野村不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「<契約者専用>プラウドタワー金町」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 葛飾区
  5. 金町
  6. <契約者専用>プラウドタワー金町
 

広告を掲載

契約済み [更新日時] 2023-09-30 00:39:46
 削除依頼 投稿する

プラウドタワー金町の契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。

物件スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/652786/

公式URL:https://www.proud-web.jp/mansion/b114110/

売主:野村不動産株式会社
施工会社:戸田建設株式会社
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社

所在地:東京都葛飾区金町六丁目7000番(地番)
交通:JR常磐線 「金町」駅 徒歩1分
   京成電鉄京成金町線 「京成金町」駅 徒歩1分

[スレ作成日時]2020-03-27 14:21:37

現在の物件
プラウドタワー金町
プラウドタワー金町
 
所在地:東京都葛飾区金町六丁目7000番(地番)
交通:常磐線(各駅停車) 「金町」駅 徒歩1分 (南口から現地敷地端まで約70m、エントランスまで約160m(約2分))
総戸数: 190戸

<契約者専用>プラウドタワー金町

431: 匿名さん 
[2021-07-05 21:32:00]
>>429 住民さん
私が議員でも、全く気にせず公開しますけどね。金町住民みんなに利益になる情報なので。
433: 匿名さん 
[2021-07-09 12:08:53]
MRのトイレって今と違うスティックリモコンだった気がするんですが、写真ある方いますか?
434: 住民板ユーザーさん2 
[2021-07-09 12:37:31]
>>433 匿名さん
動画の切り出しなので画質悪いですが、スティックではなかったですね。
動画の切り出しなので画質悪いですが、ステ...
435: 匿名さん 
[2021-07-09 14:57:53]
>>434 住民板ユーザーさん2さん
ありがとうございます。付いてたような気がしてたんですが、他のプラウドタワーと勘違いしたのかもしれません
436: 住民板ユーザーさん1 
[2021-07-09 15:21:20]
まぁまぁなお値段の物件だし、せっかくなら自動開閉にしてくれても良かったのに(;_;)
と思いました、まぁトイレの蓋の開け閉めなんて大した手間ではないんですが、
438: 住民板ユーザーさん2 
[2021-07-09 20:33:33]
>>436 住民板ユーザーさん1さん
自動開閉トイレが標準仕様なのあんまり聞いたことないのですが、ワタシが知らないだけかも?
439: 名無しさん 
[2021-07-10 13:11:54]
>>438 住民板ユーザーさん2さん
小規模物件で何件か見たことあります
高級物件では無いですが標準仕様でした
440: 匿名さん 
[2021-07-11 15:49:16]
何故かネットだと精神年齢が小学生になっちゃう方っていらっしゃいますよね。いつも微笑ましく拝見してます。
441: 匿名さん 
[2021-07-11 15:50:12]
>>440 匿名さん
あ、検討板の話です。こちらは平和で何より。
442: 匿名さん 
[2021-07-11 16:14:17]
検討板はいつ閉鎖されるんですかね
445: 住民板ユーザーさん1 
[2021-07-25 11:10:32]
7/24 昼過ぎ

天気の良い日は、ガラス面に青々した空が映り込んで、綺麗ですね。
7/24 昼過ぎ天気の良い日は、ガラス面...
449: 住民板ユーザーさん3 
[2021-08-03 00:19:12]
>>446 住民板ユーザーさん2さん
業者じゃない場合は無いですね笑
オプションで発注するメリットは、それなりにちゃんとした業者が施工者の管理のもとで施工する事と、入居前に工事が済むことくらいでしょうか。
自前で発注すると安上がりになる場合はありますが、安いなりの職人が適当に工事をします。
450: 匿名さん 
[2021-08-03 08:11:28]
>>449 住民板ユーザーさん3さん
業者さんによると思いますよ。括るのは宜しくないかと。
453: マンション検討中さん 
[2021-08-09 00:01:07]
野村のラクモアのカップボードは上の棚がスライドドアじゃないのが残念でした。
454: 住民板ユーザーさん5 
[2021-08-09 06:39:04]
>>438 住民板ユーザーさん2さん
小岩のプラウドタワーが自動開閉みたいです。
ただ私は無くても気にならないです。
458: 住民板ユーザーさん2 
[2021-08-11 22:02:40]
ラウンジが整っていました
早く住みたいな
ラウンジが整っていました早く住みたいな
460: 住民板ユーザーさん1 
[2021-08-12 21:46:43]
契約者同士の情報交換のためのLine オープンチャットグループを作ったので、未加入の方でよろしければ、ご参加をお待ちします。
契約者同士の情報交換のためのLine オ...
462: 匿名 
[2021-08-14 18:16:50]
>>458 住民板ユーザーさん2さん
安っぽく感じます。
463: 住民板ユーザーさん7 
[2021-08-14 20:58:18]
>>458 住民板ユーザーさん2さん
住んで半年も経てば、子供たちの溜まり場になるでしょうね。
464: 通りがかりさん 
[2021-08-15 22:28:34]
間違いなく子供達で溢れてますね。
そして、住民ではないかた達が休んでますよ。
465: 匿名さん 
[2021-08-15 22:57:54]
一般的にマンション内のラウンジやロビーなどの共用部分での歓談(大声を上げるなど他の利用者への迷惑となる行為全般)は推奨されませんので、いずれ管理組合によって是正される可能性が高いでしょう。もちろん、キッズスペースなどは例外ですが。

住人の皆様が気持ちよく過ごせる共用スペースを維持できるといいですね。

余談ですが、こちらの建物には3階に公益施設(かなまちプラット)ができる予定ですので、そちらに子供たちにとっても伸び伸びと過ごせる空間が出来るといいなと期待しています。
466: 住民板ユーザーさん1 
[2021-08-16 17:02:37]
>>464 通りがかりさん
住民以外入れるんですか?
468: 入居前さん 
[2021-08-16 19:48:31]
>>466 住民板ユーザーさん1さん
鍵持ってる人しかここは入れないですよ。
469: 匿名 
[2021-08-16 20:33:01]
すり抜けて入ってくるんですよ。
住人が開けて閉まる瞬間を狙って入ってきて寛ぐのです。
悪びれることもなく、子供達は出て来る人を前で待って普通に入りますよ。
その後はエレベーターに乗り上階まで行ったりとしばらく中で探検したりしてます。
タワーマンションあるあるです。
新しいマンションはしばらくの間はこういうのが多いです。
大人にいたっては、食べ物持参で入ってきてしばらくいます。
勿論、あまり酷いと防災センターのかたが見廻りしていますので注意してます。
470: 住民板ユーザーさん6 
[2021-08-17 12:10:58]
>>469 匿名さん
そんなことそこらじゅうでほんとにあるんですか?俄に信じられませんで。

プールやジムをタダで使ってやろうということならまだやる人いるかもなとは思うものの、ただ机とソファがあるだけの場所でも起こるんですかね。

タワマン初めてなもので。
471: 匿名 
[2021-08-17 12:58:14]
新しいマンションなので興味があるんです。
子供は1人では来ないので分かりやすいです。
夏は涼しいし、冬は暖かいし快適です。
トイレもあるし。お金かからない。
そんなところです。
コミュニティにマッサージチェアやテレビがあったりするともう通いです

住民より使用頻度高いと思います。
472: 住民板ユーザーさん6 
[2021-08-17 16:08:14]
>>471 匿名さん
なるほど、そういう方がいらっしゃるんですね。
なんというか、家でできることをわざわざ場所を変えてする意味がわかりませんが、そういう方もいるかもしれないと思っておきます。
477: 匿名さん 
[2021-08-25 18:21:53]
>>476 住民板ユーザーさん4さん
あるとか思いますよ
480: 匿名さん 
[2021-08-28 22:00:29]
>>479 契約者さん5さん
しますよ!
482: 住民板ユーザーさん7 
[2021-09-04 19:56:17]
なんか、商業部分の一階と二階部分の床について、石張りされてますが、こちらの取り合いに通常なら、目地の隙間をシーリングで補填するのですが、普通に隙間が空いている所が大半(一部だけ目地入ってます)なのが、非常に気になります。
施工不良なのかな?雨とかで躯体の中に水入るけど大丈夫なのか?不安になりました。
483: 匿名さん 
[2021-09-28 13:08:46]
キッチン上の書類入ってるファイル落とした時に、床板に軽い凹みが付いてしまいました…
そんなに重い物じゃないのにこんな簡単に凹むんですね
484: 契約者さん2 
[2021-09-28 17:45:31]
>>483 匿名さん
そんな簡単に凹みますかね?傷なら分かりますが。。
485: 匿名さん 
[2021-09-28 20:48:39]
>>484 契約者さん2さん
小さいですが凹みました。部屋入った時にキッチンに置いてあったクリアファイルに入ったコーティング関係の書類です。当たりどころが悪かったかもしれませんが
486: 匿名さん 
[2021-09-29 08:29:31]
>>485 匿名さん
まだ入居してないから床コーティングしようと思います!
情報ありがとうございます!
487: 匿名さん 
[2021-09-30 08:23:05]
二重サッシでも北側の壁の換気口開けてると音しますね。日中生活してる分には気にならない程度ですが
488: 匿名さん 
[2021-10-02 01:37:12]
実際住んでみて駅から離れたマンションじゃ味わえない。利便性のお化けみたいなマンションだなって思いました。
まだ3日ですが、以前の棲家との違いに驚いてます。
489: 通りがかりさん 
[2021-10-03 14:34:01]
>>488 匿名さん
商業施設充実してて、めちゃめちゃ便利ですよね。ラクセスキーもとても良く、駐輪場の出入りも楽ですし、ヴィナシスの商業施設まで出るのが楽ちんでした。
エレベーターが2機で待たされないかだけが心配です。
490: 匿名さん 
[2021-10-03 15:32:20]
>>489 通りがかりさん
今が引っ越しが集中してて、エレベーターが1番混んでる時期ですが、そんなに長い時間待つことは無いですね。待っても1-2分くらいで来る感じです。
491: 住民さん4 
[2021-10-05 10:04:57]
元の家は都心でなかったこともあったのかもしれませんが、引っ越してみてここの便利さ、生活のしやすさに大満足です。結構料理するので、スーパーが近い、種類があるって、大事ですね。
492: 住民さん1 
[2021-10-05 13:22:17]
カルディ近くにあるのも良いです。
一階には惣菜屋さんもあるし、資格の勉強するときは図書館行けるし、ファミリーだけじゃなくてうちみたいなDINKSにも良いです。
493: 住民さん1 
[2021-10-11 23:24:26]
一階の残り店舗はマツキヨですね!!うれしい
494: 販売関係者さん 
[2021-10-12 09:55:23]
[他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]
495: 匿名さん 
[2021-10-12 12:13:48]
>>494 販売関係者さん
根拠といえるかは個々人の判断かと思いますが、求人はありそうですね。
https://matsukiyo-baito.net/jobfind-pc/job/Kanto/96420

検索ですぐ出てくるので、何も調べずにコメントされのではないかと思いますが、
調べてからコメントする慎重さか人をけなさない品格は身につけられるといいですね。
496: 周辺住民さん 
[2021-10-12 12:57:46]
>>494 販売関係者さん
すごく下品な方ですね、ご自身でその根拠がないかまずリサーチした方がいいと思います。笑~
497: 匿名さん 
[2021-10-12 13:16:18]
>>495 匿名さん
確定ですね。北は存続するのかな。
498: コマネチ 
[2021-10-12 14:18:49]
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
499: 匿名さん 
[2021-10-12 18:23:57]
あの、明らかに住民でない人がいるようですけど、ここは検討板ではありません。
住民でない人は書き込まないで下さい。

私はこの物件の引渡しを受けた所有者なので、すでに法的措置を取る権利を持ってます。
部外者は二度と書き込まないで下さい。
500: 匿名さん 
[2021-10-12 19:36:55]
>>499 匿名さん
何に基づく法的措置なのかご教示いただけないでしょうか。

>2.住民板
>マンション契約後の方、入居済の方専用。
>上記以外の方は、投稿できません。
>※検討中の方や周辺住民の方の投稿は、ルール違反となりますのでご注意願います。

というルールに抵触したとして物件の所有者が書き込み者に対し、
どのような論拠で法的措置をとれるのか知りたいです。
法律の知識と想像力が足らないのだと思うのですが、ご教示いただけますと。
501: 住民板ユーザーさん1 
[2021-10-12 20:07:30]
>>500 匿名さん
乱暴な言葉で他人を傷つける点ではないでしょうか

502: 住民板ユーザーさん2 
[2021-10-12 20:31:23]
>>500 匿名さん
なんでそんなこと答えないといけないんですか?
あなたは住民ですか? 
住民でない場合は速やかにお引き取り下さい。
503: あいうえお 
[2021-10-12 21:00:48]
>>500 匿名さん
おっしゃるとおりですな。499には要件を整理して示してほしいですね。どんなとんでも理論が飛び出てくるのか笑
504: 住民さん2 
[2021-10-12 21:33:12]
>>502 住民板ユーザーさん2さん
好奇心ですね。どんな方が住んでいるのかの参考になりそうなのと、
法的措置がとれるなら後学のためにもなるかなと。
無理に答えていただく必要もないので、答えられない/答えたくないのであれば結構です。

住民かどうかを気にされていますが、
住民なら答えていただけるわけでもなさそうですし、その点は回答しないこととします。

住民かどうかという議論で言うと以前出ていたLINEのグループチャットにも、
住民でない人が混ざっていそうですが、この方は気にされるんですかね?
505: 評判気になるさん 
[2021-10-12 22:54:34]
よほど個人を特定して名誉を傷つけたとかしない限りは、裁判所から情報開示命令なんぞ出ないでしょう。ただ弁護士が言ったくらいじゃプロバイダも個人情報出しませんよ。

誰でも公開情報にアクセスできる、意見を表現できる、それがインターネットです。見たくない情報は見なければ良い、勝手に言わせておけば良い、そういう自由がユーザーにはあるのですから。

(住民Aより)
506: 住民板ユーザーさん3 
[2021-10-12 23:23:08]
せっかく変な奴らを牽制したのに、住民ならわざわざ横槍入れようとはしないだろうから、504と505は住民では無いでしょう
507: 評判気になるさん 
[2021-10-13 00:29:34]
公開の掲示板で住民らしそう、住民らしくはなさそうという目線を持つことに無理があると思いますよ。

例えば、あなたこそ住民ではないのでは?と言われても、証明しようがありませんよね。加えて、証明しようとする意味もありませんよね(ネット利用の前提として、法に触れない限り身元は秘匿されるから)。

秩序を守ろうとするお気持ちは素晴らしいと思います。皆さんで楽しく情報交換しましょう。
508: 匿名さん 
[2021-10-13 00:45:32]
回転寿司増えないかな
509: 住民さん5 
[2021-10-13 00:47:46]
ユニクロはいんないかな
510: 販売関係者さん 
[2021-10-13 08:02:19]
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
511: 匿名さん 
[2021-10-13 18:50:14]
駅前の街宣がうるさいですね。
あれ聞いてたら頭悪くなりそう。
512: 匿名さん 
[2021-10-14 07:58:05]
>>511 匿名さん
今日も根本っていう人が朝7時からやってましたね
513: 住民板ユーザーさん3 
[2021-10-14 08:18:18]
つばさの党がやってました。選挙期間外の活動は禁止になっていて、他の候補者はチラシ配りなど迷惑にならないやり方をしてるのに、こうしたモラルの無い政党は困ります
514: 匿名さん 
[2021-10-14 13:52:39]
迷惑すぎますね、公害レベル
515: マンション住民さん 
[2021-10-15 12:15:25]
伊藤よしのりって人ふてぶてしくて嫌
516: 住民板ユーザーさん3 
[2021-10-15 20:33:32]
つばさの党マジで害悪政党過ぎる、他の人は拡声器使わないのに…
517: 匿名さん 
[2021-10-16 15:14:39]
駅前なので、うるさくても仕方ないのかな、と諦めました。
518: 匿名さん 
[2021-10-17 12:52:52]
今日ネット遅くないですか?
519: 匿名さん 
[2021-10-17 12:54:44]
Twitterで
#根本りょうすけ
#中星一番
と検索してみてください。
この人の演説が聞こえてきてると思うと不快でしかありません。
520: 匿名さん 
[2021-10-17 13:13:11]
>>518 匿名さん
遅いですね
521: 匿名さん 
[2021-10-20 17:44:15]
通勤されている方、朝の常磐線都心方面はどのくらい混んでますか?
522: 住民さん8 
[2021-10-21 22:44:18]
>>521 匿名さん
座れないですね!
なかなか混んでます。
523: 住民さん1 
[2021-10-22 02:36:45]
金町駅前の選挙活動やり過ぎですね。
いくら人流が多いとは言え、くどい。
もっと金町のためになること言えば聞いてあげるのに。
アドバイスしてあげようかな。
524: 匿名さん 
[2021-10-22 08:22:36]
>>521 匿名さん
北千住で結構な確率で座れる気がします
525: 住民板ユーザーさん3 
[2021-10-22 22:03:57]
昨日16時くらいに、低学年の小学生達がスタディルームで騒いでました。。
残念な気持ちでいたら、ワークラウンジにその親と思しきお母さん達が子供そっちのけで談笑していて、更に残念な気持ちになりました。
スタディルームには子供が近づかないようにするべきかなと思います。
526: マンション掲示板さん 
[2021-10-22 22:47:07]
スタディルームなので子供が勉強で使うのは良いかと思いますが、静かに使える年齢の子供からですかね。
かなまちぷらっとが早くオープンして、そちらで遊べるようになると良いのですが。
527: 匿名さん 
[2021-10-23 03:42:23]
>>525 住民板ユーザーさん3さん

遊び場ではないですからね。スタディルームは。
528: 販売関係者さん 
[2021-10-23 16:54:08]
すかす6Fの1DKはハッパリ売れねーな!

この好立地からして、投資でも実需でもこんなに売れ残るのは不思議だわ
多分3~4ヶ月、この部屋だけなぜか売れ残ってんだよな
530: コマネチ 
[2021-10-23 20:05:58]
[No.529と本レスは、、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
531: 住民さん5 
[2021-10-23 22:04:08]
>>526 マンション掲示板さん
反感覚悟で言うけど、それを注意してもらえない親の元に生まれた子がかわいそう。苦労するよ、無駄に。
532: 契約者さん2 
[2021-10-24 14:33:02]
>>531 住民さん5さん
気付いてないだけかもしれませんが、もし気付いていれば、スタディルームですから、気遣い頂きたいですね。
533: 匿名さん 
[2021-10-24 15:17:58]
>>528 販売関係者さん
完全投資向けの部屋だし、1Kってこと考えると価格的に利回りが超微妙なんだよね。
7階の同じ部屋が3550万で成約になってるから、ここも3500で指値通るなら買いだと思う。
534: 販売関係者さん 
[2021-10-25 07:56:54]
ファンタスティック!
売れ残ってた6回の1DK、ようやく捌けたな
535: 匿名さん 
[2021-10-25 11:17:39]
>>534 販売関係者さん
見たか!!
これがこの物件の実力じゃい!
536: 住民さん1 
[2021-10-25 12:44:35]
6階は結局満額で決まったみたいですね。素晴らしい
537: 匿名さん 
[2021-10-26 17:08:11]
最近出た12階のJタイプが7480万満額で決まったら熱いな。地権者住居だが分譲なら6268万の部屋だ。
決まったら1200万の値上がり
538: 契約者さん1 
[2021-10-26 20:52:27]
スタディルームも含め、共有施設は子どもの溜まり場になるのは、どのマンションも宿命なのだと思います。
539: マンション掲示板さん 
[2021-10-26 21:19:10]
他人の子供に注意するのも最近は憚られるし、親御さんが配慮してくれるのを祈るばかりです・・。
540: 口コミ知りたいさん 
[2021-10-26 21:32:26]
>>537 匿名さん
失礼します。満額ってどういうことですか?
スーモにも同じ値段の物件が出ています
541: 匿名さん 
[2021-10-26 22:58:42]
>>540 口コミ知りたいさん
満額というのは7480万の募集物件に対して、7480万で買い付けが入って決まることですね、単純な話です。
決まったらと書いてある通り、まだ決まって無いのでどうなるかはわかりませんね
542: 匿名さん 
[2021-10-26 23:01:18]
>>540 口コミ知りたいさん
もしあなたが聞きたいのが536のことを言ってるなら、普通の人には見れないレインズというサイトで不動産屋は売買決まったら専任の場合は成約価格載せないといけないので、そこに出てる結果を見て言ってます。
543: 匿名さん 
[2021-10-26 23:34:28]
>>540 口コミ知りたいさん
値下げされずに買われたらってことですね。
544: 匿名さん 
[2021-11-02 21:19:51]
https://www.kanamachi-plat.jp/facility/
凄いなこれ
マンションの共用施設を葛飾区が代わりに提供してるようなもん
545: 住民さん5 
[2021-11-03 09:15:44]
愚痴です
メジャーなスーパーが入ってくれないといくら商業施設一体といっても価値は微妙ですね
近くにスーパーあるとはいえ…でもスーパー入るタワマンならもっと高くなったか
自分は使わない飲食のチェーン店ばかりで残念過ぎる
546: 住民さん4 
[2021-11-03 10:23:16]
>>545 住民さん5さん
エントランス出て目の前にマルエツあるのにわざわざ別のスーパー入る必要ある?
セブンやマツキヨの区画に入ってもマルエツのが近いレベルなのに?
ここに住んでる本物の住民でそんな文句言ってる人いないよ、あんた住民じゃないだろ
547: マンション住民さん 
[2021-11-03 11:37:45]
>>544 匿名さん
これは良いですね!頻繁に利用できそうですし。
ただ、家具等が少し安っぽい(コストかけずに施工した)感じは否めませんね。。
548: 住民板ユーザーさん1 
[2021-11-03 13:44:56]
>>546 住民さん4さん
544のコメが出た瞬間にシュバって来たあたり、僻んでる周辺住民の方でしょう。
このマンションはヴィナシスの商業施設と一体みたいな物なので、個人的には入居してからめちゃくちゃ便利ですけどね
549: 住民さん3 
[2021-11-03 22:08:57]
24時間営業のスーパー、コンビニが徒歩1分以内に揃っている生活はやはり便利ですね。
特にスーパー(マルエツ)は店舗の規模がそれなりにあるので、基本的に必要なものは揃います。

あと、ヴィナシスのパーキング(タイムズ)も来客の際に地味に重宝しますね。駅前にしては1日最大900円という料金設定は良心的で有難いです。
550: 匿名さん 
[2021-11-04 12:33:11]
>>544 匿名さん
設備はいいですね。客層はどうしても金町クオリティになるんでしょうが・・
551: 契約者さん2 
[2021-11-07 10:58:10]
下のラーメン屋好きなんですが、朝とかほんのり匂いがあるのなんとかなりませんかね?
どこかのダクトで吸気して、エントランスにも入っているのか、それとも風除室の扉が開くことで外の空気が自然とエントランスに入ってしまうのか。
エントランスに朝方こもるのだけ、なんか少し組合のお金かけてでも調べて改善して欲しいですね。
552: 住民さん4 
[2021-11-07 13:52:54]
>>551 契約者さん2さん
気になったことないし、仕方ないのでは?
553: 住民さん6 
[2021-11-07 18:31:06]
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
554: 契約者さん1 
[2021-11-07 19:06:39]
>>553 住民さん6さん
あなた購入者?
555: 匿名さん 
[2021-11-07 21:44:07]
いくら人気といっても、薄利多売でちょっとアレな客層の店だと人には自慢できないよね。
556: 住民さん1 
[2021-11-07 22:14:55]
ここの商業施設の作りは回遊性とか全く無視して作られてるのはなぜか?
557: 匿名さん 
[2021-11-08 12:38:20]
あの土地のかたちと、貫通通路、駐車場を配置するとこんなもんじゃないですかね?
558: 住民さん4 
[2021-11-08 15:04:26]
>>556 住民さん1さん
回遊性考えられるほど土地広く無いのって一目瞭然では?
555は三浦家行ったことないだろ、価格はそれなりだし、並んでるお客さんは皆マナー良いよ
559: マンション検討中さん 
[2021-11-09 01:28:25]
三浦屋目当てに金町に人が集まることは良いと思う。マナーさえきちんと守って貰えればね。
これから金町駅舎周辺は良い意味で大きく変わりそうな予感がしております。
560: 住民さん 
[2021-11-13 10:54:20]
晴れた日には筑波山だけでなく男体山や赤城山も見えますね。毎朝起きて外を眺めるのが楽しいです。
561: 住民さん1 
[2021-11-15 14:32:15]
カナマチぷらっと良い感じですね。
562: 匿名 
[2021-11-17 10:27:46]
ヴィナシスとの間の道の路駐ひどいですね。
駐輪場の出入りをする方とぶつかりそうになっている場面を何度か目撃し、いつか事故になりそうで心配です。
563: 匿名さん 
[2021-11-17 15:16:13]
金町で路駐って言われても、まあ金町だしと思えてしまう
564: 住民さん3 
[2021-11-17 16:36:46]
[他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]
565: 住民さん7 
[2021-11-18 01:06:02]
>>562 匿名さん
毎日通ってても私は見たことないけど。
566: 匿名 
[2021-11-18 11:15:54]
私は2日に1回くらいは見かけます。
時間帯の問題かもしれません。
小さいお子さんがいるご家庭はエントランスから飛び出さないようにしないと危険ですね。
567: 住民さん1 
[2021-11-18 12:38:32]
住民じゃない人は書き込むなよ。ま、すぐ削除するけど
568: 契約者さん1 
[2021-11-18 23:56:18]
>>567 住民さん1さん
どれが住民じゃない人?

569: 匿名 
[2021-11-19 23:24:21]
>>550 匿名さん
自分もその金町の一員ですよ
570: 住民さん1 
[2021-11-20 11:24:13]
>>568 契約者さん1さん
すでに削除された奴
571: 匿名さん 
[2021-11-21 01:40:03]
>>562 匿名さん
路駐は警察に言うと良いです。
停められるのが当たり前と思わせないことが大切ですよね。
572: 住民さん1 
[2021-11-30 22:14:27]
インターネットが良く一瞬途切れたりしますが、同じ方いますか?
やはり別途自分で回線契約したほうは良いんでしょうか
573: 住民さん8 
[2021-11-30 22:48:13]
>>572 住民さん1さん

LINEのオープンチャットに参加されると良いですよ。
オープンチャット「プラウドタワー金町」
https://line.me/ti/g2/RW9gs9DRLCQkd1wFG7Y7-ywfQFVqJoqzlWXsgQ?utm_sourc...
574: マンション検討中さん 
[2021-12-01 12:33:48]
>>572 住民さん1さん
うちは全然途切れないですね。

575: 匿名さん 
[2021-12-01 13:09:12]
>>573 住民さん8さん
非住民もいそうで迂闊になにか聞くわけにもいかないと思うのですが、
オープンじゃないコミュニティとかはないんですか?
576: 住民さん1 
[2021-12-01 22:11:15]
隣家に聞けば良いのではないですか。
577: 住民さん1 
[2021-12-03 13:59:29]
>>575 匿名さん
そんなこと言うなら管理会社に聞きなさい。それかオープンじゃないコミュニティを自分で作れ

578: 匿名さん 
[2021-12-11 18:30:23]
駅の周り、タバコの吸い殻落ちてるの結構見かけますね。やっぱりそういう人が多く住んでる街ってことなんですかね。
579: 住民さん1 
[2021-12-13 15:01:49]
豚骨スープの香りがエントランスに漂って美味しそうなんだけど、7000万出してこりゃなくない?
気にならない人はいいけど。
580: 住民さん1 
[2021-12-14 17:13:34]
>>579 住民さん1さん
そんな匂いしたこと無いし、住民の中で話題になったことも無いです。住民じゃない荒らしなの丸わかり
あまり変な風評被害撒き散らすなら開示請求しますので
581: 住民さん2 
[2021-12-14 18:59:48]
>>579 住民さん1さん

わかります。気になります。収集日にゴミをマンション外に出している駐輪場入口と駐車場のあたりがラーメン屋の真後ろなので収集日は特にドアを開けることが多くてエントランスまでにおいが入ってくるのではないでしょうか。

気にならない方もいらっしゃるんですね。
582: マンション住民さん 
[2021-12-14 22:15:37]
一度たりとも感じたことない笑
583: 住民さん1 
[2021-12-15 10:08:15]
え、豚骨スープの香りしないって?
いやいや、するでしょ。
風評もなにも開店後、11時くらいに是非エントランス前で確認をしてみたら良いですよ。
ただ私は豚骨ラーメン大好きなので、気にならない部類です。とはいえせっかくの高級感を阻害すると思うので、換気扇の位置は考えたほうがいいと思います。
気にならない人はいいけど。
584: 住民さん3 
[2021-12-15 22:57:10]
>>583 住民さん1さん
それってごく特定の時間だけですよね? 11時頃以外にしないんですよね?
ゴミ出しの時に匂いするのは仕方ないと思いますけど、まあ私は感じたこと無いですが
579の投稿だといつも匂いが漂っているかのような表現ですけど、あなたがもし本物のマンション住民だとするなら、なんでわざわざこのスレでそういう誤解を与える言い方するんですか?
585: 住民さん1 
[2021-12-16 01:25:20]
誤解も何も、開店11時のラーメン店が営業中は、換気扇から多分豚骨スープの香りしてますよ。私だっていつもエントランスにいるわけではありません。
内廊下で良かったです。そうでなかったら豚骨ラーメンが苦手な人は、ちょっと勘弁して欲しくなるかも。
何度もいいますが、私は豚骨ラーメン大好きなので、漂う香りは嫌いではないので問題無しです。
ただ7000万出して、これはきついと思う人もいるだろうという話しです。
586: 住民さん3 
[2021-12-16 14:32:04]
>>585 住民さん1さん
改善点があるなら、こないだ配られた戸田建設への改善アンケートに換気扇のこと書くか、防災センターに言えばいいじゃない、なんでわざわざスレで言うの?
本物の住民なら書面のこと知ってますよね?
587: 住民さん1 
[2021-12-16 17:14:08]
全然匂いなんかしたことないわ・・。未だにこんなのがいるのか笑
やれやれ。
588: 契約者さん6 
[2021-12-16 19:36:59]
いや、匂いしますよ。
でも、匂いの感じ方は個人差があるので、これ以上は言い合っても仕方ないかと。
589: マンション掲示板さん 
[2021-12-16 20:06:44]
ネガティブな意見は全部なりすましだと決めつける人たちばかり笑
はああ。。
590: マンション検討中さん 
[2021-12-16 21:22:01]
なんとかして意見を押し付けようと必死だね。
改善に動けばいいのに。
591: 住民さん7 
[2021-12-17 10:17:04]
引き渡されてから数ヶ月ということもあり、建設会社である戸田建設へフィードバックする機会は何度か用意されていますから、エントランスのにおいが気になった住人の方はそこで指摘するのが良いと思います。
一定の数が集まれば先方に課題として認識してもらえる可能性は高まりますので、そこを手間と考えずに実行していきましょう。
592: 住民さん3 
[2021-12-17 23:30:27]
>>589 マンション掲示板さん
換気扇のことなんて戸田建設に言えばいいし、言う機会も用意されてるのに、住民ならなぜそれやらないでここで文句垂れてるの?
荒らし目的だから改善要望書がつい最近配られたのも知らずに書き込んでるんでしょう。住民じゃないの丸わかり
593: 住民さん5 
[2021-12-18 08:40:33]
>>589 マンション掲示板さん

嗅覚が優れない人やギリギリでマンションを持っている人の気持ちも考えてください。本当の住民だったら思いやりの気持ちを少しは持ってください。お願いします。
594: 住民さん7 
[2021-12-19 14:05:14]
オープンチャットもあって、改善アンケートも配られてるのにここで言っちゃうってのは、単純に本人の頭が悪すぎるだけなんでしょう
当人はこれだけ言われても何が悪かったのかわかって無さそうだけど
595: マンション掲示板さん 
[2021-12-19 22:58:28]
みんなキリキリしすぎでしょ笑
共感得たいだけなんじゃないの?

596: 通りがかりさん 
[2021-12-23 08:34:03]
私もラーメン嫌いじゃないので、そこまで気にならないのですが、匂いは確かにします。朝自転車でラーメン屋の裏を通る時に。エントランスは匂い感じたことないですね。
アフターサービスの書類は既に提出してしまいましたが、口頭でなんとかならないか伝えてみたいと思います。
いろんな意見が出てて参考になります。
597: 住民さん1 
[2021-12-26 03:43:48]
モデルルームを縮小してコンビニを早く設置してほいな!!
598: 住民さん7 
[2021-12-26 12:18:44]
>>597 住民さん1さん
まんしょんまちがってないか??
599: 住民さん7 
[2021-12-26 13:17:15]
>>597 住民さん1さん
シティテラスと間違えてない?
600: 住民さん1 
[2021-12-29 03:33:36]
駅周りのイルミネーション、素敵ですね!
とても綺麗で癒されます。
601: 匿名さん 
[2021-12-29 16:58:31]
イルミネーションは駅前だったり理科大前だったり、ここ10年くらいで開発されたエリアばかり。昔から住んでる人は面白くないでしょうね。
602: マンション住民さん 
[2021-12-29 22:38:47]
駅周りに住んでいると、駅のイルミネーションはより恩恵を受けますね。ただ、ベルトーレの緑色のイルミネーションや、ヴィナシスの電球色のイルミネーション代及び電気代はそれぞれの管理組合の管理費会計からの支出となっていると思うので、金町に住まう人にもある意味恩恵があるように思います。
603: 住民さん1 
[2021-12-31 00:27:03]
もう一年も締めくくりですね。入居して3か月経ちましたが、金町は想像以上に便利な町で、湾岸とか色々住みましたがこのマンションの利便性は今まで住んだ中で圧倒的に1番でした。今のところ不満点は防災センターに行くのがやや面倒なくらい。

駅直結と何ら遜色無いくらいに駅に近いし、エントランス出てすぐ目の前1分圏内にマルエツ、ダイソー、マツキヨ、サイゼリヤ、大戸屋、ファミマ、セブン、タリーズがあるのは最強過ぎます。
徒歩5分で生活に必要なほぼ全てを網羅できる、こんなマンションはなかなか無いと思います。
604: 住民さん1 
[2022-01-02 05:32:07]
>>603 住民さん1さん
金町最強ですよね!
一緒に金町を盛り上げていきましょう!!
605: マンション検討中さん 
[2022-01-04 03:58:02]
金町は少し歩けば、にいじゅくみらい公園などの緑多い公園も多いですし、何といってと都内最大の水元公園があります。
東京都内では穴場の街ですよね^_^
606: 住民さん2 
[2022-01-08 17:18:16]
>>596
確かに朝とかは結構しますね。今日結構匂いがしたので、家出る時にお店の人に行ってらっしゃいと言われた気分でした^ - ^
607: マンション検討中さん 
[2022-01-08 18:51:51]
こんな記事が出てますね。
新金線は期待してなかったですが、ひょっとすると実現するかも?
https://www.yomiuri.co.jp/national/20220108-OYT1T50068/amp/
608: 契約者さん1 
[2022-01-08 19:05:47]
>>607 マンション検討中さん
事業化に着手と出てますね。元々投資費用も少なくて済む路線なので、葛飾区さえ本気になればかなり実現可能性が出ますね
609: 住民さん8 
[2022-01-09 21:28:33]
2030ごろを目指してか。
北口もそれくらいでしたっけね。
610: マンション掲示板さん 
[2022-01-14 21:32:37]
杉田眼科の張り紙どうにかならないかな。。
611: 住民さん2 
[2022-01-14 23:01:56]
2030は意外とあっという間だよね。
新金銭は期待大だね。駅徒歩1分以内に3路線が使えるとなると、希少は格段と上がる。
612: 住民さん2 
[2022-01-19 02:20:48]
金町の再開発楽しみだな!
613: 匿名さん 
[2022-01-29 14:55:39]
やはりこのマンションは目立ちますね。存在感が他と違う。
駅から見た時に背が低いということを感じさせない造りは素晴らしい。駅直結に限りなく近い利便性の高さも満足してます。
614: 匿名さん 
[2022-01-30 09:36:18]
駅前ですからね、特に昔の金町を知ってる人は驚いてます。ただ、やっぱり低いとは感じます。普通のマンションよりちょっと高いくらいですしね。
615: 匿名さん 
[2022-02-01 21:03:57]
駅まえは本当に便利ですね。
暮らしやすいことこの上ないです。
616: 契約者さん4 
[2022-02-02 11:41:10]
>>615 匿名さん
ほんとそれです。マルエツはもはや冷蔵庫代わりだし、3分歩けば東急、カルディ。図書館もかなり使ってます。日々の暮らしに関してはマジで便利のひとこと。

土日に都心に出るのは30分くらいかかりますけど、私はそんなに行く用事もないし、駅までほぼ時間かからないので、少し都心に近い電車20分駅徒歩10分のマンションと時間は変わらないんですよね。

身内を良く言うようでアレですが、満足度高いのです。
617: 匿名さん 
[2022-02-02 22:07:27]
欲を言えば、京成金町駅のすぐ近くに昔からある飲み屋通りも再開発で全部きれいにしてほしいですが・・ ああいうの好きな人もいるんでしょうね。
618: 匿名さん 
[2022-02-03 00:20:38]
あの辺のお店は結構評判良いですね。行ったことないですが。駅前だと店に困りませんね。
619: 住民さん1 
[2022-02-03 15:53:24]
金町歴長い方いたら教えていただきたいのですが、子供のヘアカットどこに行っていますか?金町周辺だとあまりないですかね?
620: 住民さん3 
[2022-02-04 23:52:13]
>>619 住民さん1さん
難しいですね。人によりますからね
ageさんとかどうでしょう?
621: 匿名さん 
[2022-02-11 14:36:41]
今日も管理人さんが雪掻きしてくれたみたいですね
622: 契約者さん1 
[2022-03-18 05:51:03]
先日ホー〇レス?の方がセブン横の側溝に立ち〇ョンをしてるのを見てしまいました
敷地外だとは思いますが気分悪かったです。住民の方々上を踏まないようにお気をつけください
623: 住民さん2 
[2022-03-25 23:45:31]
>>619
それはキツイですね…でもまぁ土地柄仕方ないですよね…
624: 匿名さん 
[2022-03-27 10:48:39]
新金線は本当に実現するんですかねー
625: 住民さん5 
[2022-03-28 15:05:43]
あまり期待はしてないですね。
626: 住民さん2 
[2022-06-02 10:50:32]
新金線、一応進んではいます。
https://kobahito.typepad.jp/blog/blog.html

令和12年度に国道6号までの目標。
627: マンション住民さん 
[2022-07-27 10:36:49]
ヴィナシスあるけど、初夏~この時期は南中高度が高いから意外にもずっとバルコニーに日が入って明るい。床も禿げないし、家具も日焼けしないし、丁度よき。
628: 匿名さん 
[2022-08-07 09:00:14]
良いですね。
629: 管理担当 
[2023-09-30 00:15:02]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
630: 住民さん11 
[2023-09-30 00:39:46]
生協の荷物が内廊下に置いてあるのはどう思われますか?虫など害虫も付いていたりあるかもしれませんね。家の中にしまっていただきたいです。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる