: 入居済みさん 
[2022-03-30 23:15:30]
>>60 契約者さん7さん
生活音が気になったことは一度も無いので壁が薄いということではないと思います。
コンクリートは上下に関係なく響くと言われていますが、こんなに階下の足音が響くとは思っていませんでした。
たまたま我家の位置が構造上響く位置なだけかも知れません。
赤ん坊の鳴き声、子供の笑い声、足音、などなど、明るい未来を感じさせてくれて全く苦にはならないことを付け加えておきます。
62: 契約者さん1 
[2022-03-31 12:46:08]
どなたかご教示ください。我が家は下層階ということもあり電波が非常に悪いのですが、同じような方いらっしゃいましたら解決策をご教示いただけますと幸いです。携帯会社に相談するつもりですがなにぶん不慣れでして、、部屋によっては圏外になる程です。
63: 入居済みさん 
[2022-03-31 18:23:57]
>>62 契約者さん1さん
携帯回線の電波が入らなくても、各戸に設置されているWi-Fiが使える状態なら大抵のことは出来ます。
通話に関しても、
iPhoneでWi-Fi接続で電話を掛ける方法は、
https://support.apple.com/ja-jp/HT203032

Androidなら、
https://support.google.com/phoneapp/answer/2811843?hl=ja
https://support.google.com/phoneapp/answer/10070710?hl=ja
を参照ください。

一部Wi-Fi通話ができない通信会社も有るようですが、例えば楽天の回線契約ならWi-Fi接続の「Link」と言うアプリを使うことで、何度通話しても、どんなに長話でも通話料金は一切かかりません。
64: 契約者さん5 
[2022-04-01 00:06:06]
>>62 契約者さん1さん

商談の際の住戸、確かに電波弱かった気がします。また、ゲストルームに宿泊した親類からも電波が入りにくいと指摘受けたことあります。携帯会社に相談されて解決策が見出しにくいようであれば、管理組合等を通じて実態把握のうえマンション全体として対策を考える手もあるかもしれません。

http://mansionmania.blog.jp/archives/1044578761.html
65: 契約者さん1 
[2022-04-02 08:22:12]
62です。ご丁寧に回答いただきどうもありがとうございました。周りの住戸の方も同じような状況ではと推測しますが、教えていただいた方法を試してみたいと思います。
66: 入居済みさん 
[2022-04-05 10:57:16]
>>65 契約者さん1さん
「楽天リンクはWi-Fi経由でも繋がる」
https://mnp-concierge.com/rakutenmobile/characteristic-rakuten-mobile/...
ご参考まで。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる