三井不動産レジデンシャル株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークホームズ等々力八丁目【旧:(仮称)世田谷区等々力八丁目プロジェクトってどうですか?】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 世田谷区
  5. 等々力
  6. パークホームズ等々力八丁目【旧:(仮称)世田谷区等々力八丁目プロジェクトってどうですか?】
 

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2021-07-13 06:16:52
 削除依頼 投稿する

(仮称)世田谷区等々力八丁目プロジェクトについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:https://www.31sumai.com/mfr/X1524/

所在地:東京都世田谷区等々力8丁目64番7(地番)
交通:東急大井町線「等々力」駅 徒歩15分
間取: 2LDK~3LDK
面積:57.09㎡~78.79㎡
売主:三井不動産レジデンシャル株式会社
施工会社:不二建設株式会社
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[タイトルを更新しました 2020/8/25 管理担当]

[スレ作成日時]2020-03-13 13:55:26

現在の物件
パークホームズ等々力八丁目
パークホームズ等々力八丁目
 
所在地:東京都世田谷区等々力8丁目64番7(地番)
交通:東急大井町線 「等々力」駅 徒歩15分
総戸数: 40戸

パークホームズ等々力八丁目【旧:(仮称)世田谷区等々力八丁目プロジェクトってどうですか?】

No.1  
by マンション検討中さん 2020-03-13 16:05:19
いくらぐらいからの販売予定か分かりますか?
No.2  
by 匿名さん 2020-03-13 17:39:55
駅から15分。ホントに遠いです。お隣のリストレジデンス等々力が苦戦したから、いまどきの高い相場で値付けしたら、厳しいと思います。それと頭上の高圧線、気になります
No.3  
by マンション検討中さん 2020-03-13 18:00:47
>>2 匿名さん
高圧線?
ならば坪200万でも見送り。

No.4  
by 匿名さん 2020-03-16 11:00:08
ストリートビューで見てみましたけど電線はいっぱいある場所のようですね。
ストビューではそんなに気にならなかったけど実際見てみると印象は変わってくるんでしょうか。

街の雰囲気は良さげだったし、大通り沿いで夜遅くなっても人の目や明かりがあるという点は良かったかな。
ですが価格次第なところはありますね。家族向けの広さなので値付けを大きく間違えなければ人気は出ると思います。
No.5  
by 評判気になるさん 2020-03-16 11:33:01
電線の多さは致し方ないとして高圧線下はいろいろと言われてますからね
その分安くなるかもしれませんが
No.6  
by 匿名さん 2020-03-16 11:41:23
等々力駅までは15分だけど
バスで自由が丘、二子玉川に10分ほどでいけるので、価格次第では普通に売れると思う。
No.7  
by 匿名さん 2020-03-16 12:58:35
事業協力者住戸が多いのは、ちょっと。。
No.8  
by 匿名さん 2020-03-17 18:15:59
>>5 評判気になるさん

インパクト有る価格で発売されれば、
回りのライバルには脅威になるね。
三井は駅近は強気、駅遠は割安、で出してくるし。
予定価格知りたい!

No.9  
by 匿名さん 2020-03-17 22:05:14
近辺(7丁目)で分譲している「グラン レジェイド等々力」は竣工入居後も、完売していない。
No.10  
by 匿名さん 2020-03-17 22:32:13
隣のリストのマンションも長らく完成在庫が残って最後は処分していましたので、竣工前完売は無理かなと思います。特に近年の都心駅近志向の強まりは逆風ですし。
ただ、駅遠とは言え世田谷区東急沿線の人気エリアなので、価格に割安感があれば間違いなく売れる立地だと思います。
No.11  
by 匿名さん 2020-03-18 07:03:32
>>2 匿名さん
Googleマップを拡大したら、たしかに高圧線直下。
値段設定が注目。学校近いし、高圧線気にしなくていいならば、値段次第ではなかなかいい環境だ。

No.12  
by 通りがかりさん 2020-03-19 23:06:51
>>10 匿名さん
坪300万以下もありえますかね?

No.13  
by 匿名さん 2020-03-19 23:16:44
>>12 通りがかりさん
新築でそれは無理かな。全般的に不動産価格の安かった2012年ごろでも等々力は坪単価300万円以上でしたし。
No.14  
by 周辺住民さん 2020-03-20 04:50:23
発表された公示地価でも、等々力は全般的に高いなあ。といって、人気の街ランキングにのるようなエリアではなし。東急沿線にこだわりのある人には格別な土地柄かもしれないが。いずれにせよ、パークコートでなく、パークホームズだから、ほどほどの分譲価格でないと…。お隣の「リスト」がなかなか売れなかっただけに、いくら三井ブランドでも。
No.15  
by 匿名さん 2020-03-20 05:57:34
>>14 周辺住民さん
あと近所のthe class等々力レジデンス&ヒルズも完売まで長引いたのを覚えています。その時の坪単価はたしか400万円前後でした。
一方、同じくご近所のプラウド等々力、ピアースコード等々力は早々と完売しており、坪単価は330万円ー370万円前後でした。
等々力は渓谷などの自然がある一方で住宅地は区画整理された街並みで、東急沿線世田谷区の中でも独特のブランド力のあるアドレスだと思います。さら駒沢公園、自由が丘、二子玉川のいずれにもアクセスが良いのも魅力だと思います。
しかし、環境の良さと引き換えに駅から遠いエリアが多く、最寄り駅が大井町線という点でも、あまりに高額だと売るのは難しいのではないでしょうか。


No.16  
by 匿名さん 2020-03-20 08:35:22
最近、プラウド等々力は、最上階ですら、なかなか売れませんでしたね。確かに、分譲時が比較的安かったこともあり、極端に高いというわけでもないかもしれません。でも、プラウドも尾山台駅から目黒通り越えで、緩い坂道。遠いです。アクセスが良いといっても、バス圏は。。。
No.17  
by 匿名さん 2020-03-28 15:58:44
うーん、駅までやはり遠いと思います。
例えばこのあたりの教育環境が好きで、とか何かしら特別気に入るポイントがないと、
駅まで遠いのはナァ。
特別やすければまた別ですけれど。

バスがまだ頻繁に走っているので実需目的ならばアリだとは思います。
No.18  
by 匿名さん 2020-04-13 23:00:24
等々力小学校のところのバス停がバスに乗るなら便利だと思います。このあたりの人だとバス使われる方、多いんじゃ?かなり本数もあり、目黒駅・都立大学駅・二子玉川駅・上野毛駅などに行くと路線図を見たら書かれていました。
駅まで歩いて行くという方は、かなり少ないのではないかと見ています。
No.19  
by 匿名さん 2020-04-13 23:07:03
都市大からバスで都立大駅北口が便利ですよ。
No.20  
by 匿名さん 2020-05-23 10:57:59
都市大学のところにバス停があったんですね。
教えてくださりありがとうございます。
やっぱりここだと、徒歩っていうのは現実的ではないですね。
表示されている所要時間で15分だから、
実際歩いたら20分超えっていうことになっていくだろうから。
この距離というのが、きっちり値段に織り込まれるのだろうか?
No.21  
by 匿名さん 2020-05-23 11:26:39
グローリオ等々力で@320からくらいでしたかね
低層なので条件面であまり差がなかったので
価格差も少なかったですね
No.22  
by 評判気になるさん 2020-05-23 11:46:37
周辺の新築で、グラン レ・ジェイド等々力がまだ完売していないようだし、
同じ高圧線下のリストレジデンス等々力もなかなか売れなかった。
このへんで人気のプラウド等々力も、一時のように高く売れない様子。
やはり駅が遠いと、慎重になるのかなあ。
でも、三井の名にかけて、それなりの価格設定になる!?
事業協力者が多いのも気になります。
No.23  
by 匿名さん 2020-05-23 12:57:41
数年前までこの辺りに住んでいました。この辺りは自由が丘も二子玉川も近いので、都心に出なくても豊かな生活ができるエリアです。
駅まで遠いのは事実ですが、バス便が多いのでバスを使いこなせば、目黒駅、東京駅、二子玉川駅などに一本でアクセスできます。
私は子供が独立したので港区の中心部に引っ越しましたが、お子さんがいるご家庭なら自由が丘周辺エリアの方が良い環境だと思います。
No.24  
by 周辺住民さん 2020-05-23 13:21:30
このあたり、正直、バス圏は不便だと思います。確かに、バスの本数はありますが、雨や雪の日とか辛い…。若いときはいいとしても、駅遠は何かとマイナス要因。広い意味でいえば、自由が丘、二子玉川エリアではあります。上野毛、等々力、尾山台は、住環境の良さは認めつつも、新築、中古を問わず、マンションの選択肢は意外に少ないと思います。
No.25  
by ご近所さん 2020-05-25 02:56:51
当家もですが、この辺り(玉川地域)は戸建てメインのエリアですからねえ
No.26  
by 周辺住民さん 2020-07-03 15:06:55
ミニ戸よりはマンションだな。
No.27  
by 匿名さん 2020-07-04 06:53:23
>>26 周辺住民さん
ですよね。この辺りだとミニ戸建てでも7、8千万円しますし、マンションの方がずっと快適だと思います。

No.28  
by 通りがかりさん 2020-07-05 00:15:02
ここみたいに最大でも78平米のマンションだったら、100平米のミニ戸建ての方がよいと思うけどなあ
No.29  
by マンション検討中さん 2020-07-05 13:00:48
20年後を考えると、上物価値ゼロになる安普請ミニ戸建に1億出すより、マンションを選ぶかな。
No.30  
by 匿名さん 2020-07-07 09:41:43
ファミリー向けの広さだと築20年経っても価値はそれほど落ちないように思います。
賃貸に出しても需要はあるでしょうしね。戸建てだとどうなんでしょうね。
B1'タイプとCタイプを見比べると、専有面積はそれほど変わらないものの、使い勝手はCタイプの方が良さそうでした。
中部屋でも玄関がああいう形なのは工夫がされてますね。プライベート性が上がります。
No.31  
by マンション検討中さん 2020-07-07 16:59:08
Cタイプはプライベート感があって良いですね。隣家との塀もないような戸建も多いなか、安心感があります。この辺りを検討している方は目の肥えた方が多く、良い間取りからなくなりますので急いだほうが良さそうです。
No.32  
by 匿名さん 2020-07-20 18:04:01
Cタイプは2LDKと言いつつも、フリールームがあるので
実質3LDKなんですね。
70平米以上で2LDKだとゆったりしていそうな感じもしましたが。。。
収納がマンションにしては多い方。
居室(2)は、ウォールドアにすりこともできるんでしょうか。
No.33  
by 匿名さん 2020-08-04 15:28:11
オプションでどの程度できるのか。ハンギングタイプのウォールドアにすれば、レールがない分、スッキリしてとても良いと思う。
ただいずれにしても
早めに契約した人じゃないとそういう事が出来るかどうかの検討もできなさそうだけど。

全体的に間取りはそこまで特殊じゃないですが
住みやすい方なのかな。
No.34  
by マンション検討中さん 2020-08-04 19:03:25
2011年分譲のパークホームズ等々力レジデンススクエアもグッドデザイン賞の秀逸マンションでしたし、久々の等々力×三井で期待大ですね。
No.35  
by 匿名さん 2020-08-06 14:04:07
等々力の環境がいいため、子育てしやすいんじゃないかと思っています。

2LDKも3LDKも70㎡以上ある間取りが多いですし、窮屈さはそこまで感じないはず。
前に3LDKで60㎡台の部屋を見ましたが、そちらは若干狭いように思いました。

>>2011年分譲のパークホームズ等々力レジデンススクエアもグッドデザイン賞の秀逸マンションでした
グッドデザイン賞を受賞すると、マンション価値は上がりますか?
賞についてはそこまで気にしていないのですが、自分が住んでいるマンションがグッドデザイン賞だとマンション価値が上がって、中古で売る時にも価格が上がるかと思ったりしました。
No.36  
by 匿名さん 2020-08-19 13:57:31
グッドデザイン賞って、資産価値とは正直関係はないと思いますが、
販売するときには見栄えがするのでは?
リセールするときにも
セールストークにもなりそうな感じもします。
値段にはつながらないけれど、何かしらのきっかけにはなる、ということだと考えております。
No.37  
by 周辺住民さん 2020-08-19 17:04:30
パークホームズ等々力レジデンススクエアも、プラウド等々力もグッドデザイン賞だけど、駅から遠い点が共通している。いまマンションを検討中の人は、駅7分以内で探す傾向があると大手マスコミが取り上げていた。はたして・・・
No.38  
by 匿名さん 2020-09-01 15:13:15
駅7分以内なんですか。
賃貸とかの場合は、徒歩10分以内で探す人が多いから
分譲でも貸し出す可能性があるならば、それくらいの所要時間で見ておいたほうがいいという話は聞いたことがあります…。
なんで7分なんだろう。

ここの場合は、そういう意味では実需目的の人ばかりでしょうね。
No.39  
by マンション検討中さん 2020-09-10 13:20:37
長らくこの辺りの賃貸を住み替えていましたが、結局駅から遠いのが辛く引っ越ししました。
どう行くにしても自由が丘に出るまでの時間が結構かかるので、通勤時間が長くなります。それを気にされない方や車通勤の方は良いと思います。雨や雪の日は本当に大変です。また、この辺りだと等々力駅に行くまでに、墓地がある気がします。

三井のマンション、広めの間取り、横長リビングですし、価格次第では検討したいですが、いくらくらいでしょうね。
No.40  
by ご近所さん 2020-09-16 09:16:56
等々力駅自体がアクセス悪いですからね・・・
落ち着いていて嫌いではないのですが、結局東横線で購入しました。
No.41  
by 匿名さん 2020-09-16 20:01:25
>久々の等々力×三井で期待大

外廊下、リビングイン、ペラボーなのに何を期待しているのかと
No.42  
by 坪単価比較中さん 2020-09-17 21:03:30
ここは直床?
No.43  
by 匿名さん 2020-09-17 23:09:00
>>40 ご近所さん
自由が丘、都立大と等々力はほとんど値段変わらないですからね。環境をとるか利便性を取るかの違いだと思います。
No.44  
by 匿名さん 2020-09-19 16:25:06
頭上の送電線が気になって仕方ない。。。事業協力者住戸も。。。
No.45  
by マンション検討中さん 2020-09-20 04:06:04
>>38 匿名さん
(一般論にはなりますが)、徒歩n分表示って信号待ちとか含まない時間なので、信号待ち含めると実際には+3~5分かかったりみたいな懸念はあるのかなと。
No.46  
by マンション検討中さん 2020-09-20 16:41:31
>>44 匿名さん
周辺住民の方にも異常が出たという話は聞いたことがありませんし、気にされなくても大丈夫なのではないでしょうか。30年後はわかりませんが。
No.47  
by 匿名さん 2020-09-20 17:58:57
>>46 マンション検討中さん
健康被害はないと思います。ただ、売ろうとしたときに、やや売りにくいか周辺相場より少し安く指値される要素になる可能性はあるかな。
No.48  
by マンション検討中さん 2020-09-21 10:15:27
現地見てみました。表通りの交通量もほどほど、一本入れば静かですね。プランCは高層棟でしょうか。坪単価320ほどでしたら検討したいです。
No.49  
by マンション比較中さん 2020-09-21 18:24:05
駅力が高くない等々力の徒歩15分は厳しい予感。
実際歩いたら15分は本当に遠いから、リセールはほぼ期待薄なので
車通勤の永住者向けかと。
検討者は、グランドメゾン等々力レジデンスは賃貸では募集しているので
見ておいたほうが良いと思う。
駅距離だけではなく、仕様が全然違うと思う。
グランドメゾン等々力レジデンスの坪単価が400万だとしたら、ここは8掛けの320万
位だったら検討してもいいレベルと思うけど、そんなに安くはないだろうから買うのは
躊躇するかと。自分だったら、グランドメゾン等々力レジデンスの中古が出てくるのを
待つかな。
No.50  
by マンション検討中さん 2020-09-21 19:30:00
なぜ唐突にグランドメゾン?
グランドメゾン信者が福岡だけではなく、東京にもいるとは。
グランドメゾン等々力レジデンスの関係者?
No.51  
by マンション比較中さん 2020-09-21 20:22:40
>なぜ唐突にグランドメゾン?

普通、マンション購入する際は周辺のマンションと比較しませんか?
リセールする際、必然的に比較の対象になりますので。
尤も、グランドメゾンは土俵が違いすぎるかもしれませんが、駅距離や仕様で劣る
マンションを似たような値段で買いたくないでしょ。
No.52  
by 匿名さん 2020-09-28 17:08:50
比較検討できる対象があるといいと思います。
迷いが出る場合もあるけどいろいろな面で比較して妥協点もしっかり踏まえて選択していけると思うので。

桜にもみじにアジサイと四季折々に楽しめる植栽や枯れ流れというものを取り入れてマンション回りも素敵に演出されるようです。
総戸数は40戸だけれど実際に販売されるのは29戸とのことなので価格次第では早々に売れてしまうかもしれませんね。
No.53  
by 匿名さん 2020-10-12 16:28:17
植栽が充実していると、管理も大変そうな感じもするが…
資産価値を上げてくれるようなものならば、
それはそれでいいとは思うのだけど、あまり落葉樹じゃないほうが管理自体は楽じゃないかなぁ。

ここは駅まで遠いけれど、
どうなんだろう、そこまでは早くうれるようなかんじはしないのだけど、
エリアとしては落ち着いているので人気があるのだろうか。
No.54  
by 匿名さん 2020-10-12 16:51:36
事業協力者住戸が多く、総戸数も少ないので、管理組合役員の順番がすぐまわってくることは覚悟しないと。
No.55  
by マンション検討中さん 2020-10-20 13:20:03
>>54 匿名さん
三井は今役員やんなくていい制度入れてたと思いますよ 戸数少ないといいですねこの制度
No.56  
by 匿名さん 2020-10-22 10:47:22
確かに植栽はマンションの価値を上げる一方、管理に維持費がかかるというデメリットも兼ね備えています。
それと、管理がしっかりしていないと生え放題で、見た目も悪くなるというデメリットも。
きちんと管理をしていただけるなら、植栽は重要でしょうね。マンションの顔になりますから。

総戸数が少ない分、役員もそれほど大変ではないのでは?回ってきても月一の会議に出世っ気するくらいでしょうし、
あとは管理会社の方が進行してくれるので大変ではないと思います。
No.57  
by 購入経験者さん 2020-10-22 11:11:04
三井の住人ですが、役員免除は初耳ですね。
戸数の少ないマンションは、管理を甘く見ないほうがいい。
三井に限らず、植栽をまともにやっているマンションとそうでないところ、一目瞭然だし。
No.58  
by マンション検討中さん 2020-11-03 18:22:42
物件の南面に面している建物がネックで検討やめました。
No.59  
by 匿名さん 2020-11-03 18:34:55
>>57 購入経験者さん

第三者管理のことを言ってるんだと思います。三井の物件、全てという訳ではないと思いますが、北仲と渋谷ザタワーは第三者管理です。
No.60  
by マンション検討中さん 2020-11-05 19:40:58
事業協力者住戸が判明しましたが、賃貸になる可能性が高いのでしょうか。
No.61  
by 匿名さん 2020-11-05 19:56:36
駅からも遠く、値付け、やはり強気には出れないですね。事業協力者住戸はとっくに明らかになっていましたけど。古いアパート、卓球道場などが混在してたので、権利関係もあるでしょう。入居してから、少ない分譲住戸との折り合いがうまくいくか。そこは気になる。
No.62  
by 匿名さん 2020-11-20 16:30:02
価格出ましたね。
https://www.31sumai.com/mfr/X1524/
No.63  
by 匿名さん 2020-11-20 17:19:37
もう、とっくに価格はオープンになっていましたよ。
立地などもあって、世田谷区内でマイナーなデべの新築より安くしていますね。
グレードより、プライス重視の向きには歓迎でしょうが…。
No.64  
by 匿名さん 2020-11-21 12:31:40
あまり人気ないんですかね
No.65  
by マンション検討中さん 2020-11-22 20:17:35
F1’のループバルコニーのデザインの参考になる資料ありませんかね。類似物件など参考にしたいのですが。
No.66  
by 評判気になるさん 2020-11-22 22:53:36
近くのグランレジェイド等に比べて安いのは何か理由があるのでしょうか?
No.67  
by マンション検討中さん 2020-11-22 23:48:31
グランレジェイドは、いわゆるチャレンジ価格のようです。それでも高いですね。むしろ、直近の「プラウド等々力」の成約価格からみれば、パークホームズは相応のプライスでは。
No.68  
by 匿名さん 2020-12-08 23:12:26
世田谷区全体で見ると、駅からかなり離れていても強気の価格帯のところが多いです。
ここの場合も強気気味には思います。
他はもっと高いのかもしれないけれども、駅まで徒歩15分ということまで考えるとなぁ…。
駅から離れていて高い分、
設備などのスペックは高めになっていると良いのですが。
No.69  
by 匿名さん 2020-12-24 18:45:55
最多価格帯が6900万円なので、世田谷区にしては高くないと思ったけど駅まで遠いのか、ここは…。
この立地条件だったら、パット見の価格が安くないと厳しいかもしれません。
1期1次はどれくらいの数を販売していたんですか?
1期1次の販売数で、なんとなく勢いみたいなものはわかりやすいのだけど。。。
No.70  
by マンション検討中さん 2020-12-24 22:11:43
この近所で、自由が丘の名を無理矢理冠してひんしゅく買った売れ残り物件があったが、その点ここは現実的ネーミングで、三井らしいセンスが光る。
No.71  
by 匿名さん 2020-12-24 22:24:47
七丁目の住不の?あの立地で自由が丘を名乗ることについては別になんとも思いませんでしたけど、駅遠、外廊下、内装普及仕様の割に高目の価格設定だなと思いました。
No.72  
by マンコミュファンさん 2021-01-10 20:13:57
>>58 マンション検討中さん

それですよね
No.73  
by 匿名さん 2021-01-12 10:14:50
リビングの隣の洋室は今はやりのウォールドアではなく、一つの部屋として利用できるようになっている
のが、いいなと思います。
リビング横のウォールドアの部屋は音漏れがするので孤立した部屋として利用しにくい面もありますので。

ただ、各洋室のドアが押戸になっているので、スペースがとられてしまうというデメリットもあります。

No.74  
by マンション検討中さん 2021-01-16 19:32:11
駅から15分が気にかかるところかなと思いますが、自由が丘、渋谷、目黒、二子玉それぞれへ向かうバスがあるのでそこまで不便に感じることがないかも…です。
気になるのが設備で、特筆すべき箇所が何もなく、営業の方もそこ突っ込まれたら何で言うのかななんて思います。間取りかなぁ?
No.75  
by 匿名さん 2021-01-16 19:43:32
業界の雄として頑張ってほしいが…いまのままでは、野村はおろか、モリモトにも客をとられてしまいませんか。
No.76  
by 通りがかりさん 2021-01-30 08:03:38
[住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
No.77  
by 匿名さん 2021-01-30 08:21:39
事業協力者住戸が多すぎ、高圧線、乏しいグレード感。くわえて駅遠ときて…。

雑多な“一角”だったかつてのイメージを知っているだけに、新築でも高揚感なく。
No.78  
by 名無しさん 2021-01-30 08:42:35
[住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
No.79  
by 匿名さん 2021-01-30 09:16:47
用賀もパスしました。いま、どこの大手も、いいものを売る気概もゆとりも感じられない。

土地をうまく仕入れ、デザイン性をアピールしたMO社は、いろいろ言われてますが、自由が丘、若林も結果を出している。

もちろん、それだけで単純な評価はできないものの、買える物件と買いたい物件の乖離がどんどん広がっている。




No.80  
by 評判気になるさん 2021-01-30 12:51:39
・創○学会の前
住んだら勧誘がすごいんだろうけど、
何を信仰しようと自由ですからね。
・高圧電線の下
人体への影響は少ない
・徒歩15分の距離
よい健康になる距離
3点問題なければ、十分買いな物件だと思います。
No.81  
by マンション検討中さん 2021-01-31 14:27:43
ファミリー層からすれば買いでしょうね。
No.82  
by 坪単価比較中さん 2021-01-31 14:41:55
人体に影響はないとはいえ、ロケーションとしては残念。
駅から遠いって、しんどいと思うな。
リセールも厳しそう。周辺で売出している中古が物語っている。
No.83  
by 検討板ユーザーさん 2021-01-31 15:20:46
ずっと住むならいいでしょうね。
No.84  
by ご近所さん 2021-01-31 15:27:08
低価格以外に、メリットが見出せない。

ここなら、パークホームズ等々力レジデンススクエアの中古のほうがいい。

No.85  
by マンション検討中さん 2021-01-31 15:47:28
世田谷でこの価格だと今後中々でなさそうです。ここらへんは供給も少ないから悩みます。
No.86  
by マンション検討中さん 2021-02-01 18:15:12
事業協力者住戸は確かに若干多いですね。ただ、賃貸に出す方もいらっしゃるでしょうし管理者方式の中で具体的なデメリットはどのあたりなのでしょうか。
No.87  
by マンション検討中さん 2021-02-09 02:14:24
ファミリーには買いだと思う。在宅勤務を考えると駅近でなくても良いかな。

利便性を求めるのであれば、そもそも世田谷の物件は買わない気がする
No.88  
by マンション検討中さん 2021-02-09 03:03:36
計画段階だと間取りや駐車場確保してもらえたり優遇されるかもしれませんが、住み始めてから・・・という点については、結局中の人次第じゃないですかねぇ。

事業協力者住戸の人の声がでかくて理事会でもめるみたいなケースを聞いたこともありますが、協力者住戸じゃなくても揉め事起こす人は起こすし・・・。マンションならその辺(どういう人が入居してくるかわからない)は割り切るしかないのかなと思います。
No.89  
by 匿名さん 2021-02-26 16:49:13
基本的には、資産を守るという共通目標があるから、大きく意見が分かれることはないとは思うけれど、
なにか意見が割れた時に地権者さんの意向は大きいでしょうね。
例えば、壊れた大きな設備を、入れ替えるか大規模補修で済ませるかという議論になった場合など。
…実家が所有しているマンションで、実際にこういう話になって
意見が分かれたことがあったものですから。
20年以上の年数が経つと、そういう話し合いも多くなります。
No.90  
by マンション検討中さん 2021-02-26 20:30:12
在宅で70平米以上の3ldkは魅力ですね。
世田谷でこの価格は買いですね。利便性だけを求める人はそもそも世田谷買わないと思います。
No.91  
by 匿名さん 2021-02-26 20:38:03
値ごろ感の反面、近年のパークホームズに比べると、設備仕様などは物足りないのはやむなしか。
No.92  
by マンション検討中さん 2021-03-01 07:10:26
コロナ以前は都心の物件にしか興味がなかったが、在宅によってこの物件が候補に上がってきた。同じような意見を持っている子育て世代は多い気がする
No.93  
by 匿名さん 2021-03-08 10:04:51
徒歩5分以内にスーパーがあると空いてそうな時間帯を見計らって行くのも苦じゃないですしね。
混んでたら帰ればいいし。買い溜めして重い荷物が出来てもこの位の時間ならという感じで。
そういうセレクトが出来るのも良いことかと思います。
設備仕様が出てないんですけどどんなものがあるんでしょうか?トイレを見ると手洗いカウンターは付いてそうなんですが。
No.94  
by 口コミ知りたいさん 2021-03-10 00:41:31
設備仕様はモデルルームとか作ってなく、写真の用意が大変で作ってないみたいな感じでした。(まぁ割と売れてるようなので、そこまで手間かけずともといった感じなんですかね。)

MRでもらった資料だと一般的な奴は大体ついてました。(ディスポーザーがないぐらい?ですかね)

TES式床暖房、浄水器一体水洗、食洗機、ガラストップコンロ、水なしグリル、ブルモーション収納(キッチン)、シンク前包丁ポケット、三面鏡(洗面所)、リネン庫、洗濯機上部吊り戸棚、ラウンドイン浴槽、くるりんぽい排水溝、きれいドア、とるピカ、タンクレストイレ、トイレ吊り戸棚、トイレ手洗い、ルーバー面格子、宅配ロッカー、

って感じでした。
No.95  
by マンション検討中さん 2021-03-11 07:18:56
ここの物件の階下は、ほとんど売れて、上の方が売れてないのは、何故なのだろう。
No.96  
by 口コミ知りたいさん 2021-03-11 19:53:03
中層階以上は7500万~8000万といった感じですからねぇ。その価格帯なら別エリアの駅近とか選び放題なので、ネックなのかなと思いました。
No.97  
by 匿名さん 2021-03-11 19:59:25
どうしても、送電線が気になってしまう。。。
No.98  
by マンション検討中さん 2021-03-12 07:20:41
>>97 匿名さん
送電線の真下でない部屋であれば、影響は多少は減るんですかね?将来的には無くなって欲しいですよね、送電線も配電線も。。世田谷区に期待することにします。
No.99  
by 匿名さん 2021-03-20 17:48:58
外観が徐々に見えてきましたね。
No.100  
by 匿名さん 2021-03-21 18:36:45
>>96 口コミ知りたいさん
>>中層階以上は7500万~8000万といった感じですからねぇ。
都内のマンションは高いですよね…
駅から近いならいいけれど、駅からそれなりに距離があるとリセールもしにくいです。

外観、落ちついた色でかっこいいです。
CGよりもグレーに近いのかと思いましたが、大きくイメージから外れることもなく素敵です。
No.101  
by マンション掲示板さん 2021-03-22 00:26:32
>>99 匿名さん

写真ありがとうございます。上品な感じですね。
No.102  
by 匿名さん 2021-03-22 07:02:13
売れ行きからみても、角部屋はベターな選択、間取りも良かったと思います。
エントランス側の写真はアップしませんでしたが、タイル張りの面積が少なく、
やはり今の新築はチープという印象は拭えません。用賀のパークホームズにも言えることですが…。せめて完売した駒沢のパークホームズぐらいの質感は欲しかったです。
No.103  
by マンション掲示板さん 2021-03-24 04:21:43
>>102 匿名さん

エントランス側の写真を投稿していただけませんか?
No.104  
by 匿名さん 2021-04-13 10:52:04
エントランス、そんなにチープっていう感じがしないけど、それは私が最近の新築マンションしかよく見てきていないからかもしれないのだろうか。
エントランスもファーストインプレッションとして大切ではあるけれど、
メンテナンスのしやすさとか、
その他の条件も見ていかないと…機能性とか。
それに、エントランスだけで資産価値は決まるわけでもないように感じます。
No.105  
by マンション検討中さん 2021-04-21 16:19:31
売れ残っていますね。竣工前だから、普通ですかね?みなさんのご意見はいかがですか?
No.106  
by 匿名さん 2021-04-21 18:36:20
隣のリストレジデンスや向かいのザクラスの方が外観はカッコいいね。
でもまあこの一帯に馴染んでる気がする。
No.107  
by 周辺住民さん 2021-04-29 13:11:10
>>95 マンション検討中さん
高圧線が気になりますね。。
No.108  
by マンション検討中さん 2021-05-01 23:06:09
あと4部屋ですね。なんだかんだで、竣工前には完売しそうかな。
No.109  
by 匿名さん 2021-05-03 10:14:11
珍しく上階の物件のみが残っている感じですね。
駅から遠めの物件ですが、もうかなりの数が完売。
小規模というのもあるでしょうけれど、静かな周辺環境が人気の理由でしょうか。
小学校も近いので、ファミリー層には嬉しい環境ですよね。
No.110  
by 購入経験者さん 2021-05-03 10:21:14
結局、1階側は植栽だけ。フェンスなし。防犯上、どうなのか。
用賀のパークホームズのバルコニーのガラスも?然としたが、
とことんコストカットですね。
No.111  
by 匿名さん 2021-05-03 10:33:51
いまの新築と比較して、グレードの高い優良中古が高くなるわけですね。
No.112  
by マンション検討中さん 2021-05-03 17:21:47
環境は抜群ですね。
等々力だと駅近でなくてもいいでしょうかね。都内東急沿線の新築の中ではかなりお買い得物件だと思いますよ。
No.113  
by マンション検討中さん 2021-05-03 17:39:52
建築費も高騰の要素が多いし、デベもそれなりの利益を確保するから、今後もこの沿線に限らず都内新築マンション価格が下がる要素は少ないね。コロナ禍で最高益をあげている上場企業もそれなりにあるし。価格的にはかなりお得であることには間違いないかと。
No.114  
by 匿名さん 2021-05-03 18:23:27
お買い得かどうかはともかく、駅遠でグレードも下げているからなあ。
No.115  
by マンション検討中さん 2021-05-03 19:37:56
>>114 匿名さん
まあそこそこのサラリーマンなら手が届く範囲ではあるね。
No.116  
by マンション掲示板さん 2021-05-04 00:31:35
等々力尾山台エリアで駅近となると供給が少ない上にそれのりのプライスとなりますからね。値段相応かと。周辺環境は評価できると思います。
No.117  
by マンション掲示板さん 2021-05-04 00:40:53
>>114 匿名さん
グレードというと設備仕様の話でしょうか?資料を見る限りですとそこまで気になる点はありませんでした。地歴や地盤に関しても◎だったので購入を前向きに検討しています。
No.118  
by マンション検討中さん 2021-05-04 13:58:23
外観にもう少し高級感が欲しかったなー
No.119  
by マンション掲示板さん 2021-05-04 15:08:28
>>118 マンション検討中さん
外観は好みが別れそうですよね。
No.120  
by マンション検討中さん 2021-05-04 15:17:28
>>119 マンション掲示板さん
駒沢公園側から見ると少し安っぽく感じてしまいました。等々力駅側からだと良いのですが。。
No.121  
by マンション掲示板さん 2021-05-04 17:54:48
>>118 マンション検討中さん

>>118 マンション検討中さん
外観は好みが別れそうですよね。
No.122  
by 匿名さん 2021-05-04 19:25:18
最近のパークホームズ
◎中目黒>〇成城>〇駒沢大学>〇駒沢二丁目>△用賀一丁目>▲等々力八丁目
No.123  
by マンション検討中さん 2021-05-04 20:26:30
>>122 匿名さん
あなたはどちらを購入されるのですか?
No.124  
by マンション掲示板さん 2021-05-04 20:36:59
>>122 匿名さん
何の序列なのか教えていただけますでしょうか?
No.125  
by 匿名さん 2021-05-20 23:20:33
外観に関しては、まあ好みはあるけれど資産価値とは関係の無いものだからなぁ
でも格好良いほうがテンションは上がると思う。
まわりの建物と調和はするほうだろうし、気にするほどでもないのか。

間取りはごくごく普通な感じがします。
駅まで遠いですが
売れ行き自体はどうでしょう。
No.126  
by マンション掲示板さん 2021-05-23 14:59:39
>>125 匿名さん
竣工前で残り4戸のようです。
No.127  
by 匿名さん 2021-05-29 17:37:00
散歩がてら見に行きましたが、外観中々よかったです。上の階が残っているのは意外です。
No.128  
by 匿名さん 2021-05-29 17:49:10
The CLASS等々力レジデンスの中古が出てるけど、このエリアはリセール大変そう。
No.129  
by マンション検討中さん 2021-06-12 12:33:08
残り戸数もわずかという感じでしょうか。
No.131  
by 匿名さん 2021-06-12 13:10:12
パークコートだって、「質」うんぬんいわれる今、三井、どうしちゃっだろうと思います。
No.132  
by マンション検討中さん 2021-06-13 13:00:51
[No.130と本レスは、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへの返信ため、削除しました。管理担当]
No.134  
by 匿名さん 2021-06-25 18:15:07
最後の1戸は最上階のお部屋でしょうか?
意外かも
最後の1戸は、低層階という場合が多いように思うのだけど。
お値段がそれなりにするから、ということなんでしょうかね…。
No.136  
by 匿名さん 2021-07-01 09:47:57
駅徒歩15分は分速80m,信号待ち時間なしの計算だから、女性や子供は20分みたほうが無難。
だから車や家族人数分の自転車は必須。
見取り図見た限り、どちらもスペース不足だろうから、近隣の駐車場を月3万以内至近距離で借りられるかも念頭に置きたい。マンション敷地内のキャンセル待ちは時間がかかる。
駅前に駐輪場が空いているかも重要。また近隣のスーパーは車で行けないから、念の為。
No.137  
by 匿名さん 2021-07-01 09:56:35
深沢、中根もそうだけど、あの界隈はバスが日常の足という人も多い。
交通費と、路線図、時刻表をよく研究したらいい。
No.138  
by 通りがかりさん 2021-07-02 01:26:57
>>136 匿名さん
近くのサミットは駐車場あるし、週末はオーケー新用賀店へ車で買い出しの人多いですよ
買う物多い時はそれなりに車は便利です
あと、電車通勤する人はバス利用が普通と思います
No.139  
by 口コミ知りたいさん 2021-07-02 02:24:16
立地の割に高級感に劣る外装というか、薄いピンク?の塗装にはちょっとびっくりでした。
No.140  
by 匿名さん 2021-07-03 10:13:08
外観予想CGだとピンク要素はあまり無さそうなんですけどね。実物とCGだとちょっと違うんでしょうか。
昼間だとちょっと明るく見えるのかもしれませんけど。竣工まで予定だとあと少しですから外観はもう全部見られるようになってるんですね。
公式サイトだと残り一邸となってますね。最上階が残るのも珍しいような。この部屋、中部屋でも広めですね。
No.141  
by マンション検討中さん 2021-07-04 17:50:05
>>140 匿名さん
外観見ましたたけどピンクではなかったですよ。
No.142  
by マンション検討中さん 2021-07-13 06:16:52
全戸売れましたね。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる