一戸建て何でも質問掲示板「引き渡しが2か月以上の遅れ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 引き渡しが2か月以上の遅れ
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2020-03-10 15:17:30
 削除依頼 投稿する

新築で今基礎が終わって上棟待ちです。
同じ団地(施工も同じ工務店)で今三区画が工事中です。
(我が家をA、他をBとCと表します)

我が家のAを基準と考えたとき(4月引き渡し予定)
Bは地鎮祭が一日違い、4月引き渡し予定。
Cは地鎮祭が1ヶ月あと、6月引き渡し予定でした。

その後年末年始をはさんだりで工務店から一向に連絡が来ず
連絡しても返事が遅く打合せの日を決めるのに時間がかかりました。
ようやく打合せが終わってからの時系列

2月上旬 A基礎の工事を始める
2月5日  B上棟
2月29日 A上棟予定が雨のため延期
3月5日  C上棟

雨のために延期にした上棟ですが
翌週は大工が集まらないから3月14日と言われ
ただでさえ遅れているのになぁと思っていたら
Cがすでに上棟!!
もう笑うしかありませんでした。
意味が分からない。
なぜBと同じ時期に完成予定のはずがCと同じ時期にずれ込んだだけではなく
下手をしたらCよりも遅い可能性の出てきてちょっとふざけすぎではないかとイライラします。
遅れた理由を聞いても
「上棟の時雨が降ったから」しか言いません
そもそも基礎の工事は12月に終わっている予定なのに
「忙しいので1月にします。工期にはそれほど影響しません」
と言っていたのに結局2月。

住宅ローンを自分の会社で組んだので融資の営業に聞いたところ
我が家は実家の敷地に住んでおり家賃はかからないと思われてるからでは?とのこと
それは単純になめすぎではないですか?
家賃生活費込みで15万親に支払い別でローンも支払っています。

早くしろと言って突貫工事をされるのは嫌ですが
Cよりも優先順位を下に工事をされているのが納得いきません。
さらに新型コロナの影響で遅れると言い出しました。
新型コロナは正直仕方ないので遅れても気にはならないのですが
Cより優先順位が下なのでキッチンやトイレの部品も後回しにされそうでそこも納得いかない。

同じ団地内で一棟だけこのように遅れることは普通あるのでしょうか?
ちなみに契約してから間取り、他は一切変えていません。
設備機器の色も早々に決定して伝えてあります。

初めての投稿で分かりにくかったらすみません。。。





[スレ作成日時]2020-03-10 11:25:22

 
注文住宅のオンライン相談

引き渡しが2か月以上の遅れ

1: 匿名さん 
[2020-03-10 15:17:30]
他の建築と進捗状況が違う、他の方が早い
まずは何故そうなるのか、明確な理由を聞くべきです。

「何かしらの要因があるから、他よりも工事が遅れる」
これは間違いないはずです。

もし言葉を濁されるなら、それは何か施主と業者間に内包した懸念事項が
存在しているが、明言には躊躇しているという可能性が高い。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる